【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part701 [無断転載禁止]©2ch.net
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立てる際、本文1行目に
『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
https://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆よくあるQ&Aまとめ
https://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart3
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491029402/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part7
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1490874940/
※次スレは>>800が宣言をして立ててください。
踏み逃げの場合は>>900以降の有志が宣言してからスレ立てをお願いします。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
荒らしがスレを立てた場合無視して>>900以降の有志が宣言をしてスレ立てをしましょう。
※前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part700
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1492374846/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 他のゲームのパクリでいいからタウン作って製造やら色々作ってくれ >>223
ちょうどそこ聞いてたからサブイボ立ったわ メンテ前は期待する声や擁護と結構あった
今はもう駄目や >>205
おっぱいは揺らしまくってるんですけどね
本当プレイヤーそっちのけで自分の好きなことばっかりやってる印象 >>212
レビュー見て納得w
「ダンジョンやモンスターのコピペが凄い。色違いどころかずっと同じ名前で登場してるモンスターも少なくない。ボスも当然のようにコピペ。」 曲は何とも思わないけどトレーラーは好き
エッジさんの全部シーン特に好き >>220
いや単にトライエースにはもう才能の枯れたカスしかいないのだよ
近年のトライエース作品見ればわかるだろ イグッ!ジストアーカイヴ
買ったけど序盤でやめたなー
なんか地味だし OP出演の未登場キャラ残り
エッジ
メリクル
ドーン
フィオーレ
プリシス
バッカス ディアスレナっていうかスパアマが根本的にゲーム性を台無しにしてる
昔のアクションゲームはボスの行動に明確な段階分けがあった
準備動作→大ぶりな攻撃→隙ができる→次の準備動作
これが誰の目から見てもはっきりしてればスパアマなんかなくてもストレスにはならない
例えばロックマンシリーズなんかはその辺を強調した代表的なパターンだな
だから下手糞でも何度もプレイしてれば難なくクリアできるし達成感も感じられる
あれくらい明確なゲーム性を持たせたAIの敵を作らないで見にくいだけの過剰なエフェクトで
雰囲気を誤魔化してるからスパアマで誤魔化さないといけないイライラするだけのボスになる
その辺のことを開発は理解するべき 過去作品のこと本家とか言っちゃうからなあの豚
自ら使い回しコピペしてんの白状してるようなもんだろ この曲2番から音楽と東京の話はじめるのに一体何がゲームのストーリーなんや アナムネ学園はグラブルやFGO辺りがやったとしても失敗する
いきなり敷居が高いイベントやり過ぎだ馬鹿 >>242
実は舞台が東京の館長はミュージシャン?
もうわけわからんな リーシュってもう話題にされてないけど、一緒に組むように調整された本気リムも
火杖でわざわざミリーとの縁を切ったソフィアも被害受けてて
結構やらかしてるよね 音楽。東京。
あれ?DODの主題歌と間違ったんじゃね? >>224
元からスターオーシャンの思い出話がほとんどだった気がしないでもない
最近はそれも減ったが >>243
このゲームは本筋がもうクソだからな
学園とかやられてもそりゃクソにクソを足す行為にしかならん >>243
ちゃんと料理できる人間が書けばそこそこ面白くはなるはず
SOAの糞ライターじゃどうやっても無理 >>240
これは同意
5のときも安易な使い回しで大攻撃(ガード不可)のくせに
高速発生とか平気でやってたからな
3は大攻撃が明らかに見てから対応出来るようになってるし
当時のスタッフがいないって本当なのかな >>242
突然新宿に飛ばされて・・・うっ・・・
何なのだ、これは!?どうすればいいのだ!? >>249
3章くらいまでは読んでたけど…面白くないんだよなあ
リーシュもコロも3Dでいるんだから人形劇でもやれば良いのに トライエースを引っ提げて真の光の勇者として登場するアシュトンに震えろ 初期からアナムネシス実は糞ゲーだったよね
期待と信者補正と配りまくる石のおかげでそれを回避してたけど >>248
○○が来たらスキルはこうだろうなーとか想像する楽しみが最早無いからな
イリアママも酷かったけど使い回しでどうにでもなるはずだったフェイトがブレードライジング持ってきたのがトドメだったわ >>249
内容が良くても不満が出てたと思うぞ
アクションゲーなのに土台無視して
キャラ語られても困る
テキスト読むだけならすぐ終わるしな >>257
ニコ生で言ってたがPAの要望は多かったみたいだぞ
ただオワコン学園とは思わんかったが フェイトが糞つまんなくてモチベーションめちゃくちゃ下がったな
そもそもラッシュ溜め早くないだけでストレス酷いんだよこのゲーム ネガネガ冴え渡ってる〜
もうすぐスレ止められるから頑張って〜 >>252
みんなのトラウマ音ゲー勘弁
音感0の俺は自力クリアした事ないわ >>259
ブレードライジングがラッシュ溜めやすいってのがまた皮肉だわ
フェイトって乱舞系の技無いイメージなんだけどねえ >>256
スキル構成考えるの楽しみにしてたのに次第にどの使い回し技がねじ込まれるか予想する様になったからなぁ みんなの望むPA:3Dで気合入ったPA
たかあきの理想のPA:小学生にも通用しない紙芝居 >>258
確かにやってほしいとは思う
でもゲームとして動いてないなら飽きるよ
ノベルゲーやってる人らじゃ無いだろうし >>256
イリアは新規で作るの大変と言い訳出来たけど
フェイトのブレードライジングはヤバイよね
ストレイヤーはどうしたんだよって感じ
クリフみたく通常イセリアルでも良いのに そもそもシリーズでは新作の立ち位置なはずなのに何故こんなにもオリジナル要素が薄いのか
未だにシナリオキャラが3人しかいないのも酷い まとめっぽもネガ記事なくなったから
20日からはハジマタオーシャンでまた楽しくなるなこれは >>267
3人いたっけ
ある時点からシナリオ全スキップしてるから本気でわからん
とりあえずコロウザいから消し飛んで欲しい 企画した奴も作ってる方も楽しくないだろうな
これを検品する奴も楽しくないだろうな たかあきはトカゲの尻尾切りに使われそう
よく考えたらあいつも不幸だな >>263
ここでどうすればキャラっぽさを保てる使い回し出来るかたまに上がるけど現実は余裕で下回ってくるからな
ディアスとか
>>266
ストレイヤーヴォイド使わなかったのはマジで頭おかしいとしか思えん
イセリアルブラストの本物発言するくらいなら通常スキルに持たせりゃ良いのに半端過ぎるわあのクソ豚 なんか敵っぽいやついたよな。
どこで出て来たか探すのめんどくさいから探さないけど。 新規がイベントで部屋立てて挨拶しても返ってこないとか考えるともうね >>270
リーシュ
コロ
艦長(プレイヤー/喋らない) ラッシュ溜め格差も無くして欲しいわ
ボーナス無視して必死に同スキル連打してるの見ると
面白いのか疑問 >>271
プレイヤー「クソゲー過ぎるどうなってんだ」
開発「クソゲー過ぎるどうなってんだ」 艦長がイラストあって男女選べて女アバターがめちゃシコなだけで大分良くなると思うの PAはシリーズを越えたものが見たいって話じゃなかったっけ? >>279
全く面白くないな
ラッシュ偏重の今のシステムじゃこれが最適解だが
無理だろうけどラッシュの立ち位置も変えて欲しいわ >>280
開発「これ全然面白くないんですが・・・」
P「いいんだよ!面白くしたら負けだ!」
開発「分かりました・・・(この会社は何をしたいんだろう、そろそろ転職すっか)」 ラッシュなんてシステム無くなれば良いのにね
テンポ悪いんだよ 本気リムルの記事修正に伴って、誤った記事内容をもとに限凸した人に対しなんか補填対応とかありますかって問い合わせたら
特に補填ないですって返答をもらった
そうですか… >>272
クマムシマンは不死身だからへーきへーき 通常時のダメージのほうがラッシュより高いから、同じスキル振り続けるのは地雷以外の何物でもないんだよな
いうて大抵交互に撃てばそこまで遅くならんと思うが PAは紙芝居じゃなくて、3Dで艦内探索できるようにして
アイテムクリエーションで作ったアイテムとかと絡めたシステムにして欲しい。
お使いゲーになりそうだけど 今更だが艦長がイヴリーシュの弟アダムリーシュって落ちないよな?
そして黒幕艦長(裏の人格と別れる)になると >>278
どっかの組織のボス追加で3人と1機だったわ
3-30にいたけど存在自体気づかれてなさそう >>281
システムに見放されたメインキャラという悲しさ
溜まるようになってもレナミリーには及ばない思うがどうなんだろな
死にやすいキャスターパには向いてるが本人も死にやすいし 主人公全員が基本モーション同じ
ディフェンダーも含む近接系の大半が双空搭載
こりゃ飽きますよね 紙芝居でいい、大いに結構
ただ面白くして欲しいんだよ
個人的にはアクションよりも楽しみにしてるぞ、シリーズを超えたキャラの絡みを!!!! >>284
ゲストの通常攻撃DPSを無視する同期システムだからどうしようもないね
ゲストの画面して攻撃がヒットしても何の意味もない
ゲストが攻撃したコマンドをホストに送信して受信したホストの画面で攻撃がヒットしてなかったら
ゲストが攻撃したことにならない糞みたいな仕様の時点で終わってる
ラッシュだけがダメージを完全同期で反映できる、だからラッシュ偏重ゲームになってる
でも通常攻撃の同期は上記のゴミシステムだから全然信用ならない
ほんともういろいろ詰んでるわ リーシュの蘇生回数制限設ければもうちょっとマシになったのに
今からでも変えてくれ、リーシュ使いたいんだよ 運営は救えないようなストーリーばっか描いていたいようだ
さらばSOAスレ
過疎ってしまえば落ちる >>290
いずれ10凸するつもりではあったけど
EoEの開催時期によっちゃ今回のリミブレL5個分の消費は痛手になりそうで怖いなあ…
本気リムよりはEoE勢を優先的かつ早期に限凸させたかったのよ >>298
そういや折角のイベントなのにシリーズの垣根を超えた絡みがないな 今日はスレ勢いあるのにスレ始めからずっとこのネガティブな流れか
再浮上できるのかな >>299
これなぁ
ソフィアのスーパータイムでめっちゃダメージ出てんのにゲージ減らないの意味分からんわ 開発運営がSO4嫌いで学園にも出したくないけど仕方なくミュリアを一人だけ出演させてアンヌと絡ませただけって感じ もうネガしか出ないしいったんスレお休みしていんじゃね?
需要が出たならまた立てればいいっしょ
それまでTwitterでつぶやいてればいいでしょ ガチャ女とミカエルの売り上げ良かったからいけてるだろ ピックアップ5と7で一気呵成に課金奴増殖でしょうね >>309
もう語ること無いからもう時期鎮火だろう
明後日どうなることやら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています