【スクエニ】予言者育成学園 Fortune Tellers Academy 412節【FTA】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペして3行にして書きこんでください
次スレは>>950が宣言してから立てる
よくある質問やその他のテンプレについては下記サイトを参照
予言者育成学園 Wiki
http://seesaawiki.jp/fta/
公式サイト
http://yogensha.jp/
公式twitter
https://twitter.com/fta_pr
公式PV
https://www.youtube.com/watch?v=L1a16A2CFuA
晒しは以下のスレでお願いします
【予言】FTA晒しスレ Part5【Twitter】
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/net/1488457702/
ストーリーのネタバレは以下のスレでお願いします
【スクエニ】予言者育成学園 Fortune Tellers Academy ストーリー感想 第3章【FTA】
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1483022905/
前スレ
【スクエニ】予言者育成学園 Fortune Tellers Academy 411節【FTA】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1492076310/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured スクエニのスマホアプリなんて半年で終わるのばかりじゃんやきゅすきも終わるよ
逆に言えば峠超えたら安泰だな 明日の予定
http://seesaawiki.jp/fta/d/%ba%a3%c6%fc%a4%ce%cd%bd%c4%ea
コスメは判明してる模様なので載せませんでした
明日は出題から約3か月経過のファミ通アワード
聖☆おにいさんのこと、時々でいいから思い出してください >>508
最初の頃ちょっと触っただけの印象だけど
一手詰め問題のパターンの作業感が飽きやすいのとストーリーやキャラに惹かれなかった
まぁ一番の問題は課金したいと思う要素がなかったことかな
予言者も最初の頃は課金したいと思わなかったから収益は厳しかったんじゃないかねぇ >>511
課金要素ってやっぱり大事なんやなぁ
FTAは予言部分に課金要素がなさすぎて、ガチャくらいしかないけど大丈夫なのかねぇ
そのガチャは次回からのレイド仕様が未確定で今は回しにくい状況だし、
今後のレイドやアルカナの調整間違えたら相当ヤバイんじゃないか? >>512
ほとんどのソシャゲはガチャで利益出してるはずだが 今回がんばり回数少ないな
ドラクエコラボの効果は偉大だったな 水戸ホーリーホックの推しメン総選挙は明日発表。
賭けてなかった人、おめでとう 忙しい時に限って12時開戦とか勘弁してくれ
というか13〜14時で決め打ちさせてくれ >>3
■4/21
〈23:59〉
1761 2017年 全日本スーパーフォーミュラ選手権 第1戦
1776 北海道札幌市 桜(ソメイヨシノ)開花発表日
■4/22
〈9:00〉
1780 CINEMAランキング
1784 水戸ホーリーホック 2017シーズン推しメン総選挙【解除済 6:30】
〈23:59〉
1773 フランス大統領選挙 第1回投票 最多得票獲得候補者《上限3》
1775 第61回天童桜まつり 人間将棋 阿部健治郎七段vs.三浦弘行九段
1779 ファミ通 家庭用ゲームソフト 販売本数TOP30
1781 最高投票率市長選挙
■4/23
〈10:00〉
1787 シティOLベストコスメ2017 ヘアケア部門【6:30】
〈18:00〉
1774 ボクシング ダブル世界タイトルマッチ WBAフライ級・井岡一翔 WBOバンタム級・大森将平
1783 藤井聡太四段 炎の七番勝負〜New Generation Story〜 第七戦 vs.羽生善治三冠【解除済 15:30】
■4/24
〈13:00〉
1777 第8回 からあげグランプリ 素揚げ・半身揚げ部門
1778 平成29年全日本柔道選手権大会
〈23:59〉
1782 ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 〜紋章を継ぐ者達へ〜第27巻 本体表紙モンスター《特別問題》
■4/27
〈23:59〉
1785 第65回全日本都道府県対抗剣道優勝大会【解除済 21:30】
■4/28
〈9:00〉
1788 ニコニコ超会議2017 笑点の座布団積み上げギネス世界記録挑戦 最高記録【21:30】
〈19:00〉
1786 ニコニコ超会議2017 合計会場来場者数【15:30】 >>510
ファミ通アワードくると今期の成績がグンと上がり来期のクラス数もグンと上がりそうだね 剣道の問題、神奈川のメンバが豪華ですが、団体戦なので
勝敗は若い人&年配の大将にかかってきそうで難しいですね。
勝ち抜け予想
第1ブロック 東京、徳島
第2ブロック 兵庫、三重
第3ブロック 神奈川、熊本、(大阪も?)
第4ブロック 北海道、福岡(←1回戦で当たってしまう…)
■注目選手
神奈川
・宮崎(全日本優勝6回(連覇1回)、生きる伝説)
・勝見(2016全日本優勝、予言テストで出てた)
・貝塚(2016学生2位)
東京
・畠中(警察大会で何度か優勝)
・村瀬(2016教職員優勝)
北海道
・安藤(2013全日本3位)
・山田(2016学生優勝)
熊本
・西村(2015全日本優勝)
・岩切(高校3冠の九州学院メンバ)
福岡
・國友(2016全日本2位) 課金してるけど、無課金に勝ってるぜドヤァとか思わないわ
課金相手なら競うけど
だから無課金はいてもいなくてもどっちでもいい うわああん、通常召喚するつもりが寝ぼけて10連の限定召喚しちゃったあああ
さよなら5000飴 >>521
いつぞやの剣道おじありがとー
もう和歌山トリプル賭けてたけど残りは熊本にしたよ >>523
飴使う前に確認欲しいよな
捕獲確率上げといい誤タップさせやすい作りなのに
確認せず飴消費のシステムは良くない
初期から言われてるから直す気無いんだろうけど 超会議は増えることはあっても減ることはないだろうな
前回はSwitch情報でやや多めだったと考えてもけもフレ効果は大きいはず
特にニコニコ周りでは活性だったし聖地が動物園しかないから動物は苦手だけどフレンズは好きっていう人がたくさんいると行くきっかけになりうる
相撲もファン増えてるらしいしオリンピックで会場が使えなくなる影響の話でサブカルチャーに向き合う機会は増えたのではないか
5か6旗の78押さえやね 超会議微減読みだわ
去年の時点で伸び数頭打ちになってるし近年露骨にニコニコユーザーが減りつつある
15万割ってもおかしくないような http://www.gamer.ne.jp/news/201704210006/
サラ・オレインも予言者テーマ歌うコンサート、藤澤も行くらしいけど
コンサートのコンセプトと値段設定の乖離に驚愕した 11連ガチャ分とか気の迷いでふらっと回すのと変わらんよ 超会議問題の選択肢に12万ぴったりが含まれてない問題 ほんまこの手の数字ミス何度目だよ
出題と校正担当学習能力なさすぎだろ 前にこの手の境界処理を誤った結果ポナンザの悲劇が産み出されてるのにほんと学習しないな >>525
これは予言テストにも言える事だけど、決定が直下にあるせいで
ちょっと指が震えただけで選ばれる作りになっているのがな
前者はまだしも、後者は金が絡むだけに、もっと考えたUIにして欲しいわ
召喚確率やラインナップの確認だけでも恐る恐る操作しないといけないし まあ他のソシャゲなら確認のはい・いいえはでるよなw 飴使うときの確認ボタンはサービス開始直後からここで言われてたような気がする
去年要望で出したけど作る気なさそうだな >>529
値段と演奏時間見てきたが
その辺のアーティストのが同じ値段でもはるかに長時間居座れるんじゃないかこれ >>545
旗を立てるタイミングも昔から言われていたけど変わんないしな
こういう、ちょっとしたストレスの積み重ねがAU数の減少に繋がっていると思うわ 電車の中で自身あり押そうとして揺れて下のボタンおしたことあるなw 大アルカナだけずっとローディングで何もできずに終わった。 前回に引き続き高レベルと一歩も引けないトップ争いを演じる羽目になっちまったが
勝てる可能性あるなら手抜けねーわ >>550
出撃メンバー確定したあとにずっとローディングしてんのならあるな
単に重かっただけか今期のバグかな? マーレイって魔法攻撃力高いとかあるの?
なんか同じ魔法でもダメージでかいんだけど マーレイは魔法だけ打ってくれれば強いけど、回復したり毒入れたり無駄行動が多いからな
スルパを持ってれば必要なさそう >>553
他の部分では何も影響ないから
バトル用の処理で何かしらバグがあるのかもしれん 首席に勝てそうにもないと思ってたのに1戦2周目手を抜きやがった!勝てるぞ! 腸強い系でメルティ育てはじめたけど強化70%、超強化30%くらいじゃない?
やっぱ高ランクの方が強いのかなミオとか >>561
ミオS4使ってるけど超強化魔法かなり使ってくれるよ >>558
杖に超強い
聖杯に超強い
剣に超強い
硬貨に超強い
大アルカナ新章で役立つといいな… >>558
守護アルカナに超強のエリーゼも育ててるんですね! 強度6もだけど守護アルカナキラーはプリムなんだなぁ 杖キラーのユーグ、杖勢だけのPTで強度6の最後に出ると絶望する ジークあと600でS3になるんだが、ガチャ以外で何か良い方法無いだろうか
オラオラ60連で10300になってmグリモア80個全部硬貨1に使ってジークAを捕獲したり逃がしたり
11380まで来たんだがもどかしくて泣きたい >>566
ユーグさんは杖でなくても時間がかかるよ
継戦能力が高すぎてジークなどで殴ってもなかなか倒れないから大変すぎる
過去にユーグA逆位置に守護アルカナ単騎で挑んだら倒すのに30分以上かかったのを思い出す ジークは強度6で狙うのかなりきついからグリモアしかないなぁ
5月にジーク10倍くるの期待しよう >>571
物理系なら単騎でもなければ攻撃アップを入れたら倒せるっしょ(クリもあるし
魔法なんて、単騎でなくても辛いぞ。S4ですら殴る奴いるし 5/21(日)はジーク10倍デー来るでしょ
S5実装後初だしここで稼がずにいつ稼ぐ 強度6は上位クラスのアルカナの出現率が低いから
レベル上げと思って回さないと、やってられんと思う 強度6ジークは3点賭けになってからずっと余りpp使って1回だけ出た
突入時の教頭のセリフは敵のHPで変わるのかね?
ジーク黄色文字でホーミィ赤だったけど 強度6の出現率は同じじゃないのか。
体感だと確かにジークとか出てないがw 以前、レベル上げのために飴を砕いてかなり回したけど、体感()とはいえ
明らかにブランシェやマイといった下位クラスの出現率が高かったぞ 最近は魔法の出現率下げられてるよ
これから稼がないといけないからね >>586
それはあると思う
俺も杖強化告知後にマーレイが連続で出てS3になったわw ソールがリーチかかってんのに出てくるまでめちゃくちゃかかったが
低いからって出やすいわけでもないだろ 1は数字通りじゃなくて別格扱いだと思う。トランプのエースだし 今のところ使えるのはソールくらいだけどな
エールなんか曜日特攻あるのにS4にしないと超強化覚えない体たらくぶりだしな >>578
あーマンゴーか
もうすっかり忘れてたわ 座布団70枚以上が99.9倍だったら×3で乗り込むわ スーパーフォーミュラ金曜日の練習走行
1 D中嶋一貴 1'37''292
2 FJ.マーデンボロー 1'37''582
3 AA.ロッテラー 1'37''688
4 G小林可夢偉 1'37''798
5 G塚越広大 1'37''808
6 G山下健太 1'37''883
7 G伊沢拓也 1'37''925
8 @国本雄資 1'37''998
9 C石浦宏明 1'38''068
10 B関口雄飛 1'38''106
11 E山本尚貴 1'38''205
12 G中嶋大祐 1'38''316
13 GP.ガスリー 1'38''431
14 G大嶋和也 1'38''595
15 G野尻智紀 1'38''850
16/7/F.ローゼンクビスト/SUNOCO TEAM LEMANS/TOYOTA/1'38''999
17/3/N.キャシディ/KONDO RACING/TOYOTA/1'39''117
18/65/N.カーティケヤン/TCS NAKAJIMA RACING/Honda/1'39''231
19/50/小暮卓史/B-Max Racing team/Honda/1'39''621 下の方に番号入れそびれたけど全部8
1つ残して金曜日の結果見てかけようと思ったけど期待されてた8のガスリーはエンジンに少し問題あったらしい
中嶋一貴は倍率よかったから旗にしておけばよかった マーデンボロートリプル中嶋抑えだけど自分逆神なんで嫌な予感しかしない 【生放送】
お待たせしましたっぽ!
4/27(木)20時〜、生放送を配信するぽ!
今回はなんと! 予言者育成学園の作曲担当、
坂本英城さん、rionosさんをお迎えして
学園の音楽について語りますっぽ☆
みんな観てぽ☆ このあとCL準決勝抽選会。アトレティコ賭けの人は全力でモナコと当たることを祈りましょう ▼お待ちかね! version 2.3大型アップデート情報!
新バージョン『version 2.3』の情報を先行大公開!
藤澤P曰く、このバージョンはすごいらしい!?
きたな このアプリ初めて1ヶ月弱だけどアルカナの強さとか行動とかよく分からんわ
SSは何枚か手に入ったけどレイドで使う奴以外育てる価値なさそうだし
単純に剣>杖>硬貨>聖杯>剣みたいな4すくみなら分かりやすいのに
強度4でS出てくると全く手も足も出ないで負けちゃうわ S相手は状態異常や、回復出来るアルカナ入れると安定するようになるよ つか敵で出たら複数攻撃、自分で出したらその分散ダメージで単発
敵も複数で出せば剣以外にも使い道ある子いそう 敵が複数ってのも、行動予知関係とかの整合性がうまくいかないんじゃね 最新デイリーランキング
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 *86071 美女と野獣
*2 *27881 名探偵コナン2017 から紅…
*3 **5698 バーニング・オーシャン
*4 **3964 クレヨンしんちゃん2017 …
*5 **3641 美女と野獣
*6 **3399 SING シング
*7 **3382 グレートウォール
*8 **3084 GHOST IN THE S…
*9 **2374 モアナと伝説の海
10 **2117 キングコング 髑髏島の巨神
[2017/04/21 18:49 更新] >>601
ラーナの昏睡が入りまくってSに勝てたことあるから状態異常付与出来るキャラが有用なのは分かる
勝ち確ボタン出るまで、わざと負けようとしてるような行動とるキャラ多すぎて腹立つわ >>604
そうだった、デジワじゃ期待できねぇ
単体に多重ダメージとかで複数行動の総ダメージ調整とかが無難か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています