ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part101 [無断転載禁止]©2ch.net
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こちらはFEヒーローズののんびりスレになります
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※前スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part100
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アプデ後に引いてきていれば流星・すり抜けはスルーしてたのになぁ 騎馬民族だから飛行パ育ててるが最初期に引いたシーダ様が保母さんしてくれてありがたい
シーダ様来てくれた当時はタクミ全盛期で自軍の飛行もツバキしかいなかったから飛盾のありがたみ無かったけど環境って変わるものだね そのうち誰でも凸できるのが出てくるでしょ
じゃないと大英雄戦の連中は凸出来ないし
まあ大英雄戦ガチャという可能性もあるけども 先行アタッカータイプと受け寄りと万能型と最強は三種類あるんだよ… 確かに☆4以下で出る連中でサブメインどっちも合わせてもティアモ出てないな・・・
後はクロム位かな出てないのは
まぁ出づらい枠(赤剣主人公格とか)は間違いなくあるからそう言うことなんだろうけど >>640
ピックアップの時に引いたとしても完成するまでに幾らかかったの…… 勇者だったら必ずしもティアモである必要は無いから速さを活かす銀の槍前提の話かと思ってたわ
ティアモでもいいけどヒノカやエストでもいいって感じなのかね >>648
もちろんダメージを食らわない運用が一番いいんだが
食らった場合、ヒノカやエストだとどうしても追撃食らいやすいらティアモと比べて落とされる確率が段違いに高い
そういう面ではやはりティアモは強い(柔らかいように見えて実は固い) >>640
こうして見るとやっぱティアモは強いなー…
こんだけ大火力でも速さ40確保できるのは本当に凄いわ 大英雄戦ガチャ
現状素材かユニットかどっちか使えるのばっかだし
大正義ガチャになりそう 10凸同士の対戦ってどっちも同じだけステ上がってると思うけど対戦感はどう変わるんだろう。
HPも4しか増えないなら追撃される側は死にやすくなりそうだけど >>653
単純に、攻撃4上がるけど守備魔防とHPも4づつ上がるから、比率的に耐えるようになる うちの飛行パは全員引き込み引き戻し付けてる
基本全方向からワンパンして離脱する動きしてるからまず攻撃食らわない
地形無視して行動済みのキャラが動きまくるのはもう別ゲーやってる気分よ 他社コラボは絶許
任天堂ならゼルダくらいしか思い浮かばないけど >>654
あ、そっかそうね結局与ダメは変わらずHPだけ増えるのか。変わるとしたらステ参照系奥義くらいなのかな
知能↓でごめん
>>656
楽しそう 剣 槍 斧 弓 杖 魔法あるドラクエはコラボあるかなー
赤魔メラゾーマ 青魔ギガデイン 緑魔バギクロス いざと言う時赤剣受け出来るのがティアモ。とは言えワンパンは出来ないから次ターンに残っちゃうしリンダ受け出来るのがアドバンテージかな?
まぁ実際はほぼ食らう場面ないから絵アドあるヒノカでいいですね >>637
なるほどありがとう
星4で多凸を作ろうかと思ったけど、現実的なのは塔用のヒーラー、バッファーくらいですかねぇ
では、星4シャロンに星4フレデリクから守備の鼓舞を継承させた場合は、習得できるんだろうか?
シャロンの守備の鼓舞は、星5以上で習得可能と書かれているから無理なのかな >>658
すくみみたいな%関係だと、激化とかで割と変わってくるかも
あと例えば月虹のダメージ2しか増えないけど耐久体力4増えるから、わずかに火力落ちたりとかそんな? フックショットで画面端まで離脱したり
HP満タンの時だけ遠距離撃てたりと色々やばい ☆4ファの回復を継承したい
ファルシオン持ちに相互援助つけて疑似ヒーラーさせるのが一般的なのかな? >>665
タグエルっぽいのにもなれるな
オカリナかタクトで再行動させられてもおかしくないな >>505
俺もその二つクリア出来なかったんだぜ
今ならいけるが マリオはゲームによっては普通に喋ったりするけどリンクはどうかな
無双じゃお付きの妖精が変わりに喋ってるけど カービィはコピー能力、ピカチュウは神武器持って参戦しそう >>672
ステ画面とかではナビィが喋って、戦闘時はシェアアアでいいな スマブラでエアーエアー言ってたんだし掛け声は大丈夫
問題は拠点会話と☆5lv40会話ですね >>672
最新作リンクは基本喋らないけど個性は強いザラシよ うまのりピカチュウ
けどもう雷魔法はお腹いっぱいよ
>>666
実際に対戦してみるまで想定するの大変… 無凸の時には駄目だと思ってたスキルが良く見えたりするなら面白そうね 防衛戦で敵倒さずにクリアしたらSPは貯まらないのかな 防衛戦と言えばユリアに魔壁兼回復と息吹と相川で擬似ヒーラー兼サブアタッカーやらせたら楽しそう
それにしても☆5限って本当にSP溜めにくくて実はハズレなんじゃないかと思えてくる 手持ちで飛行パ組もうとしたら
シーダ
バミラ(激化レイヴン)
ティアモ
パオラ
3/4が激化持ちとかいう尖りまくった編成になった
ヒノカ?いません >>681
5限はキツイな
☆4出るなら限界突破で救済されたけど まあSP溜めるったって同じ箇所にいくつも覚えさせたりしようとしない限りは無理のない量に収まるし
凸しやすいニノとかはむしろSP余ってもったいなくなる(継承来るまでに溜まってたSP+1凸でスキル33個習得) >>682
俺の騎馬パ(エルトシャン、レオン、エリウッド、プリシラ)の方が尖ってるな
10層ミッションはほぼガチャだった 今回の羽でラインハルトを覚醒させようと思うんだけど
技マシン不足で鬼神は2しか継承できない
それなら死線でも良いかな? 500奥義とか覚えさせるのでなければ格下狩りでコツコツ貯めていけば空き枠を埋める位はできるからね
既存のスキルを新しいのにするんなら少し足りないけど >>687
ラインハルトに死線のっけるくらいなら攻撃3のがマシそう >>687
速度上げても余りうまみ無いし鬼神3待ちしつつ2で暫く我慢する方がよさそう >>687
ラインハルトって地味に守備が高いから、一度限りの剣の壁にも使えるんだけど、
死線だと個性次第でルキナとかを受けれなくなるケースが増えるね >>689
>>691
>>692
鬼神2にするかな
サンキュー
クレインとロンクーとロイとゴードンピックアップはよ 正直鬼神3を待って2を乗っけるくらいなら攻撃3の方が良くない? セリスはせめてミシェイルやルカ並に守備があれば
ワンチャンあったんだがなぁ まぁ他のスキルで誤魔化しても後で鬼神取り直しにSP持ってかれるくらいなら最初に取れるだけの鬼神取っといた方が効率は良いと思うわ
鬼神3用意できるまでの運用の安定感取るかSP効率を取るかだから最終的には好みだけど 攻撃3も安いスキルと言えんしな・・・(ゴードン☆4?)
ゴードン☆4が3人ぐらい並んでて鬼神2持ちが居ないとかなら良いと思うけど >>697
俺のセリス守↑だからワンチャンあるかも
金剛か守備覚醒持たせればルカ並の耐久持てる 英雄の翼の事を考えるなら、引くまで何も継承させないというのもあるんじゃないの
攻撃+でバフ付きのラインハルトなら、一部以外はほとんどワンパンだし 守備覚醒攻撃の威嚇でノーダメに抑えつつ差し違えを発動するセリス
奥義は復讐系で ダイム兄貴も魔防が高い青ペガサスとか地味に苦手なのもいるからな
大抵ティアモ凸してくれてるからワンパン簡単だけど フロリーナはダイムを耐えるのはまあいいとして次のターンに攻撃しても倒しきれないからやっぱりゴミでは >>706
相手を威嚇して復讐の為に刺し違える光の皇子(震え) 星4ミシェイルのところを星5シャロンに変えただけで闘技場乗り込んだけどポイント680くらいであまり変わらないな....星の数は関係ないのかな? 闘技場四人フルに使えるっていいな
三人+オマケは気が滅入る ここ最近称号がエレブ勢続きなのずるない
まあまだテリウス勢が残ってるが 青魔と緑魔の対策ないとやってらんないが凸キャラの都合でどうにもならん 今期はセシリアさんがイケメン侍らせてブレード打つだけのイージーゲーム 多少なりとも凸あったほうがスコア上がるのはわかるけどノーデスが非常に面倒だから楽なパーティー組んでやっちゃう
それでもまあ1万は切れるし >>717
楽な編成にスキル盛るくらいが自分にはちょうどいいわ 俺は最強論突き詰めたいからもっと強敵とやりあいたい そろそろ新しい緑騎馬魔が出そうな気がする キャラの名前忘れたけど・・ >>717
ノーデススキル構成どうこう面倒臭いから毎日配布分やって
1万乗ったらラッキー3万いってりゃまぁ上等でやってるわ ミランダがマージナイトででたらセリスとラケシスが悲しすぎる 緑騎馬魔って誰かいたっけ
フォルアーサーくらいしか思い浮かばんけどたぶん来ないだろうし よし、いつも通りレベル1キャラ入れてスコア4300。また来週 >>723
トラキア776やったことないからミランダじゃないと思う、、 風魔法持たせて使用してただけで風が得意魔じゃないかもごめん 闘技場で負ける以外連勝リセットできないんかね?
いちいち負けて防衛つかせるのもシャクだわ >>730
そういう時はひとまず勝って次にLv1一体で初級エクラに突っ込んで防衛付けさせてあげるんだぞ >>731
リフでエクラに負けてはいるんだ_(:3」z)_
リセッ機能がないのかなって アルム強いな
待ち伏せ無効化出来んのか
竜特効に自動回復まであるし
速さ個体に飛燕付けられると更に面倒だな ダイム兄妹、アクア、エルフィ等の対策でファ使ってるから竜特効は面倒 待ち伏せ発動までHP減ったタクミ一人にこっちの4人やられて全滅した
ブレードルキナを激化ルフレに変えた方がいいのかな どうにかしてエコーズガチャの価値を上げようとするのやめなよ
そんなことする前に絞るなよと言いたい 待ち伏せには待ち伏せなんだよなあ
激化ルフレ作るくらいならルキナに待ち伏せもたせよう タクミとリョウマだけは絶対待ち伏せ持ってるか確認する
魔法メインの紙耐久パーティーにしてると気をつけないと事故る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています