【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online part114 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
http://kof98.ourpalm.co.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/kof98umol
■wiki
http://wikiwiki.jp/kof98umo/
次スレは>>950が宣言してから立てること
※ワッチョイIPは1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」
★ご協力のお願い★
招待コードはスレに書かず、wikiの招待コードページにお願いします。
また、スレに書かれた招待コードは入力しないようにご協力ください。
Q. 体力(出撃エネルギー)が足りません!どうしたらいいの?
A. 体力は時間回復(5分で体力1回復)の他、下記のような回復手段があります。
・ダイヤでチャージ(体力120につきダイヤ50〜200、VIPランクにより回数制限あり)
・フレンドからの進呈(1日の受け取り上限60)
・1日4回のミッションによる体力60の限定配布(8時〜、12時〜、18時〜、21時〜の2~3時間以内に受け取り可)
Q.招待してくれた人とフレンドになれない・サークルに入れない
A.サーバーが同じでないとフレンド登録やサークル登録はできません。
Q.宿命はチームに入れないと効果が適用されないのか?
A.キャラクターを所持しているだけで効果が現れるのでチームに入れる必要はありません。
Q.神器育成に使ったアイテムは帰ってきますか?
A.上昇値を「保存」するにせよ「キャンセル」するにせよ一切戻ってきません。
Q.サークル内ジムの内容は他のサークルに行っても引き継がれますか?
A.引き継がれますが翌朝5時まで使用できません。
Q.ジープ破壊やアリーナで必殺が使えるのは闘志何Lvから?
A.野熊の魂の場合、ジープ破壊・自販機破壊で必殺技を使えるのがLv12(+280)以上、
アリーナ初手で必殺技を使えるのがLv16(+340)以上になります。
毒蝮の魂の場合、ジープ破壊・自販機破壊で必殺技を使えるのがLv5(+72)以上になります。
Q.毒草ってアリーナのKOFやサークル戦には効果あるの?
A.ありません。能力(色)依存で紫で1.6倍、黄で1.7倍程度のHP補正がかかります。
Q.招き猫って毎月来るの?いくつダイヤ用意しとけばいい?
A.今の所毎月来てますが確定ではありません。先行している海外では招き猫が無い月もあります。
元手:安定必要数
・77:77
・277:230
・777:610
・2,077:1,440
・5,077:3,450
・10,777:8,790
・23,777:19,260
・55,777:48,590
前スレ
【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online part113 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1492154883/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>104
単純にクソ硬いのと
ガード強度がかなりあるから、イグニスの味方のガード率大幅アップと相性がかなりいいのと
敵や味方が死ぬとHP回復して大体最後まで生き残るのと
敵の防御をモリモリ吸うところ >>115
レオナとデバフ被るけど、抜くと火力足りなくならね? >>115
あと表社にしたのは裏だと武器必須だから >>118
そもそも舞をまともに運用するならネスツだけだと不充分で
イグニスや表シェルミーみたいな状態異常耐性が必要になってくるよ
じゃないと普通に沈黙やら氷結やら怒りダウンやらくらいまくって何もできずに死んじゃう
まぁ開門オロクリもこのパーティだとかなりイマイチなんだが・・・
オロクリは外したくないって話だし
そうなると舞を外さざるをえない
火力面ではネスツと覚醒レオナがいるからそこそこ大丈夫だと思うよ
そもそもUR数的に真ゼロとかイグニスとかいるパーティとは張り合えないから
近しい敵と戦うとなると、相手の防もそこまで硬くないだろうし お前らまだきてもない開門の話で盛り上がってんな
お前らみんな深緑か? >>120
裏社の武器はなんかのイベントでポロっと出してきそうだけどねw
そもそもの裏社の武器の初出って、かなり取るの簡単なイベントだったし
後々裏社の武器の破片をサーバー交流戦で交換はできるけど
一緒にネスツ京のかけらも並んでるから
コレで集めるのはきついかもしらんが 流れぶった切るけど裏ステってLV99で終わりみたいだな
前に裏ステは上限無いから海外舞は強いんだとか言ってた奴はなんだったんだ 真ゼロという事は偽ゼロがいるはずなのに本家にも見当たらないなぁ
どうしてだろう? >>121
ネスツ、覚醒レオナ、マリー、テリー、オロクリ、表社?こんな感じで頑張ってみようかな?オロクリは武器持ってるし1番好きなキャラだから。 >>109
俺はせいぜいネスツ京とイグニスくらいなもんだな
それ以外はムリ
その後はテリマリの開門とか好きなキャラに注ぐわ
アッシュだったり真ゼロには何の思い入れもないから、そこからは強さの追求は捨てるつもり >>123
深緑みたいな暗いのは無視でオケ
サークルでも嫌われてんじゃね?
モチベ下がるくらいなら辞めろやくらい言われてんだろ つかGW商戦あるしかなりガチャに力入れてきそうだよね
クーラの復刻じゃパンチが弱い気がするからクーラじゃないような
オークションガチャで射幸心煽りたいだろうし、、 >>121
2枠しかないUR枠に覚醒レオナ入れるなら舞はだめか
確かに創世や真ゼロないPTなら火力も足りるかね
でも火によせると先制ないとキツそう
裏社の武器ってネスツと同じならあの面倒くさい頂上?
あんなので集めるとかマゾすぎるわ >>127
やっぱ個人的には表より裏社かなぁ
オロクリの開門効果がオロチ八傑衆の行動制限率上昇なんだけど
表だとこれの意味がないからさ
ただ裏社の開門効果が、オロクリとオロシェルがパーティにいるときに
自身の行動制限耐性大幅強化なんだよね
必殺使わないと硬くない裏社的には是非とも欲しい効果なんだけど
オロシェル覚醒レオナでパッシブ被るから難しいやね >>121
舞の方がいいと思うけどなぁ
テリーだとネスツ京の炎バフものらない、相手に覚醒レオナor開門舞がいたら男性格闘家攻撃ダウン
開門舞だと炎バフのってスキルで防タイプ、必殺で男性格闘家に追加ダメージ入る
で、状態以上耐性はどちらも変わらないし >>132
オロクリ開けるなら表社開けた方がいい気がするけど 社の六門で荒ぶる大地撃てるようになるがしっかり目眩付きなのが高評価だな >>134
舞をあの動画並みに活躍させるなら
武器覚醒しまくるのと裏ステかなり載せる必要あるけど
まずそれができるのかなーっていうのは心配としてあるね
というかそもそものところでいうと
マリーとオロクリ固定の時点で、開門によるパーティシナジーを考えると
テリマリと裏3人になって、その時点で5人埋まるから割とどうしようもないかもしれんw
なんというか、このパーティ構成だと覚醒レオナ自体があんま相性良くないかもね >>134
マリー単体運用ってどうなんだろ
熊だから開門させないとながびいたときの防御性能不安だし
覚醒抜くなら舞入るけど覚醒優先ならデバフ被るし >>126
髭のクローンゼロがいるでしょなにいってんの >>140
ああごめん、中国のアプリの方で存在が無視されてるなぁって意味で >>138
テリマリ効果って微妙だと思うんだよなぁ
先制じゃないと開始怒り上げが死ぬし、テリーの方がやわいからマリー死にバフも活かせなさそう
>>139
舞を入れるかどうかだからSR以下の開門は大前提だよ クリザリッドが蛇の創世か
40%クリティカル軽減やら色々付くな >>143
テリマリは正直かなり微妙
でもマリー固定である以上しょうがない感はある
無理にテリー入れる必要もないかもだけど 舞が好きだから使ってるのに
開門来たからって舞使いが増えるのはちょっと嫉妬してまう
舞が好きなら舞使いが増えるのを喜ぶべきなのにね
あと開門してない舞はそこまで弱くないぞ
強くはないけども普通に頑張ってくれる 好きでもない、思い入れも無いのにイグニスやゼロを使う奴いるんだろうなーw すでに好きじゃないからと暴走スルーした人とか遅れを取り出してるし
覚醒レオナの宿命も埋まらんわけで >>148
暴走庵好きじゃ無い人は
覚醒レオナも好きじゃ無いだろ
むしろあっちのほうが強烈だ・・・ >>146
あれだけ舞叩いてた奴の掌クルーは腹立つけどな
戦闘力7万まで舞育てたけど開門しても最低減表シェルミのバフないと厳しいかもな 舞は開門すると必殺に25%の男性キラーがつくからかなり火力感じるぞ >>151
手のひらクルーてか必殺変わるんだからそりゃ再評価されるのは腹立ててもしょうがないんじゃね 手のひら返すどころか
開門来るまではイマイチ、開門来たら本番がみんなの共通認識だったような 舞と赤レオナは重複しないんだっけ
同時に使うと無駄になるな なおヒードくんは覚醒レオナゲットするから舞は捨てる模様 >>156
確かに効果が高い方が優先されるけど覚醒レオナのパッシブは男性攻撃減だけじゃないぞ
一緒に使っても損じゃない 舞はマリーと比べて全然「揺れない」のが悔しい
揺れのパイオニアなのに… 覚醒レオナは4魂の味方がいるとそれぞれ闘志毎に別の効果が覚醒レオナに掛かる >>160
でもそれだったらレオナだけでよくない? >>162
虎:攻撃力10%アップ、熊:初期怒り200ポイントアップ、蛇:吸収率10%アップ、亀:防御力10%アップ
こんな感じ
あくまで上がるのはレオナのステータスのみ >>163
うん、なので舞のパッシブが無駄になるから舞はいらないのかと思って
怒り回復はあるけどね >>164
ああ、そういうことね
ただ、どう見ても開門舞>覚醒レオナだから無駄になるってことははずすなら覚醒レオナ
減少率も舞の方が上 >>165
なるほど、舞の方が減少率が上なら無駄にはならないな
サンクス さすがに開門舞より覚醒レオナの方が強いぞ
創世虎なんか開門舞入れるのにぴったりな環境だけど
6人目に選ばれるのは覚醒レオナだし
あのクッソ強いアッシュさえも、
イグニスを四魂で守るパーティの時
覚醒レオナの方が良いんじゃね?って話になるくらいよ そもそも舞の売りは男性攻撃減以外のところの方が大きいでしょ
>>168
そんな分かりきったこと堂々と言われても・・・
だれも直接の強さ比較なんてしてないぞ >>169
え、>>165ってそういう意味じゃなかったのか? 開門って対応したキャラも育てないとダメって聞いてるが
開門舞とやらはマリー千鶴アンディを育てなくてもメチャ強くなるもんなの? 開門舞の無双動画が独り歩きして、開門すれば舞単体でURよりも強いと勘違いしてる奴は多いぞ >>172
オロシェルが15.9%、舞が17.8%だよ 覚醒レオナの%はオロシェルより少し上ってことみたい >>171
SRの開門パートナー条件とかゆるゆるだから
大して育てなくても大丈夫よ
八門までいくと結構面倒臭いけど 暴走庵と覚醒レオナの四魂の同時発動って微妙なの?
俺が知ってるのはここまででイグニスとか真ゼロとか取る予定ないんだけどどうしようか >>177
すまん、覚醒レオナの開門後の%は分からんのだ イグニスと暴走庵一緒に入れてる人居ないけど相性悪いのかな >>179 うろ覚えですまんが確か舞のスキルレベ80くらいとレオナのスキルレベ60?が一緒のパーセンテージだったからレオナの方が上だよ
スキルレベ数値は適当 だがそんな感じだよ >>178
同時発動でむしろ本領発揮やで
あとイグニスと暴走庵の同時起用は最近出てきてる
イグニスが創世作らなくてもアホほど強いせい 覚醒レオナの男性防御力下げは21%超えるで
さすがにSRより低下率低いってことはないんじゃない? イグニスがいくら強くても取ろうという思いになれん
リョウのURバージョン出してくれ ネスツ京スルーして暴走庵の宿命に覚醒レオナとった先を考えて無いなぁ
開門で踏ん張れるかな スレに張り付いて20レスする奴がことごとく無知ってなんなの
春休みは終わったんじゃないのか > 記載住所に事務所がないって普通に詐欺集団じゃねえか
> 公式見に行ったら、お問い合わせにリンクが設定されてないんだが
> やり口が完全に詐欺集団
> 薄汚い詐欺が基本のシナチャンコロ SNKプレイモア ourpalm = 我々の掌の上( `ハ´)
【サービス終了】ourpalmスマホ版「THE KING OF FIGHTERS '98 ULTIMATE MATCH Online」景表法違反の疑いで訴訟問題に発展か さらに特商法違反も発覚
2017/3/26(日)
SNKプレイモアの看板ゲームシリーズ、「ザ・キング・オブ・ファイターズ」のスマートフォン用ゲームに訴訟の動きが持ち上がっています。
【問題のガチャ画面】「出現率3%」と表記
問題となっているタイトルは「THE KING OF FIGHTERS '98 ULTIMATE MATCH Online(KOF98 UM OL)」。
チャイナテンセント傘下のSNKプレイモアのライセンスを受けてチャイナ会社OURPALM社が提供しているゲームです。
今回提訴されようとしているのは、チャイナ会社OURPALM株式会社。
同作のガチャに確率表記の誤解を招く表現があり、それを指摘したプレイヤーが「景品表示法」の「有利誤認」にあたるとして提訴しようとしています。
ところがその過程で、景表法違反だけでなく別の法律違反の可能性も出てきたことで話題になっています。 ●「出現確率3%」のウソ...
そもそもの発端は、人気キャラクター「クーラ」が出現するガチャキャンペーンで、ゲーム内の説明では「出現確率3%」と表記されていました。
しかし、その確率に疑問を感じたユーザーの1人・Tomasさんが運営に問い合わたところ、運営からは「ガチャを引いてキャラクターが出てきたときに3%の確率でクーラが出現する」という意味の回答があったとのこと。
同作のガチャでは、キャラクター(キャラクター)やその破片、成長アイテムなどがランダムで排出されますが、単発で引いた場合、キャラクターが出現する確率は10%程度といわれています(※詳細な確率は非公開/10蓮ガチャだとキャラクター1体確定)。
クーラが出現する確率は“そこからさらに3%”ですから、実際は3%よりもはるかに低い確率ということになります。
●チャイナ会社OURPALMの“虚偽”回答が火に油を注ぐ
これを知ったTomasさんは、この「出現確率3%」という表記が、景品表示法の“有利誤認(実際に提供されている商品より有利であるかのように誤解させる表示)”にあたるのではと指摘し、返金を求めます。
これに対しチャイナ会社OURPALM側は「キャンペーンページに記載があった」と反論。しかし、Tomasさんがあらかじめ保存しておいた説明ページを確認しても、そのような記載はありませんでした。
これに怒ったTomasさんは、チャイナ会社OURPALMに対し「一週間以内に返金に応じなければ訴訟を起こす」と内容証明を送ります。
もともとTomasさんはチャイナ会社OURPALMが謝罪し、その後の運営を正してくれれば訴訟までは考えていなかったのですが、結果的に、チャイナ会社OURPALMの不誠実な対応が火に油を注ぐことになりました。
●チャイナ会社OURPALMはさらに斜め上の対応も
Tomasさんはこれで謝るか……と考えていましたが、チャイナ会社OURPALMの対応はその斜め上を行きました。
チャイナ会社OURPALMの返答は「Appleに『課金したけど反映されなかった』と伝えて返金を求めるように」――つまり、虚偽の報告による返金をすすめられたとのこと。
Tomasさんがそれを拒否して訴状を送ると、今度は秘密保持契約を結び、訴訟を取り下げることを条件にダイヤを補填すると提案されたそうです。
しかし、この対応がTomasさんの怒りにさらなる火をつけることに。Tomasさんは「裁判して事実関係を明らかにして、プレイヤーをだましたら処罰される前例を作ろう」と徹底抗戦を決意します。
Tomasさんが個人の返金を求めて裁判で勝てば、同じ状況にある他のプレイヤーも、同じように返金を求められるようになるためです。
訴状が届かない!→特定商取引法違反も発覚
ところがその後、訴訟の準備をすすめる中で、さらに驚くべきことが起こります。送ったはずの訴状が「宛先不明」で戻ってきてしまったのです。
通常、オンラインで品物を販売する会社は、住所、代表、電話番号、メールアドレスなどを正確に掲載することが「特定商取引法(特商法)」で必須とされています。
そこで、Tomasさんは特商法の記載のある住所に存在するビルに問い合わせましたが、ビル側によればそのような会社は入居していないとのことでした。
編集部でも消費者庁に問い合わせてみたところ、これは明確に「特商法違反」との回答を得ました。
現在、ゲーム市場ではチャイナのメーカーなどを中心に、特商法表記の違反が多くなっていますが、そもそも連絡先を正しく表記していないため、消費者庁側も指導ができない状況になっているのだそうです。
消費者庁でもこの問題は認識しており、是正を促すように動いているとのことでした。 > こんなコケにされてんのにこんなのやってるキモヲタどもって欠片もプライドないのか?
....「桜祭り→アジア祭り」
....ナレーション:桜祭りの名前をアジア祭りに変えてほしいという水面下でチャイナ系の団体がアジア祭りへの改称を条件に祭りへの資金協力を検討しているというのだ。
....花見に来たチャイニーズ―
....(男性)日本だけのお祝いではなくアジア全体のお祭りになってくれたらうれしい。
....(男性)この祭りに来ている大半のアジア人はチャイニーズだしね。
....桜祭りはどうなるのか―
....ナレーター:100年以上の間 、 日米が大切に育んできた桜祭りは一体どうなってしまうのか?
....そんな中メインスポンサーに名乗りをあげたのは日本の全日空だった。主催者が全日空の会長に直訴し協力を願い出たという。
....全米桜祭り協会 ダイアナ・メイヒュー理事長:
....祭りのルーツは日本とアメリカの歴史だということを忘れてはいけません。歴史は変えられないのです。
....要するに チャイニーズの目的は「日本の存在を消すこと」なんでしょう。私たち日本国民はそのことを知った上で彼らに対処すべきです。 > KOFってどう見てもランキング上位に不自然な奴が常駐しているから、シナ運営がサクラを常駐させて課金を煽ってるっぽいんだよなあ…
> あからさまな詐欺・犯罪してるのがシナ運営のシナ製ゲーム。
> 大体、全く情報の無い運営会社ってのはオカシイだろ?連絡も取れないし、住所も不明。もしくは事務所は形だけで誰もいない。
SNK PLAYMOREが弱るまで海賊版広めて待ったシナ企業が弱ったSNK PLAYMOREを乗っ取り日本人を追い出し、独占する為に産まれたシナ企業 チャイナ会社OURPALM
シナ産ゲーム THE KING OF FIGHTERS
シナ企業 チャイナ会社OURPALM シナ産ゲーム KOF
( `ハ´)我々チャイニーズは日本コンテンツを泥棒し、パクってるが、お前ら日本に金払わないがお前ら日本人は金出せアル
チャンコロがネオジオ海賊版やって日本に一銭も払わずに勝手にシナで盛り上げたゲーム、今やチャンコロに乗っ取られて利益がチャンコロにだけ行くゲーム。
シナ産ゲーム THE KING OF FIGHTERS 、 チャイナ会社OURPALMの流れ
チャンコロが著作権侵害で無銭でTHE KING OF FIGHTERS の海賊版コピーゲームをやる
予想以上に海賊版がシナで広まる
チャンコロは相変わらず「日本に1円も稼がせたくないアル!」
シナ企業が弱ったSNK PLAYMOREを乗っ取り、日本人を追い出し、独占する為に産まれたシナ企業 チャイナ会社OURPALM > シナ運営が日本人に対して詐欺して逃げる前提だからこそ怪しい会社で情報も無い、住所も不確か、住所に誰も運営者置いてないんだよ。
> シナ運営がアピールしてんのはtwitterで課金煽るイベントくらいなもんだろ?
> シナ産、シナ運営ゲームでは課金止めるべきだぞ。
> 「運が無かった」「自分だけじゃない」って?出るはずない、そもそもレアは99%は出ないから。『出た』って言って煽ってる奴は大抵シナ関係者だぞ。 > 「ガチャゲーだからこんなもの」とかそういうレベルじゃなくて、勘違いしてるけどシナ運営がやってんのは立派な詐欺犯罪。
> だからシナ運営、チャイニーズはいつでも逃げられるように架空の会社置いて詐欺やってるんだよ。
> シナ運営は提示している確率の10分の1しか出ないようにしてるんだから課金は無意味に決まってるし、出る訳ないんだよ。
ourpalm = 我々の掌の上 > ourpalm = 我々の掌の上
> これパチモンシナ製詐欺ゲームか。このシナ製ゲームの金も抗日活動資金になるんだろうな >>197
学祭レオナルド(覚醒レオナ)
ちょっと違いすぎてふいた 【栄誉の戦い】栄誉の戦いで全サーバーのプレイヤーに自由に挑戦できる。戦力の条件を満たせば倒した相手に代わって自分が守護者の座に座ることも可能。当前全サーバーのプレイヤーから挑戦を受けるが、最後まで守り抜けば豪華なボーナスを手に入れるよ。
期待してたけど廃課金用のクソコンテンツだったか どれだけ無慈悲な先制攻撃をしかけようが結局は灰になる運命しかみえんw 中華情報に詳しい人これなにかしら旨みあるか教えてください >>205
攻撃側はバッジ集めて報酬やろ
バッジ報酬は大したものもらえてなかったけど
12バッジ集めて最後の13人目倒したら黄色奥義石貰えるっぽい >>170
すまん、帰宅した>>169やけど>>165がわけの分からんこと言ってたんやな
まさかこんなアホなこと言うやつがいると思わなかったからミスったわ ええんやで
ところで栄誉の戦いって決まったキャラから選ぶしかできないんだな
俺が見た動画だと、マリー、テリー、アンディ、クラーク、ラルフ、ヘビーD、ラッキー、ブライアンの中から3体選べだった
毎回変わるんだろうけど、育ててないキャラばっかりだったらどうしょうもないね オロシェル上げててもう引き返せない奴は舞を上げる必要が無い
俺の事だが レジェンド引退するの早すぎたなぁ
本当にレジェンドかどうか見られたかもしれないのに… 俺が見た動画では庵、レオナ、ルガール、バイス、マチュアだったわ 奥義石は争奪戦で1週間に4つは手に入るからその程度ならいいかな
むしろほかの報酬が気になる、まだレベル83の雑魚だから報酬もらえる自信ない >>210
それならどれかのキャラを集中して育ててる奴が有利って事か? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています