【スクエニ】予言者育成学園 Fortune Tellers Academy 412節【FTA】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペして3行にして書きこんでください
次スレは>>950が宣言してから立てる
よくある質問やその他のテンプレについては下記サイトを参照
予言者育成学園 Wiki
http://seesaawiki.jp/fta/
公式サイト
http://yogensha.jp/
公式twitter
https://twitter.com/fta_pr
公式PV
https://www.youtube.com/watch?v=L1a16A2CFuA
晒しは以下のスレでお願いします
【予言】FTA晒しスレ Part5【Twitter】
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/net/1488457702/
ストーリーのネタバレは以下のスレでお願いします
【スクエニ】予言者育成学園 Fortune Tellers Academy ストーリー感想 第3章【FTA】
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1483022905/
前スレ
【スクエニ】予言者育成学園 Fortune Tellers Academy 411節【FTA】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1492076310/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 共闘システムになったら今度は参加しない人を叩く流れになってギスりそうだけどな 貢献度で飴の配分率が変わる
個人ランキングが与ダメージの合計
ベストバランスのせいで、貢献度&個人ポイントで貰えるアメジスト>>クラス順位の月の欠片
このへん直せば共闘感出るかもね >>459
課金者や古参を優遇するような
そのシステムで共闘感なんか出ないよ クラスわけは予言成績だけを競うようにして
レイドは部活動みたいな風に出来んかな?
って思ったけど強いのが集まって無双するだけになるか アルテミス召喚は好きなアルカナはやりすぎだとしても、スートくらい選べてもいいと思う
月の欠片集めるよりアメジスト集めて10倍限定召喚する方が圧倒的にいいもんな >>463
120手以下が急戦と呼ばれ
140手以上が長期戦とか持久戦と呼ばれる
とどこかで聞いた 将棋のリークとやらを見てこようと思って将棋板見に行ったら
人狼つながりだったつめつめロードってサービス終了してたのね・・・ >>452
「シールを24点集めたらお皿(家族皆が使える)をプレゼント。何口でも応募できます」
じゃなくて
「シールを集めた枚数に応じたサイズのお皿(その人しか使用権利無し)を各人にプレゼント。なおポイントが合計24点に達した時点で終了となります。その時に貢献度ゼロの人にはもちろん何もありません」
だからな
ついでに家族の中で貢献度一位になれば金の皿が貰える
これでどう団結しろと (´・ω・`)真っ先に導入すべきシステムは
(´・ω・`)談話室やツイッターのテロップの個別ミュート機能でしょ デイリーヤマザキの皿ならシール集めてもいないのに余ってるからあげると皿いっぱい貰うくらい常連 >>460
課金者が優遇されるのは当然なんじゃね? >>472
そんなゲームは人数が減って滅ぶ
さじ加減が重要なのだよ 課金者は人と競いたい、常にドヤれる場所を求めてる。これ無くしたら重課金なんて誰もしないわ そこそこのお金落としてたけどそれまでの戦力を弱体化する方向の課金形態は好きじゃないからもう無課金でいいかな
剣の強さはそのままに他のスートを同等に強化って形だったら多分まだジャブジャブしてた >>473
いやいや課金者優遇せずに課金者が減ったらあっさりゲーム終了だぞw 課金者優遇すぎると新規や無課金がいなくなり課金者同士で潰し合うことになって末期のネトゲのようにそのうち滅ぶ
バランスが大事 物理半減の大アルカナばかりで魔法半減ないし剣弱体化だよ まぁ1個前のダンポラは物理が通りすぎて大バッシングだったんだけどね >>477
たぶん剣弱体ないだろ
今回のタンポラの耐性だけが無茶苦茶なだけで
だからお前はこの先もジャブジャブすることになるだろう
杖というか露骨な魔法接待のように見えるけど
アプデで各スーツの見直し後、同ランクだとこんな感じのダメージ比率になるよ
という意味だと予知してたんだけど、自信は全く無い。 予言で無課金無双できるんだから
思う存分暴れたらよろしかろう 大アルカナの仕様が金落としてくれる見込みのある奴にとって不利なんだが
ここでゴネてんのは無課金で剣強化しまくった奴らだろ 今のダンポラがちょっと堅いからって剣オワタはないわなw
たまには魔法やコインが活躍してもええやろ 剣が魔法と同じだけ活躍できるなら魔法に課金するやつおらんやないかーい
しばらくは魔法優遇すると思うで 障壁が物理にめっちゃ強く魔法に超弱く、本体は物理にちょい弱く魔法にちょい強いとかにすれば剣魔混合PTが流行らせられるぞ 大バッシングは大アルカナ終盤達の露骨な剣潰しラッシュやろ?
もっと早い時期から剣有利、魔法有利、硬貨有利と
大アルカナ用意しておけばよかったんやろ? 1年間剣1強で課金させてからの相対的な弱体だから不満多いの仕方ないね。
あとこのゲーム後続課金者にめっちゃ厳しい。
10〜20万課金しても古参無課金にキャラ資産で
まったく追いつけないゲームは他にちょっと知らないな。
追加キャラでの緩やかなインフレとかないしどうしようもないんだろうけどさ。 コインは剣にでも持ち替えろ
せめてナイフ投げろ
なんやねんコイン投げて >>493
コイン投げ意味わかんないよね。
剣のようにレベル上がって強くなるわけでもないし
魔法のように幻惑無効でもないしその癖魔法の1/2以下のダメージってなにこれw >>491
そこはまー持ちまわしよ 前の放送局で「俺杖えええええ」ってやっちゃったし先魔法有効場面出して来ちゃうわな たぶん 剣道はよく分からんけど、第64回優勝のE和歌山、第63回優勝のD熊本の倍率良さそうだから、DorE旗にBGでいこう。
http://i.imgur.com/jGtVLyg.jpg 杖強化きたら必殺で4000とか出るのかな、剣いらねー コインはジャラジャラ投げてんだから複数回ヒットにしよう コイン投げは100から1000のランダムダメージみたいなのにすればいいよ 国体の開催地は2年前ぐらいから公務員の有力選手を集めるよね プレミアチケットが増えてないと思ったら、いつの間にか自身あり的中してももらえなくなってたのね
なんでや 1周年のポスターあそこまで接写したやつは安西さんが初?
公式とかに画像データとして公開してはいないよね? >>465
うわあ、ほんとだ
昨年夏サービス開始して9ヶ月でサービス終了
俺やってたから今アプリ起動させてみたけど最初の画面から進まない
ソシャゲの最後はこうなるのか・・・ >>502
どこでもグリモア読むとプレチケが必ずもらえるようになったからや? 話したいことがたまってるらしい藤澤だが 前回の放送室のまとめてみたがこれ以外にも話すこともちろん増えてるんだろうなー?
四月末 ver2.3
・正解的中時ツイートボランぽちっで(一問一回限り)10アメジスト
・大アルカナ新章
・大アルカナ対応上位守護アルカナ
・旧守護アルカナ捕獲可能可?
・杖硬貨クリティカル発生
・杖硬貨効果アップ特技実装
・杖スート魔法攻撃頻度アップ?俺杖ェェェェ!?
・S5ランク解禁
・タロットチャレンジ (手持ちアルカナより)闇鍋出撃強度6挑戦
一日一回は挑戦にPPもバトル権利も消費無しらしい、勝てばいいものがもらえる?なお開発で試したところ勝てた試しがない模様(放送局当時) つめつめロード鳴り物入りで始まった記憶があるけど、
まさか9か月でサービス終了とは思わんかったわ
何があかんかったんや スクエニのスマホアプリなんて半年で終わるのばかりじゃんやきゅすきも終わるよ
逆に言えば峠超えたら安泰だな 明日の予定
http://seesaawiki.jp/fta/d/%ba%a3%c6%fc%a4%ce%cd%bd%c4%ea
コスメは判明してる模様なので載せませんでした
明日は出題から約3か月経過のファミ通アワード
聖☆おにいさんのこと、時々でいいから思い出してください >>508
最初の頃ちょっと触っただけの印象だけど
一手詰め問題のパターンの作業感が飽きやすいのとストーリーやキャラに惹かれなかった
まぁ一番の問題は課金したいと思う要素がなかったことかな
予言者も最初の頃は課金したいと思わなかったから収益は厳しかったんじゃないかねぇ >>511
課金要素ってやっぱり大事なんやなぁ
FTAは予言部分に課金要素がなさすぎて、ガチャくらいしかないけど大丈夫なのかねぇ
そのガチャは次回からのレイド仕様が未確定で今は回しにくい状況だし、
今後のレイドやアルカナの調整間違えたら相当ヤバイんじゃないか? >>512
ほとんどのソシャゲはガチャで利益出してるはずだが 今回がんばり回数少ないな
ドラクエコラボの効果は偉大だったな 水戸ホーリーホックの推しメン総選挙は明日発表。
賭けてなかった人、おめでとう 忙しい時に限って12時開戦とか勘弁してくれ
というか13〜14時で決め打ちさせてくれ >>3
■4/21
〈23:59〉
1761 2017年 全日本スーパーフォーミュラ選手権 第1戦
1776 北海道札幌市 桜(ソメイヨシノ)開花発表日
■4/22
〈9:00〉
1780 CINEMAランキング
1784 水戸ホーリーホック 2017シーズン推しメン総選挙【解除済 6:30】
〈23:59〉
1773 フランス大統領選挙 第1回投票 最多得票獲得候補者《上限3》
1775 第61回天童桜まつり 人間将棋 阿部健治郎七段vs.三浦弘行九段
1779 ファミ通 家庭用ゲームソフト 販売本数TOP30
1781 最高投票率市長選挙
■4/23
〈10:00〉
1787 シティOLベストコスメ2017 ヘアケア部門【6:30】
〈18:00〉
1774 ボクシング ダブル世界タイトルマッチ WBAフライ級・井岡一翔 WBOバンタム級・大森将平
1783 藤井聡太四段 炎の七番勝負〜New Generation Story〜 第七戦 vs.羽生善治三冠【解除済 15:30】
■4/24
〈13:00〉
1777 第8回 からあげグランプリ 素揚げ・半身揚げ部門
1778 平成29年全日本柔道選手権大会
〈23:59〉
1782 ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 〜紋章を継ぐ者達へ〜第27巻 本体表紙モンスター《特別問題》
■4/27
〈23:59〉
1785 第65回全日本都道府県対抗剣道優勝大会【解除済 21:30】
■4/28
〈9:00〉
1788 ニコニコ超会議2017 笑点の座布団積み上げギネス世界記録挑戦 最高記録【21:30】
〈19:00〉
1786 ニコニコ超会議2017 合計会場来場者数【15:30】 >>510
ファミ通アワードくると今期の成績がグンと上がり来期のクラス数もグンと上がりそうだね 剣道の問題、神奈川のメンバが豪華ですが、団体戦なので
勝敗は若い人&年配の大将にかかってきそうで難しいですね。
勝ち抜け予想
第1ブロック 東京、徳島
第2ブロック 兵庫、三重
第3ブロック 神奈川、熊本、(大阪も?)
第4ブロック 北海道、福岡(←1回戦で当たってしまう…)
■注目選手
神奈川
・宮崎(全日本優勝6回(連覇1回)、生きる伝説)
・勝見(2016全日本優勝、予言テストで出てた)
・貝塚(2016学生2位)
東京
・畠中(警察大会で何度か優勝)
・村瀬(2016教職員優勝)
北海道
・安藤(2013全日本3位)
・山田(2016学生優勝)
熊本
・西村(2015全日本優勝)
・岩切(高校3冠の九州学院メンバ)
福岡
・國友(2016全日本2位) 課金してるけど、無課金に勝ってるぜドヤァとか思わないわ
課金相手なら競うけど
だから無課金はいてもいなくてもどっちでもいい うわああん、通常召喚するつもりが寝ぼけて10連の限定召喚しちゃったあああ
さよなら5000飴 >>521
いつぞやの剣道おじありがとー
もう和歌山トリプル賭けてたけど残りは熊本にしたよ >>523
飴使う前に確認欲しいよな
捕獲確率上げといい誤タップさせやすい作りなのに
確認せず飴消費のシステムは良くない
初期から言われてるから直す気無いんだろうけど 超会議は増えることはあっても減ることはないだろうな
前回はSwitch情報でやや多めだったと考えてもけもフレ効果は大きいはず
特にニコニコ周りでは活性だったし聖地が動物園しかないから動物は苦手だけどフレンズは好きっていう人がたくさんいると行くきっかけになりうる
相撲もファン増えてるらしいしオリンピックで会場が使えなくなる影響の話でサブカルチャーに向き合う機会は増えたのではないか
5か6旗の78押さえやね 超会議微減読みだわ
去年の時点で伸び数頭打ちになってるし近年露骨にニコニコユーザーが減りつつある
15万割ってもおかしくないような http://www.gamer.ne.jp/news/201704210006/
サラ・オレインも予言者テーマ歌うコンサート、藤澤も行くらしいけど
コンサートのコンセプトと値段設定の乖離に驚愕した 11連ガチャ分とか気の迷いでふらっと回すのと変わらんよ 超会議問題の選択肢に12万ぴったりが含まれてない問題 ほんまこの手の数字ミス何度目だよ
出題と校正担当学習能力なさすぎだろ 前にこの手の境界処理を誤った結果ポナンザの悲劇が産み出されてるのにほんと学習しないな >>525
これは予言テストにも言える事だけど、決定が直下にあるせいで
ちょっと指が震えただけで選ばれる作りになっているのがな
前者はまだしも、後者は金が絡むだけに、もっと考えたUIにして欲しいわ
召喚確率やラインナップの確認だけでも恐る恐る操作しないといけないし まあ他のソシャゲなら確認のはい・いいえはでるよなw 飴使うときの確認ボタンはサービス開始直後からここで言われてたような気がする
去年要望で出したけど作る気なさそうだな >>529
値段と演奏時間見てきたが
その辺のアーティストのが同じ値段でもはるかに長時間居座れるんじゃないかこれ >>545
旗を立てるタイミングも昔から言われていたけど変わんないしな
こういう、ちょっとしたストレスの積み重ねがAU数の減少に繋がっていると思うわ 電車の中で自身あり押そうとして揺れて下のボタンおしたことあるなw 大アルカナだけずっとローディングで何もできずに終わった。 前回に引き続き高レベルと一歩も引けないトップ争いを演じる羽目になっちまったが
勝てる可能性あるなら手抜けねーわ >>550
出撃メンバー確定したあとにずっとローディングしてんのならあるな
単に重かっただけか今期のバグかな? マーレイって魔法攻撃力高いとかあるの?
なんか同じ魔法でもダメージでかいんだけど マーレイは魔法だけ打ってくれれば強いけど、回復したり毒入れたり無駄行動が多いからな
スルパを持ってれば必要なさそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています