ガンダムコンクエスト145 [無断転載禁止]©2ch.net
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ランカーの相互鬼バフにAS5000%位下げられたけど支援攻撃出たぞそん時はパイの2%up分だけぽい 逆にスキル3つ合計で110%位でASデバフ無いのにスキル出ないこともある(前列などの条件は満たしてる) >>316
70%でも1ターン目に不発で負けることが多い。
2ターンと言わず1ターンで確実に発動するようにしたほうがいいよ。 スキル三つ合計100%超えてたとしても発動しない場合は普通にある。
スキル@50%
スキルA30%
スキルB30%
だとして、スキルが発動しない確率は
スキル@50%
スキルA70%
スキルB70%
三つ共に発動しない確率は0.5×0.7×0.7=0.245 24.5%
計算間違ってたらごめん。 それぞれ素の発動率から100%引かれてるんだからそりゃでねーょ 例えば素地でAS50%のスキル持ちをパッシブASとパイロットスキルで80%に持っていってサポートで30%SUバフを掛けた場合は発動率80%×1.3で104%で合ってる?
これにネオングで100%デバフ掛けると発動率は何%が正解? スキル合計100%超えてるのに発動しないって思っている人はね中高の数学勉強し直したらいいよ。
確率の計算は足し算引き算じゃ無くて、
求める事象組み合わせの数
━━━━━━━━━━━━━━
全ての事象の組み合わせの数
だからね。
スキル三つの場合2×2×2=8通りの組み合わせがあるの。
スキルが発動しない組み合わせは∩で1通り。
スキルが発動する組み合わせは∪で7通りの組み合わせを足していくの。 >>323
確率論に関してはあなたの言っていることは間違いないんだけど、残念ながらガンコンでは「スキルの合算発動率が100%を越えると通常攻撃が発生しない」という仕様だったんだよ。
少なくともシーズン2,3あたりまでは。
サイレント修正が得意な運営だから、今は通常の確率計算になってる可能性も高いけどね。 >>320
まだこんなこと言ってるやついるんだな… >>322
サポートのSUで30%上げるのは50%に対してだから15%。
80%と15%で95%だよ。 てかさ、運営に計算式出させりゃ一発なんじゃねーの?
あ、でも、ここの運営だと把握してない可能性もなきにしもあらずだからなぁ >>320は間違い
ID:m8z4+JuExの理論が正しければwガードは48%と45%の2つを習得されながら発動率は75%以下となる
機体を覚醒させると99%なども可能だがやはり、ID:m8z4+JuExの理論だと75%になるわけだが、未覚醒、覚醒ともに合計値で出る
>>324も間違い
50%のものを80%までもっていき、SUで上げる30%とは割合に対してあり>>330が正解
50%を割合として90%上げて発動率95%
ネオジオングで割合100%下げられた場合は割合190%から100%減少され残り90%で発動率は50%×0,9=45% なんでCイージスにこんな入札入ってるの?
誤入札にしては数多いよ 最低価格が高いC機体への入札が多いな。
業者だろうな。 >>278
極端もなにも使わず=少しは使うなんて解釈するアホは
努力=課金とかほざいてるオメーだけだよ
最初から「殆ど使わない」とか「ケチってる」とか書いとけよ
>>288
バカな解釈してるヤツに雑魚よばわりされてもなぁ(苦笑)
>>309
勝てないやつは課金しろ
貧乏人はエサになってろ
↑を肯定するヤツラばかりだからな 課金しろ じゃなくて じゃぶじゃぶ課金しろ だったわ >>337
まだ居たの
課金出来ない!
餌になりたくない!
じゃあ辞めれば >>337
別に無課金の君一人辞めたって
ガンコン運営いっさい困らんしw >>330
つまり相手にネオングいた場合最終的な発動率は45%でOK?
この場合、ネオングじゃなくてブレイヴとかで発動0%にするには演算盛ってASデバフを195%に持ってかないといけないで合ってる? >>341
正解、190%downで発動しなくなる 火病ってるバカにいちいち反応するのやめよーぜ
何言っても無駄だよ
聞く気ねーもん マジかよ!
ガンコンのシステムってわけわかんねーな。 >>338
おお!その通り
分かってるじゃんw
まあ君は課金出来ないだろうけどw しかし最近は深夜だとアクションも小隊戦も人いなくてヤバいな 800円のコストアップだけで無課金を蹂躙出来る実に安いソシャゲ さすがに最近の機体のインフレ、課金の促しが露骨なので盟主共々引退する事にしました。オークションに機体流してますのでお気に入りがあれば買って下さいね。3年間ありがとうございました!また別ゲームで。 >>352
ガンコン卒業おめでとうっていった方が
良いですかね?w 煽る時に単芝つけるヤツは例外なくアホ
ID:1LJu+VJ2a
>>343
ハイ捨て台詞いただきましたー(ププププ
>>344
課金=努力(笑)くんかな?
聞く気無いのは頑なに間違いを認めないオマエだろ 勉強はしないけど成績上げたい。
ブサオなのに努力もせずもてたい。
無課金だけど強くなりたい。
思うのは勝手だけど、冷静に考えればどれも
厳しいって事はバカでも分かる。 時短終わったか
今回の時短はよかった
またやってくれ >>359
何も無しじゃなかったっけ
ドケチ運営だからあってもゴールドメダル1枚とかじゃね 間延びした戦争が時短でキリッと締まった感じだよね。 時短で喜んでるのって戦艦戦して重要に全く来ない来ない層だけじゃん 重要に投げてれば2時間の戦争でも90分で全て溶かせるし 重要以外行かないけど時短でいいよ
後半の文見るとどっちでもいいみたいだし拘束短い方がいいじゃん >>364
俺は重要にしか投げないけど90分戦争丁度いいぞ 平日の時短はええが週末の決戦が本当に糞
無駄に戦場広くて疲れるだけで戦果はいつもと変わらない >>367
戦果いつもと変わらないなら時短でもいいんじゃない? 例えばだけど、今まで2時間だったカラオケが同じ料金で1時間半になったら嫌でしょ。
惰性でやってて戦争を苦痛とか苦行って考えてるか、楽しんでるかの違いじゃないかな。 >>371
それはその通りだね。
運営は戦争時間を短くすることよりも、戦争自体を楽しくする努力をするべきだろって誰かがLobiの公開部屋でも言ってたわ >>372
まぁ楽しんでるのが少数で惰性が多数だから、こんな事になるんだろうけどさww末期感ぱねぇwww >>373
拘束時間がまったく関係無いとは言わんけど、実際時間の問題じゃないんだよね。
サービス開始当初は前哨4時間、決戦8時間だったけど今の何倍も人が居たわけだし。 戦艦の移動時間や修理時間等待つだけの時間が減るのは良いことじゃないか。 >>374
そうそうw
今のガンコン新機体出すぎて
覚醒するにも、そのまま使うにしても
スキルとか、ごちゃごちゃしすぎで
皆萎えちゃってるよね
シーズン1とか、けっこう古い機体でも
そこそこ遊べたから人多かったんだと思う シーズン1なのに古い機体?
そもそも対人なかった時代なのに 単純にマンネリだと思うわ
3年間大した新しい要素入れずに新カードだけ実装してりゃそりゃ飽きる 短くても長くてもいいんだけど、短いのに慣れた頃に、短いの終わってしまうw >>379
これに尽きるわ。新しいイベントとかほぼ考えないで3年って異常だろw
イベントらしいイベントなんて強敵イベントだけとか手抜きにも程がある >>382
ゴールデンウィークだから
メンテ明けにあるでw >>377
まあ対人ってか
古い機体じゃ無いねw
あの時は新機体だけど、あんまり新しい機体ってボンボン出なかったじゃん
スキルとかもさ 赤星は格下狩りが潰したし
ガンコン王はべジータがRMTで潰したし
重要拠点タイムアタックは進撃が悪いことしなきゃだいたいオッケーの精神で潰したし
ガンコン王オンラインはパズの辞退騒動で潰したし
ちょっとは運営に協力しろよ。
(うんAブログ) >>385
そういうイベント企画するのは良い事だと思うんだけどさ。
毎日やってる戦争がほぼ同じではマンネリするよねって事
3年間で大幅に変わった所って、対人戦果付くようになったのと、4勢力戦になったのと、時短だけじゃないかな
楽しさに関係してくる変更って4勢力戦になったのだけでしょ >>383
どうせ連休絡めて二週間の強敵イベントかタイムアタックでしょ?やるかよあんなつまんねーの >>379
ま、街が拡大したり、アクション指令が増えたり、遠征が増えたり、同盟コロニーが出来たり、色々増えたじゃないか…!
(今ではどれも触ってない) >>386
前線基地作ってくれたじゃん。
前哨基地の防衛施設作ってくれたじゃん。
ゾンビ破壊のスキル作ってくれたじゃん。
向上心ある運営だと思うよ。
ずれている所やゼニゲバな所あるけど応援してやろうぜ。
(SRください) >>386
中継基地は好きだよ
移動が少し楽になった 毎週毎週、新機体、それも強機体を出すのがいかんと思うよ。機体、スキルが追いつかんよ。石油王専用アプリか? 機体に加えてサポートが実装されてから新カード追加の頻度が増えて辟易してるわ 感覚が麻痺してるみたいだけど平日に2h×4ってそもそもが長すぎるよ 人減ったのはバディフリーダムのせい。
ガンコン史上、最強(最凶)のカード。 時短今度は100分200分でやってほしい
決戦4時間は電池がもたないからなあ >>392
毎週出すのは良いとして、このSR確率だからね。
まぁコストしか課金しない俺は意見する立場にいないけどw 半年ぐらい前に辞めた者だけど、今アクティブどのくらい居るの? でもさー
マンネリするのはある程度しょうがないよね。
新要素取り入れるっていっても、明日から戦争は引っ張りハンティングにします!ってわけにはいかないわけだしさ。
戦争パートって大筋は崩さずに新鮮さを出すにはどうしたらいいもんかね? 個人だったら賞金首システムとかマッチでの個人勝率とかキルレみたいなものがあれば楽しそう
同盟同士での勝敗諸々あればもっといいかな ランク高い人と戦うと戦果多目に貰えるようにしてよ!
ランクの割り弱い格下狩りが皆から狙われる様になっておオモロー 前にここでも出てたけど、24時間戦争制とかはどうなんかね?
例えば一人1週間で持ち時間12時間とかにして、好きな時間に戦場に出れて、一定時間過ぎたらいつでも退出できるとかさ。
アラート中は退出出来ないとか色々縛りは作った方がいいとおもうけど。 >>402
ありがとう。そんなに減ってはいないみたいね。でも話聞いている限り運営が最後に搾り取れるだけ搾り取っとこうみたいに思えるんだが… >>406
それ言い出したら切りがない
またオワコンオワコン騒ぐだけ
ガンコンより人少なくても
続いてるゲームあるからね!
例えキンコン まじかよstardustが紺碧にやってきたよ!
盟主辞めたらブログ再開してくれるのかな?
こらパープル勝ったわー!
パンッ/ヨッシャアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwww(高い声で)キタァwwwwwwwwwwウワァヤッタアアアwwwwwwwwwwwwwwwww SR覚醒ボーナス導入の辺りでガクっと人減ったのは実感ある
それまでは上手くやりくりして活路はあったけどただの札束で殴り会うゲームになった 覚醒システムが無ければ、数対数の戦争で今見たいな一極集中ゲーじゃ無かったかもね。課金者もユニット数で押せるから戦果上も平等だし。 GW期間中にSR確定ガシャが来るんだろうね。
無駄遣いは控えておこうっと。 俺がやったことある数少ないソシャゲは、無課金でもほどほどにプレイして10連回せばSR確定引かせてもらえたんだけど、ここは何枚戦争メダル集めても塩対応だよねw 覚醒ボーナスの変更ってENと回復時間とスキルスロット増加だけじゃん
SR覚醒自体はシーズン1からあったんだし、ボックス上限決まってるんだから廃課金が覚醒値上げだすのは当然の流れでしょ >>415
もともとは覚醒してもほとんどメリットなかったんだぞ?それを当時の廃課金が運営に抗議して覚醒ボーナスが色々ついたんだよ
まぁ廃課金有利にならないとそりゃ廃課金は面白くないわな
あと回復時間や〇〇だけって言ってるけどそれがこのゲームでメリットがデカすぎるんだよ。それに発動率やSUの成功率も影響するから覚醒前提ゲームになってしまったね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています