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ガンダムコンクエスト145 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/18(火) 01:14:02.30ID:BhuNLSCH0
現在Android・iOSにて配信中のガンダムコンクエストスレです。
[公式サイト]
http://gcq.ggame.jp/sp/
[ファミ通1から始めるガンコン]
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[データ集]
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次スレは >>980が立てること。
スレ立て出来ない場合は次の安価を必ず指定すること。

※前スレ
ガンダムコンクエスト144
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1490273052/
0323名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/22(土) 17:41:44.22ID:m8z4+JuEx
スキル合計100%超えてるのに発動しないって思っている人はね中高の数学勉強し直したらいいよ。
確率の計算は足し算引き算じゃ無くて、

求める事象組み合わせの数
━━━━━━━━━━━━━━
全ての事象の組み合わせの数

だからね。
スキル三つの場合2×2×2=8通りの組み合わせがあるの。
スキルが発動しない組み合わせは∩で1通り。
スキルが発動する組み合わせは∪で7通りの組み合わせを足していくの。
0325名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/22(土) 18:07:58.48ID:IWM+SgKLa
>>323
確率論に関してはあなたの言っていることは間違いないんだけど、残念ながらガンコンでは「スキルの合算発動率が100%を越えると通常攻撃が発生しない」という仕様だったんだよ。
少なくともシーズン2,3あたりまでは。
サイレント修正が得意な運営だから、今は通常の確率計算になってる可能性も高いけどね。
0331名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/22(土) 19:58:20.12ID:As5NOheOM
てかさ、運営に計算式出させりゃ一発なんじゃねーの?
あ、でも、ここの運営だと把握してない可能性もなきにしもあらずだからなぁ
0332名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/22(土) 19:58:47.64ID:lap7DcUDd
>>320は間違い
ID:m8z4+JuExの理論が正しければwガードは48%と45%の2つを習得されながら発動率は75%以下となる
機体を覚醒させると99%なども可能だがやはり、ID:m8z4+JuExの理論だと75%になるわけだが、未覚醒、覚醒ともに合計値で出る

>>324も間違い
50%のものを80%までもっていき、SUで上げる30%とは割合に対してあり>>330が正解
50%を割合として90%上げて発動率95%
ネオジオングで割合100%下げられた場合は割合190%から100%減少され残り90%で発動率は50%×0,9=45%
0337名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/22(土) 23:52:16.35ID:MJIx/zxdM
>>278
極端もなにも使わず=少しは使うなんて解釈するアホは
努力=課金とかほざいてるオメーだけだよ

最初から「殆ど使わない」とか「ケチってる」とか書いとけよ

>>288
バカな解釈してるヤツに雑魚よばわりされてもなぁ(苦笑)

>>309
勝てないやつは課金しろ
貧乏人はエサになってろ

↑を肯定するヤツラばかりだからな
0339名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/23(日) 00:04:45.33ID:1LJu+VJ2a
>>337
まだ居たの
課金出来ない!
餌になりたくない!

じゃあ辞めれば
0340名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/23(日) 00:06:23.89ID:1LJu+VJ2a
>>337
別に無課金の君一人辞めたって
ガンコン運営いっさい困らんしw
0341名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/23(日) 00:27:45.65ID:Qb9OgyRXd
>>330
つまり相手にネオングいた場合最終的な発動率は45%でOK?

この場合、ネオングじゃなくてブレイヴとかで発動0%にするには演算盛ってASデバフを195%に持ってかないといけないで合ってる?
0347名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/23(日) 07:06:15.69ID:Tlfr8miBa
>>344
だなw
0348名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/23(日) 07:56:17.86ID:Tlfr8miBa
>>338
おお!その通り
分かってるじゃんw
まあ君は課金出来ないだろうけどw
0351名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/23(日) 22:27:10.02ID:CYwNYWfpa
朝鮮人 前頭葉


0352名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/23(日) 22:35:54.21ID:g7qGtZGi0
さすがに最近の機体のインフレ、課金の促しが露骨なので盟主共々引退する事にしました。オークションに機体流してますのでお気に入りがあれば買って下さいね。3年間ありがとうございました!また別ゲームで。
0354名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/23(日) 23:24:58.42ID:iPoTwMAIa
>>352
ガンコン卒業おめでとうっていった方が
良いですかね?w
0355名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/24(月) 01:18:52.06ID:D/PvEWUrM
煽る時に単芝つけるヤツは例外なくアホ

ID:1LJu+VJ2a
>>343
ハイ捨て台詞いただきましたー(ププププ

>>344
課金=努力(笑)くんかな?
聞く気無いのは頑なに間違いを認めないオマエだろ
0356名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/24(月) 02:15:21.77ID:WGAiFs5h0
勉強はしないけど成績上げたい。
ブサオなのに努力もせずもてたい。
無課金だけど強くなりたい。

思うのは勝手だけど、冷静に考えればどれも
厳しいって事はバカでも分かる。
0357名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/24(月) 06:01:35.53ID:Hkq+2nfba
>>356
無視しなよ
もうほっときなw
0358名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/24(月) 06:03:54.54ID:Hkq+2nfba
文句言いながら
ガンコンしてる餌だかさw
0364名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/24(月) 11:03:31.28ID:AWRTSwUU0
時短で喜んでるのって戦艦戦して重要に全く来ない来ない層だけじゃん 重要に投げてれば2時間の戦争でも90分で全て溶かせるし
0365名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/24(月) 12:13:21.41ID:zKyswbPga
重要以外行かないけど時短でいいよ
後半の文見るとどっちでもいいみたいだし拘束短い方がいいじゃん
0367名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/24(月) 12:30:20.58ID:MNRJWLLta
平日の時短はええが週末の決戦が本当に糞

無駄に戦場広くて疲れるだけで戦果はいつもと変わらない
0371名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/24(月) 13:26:37.28ID:6w9d0v5g0
例えばだけど、今まで2時間だったカラオケが同じ料金で1時間半になったら嫌でしょ。
惰性でやってて戦争を苦痛とか苦行って考えてるか、楽しんでるかの違いじゃないかな。
0372名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/24(月) 13:32:20.77ID:ifohEtj5a
>>371
それはその通りだね。
運営は戦争時間を短くすることよりも、戦争自体を楽しくする努力をするべきだろって誰かがLobiの公開部屋でも言ってたわ
0374名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/24(月) 13:46:29.54ID:ifohEtj5a
>>373
拘束時間がまったく関係無いとは言わんけど、実際時間の問題じゃないんだよね。
サービス開始当初は前哨4時間、決戦8時間だったけど今の何倍も人が居たわけだし。
0376名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/24(月) 14:24:38.71ID:wEQVH3H8a
>>374
そうそうw
今のガンコン新機体出すぎて
覚醒するにも、そのまま使うにしても
スキルとか、ごちゃごちゃしすぎで
皆萎えちゃってるよね
シーズン1とか、けっこう古い機体でも
そこそこ遊べたから人多かったんだと思う
0379名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/24(月) 14:32:57.67ID:6w9d0v5g0
単純にマンネリだと思うわ
3年間大した新しい要素入れずに新カードだけ実装してりゃそりゃ飽きる
0382名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/24(月) 15:34:45.06ID:lC0yHoh5a
>>379
これに尽きるわ。新しいイベントとかほぼ考えないで3年って異常だろw
イベントらしいイベントなんて強敵イベントだけとか手抜きにも程がある
0383名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/24(月) 16:23:57.05ID:/FoOp6Qja
>>382
ゴールデンウィークだから
メンテ明けにあるでw
0384名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/24(月) 16:26:47.22ID:/FoOp6Qja
>>377
まあ対人ってか
古い機体じゃ無いねw
あの時は新機体だけど、あんまり新しい機体ってボンボン出なかったじゃん
スキルとかもさ
0385名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/24(月) 16:28:04.30ID:YX7yXjXla
赤星は格下狩りが潰したし
ガンコン王はべジータがRMTで潰したし
重要拠点タイムアタックは進撃が悪いことしなきゃだいたいオッケーの精神で潰したし
ガンコン王オンラインはパズの辞退騒動で潰したし

ちょっとは運営に協力しろよ。

(うんAブログ)
0386名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/24(月) 16:46:38.77ID:tosSyct0p
>>385
そういうイベント企画するのは良い事だと思うんだけどさ。
毎日やってる戦争がほぼ同じではマンネリするよねって事

3年間で大幅に変わった所って、対人戦果付くようになったのと、4勢力戦になったのと、時短だけじゃないかな
楽しさに関係してくる変更って4勢力戦になったのだけでしょ
0388名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/24(月) 17:11:59.16ID:CK7mLcY/0
>>379
ま、街が拡大したり、アクション指令が増えたり、遠征が増えたり、同盟コロニーが出来たり、色々増えたじゃないか…!
(今ではどれも触ってない)
0390名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/24(月) 17:30:09.51ID:OwiSUt4pa
>>386
前線基地作ってくれたじゃん。
前哨基地の防衛施設作ってくれたじゃん。
ゾンビ破壊のスキル作ってくれたじゃん。

向上心ある運営だと思うよ。
ずれている所やゼニゲバな所あるけど応援してやろうぜ。

(SRください)
0392名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/24(月) 19:08:30.95ID:LtJJjp6vd
毎週毎週、新機体、それも強機体を出すのがいかんと思うよ。機体、スキルが追いつかんよ。石油王専用アプリか?
0398名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/24(月) 20:56:29.66ID:tghPwWGpd
>>392
毎週出すのは良いとして、このSR確率だからね。
まぁコストしか課金しない俺は意見する立場にいないけどw
0399名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/24(月) 21:13:20.13ID:BGbDzP3M0
半年ぐらい前に辞めた者だけど、今アクティブどのくらい居るの?
0400名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/24(月) 21:14:55.26ID:GayGSOFva
でもさー
マンネリするのはある程度しょうがないよね。
新要素取り入れるっていっても、明日から戦争は引っ張りハンティングにします!ってわけにはいかないわけだしさ。
戦争パートって大筋は崩さずに新鮮さを出すにはどうしたらいいもんかね?
0403名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/24(月) 21:45:26.44ID:AWRTSwUU0
個人だったら賞金首システムとかマッチでの個人勝率とかキルレみたいなものがあれば楽しそう
同盟同士での勝敗諸々あればもっといいかな
0404名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/24(月) 22:23:40.31ID:DzYoGHDka
ランク高い人と戦うと戦果多目に貰えるようにしてよ!
ランクの割り弱い格下狩りが皆から狙われる様になっておオモロー
0405名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/24(月) 22:41:19.06ID:GayGSOFva
前にここでも出てたけど、24時間戦争制とかはどうなんかね?
例えば一人1週間で持ち時間12時間とかにして、好きな時間に戦場に出れて、一定時間過ぎたらいつでも退出できるとかさ。
アラート中は退出出来ないとか色々縛りは作った方がいいとおもうけど。
0406名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/24(月) 23:13:15.56ID:BGbDzP3M0
>>402
ありがとう。そんなに減ってはいないみたいね。でも話聞いている限り運営が最後に搾り取れるだけ搾り取っとこうみたいに思えるんだが…
0407名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/24(月) 23:18:29.71ID:BSocQbdja
>>406
それ言い出したら切りがない
またオワコンオワコン騒ぐだけ
ガンコンより人少なくても
続いてるゲームあるからね!

例えキンコン
0408名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/25(火) 00:48:52.60ID:eWinIzxk0
>>407
ま、まあ頑張れ。
0409名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/25(火) 01:37:13.45ID:QbwNeuZep
まじかよstardustが紺碧にやってきたよ!

盟主辞めたらブログ再開してくれるのかな?
こらパープル勝ったわー!

パンッ/ヨッシャアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwww(高い声で)キタァwwwwwwwwwwウワァヤッタアアアwwwwwwwwwwwwwwwww
0411名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/25(火) 04:51:02.08ID:CHif/DHbd
SR覚醒ボーナス導入の辺りでガクっと人減ったのは実感ある
それまでは上手くやりくりして活路はあったけどただの札束で殴り会うゲームになった
0412名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/25(火) 08:45:31.41ID:RiFMyV/Kp
覚醒システムが無ければ、数対数の戦争で今見たいな一極集中ゲーじゃ無かったかもね。課金者もユニット数で押せるから戦果上も平等だし。
0414名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/25(火) 09:17:50.66ID:G8aYzbsDF
俺がやったことある数少ないソシャゲは、無課金でもほどほどにプレイして10連回せばSR確定引かせてもらえたんだけど、ここは何枚戦争メダル集めても塩対応だよねw
0415名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/25(火) 09:20:23.52ID:EWVF+pqo0
覚醒ボーナスの変更ってENと回復時間とスキルスロット増加だけじゃん
SR覚醒自体はシーズン1からあったんだし、ボックス上限決まってるんだから廃課金が覚醒値上げだすのは当然の流れでしょ
0416名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/25(火) 09:26:08.12ID:gCd/Tiffa
>>415
もともとは覚醒してもほとんどメリットなかったんだぞ?それを当時の廃課金が運営に抗議して覚醒ボーナスが色々ついたんだよ
まぁ廃課金有利にならないとそりゃ廃課金は面白くないわな
あと回復時間や〇〇だけって言ってるけどそれがこのゲームでメリットがデカすぎるんだよ。それに発動率やSUの成功率も影響するから覚醒前提ゲームになってしまったね
0417名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/25(火) 09:27:03.79ID:Zaqh5phWM
>>412
防衛だとEN減らんし、多数で攻めても防衛側にマイナス補正がかかるわけじゃないから意味なし

>>414
で、そのソシャゲはコンテンツとして長続きしてるの?
0418名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/25(火) 09:33:40.89ID:EWVF+pqo0
>>416
スキル自体の覚醒ボーナスはシーズン1から付いてたよ
今みたいに覚醒前提のスキルは少なかったけどね
陸ガンとか上方修正はされたけど最初からあんな感じじゃん
ニワカかな?
0421名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/25(火) 09:42:47.13ID:GenZxXkLa
>>418
今のは覚醒前提ばかりじゃんw
それが俺見たいな細々課金者の
引退加速させて結局はユーザー
少なくしてると思うよ
0422名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/25(火) 10:10:50.98ID:EWVF+pqo0
>>421
バカヤロー!!微課金は引かなくても良いけど廃課金は覚醒させなきゃ戦力維持できねーんだぞ!!
どんだけ金いるんだよ!!ついてけねーよ!!

まー覚醒ボーナスが付いたって事より最近の強機体の実装ペースが早すぎるのが問題だと思うんだよね
廃課金も相当萎えてるよww
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