【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part701 [無断転載禁止]©2ch.net
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『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
https://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆よくあるQ&Aまとめ
https://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart3
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491029402/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part7
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1490874940/
※次スレは>>800が宣言をして立ててください。
踏み逃げの場合は>>900以降の有志が宣言してからスレ立てをお願いします。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
荒らしがスレを立てた場合無視して>>900以降の有志が宣言をしてスレ立てをしましょう。
※前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part700
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1492374846/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured スターオーシャンの肝はバトルなんだよ
特にアナムネシスはコンシューマー版と違って、ICもPAもないしコンテンツ不足なんだから、バトルだけは面白くないとダメ
血ヴァルみたいに相手の攻撃を回避しつつ、隙を突いてコンボを繋げ、コフィンみたいな強力な攻撃にはラッシュで潰すという、アクションゲームとして1番成り立っていた
そういうボスをもっと増やして、それに見合う報酬を用意すれば、それだけで現状コンテンツ不足でも、そこそこは盛り上がってたはず センスのない人間が悪ノリするとこうなりますよっていう良い見本になったな
あの糞つまらん本ストーリー書いてる奴が悪ノリした所で面白くなるはずがないんだわ >>173
教えてくれてありがとう!
なるほど…前作と同じでアクションってよりかはストーリーメインって感じなのね
DLCってカイネの衣装になるやつだっけ?前作ファンへのサービスかな? たかだか勢い1000ちょっとで保ってるって先月なら考えられんかったなw EOEで盛り返せると思えないな
あのゲーム本当に一部のファンしかいない気がする さ、3月の生放送は発表火曜日だったし(月曜祝日だったけど)明日放送予定発表もあるよな…?
まさかこの状況で生も新キャラもないとかないよな? ぶっちゃけ、血ヴァルも今やったらディアスレナで余裕じゃねーの?
かといってディアスレナでもつらいってレベルなら
それ以外だと相当きついってなるしもう無理じゃね 高難易度限定の報酬で不満が出にくいのって勲章とかかな?
ガチャ武器10凸キャラいたらゲームクリアだし何とかしておくれ 次のボスはエフェクト抑えてくれ
あと味方のダメージ表記オフに OPは歌詞が絶望的にダサいんや。SOとなんか関係あんの >>187
タイムリーに俺も調べて聞いてる
おっさんには厨二全開がくすぐったいが結構好き >>192
勢い取り戻そうと焦ってぶっ壊れ出してバランス崩壊するまでがセット >>200
内容とリンクするように作られてるから(たしか) いくら要望出しても改善しないよ
こいつら無能集団だし
5ヶ月あってコンテンツの一つも追加の兆しすら見えないって おらネガティブ奴隷ども書き込みペースが落ちてんぞ
スレ伸ばすくらいしか能が無いんだからちゃんとやれよ
奴隷のくせにサボってんじゃねぇぞ >>196
余裕かどうかで語るなら元々レイミ入れればコフィンがしょぼくなるから余裕だったが。 コロもジエのパクリじゃなくて、アレコレの六神合体コロと闘いたかった >>205
多分社内の空気も終わったるんだろうな
糞社内から良イベントは生まれないからな
はーなんでここまでゴミなんかな
本当新コンテンツ1つも生まれてないよな >>204
あのクソゲーはさすがに手を出さないだろう
キャラ出されても誰も知らないだろうしな >>209
僕は犯人じゃない…
たかあきのダイイングメッセージか 電撃から
歌詞に込められた思いもゲームのストーリーと密接に関係したイメージとなっているので、ぜひチェックしてみてください >>207
電波塔建ててる組織のおっさん居たけどそいつが犯人じゃないんやろ・・・ ったく使えねぇ奴隷共だな
俺は寝るけどお前らはちゃんとスレ伸ばしておくんだぞ
命令だからな >>200
>その疾走感のあるメロディだけでなく、歌詞に込められた思いもゲームのストーリーと密接に関係したイメージとなっております。
http://www.4gamer.net/games/359/G035984/20161128067/ >>209
いやあ犯人聞いてるんじゃないよ事件の話よ こんな企画通ったのが驚き
誰の意見も聞かずスタンドプレーしてるとしか思えない 他のゲームのパクリでいいからタウン作って製造やら色々作ってくれ >>223
ちょうどそこ聞いてたからサブイボ立ったわ メンテ前は期待する声や擁護と結構あった
今はもう駄目や >>205
おっぱいは揺らしまくってるんですけどね
本当プレイヤーそっちのけで自分の好きなことばっかりやってる印象 >>212
レビュー見て納得w
「ダンジョンやモンスターのコピペが凄い。色違いどころかずっと同じ名前で登場してるモンスターも少なくない。ボスも当然のようにコピペ。」 曲は何とも思わないけどトレーラーは好き
エッジさんの全部シーン特に好き >>220
いや単にトライエースにはもう才能の枯れたカスしかいないのだよ
近年のトライエース作品見ればわかるだろ イグッ!ジストアーカイヴ
買ったけど序盤でやめたなー
なんか地味だし OP出演の未登場キャラ残り
エッジ
メリクル
ドーン
フィオーレ
プリシス
バッカス ディアスレナっていうかスパアマが根本的にゲーム性を台無しにしてる
昔のアクションゲームはボスの行動に明確な段階分けがあった
準備動作→大ぶりな攻撃→隙ができる→次の準備動作
これが誰の目から見てもはっきりしてればスパアマなんかなくてもストレスにはならない
例えばロックマンシリーズなんかはその辺を強調した代表的なパターンだな
だから下手糞でも何度もプレイしてれば難なくクリアできるし達成感も感じられる
あれくらい明確なゲーム性を持たせたAIの敵を作らないで見にくいだけの過剰なエフェクトで
雰囲気を誤魔化してるからスパアマで誤魔化さないといけないイライラするだけのボスになる
その辺のことを開発は理解するべき 過去作品のこと本家とか言っちゃうからなあの豚
自ら使い回しコピペしてんの白状してるようなもんだろ この曲2番から音楽と東京の話はじめるのに一体何がゲームのストーリーなんや アナムネ学園はグラブルやFGO辺りがやったとしても失敗する
いきなり敷居が高いイベントやり過ぎだ馬鹿 >>242
実は舞台が東京の館長はミュージシャン?
もうわけわからんな リーシュってもう話題にされてないけど、一緒に組むように調整された本気リムも
火杖でわざわざミリーとの縁を切ったソフィアも被害受けてて
結構やらかしてるよね 音楽。東京。
あれ?DODの主題歌と間違ったんじゃね? >>224
元からスターオーシャンの思い出話がほとんどだった気がしないでもない
最近はそれも減ったが >>243
このゲームは本筋がもうクソだからな
学園とかやられてもそりゃクソにクソを足す行為にしかならん >>243
ちゃんと料理できる人間が書けばそこそこ面白くはなるはず
SOAの糞ライターじゃどうやっても無理 >>240
これは同意
5のときも安易な使い回しで大攻撃(ガード不可)のくせに
高速発生とか平気でやってたからな
3は大攻撃が明らかに見てから対応出来るようになってるし
当時のスタッフがいないって本当なのかな >>242
突然新宿に飛ばされて・・・うっ・・・
何なのだ、これは!?どうすればいいのだ!? >>249
3章くらいまでは読んでたけど…面白くないんだよなあ
リーシュもコロも3Dでいるんだから人形劇でもやれば良いのに トライエースを引っ提げて真の光の勇者として登場するアシュトンに震えろ 初期からアナムネシス実は糞ゲーだったよね
期待と信者補正と配りまくる石のおかげでそれを回避してたけど >>248
○○が来たらスキルはこうだろうなーとか想像する楽しみが最早無いからな
イリアママも酷かったけど使い回しでどうにでもなるはずだったフェイトがブレードライジング持ってきたのがトドメだったわ >>249
内容が良くても不満が出てたと思うぞ
アクションゲーなのに土台無視して
キャラ語られても困る
テキスト読むだけならすぐ終わるしな >>257
ニコ生で言ってたがPAの要望は多かったみたいだぞ
ただオワコン学園とは思わんかったが フェイトが糞つまんなくてモチベーションめちゃくちゃ下がったな
そもそもラッシュ溜め早くないだけでストレス酷いんだよこのゲーム ネガネガ冴え渡ってる〜
もうすぐスレ止められるから頑張って〜 >>252
みんなのトラウマ音ゲー勘弁
音感0の俺は自力クリアした事ないわ >>259
ブレードライジングがラッシュ溜めやすいってのがまた皮肉だわ
フェイトって乱舞系の技無いイメージなんだけどねえ >>256
スキル構成考えるの楽しみにしてたのに次第にどの使い回し技がねじ込まれるか予想する様になったからなぁ みんなの望むPA:3Dで気合入ったPA
たかあきの理想のPA:小学生にも通用しない紙芝居 >>258
確かにやってほしいとは思う
でもゲームとして動いてないなら飽きるよ
ノベルゲーやってる人らじゃ無いだろうし >>256
イリアは新規で作るの大変と言い訳出来たけど
フェイトのブレードライジングはヤバイよね
ストレイヤーはどうしたんだよって感じ
クリフみたく通常イセリアルでも良いのに そもそもシリーズでは新作の立ち位置なはずなのに何故こんなにもオリジナル要素が薄いのか
未だにシナリオキャラが3人しかいないのも酷い まとめっぽもネガ記事なくなったから
20日からはハジマタオーシャンでまた楽しくなるなこれは >>267
3人いたっけ
ある時点からシナリオ全スキップしてるから本気でわからん
とりあえずコロウザいから消し飛んで欲しい 企画した奴も作ってる方も楽しくないだろうな
これを検品する奴も楽しくないだろうな たかあきはトカゲの尻尾切りに使われそう
よく考えたらあいつも不幸だな >>263
ここでどうすればキャラっぽさを保てる使い回し出来るかたまに上がるけど現実は余裕で下回ってくるからな
ディアスとか
>>266
ストレイヤーヴォイド使わなかったのはマジで頭おかしいとしか思えん
イセリアルブラストの本物発言するくらいなら通常スキルに持たせりゃ良いのに半端過ぎるわあのクソ豚 なんか敵っぽいやついたよな。
どこで出て来たか探すのめんどくさいから探さないけど。 新規がイベントで部屋立てて挨拶しても返ってこないとか考えるともうね >>270
リーシュ
コロ
艦長(プレイヤー/喋らない) ラッシュ溜め格差も無くして欲しいわ
ボーナス無視して必死に同スキル連打してるの見ると
面白いのか疑問 >>271
プレイヤー「クソゲー過ぎるどうなってんだ」
開発「クソゲー過ぎるどうなってんだ」 艦長がイラストあって男女選べて女アバターがめちゃシコなだけで大分良くなると思うの PAはシリーズを越えたものが見たいって話じゃなかったっけ? >>279
全く面白くないな
ラッシュ偏重の今のシステムじゃこれが最適解だが
無理だろうけどラッシュの立ち位置も変えて欲しいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています