【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part701 [無断転載禁止]©2ch.net
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立てる際、本文1行目に
『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
https://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆よくあるQ&Aまとめ
https://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart3
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491029402/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part7
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1490874940/
※次スレは>>800が宣言をして立ててください。
踏み逃げの場合は>>900以降の有志が宣言してからスレ立てをお願いします。
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荒らしがスレを立てた場合無視して>>900以降の有志が宣言をしてスレ立てをしましょう。
※前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part700
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1492374846/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 社長は離れてるとアクション見にくいけど、その分は翼に独特の動き加えるとかで調整できたよね
それとも気が付かないだけであったんだろうか 高難度のアクションRPGならダクソ3でもやればいいんで
ソシャゲにそんなもんいらんわ たかあきのせいでゲーム全体が終わってるとか言われるのマジで可哀想 >>599
4の敵のモーション使いまわしておいて
大攻撃の溜め動作はろくに用意しないからなあ
結局高速ガード不可攻撃ばっかりだしね モーションも使い回しでいいからゲーム性を高めてくれ 回避ゲーとか回避ゲーとか回避ゲーとか 皆殺ししてくれ
周回は少な目な >>605
あいつがコンテンツ全く作らず3Dモデル弄ってシコシコしてんのは明白じゃん
見た目を良くして課金させるのは良いがゲームの中身が伴ってない これスタオシャのキャラゲースピンオフでしょ
そんなもん一般人気なんかまず無理って運営もわかってやってるでしょ
何が言いたいかって、ディシディアみたいにFFなのにあのザマなスクエニさすがですわ
これはFF7コラボしかないな あんなラグまみれだったのに未だに血ヴァル楽しかったとか言われるのは突進なりコフィンなり攻撃が分かりやすかったからだと思うわ
グレイブの発生はやたらと早かったけどまあ一個くらいはね 社長はシューター操作諦めてディフェンダーで脳死攻撃するようになったからな
あれこそ難易度を勘違いしてる典型だった
あれ続いて今度は完全なる脳死雑魚と来て更に報酬劣化
そりゃモチベ消える アウアウ君何も言い返せなくなっちゃったか
バイトリーダー並みの弄りがいのあるIP見つけてもうやわ 血ヴァルが楽しかったのは、ちゃんと"見て"かわさないと
すぐ死ぬようなバランスだったからだよなぁ
アクションしてる感覚はやっぱ少しは欲しいわ スピキュールはおk 金玉はNG
金玉は横から来るのが駄目だわカメラワーク上見づら過ぎる
あれやるならコフィンみたいに地面の色を変えて通り道が分かるようにすべきだったわ フロストをマリアでタゲ取って魔法回避するの楽しかったな
さっき真フィア梶田っていたけど本物? 学園イベに興味なさすぎて更新されてる事すっかり忘れてたわ >>615
あれ地味に痛いな
>>616
金玉は外周を回るから遠距離職は思い切って社長に抱かれに行けって攻略無かった? >>620
石100もらえるんだぞ
>>621
ミリーだとヒールで後ろに下がるからな
マジ考えたやつゴミ 金玉もOKです!
自分の端末だけかもしれないけど、社長滅って金玉体力発生+全体攻撃とかなったときに少し画面がカクついてたからそこはマイナスだったな >>621
外周じゃなくて発生場所から段々と外側に広がっていく軌道だったと思う
だから社長が移動してカメラの向きが変わるともう軌道予測出来ないし社長に密着しても当たる時は当たる コンボにダメージブーストつけていいと思うわ
そうすればシューター入れる意味も生まれるし
回避壁()とか意味不明なことしなくていいんで >>628
せめて社長中心に回ってくれたら予測できたのにな >>615
一様見て避けれるけど
ディアスの空とかヒットエフェクトで
見えなくなるからな >>632
社長の位置依存だと社長が動いた時に事故りそう 避けて攻撃
特定モーションに攻撃でよろけ誘発
この辺は楽しいけど、もうスパアマ慣れすぎて必須だし、回避1回で避けれないディープフリーズとかあるしなぁ
諸々考えると血ヴァルは楽しかった
リジェネと滞空時間稼ぎはクソだけどw まぁいくら要望出してもあいつら自分たちのやりたいことしかやらないよね >>634
連続ヒット即死が無ければ近距離キャラにとっても遠距離キャラにとっても丁度いい脅威になると思う
特に近距離キャラは玉の軌道を読んで突っ込んだり離脱したりするの楽しそう 敵の術も糞だから全員マリアステップに調整されてもいいと思うの
詠唱早いしタイマンじゃないとわかりにくいわ 勝手な印象だけど血ヴァルのときは
上手いアタッカー多かった気がする 上手いアタッカーというよりもタゲ管理上手いシューターが多かったイメージだな 上手いシューターといると近接はかなり楽だった気がする まあ外周ランニングシューターも沢山いたけどね
クリフとかレナスが可哀想なくらい何も出来てなかった そうそう
アタッカー死にまくるからシューター必須だったわ
レイミとかが崇められていた時代 ボスのおいうち的なクソ攻撃増えすぎだからな
社長の突き?とか見えない上範囲なげえし ロケットパンチ中のコロカスの真下から魔光閃当たるやで、ゲージ回収率はクソだがHP回復にはちょうど良いぞい
鬼より焼きプリンへ 上手い人多くて必死に見て真似してたわ
個人的に10凸ラティの安心感がすごかった
打ち上げ中にラッシュで助けてもらったのは覚えてる 久々にやったらなんかこのままサービス終了してもおかしくないぐらいあれだな・・ 青にタゲ取りさせると近接は追いかけっこになりがちだからなあ
今考えるとだるい ゲーム部分があんまりおもしろくはないからなあ
3Dはよくできてるのに勿体ないね 滅レベルの敵もおらず、獄も大多数が周回終わってるコロしかない
まじなんなのこの状況
クリガかツリーぐらい設置しろよ スタオシャの学園PAあれ世に出しちゃいけないものだよね もたせようと思えばもつだろうが
今の運営からほんとやる気を感じない EoEって知名度ラジアータより低いと思うんだけど
そのコラボなんかで本当に人戻ってくるの? ゲームは1年続くかもしれんけどプレイヤーの方が半年ももたないよ ここまでコイン以外のイベントが存在しないっていうのもかなり酷いからな 中身がつまらなくなってサービスが続いてもなぁ
せめて全キャラだすまではもってほしいね >>659
セブンイレブンをブンイレとかファイナルファンタジーをファイファンって呼んでた人を思い出す 次同じような低迷期来たら死んじゃうねユーザーが
たかあきさん、これ無理ゲーですね 正直糞雑魚よりは大縄跳びの方がまだマシかなって最近思うんです リムイベ獄くらいはじめから置いとけば良かったのにね ドラゴボ・ファイエム・スタオシャ
なぜDB・FE・SOじゃなくて態々面倒な書き方をするのか >>633
あれ動きとダメージ判定のタイミングおかしくない? 惜しいゲームだったな
スタートするのが1年早かった
1年分のイベントストックしてからスタートするべきだな
圧倒的にコンテンツ不足 終わるだと、ねーわ
アナトミアでさえ続いてるんだぞw アナトミア最初だけやってすぐ辞めたけどそんな酷いのか VPも糞つまんなかったし名作が死んでいく様はつらいな アナトミア先輩は毎週ガチャ更新だけでセルラン2桁順位安定してるし
こっちの方がどう見てもヤバい まあSOAレベルで潰すなら今のソシャゲの数は100分の1くらいになってないとおかしいわな マテリアルトレーダーも半年位だったし
そろそろ畳む頃かなとは感じる
後半しかやってないけど割と楽しかったよ
ありがとうアナムネシス 廃課金様に支えてもらってるだけでゲームが面白くないからなああっち 毎週ガチャ出せればコッチも順位安定はするんだろうけどな
てかアナトミアって毎週ガチャ更新してんのか まあトライエースの看板タイトル使ってすぐ終わったらそれこそもうトライエースが潰れるということだがな 約束のEoEやってSO4出したらあとは使い回し降臨で済ましてきそう
キャラは別ロールの使い回しで繋いで年末サービス終了のお知らせ >>684
VPアナムネシスでSOコラボがはじまるよん SO5がコケだった最大の要因は怠慢による手抜きだと学習出来てなかったのかあ、とガッカリしてる今 まぁ人気キャラ粗方出して弾もねえからなぁ
あとは適当にキャラ追加して終いかなー >>571
このゲームは常に最強である必要がないからだよ
そんなんもわからんの? >>688
単に新しいものが作れないだけだろうねぇ
今生み出されてるのほとんど使い回しに手を加えたものだけだし >>688
SO5は手抜きというか予算もノウハウもなくなった抜け殻のトライエースなりの全力かと思ってた
まぁどっちにしても次には期待できんな そもそも最強を目指すゲームじゃないしな
せめて武器10本装備できるようになってから語ってほしいわ 恨まないでおくれ
ユーザーなんてすぐポイだ
燃やされる前にどうかこの最期を
君に
見届けてほしい 全く目立たなかったソフィアが脚光を浴びてる
それだけで満足したからもういいか SOAもオリジナル部分はグダグダだもんなぁ
過去作のイベントキャラ頼りだし
リーシュとかいうオリキャラ空気だしさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています