あっきのじかん part19 [無断転載禁止]©2ch.net
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悪に堕ちていくお姫さまのRPG「あっきのじかん」
2016年9月12日配信開始
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あっきのじかん part18 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ☆リセマラおすすめ(ver.1.2.0/part16現在)有用ユニット ※カッコ内はコスト
【UR】
・フェニックス(30) 蘇生付大ダメージスキルが強い、テーマは攻撃特化、ストーリーでも対戦でも使える
・ケルベロス(30) 攻撃特化キャラ
攻撃力、テーマ、1hit攻撃が優秀
拘束スキルとのコンボは対戦でも攻略でも強い
現行環境の対戦では水属性キャラに2ターン目には倒されてコンボを決めるのは困難
・フェンリル(25)
自己回復スキルで死ににくい 行動力が高く先手を取りやすい
3hit攻撃は高防御力の相手には会心武器がないと火力がゴミ
・ヘラ(20)
現状入手できるキャラで唯一の全体回復持ち 難易度Deathのイベントで凄く重宝する
火力は全くないので他に火力あるキャラが必要
・餓者髑髏(25) 行動力が高く大抵先手を取れる、攻撃力も高い、3段攻撃
攻略対戦どちらにも使える火力キャラ
・他オススメ 大嶽丸、タロース、クーフーリン、ナポレオン
【SR】
・殺生石・ジャックフロスト(15) 現体力順に3体拘束凍結
・パンドラ(25) 単体2ターン拘束凍結が優秀 対戦向き
・妖狐(30) ステとテーマ、2hit攻撃
高い攻撃力と行動力で攻略と対戦のどちらでも優秀な火力キャラ
現環境で対戦の人気キャラ
・麒麟(30) ステは高いがテーマが弱い、3段攻撃
スキルは高威力で凍結した相手なら大抵一撃で倒せる
現環境では対戦で餓者髑髏が相手だと強みのスキルを発動する前に倒される
・クロノス(20) 紙防御だが全体攻撃スキルを遅延なしで毎ターン使える唯一のユニット
・月の兎(20) 単体攻撃スキルとUR全属性派生でどのPTでも使えるし動物耳持ちで火力も盛れる
・応竜(20) 単体攻撃+凍結が強い 攻撃力防御力行動力全ての複合テーマに絡み拡張性が高い
・バジリスク(15) 素の攻撃力は並でもW野生の勘&若き英雄その他のテーマで火力が跳ね上がる
・アラウン(15) 行動力が遅くないのでDeathなどで敵の強スキルを封印するのに役立つ
・黄泉比良坂(15) 蘇生スキルが優秀
【R】
・テュポーン(25) 一回り弱いケルベ 充分強いしUR全属性派生で鬼の汎用性 テーマもケルベ並み
・水虎(15) UR全属性派生で殺生石とフロストの代用に 効果は確率なので運次第で5体拘束もある
・燐火(15) 4凸攻撃力907はコスト15SR中最高でスキップ要員に最適 テーマも良く殴り火力は高いがスキルはゴミ
・雷切(15) 勇猛持ちと組ませたら攻撃力を大幅に上げられる、スキルも有能
・コボルト(15) テーマで攻撃力を大幅に上げられる、スキルも有能
・スケルトン娘(10) 4凸攻撃力748はコスト10SR中最高 テーマはゴミだが単体攻撃スキルがある
【N】
一般兵(20)、かまいたち(15)、ゾンビ(10)
R止まりの中ではテーマが良く火力がそこそこ出る3体 レベル上げと4凸が楽で属性の穴埋めに便利 Q.序盤の進めかたは?
A.とにかくストーリー回ってスタミナ上限を増やしつつ4章まで終わらせてハード開放すべし
ボーナスクエストとミッションから強化素材回収してユニット育てればノーマルは楽に進める
Q.進化試験に勝てないんだけど
A.進化したいユニットタップしてPT組め
Q.進化素材どこ?
A.土曜のドワーフ狩りで下位素材(雫型)も上位素材(四角)も手に入る
下位素材はボーナスクエストやハードで泥(水結晶のみ泥するクエがない模様)
Q.進化前に凸した分は進化しても引き継ぐ?
A.引き継ぐ PTに同名ユニットを複数編成出来ないので被ったら即凸に使っていい
属性派生のあるユニットはキープしておくのも手
Q.魔女の魂使えないんだけど
A.最終レアリティまで進化させないと使えない
Q.イベントユニットが落ちないんだけど
A.Normal→Hard→VeryHardの順に泥率が高いので、泥率重視なら高難度周回推奨
通常はSR泥だがVeryHardではまれにURになる(魔女の魂も同様)
Q.スキップの判定基準は?
A.テーマなし・武器込みの攻撃力のみで判定されている(マイアハード「マイアの港」は6100)
勇者の剣やクロガネの攻撃力アップの特殊能力(攻撃力+200)は判定に含まれないので注意
Q.勇者に勝てない
A.水中心のPT推奨(地属性は真っ先に殴られてほぼ即死 デコイとして連れて行くのはアリ)
火属性全体2000〜3000のダメージの叱咤を確定クリティカル込みで連発されたらどんなPTでも乙る
スキル封印のスキルを持つキャラ(狸など)を入れておけば連発のリスクは減る
勇者の剣が落ちなくても泣かない 残念性能でも攻撃+200の追加効果が付いてるので割と使える
Q.Death難易度で勝てない
A.Deathでノーコンクリアしたいならヘラをリセマラで取っとけ Q.ミッションの報酬って全部受け取っちゃっていいの?
A.プレゼントボックスの容量は200件まで 溢れると重要アイテムだろうと消えるので注意
消えた黙示録や魔王石については現状一切補填されないので、絶対に溢れさせないこと 勇者狩りくらいしか普段する事が無いのはアレだな
金の妖精だけでも常設しておいてくれないかな いや無駄ではないな
行動値やステもらえるもんな
ちょっと反省 ハロウィンから復帰した者ですが、最近の強キャラってテンプレートに書かれた通りなんでしょうか?
他サイトとかを見てるとバハムートが強いとかになっていますが、実際バハムートって強いんですか? バハムートは、全属性に派生できて、比較的合致し易いテーマを複数持っているからどんなパーティにも組み込める。
つまり強いと言うより汎用性が高い。
後、唯一の武器破壊耐性スキル持ち。 >>15お返事ありがとうございます。
なるほど汎用性が高い意味で強いんですね。
あと、テンプレート以外でコレは持っとけみたいなのを教えて頂けませんか? あっきはテーマとスキルの組み合わせでパーティを作るから、持ってるキャラによって必要なキャラも変わる。だから一概にどれがいいとかは無いと思う。
ただ、他のキャラと組み合わせ易い物をピックアップするなら、リヴァイアサンやブリギットがオススメ。
後、毒は何かと使える場面が多いから一体は持っておくといいかも。 遅だけどバハムートは攻撃行動に関わるテーマを多く持ってるから組みやすいね
伝説 →
姫 →
本能 →大胆不敵(攻撃力+400) 野生の勘(攻撃力+400)
自由 →触るな危険(体力+100、攻撃力+300) 尾行中(攻撃力+100、行動力+300)
不幸 →沈む気分(体力+300 攻撃力+100)
魅力 →女子会(行動力+300)
本能/自由/不幸がかなり便利。弱点はパンドラと組みづらいとこ あと>>2のヘラに「現状手に入る〜」とあるけど通常ガチャだけでも結構増えてる
割合回復: ヘラ(20闇/20光)40% ノーム(25地)30% オオヤマツミ(20水)30%※常設イベ
徐々に回復: 月読命(25闇)+毒 ランスロット(25水) ミーミルの泉(15闇)
限定も含めるとアリス/クリスタ/クリスマスエルフ/ポインセチア/歳神/ニッセ と結構な数 今さらだけど勇者剣より会心30かつ行動力150↑のクロガネ作ったほうがいいような気がしてきた
問題はクロガネ自体の会心が30までいくのかどうかが確信が持てないところ…… 会心28までなら出たしそれくらい行くんじゃない
勇者と同じで攻撃力に+200付いて強いけど、スロットが開けられないから融通がきかない 昨日、ひさしぶりに勇者剣落ちた。
糞ステータスだった。 ポインセチアの回復CTが倍に改悪されて完全にやる気失せたわ。
まじで潰れろ糞運営 >>18
>>17
本当に詳しく説明してくださってありがとうございました。 ポインセチアはCT長すぎて全く使い物にならなくなった
もう同盟にもおいてやらん 9000でベリハスキップできた
8000だと無理だった >>27
>>25
その分回復量増えてるんだし、攻撃アップのターン伸びてるんだし別にええじゃないか >>25
同意
あれは改悪でしかない
>>30
ポインに求めてるのは高難度系イベでこまめに全体回復してゲージをピンクにすることだと思うんだよな
攻撃アップとか少なくとも自分にとってはただのおまけでしかないし
だからCTを伸ばした時点で一番のメリットが潰れたから今回のは
かなりの下方修正に感じる >>31
なるほど。持ってないから分からないが確かにそうだね。
だが以前と違って1戦目2戦目と変わる時にもターン進んでるからそれ踏まえると変わらないのでは?
CT変わらずなら難易度deathもゆるゲーでつまんないんじゃないの? ポイン持ってないけど同盟から呼んでくるだけで高難度クリア出来るし
持ってる人は自前ポインと同盟ポイン併用すれば良さそうなもんだけどそれじゃアカンのか? 野生の勘と沈む気分でカイチの体力+600攻撃+600してみたが素の性能低すぎるな 確かにポインセチアのCT増加はイヤだけど調整されても仕方ない性能だと思ったよ。白虎戦、自前ポインと同盟ポインのダブルポインで行ったら最後の白虎の倒す頃には5人ともピンクゲージ半分くらいの余裕さだったから、このぐらいの調整でも十分よ
そしてフェニックス、復活時のHP減らすとかCTとか、下方修正お願いします 課金ガチャのキャラのキモの効果を下方修整されんの個人的に好きじゃない
ポインセチアみたいに一番大事なとこ下方修整しといておまけ効果の攻撃アップが長くなりました〜とかやられるのはもっとむかつく
それなら攻撃アップなくして回復量据え置きでいいからCTそのままのが良かった
それでも充分使えるって言えばもちろんそうだけどただ単純に使い勝手悪くなって萎える 俺はたまたま出たクチだけど金使って狙って引いた人からしたら口からウンコ出るレベルの修正だよなボインとかいう貧乳 ポインセチア弄るぐらいならフェニックスに修正かけろよな >>33
これ
白虎戦60ターン中2回しか回復してくれなかった
同盟のもいじってるだろこれ
サクッとお手軽ゲームなのになんか勘違いしてるんじゃね 最近は新イベとか結構追加してて調子良かったのにな。まあ、一カ月後に改善される事を祈る。
後、白虎もな。
高耐久+高行動+超回復+毒無効+封印耐性とか頭おかしい。 あっきの奥義も修正しないの?
700+詠唱*2くらいの行動力は欲しい アグネスの修正表記はプレイヤーを欺いてるわ
CT2からCT3にしたのにCT増加の下方表示とせずに攻撃力バフの効果延長で上方表示にするとか
それなら他のスキルのCTも増加しろよ 強キャラ売って後から下方修正するとかw
課金してキャラ買うのは控えた方がいいな 後から改悪すると思うけど新しいキャラは確率アップするんでまた課金して下さいねってすぐ新キャラ出してくるよ ガチャピックアップは機能していないし
後から性能改悪されて
新キャラだけは増やす
クエスト更新しないでクソイベントばかり
バトルも相変わらずクソ仕様で嫌になってきたwww せめてパーティーコストは105か110にしてほしい
こっちは強キャラ少ないから対戦相手が
綺羅星のようなパーティで来ると思うとデイリー対戦ますます鬱 低コストLRが出た時は、折角コスト制で低レアも使う必要があったのに台無しだろと思ったけど
まさか最大コスト上げて強キャラで固めろとなるとは思わなかったわ 120仮想構成
30 30 25 25 10
30 30 25 20 15
30 25 25 25 15
30*4
正月麒麟サラマンダー朱雀 で残り35コス また100に戻された時に手間だからほとんどパーティーいじってないや
パーティー編成枠を増やしてもらいたい R、あるいはSR以下の妖精自動売却機能と同盟コインの使い道を増やしてくれ
あとは武器の付け替えUIをどうにかできないものか >>55
これかなー
1ヶ月で変更があるなら今はやめとこ…ってなってるわ カエサルのステとスキル残念過ぎないか?マジでステとスキルとかどう決めてるんだろ おー久しぶりに単発でURが出たわ
しかもフェニックス 所詮ローマ人
スパルタカスとかハンニバルにするんだな ステータスは大体コストとスキルの種類で決まってる
全体バフはゴミなのにステ貧弱な部類 バフスキルの価値が上がるように全体バランス調整…
とかはアンビちゃんには無理な芸当なんだし
素直にゴミステ全体バフデバフ系LRのステ上方修正してやりゃ良いのに 塔やる時にパーティ組み直すのめんどくさいからパーティ枠増やしてくれないかな
種族別と属性別作ろうと思ったら10じゃ全然たりん
魔王石で枠拡張でいいからさぁ なんか試練の塔やろうとしたらいきなり大量の魔王石と銀石、金石、魔女が手に入っていきなり50階からスタートでワロタ
ミッション見てみたら26階以降もクリア報酬あるのに手にはいんねーのかよこれ
http://imgur.com/FcUWSLq.jpg
http://imgur.com/atV4LGA.jpg 何かエラー出て塔進めない、テーマ誘惑だけにしないとダメなのか >>67
同じ状態でワロタ
とりあえず貰った石とかは手を付けない方が良さそうかな わざわざパーティ組み直して誘惑だけにしてもエラーでて進めないね
はぁ...さすがというかなんというか 大量の魔王石とかは前回の突破分の報酬が二重で手に入った感じか
人によっては贈り物溢れて消えるかもな いきなり25個も報酬貰ったわ、人によっては溢れるんじゃないの
っていうかいきなり50階になってるけど26〜49階どこ行ったんだ なんかおかしいと思ったらみんな同じか。
これはアンビやっちゃったな。取り敢えず報酬には何かしらの報告があるまで触らんとこ。 おい1日1回の魔王石1個召喚やろうと思ったら有償分の石が0になってんぞふざけんな
間違いなく残ってたはずなのに 明日から一週間は他ゲーに張り付きでこっちできないんじゃー ってかカエサルくん?
なんかあの、似たような雄キャラ前にも見たような…
イケメンだし完全にあのおじさんを亡き者にしてきたね 塔のために用意しておいた行動値どうしてくれんの
ダダ漏れなんだが
http://imgur.com/PWURapC.jpg はい緊急メンテ
10連無料と武器精練率アップで許してやる 今日中は復旧無理かな?
プレ公開なんて意味不明なことするから
ややこしい調整が必要になるんだよ 焦らず丁寧にメンテしてて欲しいなぁ
補填はあっきちゃんの同盟コインでまわせる衣装再録ガチャでいいよ! メンテ前にログインした人と、メンテ後にログインする人とで不公平にならないように頼む メンテ前ロギンできんかったから良くわからんがメンテ前に石もらったやつが貰い得みたいなことにはなってないのか?
俺読解力なさすぎワロタ パンドラ欲しくて銀石回したら、愛宕権現とか言うゴミが出た。
でも、あっきで初めて確定演出見れたからちょっと感動。 とりあえずもらえるものは変わらないけどスタミナは得したのでは? よくわかんないんだけど
不具合で貰えた人はそのままで
貰えなかった人は後から貰えるってこと? ヽ(`Д´)ノウワァン乗り遅れた〜!
25階までのやつ今日の17時まで置いとくからクリアすれば公平だよって事なん?
試練の塔のミッションみたら50階まであるけど、50階までのやつは1日延期したんじゃ無いの?
まあとりあえず登るか…眠いけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています