ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part101 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑が三行になるようにする事
末尾の「[無断転載禁止]©2ch.net」は自動でつくのでタイトル欄に不要です
こちらはFEヒーローズののんびりスレになります
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
次スレは>>900宣言してからお願いします
次スレが立つまでは減速しましょう
※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう
dat落ちの判定が変更されています
・完走スレは10分後にdat落ち
・新スレは20までは最後の書き込みから24時間後にdat落ち
いつまた変更されるかわからないので、とりあえず20までは保守をお願いします
公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
※前スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part100
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1492280626/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 萌豚から搾り取れるのは>>518より>>519だろうなあ >>518
>>519
おばさんと美少女
年齢が十歳くらい絶対違うわ エストがとことん評価されないからむしろ改造しまくってみようかな
エストが評価低いのってスキルや武器が微妙だからでステータスはさほど悪い訳じゃないよね? いつの間にかセシリア星3が9体星4が3体いるこいつ出すぎだろ
いっそ星3から育てようかな全部SPにしたら結構改造出来そうだし >>534
攻撃は35と飛行槍では実はトップタイ
しかし攻35速35のティアモがいるので… ティアモは耐久が終わってるから
真の不遇はフロリーナ >>535
それぞれのセシリアに別のスキル覚えさせて☆4で限界突破すると強そう >>534
素ステ:HP36/攻35/速30/守24/魔32
武器を変えて死線か獅子奮迅辺り持たせればやっていけると思う、勇者だとティアモがいるから厳しいが
と言うか貫きのままでも攻撃47もあるんだよな >>525
セリカは回復も出来るとは言えやっぱ神官戦士としてのキャラのが強いから赤剣か赤魔でない?
ラケシスは登場が三兄弟の回復役として出て来たからFEHでの扱いが杖もやむ無しって感じだけど >>539
あー今はそういう事出来るのか継承引き継ぎで
もうちまちま修練で数ポイント稼がないでいいんだな フロリーナ素ステ
HP42 攻29 速27 守25 魔34
どうすれば使えるようになるかなあ >>538
紙っていうけどエストみたいに近接なのに魔防ばっかあるくらいならティアモみたいに速い方が追撃もらわないから死なない >>538
エストの耐久もティアモと大差ないんだよなあ 補助リーク、歌ゴリラ、ボーナスキャラ、クレイン
スコアが伸びん! フロリーナぐらい余計なとこにステ行ってれば死線でどうにか使えない 結局エフィの育成間に合わなかった
どのスキル継承させようか他の弓キャラ見てて思ったけどクレインのスキル恵まれすぎてない?
勇者氷華鬼神切り返しって天才かよ
丸ごとエフィに付け替えたいんだが >>540
ぶつちゃけ貫き持ったステータスはHPが低いエリウッドである
つまり改造次第で伸び代はあると思う
特に今は魔受けの時代だし魔防30超えてるのは大きな利点…な気がする 魔防-20、攻撃速さ+10のスーパー死線が実装されたら手のひらクルーよ シャニー フロリーナ エスト
末妹は可愛いし成長いいイメージなのに誰も使ってないや エストはステータスもスキルも全部噛み合わないという奇跡のバランス
継承であなた色に染めろというメッセージすら感じる ふーむとりあえず防↑HP↓エストにニンジンでも持たせて見るかな シャロンちゃん可愛いけど正直ネフェニー来たら使わなくなりそうだから覚醒すんの悩むわ
ドニみたいに村人補正かかりそうだし >>546
シーダと似たようなもんだな
貫き援助氷蒼鬼神3攻撃封じ3飛刃の鼓舞でゼフィールと殴り合えば良し 威嚇持ち槍を越えるのはそう来ないでしょ。槍歩兵神器勢なんてほとんどいないし 近接魔防は防衛で輝くはず…
遠隔でワンパンできないのは色々計算狂う シャニーフロリーナカチュアエスト
青槍下位が熾烈な争いをしている中で新キャラ登場だからな
http://i.imgur.com/fdGTJOp.jpg 特務機関3人衆はボーナスやらなんやで使い続けそうだから育てることにした
アンナさんに手斧持たせたい アルフォンスくんの神器も鼓舞系とかだったら
せめてサポーターとしての道で輝けただろうになあ…… >>562
そこにシャニーカチュアを入れるのはNG
二人ともステータスとスキルが噛み合ってるしそこまで悪くないだろう ファリナティトユーノマーシャミーシャ
タニスシグルーンフュリーユウギリシレーネ
もう差のつけ所なんて絵しかないんじゃ… アルフォンスは歴代主人公キラーみたいなのを専用スキルで持ってればワンチャンあったかもしれない >>566
ユウギリさんは飛行弓という唯一無二の個性があるから…… 赤剣士勢「おっ、そうだな」
強力なライバル多すぎる問題 >>551
B回復と迷ったけど鬼神蛇毒守備紋章で壁役の補佐特化にした
相互援助は壁が持ってるから被弾減らす為に引き寄せ
吐息は攻め立て待ち伏せ誘発が怖いから不採用
アタッカーにしたかったが勇者弓とかは他に適任居るし… アルフォンス君も鼓舞持つだけでエイリークみたいに持て囃される未来があったかもしれない >>574
知らないのになんでないって言い切ったの?キチガイ? 星4速さ↑ドーガ君確かに速いことは速いけど、あくまでもアーマーとしては…って感じで微妙だな。攻撃も低いし、勇者持たせるの躊躇うわ
かといって改造してまで使うほどでも無いし…攻撃奥義でも足してみるか… はやく高飛車金髪お嬢様パーティ組みたい
何が言いたいかというとラーチェル様はやく来てください 魔改造終わって思ったことは若干のステと絵が違うだけでみんな同じだわ。
そう思ったら急に飽きてきた。 >>580
若干のステの違いと絵の違いを同じと言い切るんならしょうがないな。それを楽しむゲームなのに ほとんどのFEは若干のステータスと絵しか差がないんやぞ! ステータスの違いは重要な要素だけどな
烈火みたいに職が同じならステータスと支援以外に全く差のないFEもあるし >>580
絵の違いこそがいいんだろうが
同じヒーラーでもリフとサクラとじゃ大違いだ 紋章とか闘技場で稼ぎまくって最後に秘密の店で魔防以外20にしたキャラだけになってたな… 回復素z…ファが数人欲しいんだけど2人しか出てなくて困る カチュアが弱いってのが理解できない
継承しなくても高い奥義回転率と優秀なパッシブあるから大活躍だわ >>593
ヒノカ持ってるなら刃鼓舞継承させて使えるんじゃない
バミラ持ってないならもう何でもいいと思う カチュアは弱くない
カチュアより多くの状況で強みを押し付けられる槍飛行が多いだけ 飛行槍はティアモがあまりにも強すぎてなぁ
どうしてもこれと比べてしまって「弱い」という感想が出てきてしまう >>572
せっかくの攻↑守↓個体だから生粋のアタッカーに仕上げたいと思ったんだが
全身整形しないといけないのが辛いわ
いっそ剣殺し付けて赤剣、というかエビニキ絶対殺すウーマンにするのも良いかもしれない
>>593
カチュアが弱いというより継承でかなり自由にキャラメイクできるようになったせいで
素の状態で強スキル持ちのアドはSP問題だけって事だからそこ解決できる今となっては話題にならんのよね
スキルの付け替えができない時代だったからこそステとスキルが噛み合ってたカチュアが強いって言われてたわけで ティアモも強さを発揮するには銀の槍+の継承必須というのがハードル高い >>598
今クレア引いたら一撃離脱までついてくるぞ! ティアモのステータス無駄がないな
絵を捨ててるだけはある もっとたくさんカミラの色違い職違いを出してほしい
世界の中心米国カミラを求めている 2万溜まったしミシェイル覚醒しようかな
5月のマニキにはまた溜まってるよね…(震え) そういや攻撃守備や鬼神飛燕って今PUには無かったけどいつか来ないかなぁ
塔では出るんだよね?卵辺りは出ないなら期待
>>546
エクスカリバーに1発耐えリーナなら構想してる。
蛇毒と水着でマリクを瀕死にまでは持ってける計算 シャニーはキラーランスが弱すぎるのをなんとか出来ればもう少し強くなりそうなんだけどな 元々カチュアって星5ティアモを持ってなくて、たまたま星5が出たから使ってるだけってイメージだわ なんで飛行の杖いないん。
回復込ミパクメナイジャアナイカ ティアモはもてはやされてる割に、銀の槍+を継承したそれを見ないあたり…
やっぱ絵って大事だなぁと ティアモほんと強い
ステータスが相手を倒すことのみに特化してる >>609
ティアモは勇者槍でノーバフでも攻55速40までもっていけるから銀槍なんていらんよ >>609
なんで銀の槍か本気でわからない
移動系補助スキル本気で組んだ飛行パなんて相手から攻撃されることが珍しいし
回復がいないんだからノーダメージで一方的に食える勇者から付け替える必要がないよ >>597
剣殺しはついでに付いたから考えた
海老は大抵奮迅積んでて、エフィ攻上ならギリ追撃ワンパン出来る
更にHPか守備上がってたらワンパン出来ないはず(攻バフで対抗すればいけるが更に聖印積まれてたら…)
そしてマニキ殺せなくて哀しくなりそう そういやここでオススメされてた飛行引き込みをヒノカで試してみたけど、敵を倒してUターンするの再移動っぽくて凄く見てて楽しいな。橋みたいなマップで近接の後ろブレードの処理にも使えそうだし 勇者の槍+疾風迅雷が鬼のように強いのになんで捨てようとするんだか
変えるとしたらキラーランス+月虹とか激化槍+遠距離反撃ぐらいだけど
飛行パでサーリャに困らない激化槍遠距離反撃はありかもしれないけど
今のところティアモで緑を倒す必要性が皆無だからキラーは無いなぁ
銀は選択肢に入らない >>618
攻↑46速さ30 に死閃と速さの聖印に10凸のAll+4のことじゃない? 引き込みだの引き寄せだの引き戻しだの分からな過ぎてどれを付けていつ使えばいいのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています