ガンダムコンクエスト145 [無断転載禁止]©2ch.net
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俺金使って重要専門だから、無課金の雑魚は俺が入れて放置してる需要に
雑魚編成を大量に投げるべきだろ。放置で戦果90万な訳だからさ。格下狩りが
雑魚狩ると俺の重要戦果が減るから格下狩りは害虫だぞ。 >>280
ごめん 最近メイン時間帯は弱そうなシルバーと戦ってて重要は部隊余ったら最後にちょっと投げるだけだ
うちのエースレベルではかすり傷で溶けて行くんですもん
機体まではなんとか覚醒出来てもπもサポも覚醒とか無理ですからー(^_^;) >>281
重要でかすり傷程度の編成で弱いシルバー狩るとかww >>274
文句たれてたって
仕方ないってんだよ
何逆ギレしてんのさ無課金君w
課金出来ない!
強くなる努力もしたくない!
格下狩りすんな!
ガンコン辞めちまえw >>282
重要では殆ど勝てないセラヴィだけは頑張って覚醒しましたなんちゃって毒∀ブレイブとかでゴボウ抜き出来るぞ
あとは無理矢理初ターン確定発動のAS 上げストフリネオングとか
ほんとにどうやって戦果稼いでるのか良く判らん3桁多いぞ
重要でなかなか勝てない微課金組はそこら辺の500位近辺の奴スゲー旨いから投げてみ?
最初からエース部隊投入するんじゃなくて移動用とかの微妙な部隊をいくつか投げて弱いと思わせるのがポイントです >>177
普通に倒せる相手倒せばランク上がるし、狩られまくる雑魚は普通にランク下がるわけだし
補正なんかいらないよね? >>193
それちがうよ。いくらパッシブスキルやパイロットで発動率上げてもネオングと対戦すると支援攻撃でないよ。 最近の重要、頑張って強ランカー抜いてもその後カラばっか。
時短になってから特にヒドい どうみてもID:hs/hDoz3Mの負け、ID:hs/hDoz3Mが雑魚 >>286
それこそない
突貫封印してるのに飛んでくることなんてままあるぞ
基本発動率分しか減少させてないよ >>286
支援攻撃がとか言ってる時点でお察しなんだかなぁ 俺くらいになると宇宙でデンドロ出てくるだけで引くわ >>292支援攻撃でAS狙撃対策してあればまず負けないでしょ >>286
200%下げようが300%下げようが、Pスキル、パイサポで上げた分の発動率は残るって聞いたけど間違いだったのかな? >>290
馬鹿なんだなお前は
支援攻撃が出ないと言ってる相手に突貫出ると反論しても理論は覆ってないぞ? >>276
俺だわw
資源余っててちょっと戦果稼ぎたいときとやるw >>295
今支援なんて殆どいねえから突貫あげただけなんだが
揚げ足取ったつもりか知らんがアクティブ出てる時点で反論になるだろ >>297
それ違うよ
実装されたばっかの時にそうなんじゃないかって噂が広まったけどね
結局ちゃんと検証したら下げれた。
誤情報広めて楽しんでんのか、そんなことも知らないレベルの人がドヤ顔してんのか知らないけどさ 100%下げて発動してんのって気鋭かバフが掛かってるとかじゃねーの? >>301
そう思いたきゃそう思っときゃいいよ
>>302
たまに謎発動あるのよ
数回試してみれば分かるよ >>Pスキル、パイサポで上げた分の発動率は残る
んなこと無いだろ。少なくともパッシブ分はベースの値に足されて
その後のアクティブ等の影響を受けるわけだから下がるのが道理。
パイサポにかんしてははっきりしてないけど俺は下がると思ってる。 >>303流石にうける 自身で検証した訳では無い誤情報を鵜呑みにした結果この末路である 上位5位以内の同盟で検証してるし有名所だとパズも言ってたよ ロビかTwitterか漁ればあるよ >>310
パイロットだろうがパッシブだろうが下げれるよ
ネオングは100%しか下げれないからPパイ分は下げれないってのと勘違いしてんじゃねーの?
ブレイヴとかASデバフで100%越えればちゃんと下げれるよ ネオング実装時に100%下げても発動するからPパイ分は干渉出来ないんじゃないかって噂になったし、出来ないって言い切ってるランカーも何人か知ってるけど、その噂を聞いてちゃんと検証して下げれました。
誤情報鵜呑みにしてるのどっちだよって(笑) >>314
俺も同意見なんだがら抜き言葉はやめようや… ASってさ
2ターンまでに発動するために、スタートで何%ぐらいいけば安定すんのかな? ランカーの相互鬼バフにAS5000%位下げられたけど支援攻撃出たぞそん時はパイの2%up分だけぽい 逆にスキル3つ合計で110%位でASデバフ無いのにスキル出ないこともある(前列などの条件は満たしてる) >>316
70%でも1ターン目に不発で負けることが多い。
2ターンと言わず1ターンで確実に発動するようにしたほうがいいよ。 スキル三つ合計100%超えてたとしても発動しない場合は普通にある。
スキル@50%
スキルA30%
スキルB30%
だとして、スキルが発動しない確率は
スキル@50%
スキルA70%
スキルB70%
三つ共に発動しない確率は0.5×0.7×0.7=0.245 24.5%
計算間違ってたらごめん。 それぞれ素の発動率から100%引かれてるんだからそりゃでねーょ 例えば素地でAS50%のスキル持ちをパッシブASとパイロットスキルで80%に持っていってサポートで30%SUバフを掛けた場合は発動率80%×1.3で104%で合ってる?
これにネオングで100%デバフ掛けると発動率は何%が正解? スキル合計100%超えてるのに発動しないって思っている人はね中高の数学勉強し直したらいいよ。
確率の計算は足し算引き算じゃ無くて、
求める事象組み合わせの数
━━━━━━━━━━━━━━
全ての事象の組み合わせの数
だからね。
スキル三つの場合2×2×2=8通りの組み合わせがあるの。
スキルが発動しない組み合わせは∩で1通り。
スキルが発動する組み合わせは∪で7通りの組み合わせを足していくの。 >>323
確率論に関してはあなたの言っていることは間違いないんだけど、残念ながらガンコンでは「スキルの合算発動率が100%を越えると通常攻撃が発生しない」という仕様だったんだよ。
少なくともシーズン2,3あたりまでは。
サイレント修正が得意な運営だから、今は通常の確率計算になってる可能性も高いけどね。 >>320
まだこんなこと言ってるやついるんだな… >>322
サポートのSUで30%上げるのは50%に対してだから15%。
80%と15%で95%だよ。 てかさ、運営に計算式出させりゃ一発なんじゃねーの?
あ、でも、ここの運営だと把握してない可能性もなきにしもあらずだからなぁ >>320は間違い
ID:m8z4+JuExの理論が正しければwガードは48%と45%の2つを習得されながら発動率は75%以下となる
機体を覚醒させると99%なども可能だがやはり、ID:m8z4+JuExの理論だと75%になるわけだが、未覚醒、覚醒ともに合計値で出る
>>324も間違い
50%のものを80%までもっていき、SUで上げる30%とは割合に対してあり>>330が正解
50%を割合として90%上げて発動率95%
ネオジオングで割合100%下げられた場合は割合190%から100%減少され残り90%で発動率は50%×0,9=45% なんでCイージスにこんな入札入ってるの?
誤入札にしては数多いよ 最低価格が高いC機体への入札が多いな。
業者だろうな。 >>278
極端もなにも使わず=少しは使うなんて解釈するアホは
努力=課金とかほざいてるオメーだけだよ
最初から「殆ど使わない」とか「ケチってる」とか書いとけよ
>>288
バカな解釈してるヤツに雑魚よばわりされてもなぁ(苦笑)
>>309
勝てないやつは課金しろ
貧乏人はエサになってろ
↑を肯定するヤツラばかりだからな 課金しろ じゃなくて じゃぶじゃぶ課金しろ だったわ >>337
まだ居たの
課金出来ない!
餌になりたくない!
じゃあ辞めれば >>337
別に無課金の君一人辞めたって
ガンコン運営いっさい困らんしw >>330
つまり相手にネオングいた場合最終的な発動率は45%でOK?
この場合、ネオングじゃなくてブレイヴとかで発動0%にするには演算盛ってASデバフを195%に持ってかないといけないで合ってる? >>341
正解、190%downで発動しなくなる 火病ってるバカにいちいち反応するのやめよーぜ
何言っても無駄だよ
聞く気ねーもん マジかよ!
ガンコンのシステムってわけわかんねーな。 >>338
おお!その通り
分かってるじゃんw
まあ君は課金出来ないだろうけどw しかし最近は深夜だとアクションも小隊戦も人いなくてヤバいな 800円のコストアップだけで無課金を蹂躙出来る実に安いソシャゲ さすがに最近の機体のインフレ、課金の促しが露骨なので盟主共々引退する事にしました。オークションに機体流してますのでお気に入りがあれば買って下さいね。3年間ありがとうございました!また別ゲームで。 >>352
ガンコン卒業おめでとうっていった方が
良いですかね?w 煽る時に単芝つけるヤツは例外なくアホ
ID:1LJu+VJ2a
>>343
ハイ捨て台詞いただきましたー(ププププ
>>344
課金=努力(笑)くんかな?
聞く気無いのは頑なに間違いを認めないオマエだろ 勉強はしないけど成績上げたい。
ブサオなのに努力もせずもてたい。
無課金だけど強くなりたい。
思うのは勝手だけど、冷静に考えればどれも
厳しいって事はバカでも分かる。 時短終わったか
今回の時短はよかった
またやってくれ >>359
何も無しじゃなかったっけ
ドケチ運営だからあってもゴールドメダル1枚とかじゃね 間延びした戦争が時短でキリッと締まった感じだよね。 時短で喜んでるのって戦艦戦して重要に全く来ない来ない層だけじゃん 重要に投げてれば2時間の戦争でも90分で全て溶かせるし 重要以外行かないけど時短でいいよ
後半の文見るとどっちでもいいみたいだし拘束短い方がいいじゃん >>364
俺は重要にしか投げないけど90分戦争丁度いいぞ 平日の時短はええが週末の決戦が本当に糞
無駄に戦場広くて疲れるだけで戦果はいつもと変わらない >>367
戦果いつもと変わらないなら時短でもいいんじゃない? 例えばだけど、今まで2時間だったカラオケが同じ料金で1時間半になったら嫌でしょ。
惰性でやってて戦争を苦痛とか苦行って考えてるか、楽しんでるかの違いじゃないかな。 >>371
それはその通りだね。
運営は戦争時間を短くすることよりも、戦争自体を楽しくする努力をするべきだろって誰かがLobiの公開部屋でも言ってたわ >>372
まぁ楽しんでるのが少数で惰性が多数だから、こんな事になるんだろうけどさww末期感ぱねぇwww >>373
拘束時間がまったく関係無いとは言わんけど、実際時間の問題じゃないんだよね。
サービス開始当初は前哨4時間、決戦8時間だったけど今の何倍も人が居たわけだし。 戦艦の移動時間や修理時間等待つだけの時間が減るのは良いことじゃないか。 >>374
そうそうw
今のガンコン新機体出すぎて
覚醒するにも、そのまま使うにしても
スキルとか、ごちゃごちゃしすぎで
皆萎えちゃってるよね
シーズン1とか、けっこう古い機体でも
そこそこ遊べたから人多かったんだと思う シーズン1なのに古い機体?
そもそも対人なかった時代なのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています