【バグが無双】銀魂 かぶき町大活劇 13魂目 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
スマホアプリ「銀魂 かぶき町大活劇」のスレです
次スレは>>980が宣言をしてから建てて下さい
建てられない場合は必ず安価を指定すること
※ワッチョイを付ける場合は1行目に
「!extend:on:vvvvv:1000:512」(鍵かっこを除く)
公式ホームページ:http://sp-gintama.bn-ent.net/
公式Twitter:http://twitter.com/gintama_dkg_app
公式攻略wiki:http://gamematome.jp/game/975/wiki/
※前スレ
【バグが無双】銀魂 かぶき町大活劇 12魂目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1489066054/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>894
泥率いいかなーこんなもんじゃね?と思ってたんだけどやっぱりそうだよね
15章とかだとスキップ使っても5個全部落ちたから泥率いいとは思うかも
9-2周ってると云業阿伏兎のときと変わらんのがよくわかる 宝探し、あれだけ相手に特性ついてたら戦闘力なんて関係ないじゃんw
万事屋レベル低いと、強者モード辛すぎるわ
名誉ポイントリセットもえげつないし 逆に、万事屋レベルさえ上げれば先攻とって勝ちやすくなる設定だし、まだマシじゃない?
万事屋レベル50で毎回強者プレイしてるけど、敵の特性そんな影響感じたことないよ
万事屋レベルなんてプレイしてれば皆が平等に上がるものだし、
課金しないと絶対優位にプレイ出来ない難易度や設定じゃないだけ、まだマシだと思う
高確率でプレイ中に落ちるのは腹立つけどな。
この間の催し物の難易度設定や課金誘導のやり方が酷かったから、宝探しに関してはまだマシに感じる不思議 >>901
そうだね、
戦闘力とは別に、やりこみ度ともいえる万事屋レベルも重要なのは、ある意味よく出来たシステムだと思う。
すいません、俺がせっかちなだけ
黙ってレベル上げます iPhone5sでiPhoneの中ではもう古い端末だけど宝探しで落ちた事ないよ
でもアプリ起動直後に原因不明で落ちたりは2、3回くらいあった
それと別なアプリを裏で起動してたりすると落ちる
ブラウザ開いたりとか写真見たりしてても落ちたな
そんなに重いアプリではないと思うんだけど融通きかないアプリだな
実際のプレイヤーと戦ってみて、催し物やクエストのボス敵ってなかなか倒れないから防御どのくらいなんだろうって思った 宝探しで落ちまくって先に進めないからグラブル始めた 宝探しは2週連続リセットなしだったけどどういう基準で決めてるんだろうな
ちなみに1日一般ワンセットのみ 特別装備ガシャまわしたらいきなり橙究極靴2個も出たぞ
ずいぶん景気よくて不気味
もしかして新しい装備くるのかな銀魂だけにプラチナとか >>898
そんなに減らされたの?!
25000以上あるけど、20000以下になったことないよ。上げてから
一日強者モード一周のみなんだけど、毎日クリアだけはしてる。
沢山減らされる人の基準がほんまにわからん… 15章ボス戦って万事屋レベル50じゃないとクリア厳しいのかな
自分は今戦闘力16.5万くらいのレベル45です そういえばこの間リセットについて問い合わせたらこう返ってきたよ
毎週月曜0時に以下のルールでリセットされる仕様になっておりますだってさ
13000以上 →9000
9000〜12999 →6000
6000〜8999 →4000
4000〜5999 →2500
2000〜3999 →1000
0〜1999 →0 二日ほど宝探し休んでおいたら強制終了にならなくなった
ホストも終わったしかな偶然かな >>911
うわぁ…
でも自分も20000以下なったことないわ。
バグなんだろうか?黙ってりゃよかったかな。 >>911
最大3000くらい削られるのかよ
これみたらやる気うせるは >>911
先週12000ちょいまで頑張ったからバグだと思ってた・・・情報ありがとう・・・ なんかアレだな、萎えるからポイントリセットの仕様は言わないほうが良かったと今思った
>>914
見廻組じゃないやつっけ、誰が出てきたか覚えてないけど自分はシークレット全部万事屋妙たまでクリアしたよ >>918
見廻組のやつです。何度やっても信女にやられてしまうので、放置してたんですが、また、挑戦してみます。
ありがとうございました。 仕様通りにポイント減らされてるから、そのバグうらやましいわ。
以下、うらやましくない新バグだが。
宝探しの編成でいれたキャラを、トップの編成でもいれて装備つけて戻ったら、体力が瀕死になってた。
え?と思って装備外してみたら、体力は戻る。戦い開始してもそのゲージのまま。
なにこれ?呪われてるのこの装備。
色々試してみたところ、このバグの肝は鎧。鎧を付けると瀕死になる。もう嫌だ。 >>920
残り体力が引き継がれる仕様だから、体力上限が上がったら相対的に体力減ったように見えるのは当然じゃない? >>911
情報ありがとう
リセットされても強者で火曜、一般でも木曜には元の階級に戻るから特に不満はないけど、レベルや戦力不足だと上の階級に上がるの辛いからこれは不満出るね
リセットされないのはありがたいけど結局バグなのかな >>921
うん、わかった。
そうなるの華陀だけなんだけど、なんでだろと考えて思い出したわ。
余裕があるときにサブメンバーのゲージでもあげとくかと、華陀を一回戦闘に出してた。
ただ装備付けるの忘れてて、まあ戦って勝てたしゲージも溜まったからいっかと控えに下げてた。
それによって装備なしの数値が華陀のHPになったらしい。
だから装備なしで満タンでも、橙究極を付けたら最大HPが上がるので瀕死になる。
つまり宝探しの持越しのHPは、減り具合のパーセンテージじゃなくて、数値で記憶されてるんだな。
一回も戦闘に出してないキャラなら、そうならないです。
みんな知ってる仕様だったら長文スマン >>923
体力は数値で記憶される…メモメモ
装備付け忘れに注意しないと 名誉ポイントは、どうせアイテム買うのに周回して宝の実貯めないといけないから毎日やるきっかけになって良いんじゃないかとポジティブに考えられるようになった
変態アイテム目当てなら毎日貯めないとだし
名誉ポイントボッシュートされなかったらされなかったで持て余したポイントが無駄、木の実に換金できないのか とか話題になってる希ガス 一般クリア後リセットしてから宝箱が貰えない強者にいったら1度も落ちずに15まで行きおる
腹立つは >>924
リセットしたら全員HP戻るから、それも持ち越しないよ。いま確認した。
15日から腰当の確定ガシャだね。
だが、画像は鎧になってる…
wiki見てて思うけど、逆によくあれだけ間違えられるな 宝探しについて個人的に思うんだけど、ステージ数は10くらいでよかったな
デイリーとは別に毎日やることを考えると、15ステージはちょっとクドい気がしてきた…
任意だからやんなくてもデイリー達成は出来るけど、名誉レベルキープとかふまえると
結局こなさなきゃいけない任務が増えたって感覚になってきつつある やっとかよ
今まで大丈夫だったんなら今後も大丈夫よ・・・たぶん
無理だと感じる奴はもういないか宝探し触ってないだろうし >>930
やっとって何が?
なんかお知らせあったん? そういや火曜メンテなかったけど金曜かな
イベントなくてもメンテやってワールドボスの弱点変えるくらいは毎週やって欲しい
しまむらも小判まで全部交換しちゃったしイベントの予定もない
何していいのかわからん そんなにゲームやりこむ時間あっていいな
他にいろいろやることあってデイリーしか無理だわ 自分は宝探しで柳生のじいさんとサウナ土方星5作業してる。やることはそれくらいかな。あと気まぐれで錬成してみたりとか >>933
ワールドボスの弱点変更は公式wikiに「弱点は毎週変わります。」
と明記しているんだから、しっかりやって欲しいよね
頑張って考えた編成がバレてくるから2週はキツイんだよ
>>934
誰もキミの時間の使い方なんかに興味ないんだが
WB終わった後の報告してたら荒らし扱いする廃伝言板民みたいな奴だな すげー過剰反応だなw
暇扱いされてると勝手に思い込んでイライラしちゃったのか いや、暇なのは事実だしそれを否定するつもりも無いんだけどね
似たような事がよく有るんだよ、うちの鯖の伝言板にも
ゲームしてんだから頑張っている人を否定するのはどうかと思う
>>939
万事屋、お妙、たまでどうでしょうか?
前列奥から、銀さん、新八、神楽
後列奥から、たま、空き、お妙 >>940
ありがとうございます
参考にさせてもらいます なるほどね
でも別に否定はしてなくないか?
勝手に否定と受け取ってネガティブに気にしすぎない方がいいんじゃない >>940
確かに>>934のは悪気がなかったにしても誤解を招くような言い方だなと思ったけど過剰反応すぎ、伝言板に繋げすぎ >>945
あなたを許します
アーメン(たま☆3) 全員橙の戦闘力168000(万事屋3人+たま,マヨ)なんだが、宝探しの強者いけるかな。
せめて9ステージいきたいがどんな感じ?
戦闘力どれぐらい?
宝探し始まってから一般しかしてないが、最近は15ステージ死者1人もでずにクリアしてるんだが。そろそろいこうかと。 >>948
ドMとか・・・
>>949
うちの鯖Tだと、7?8あたりから相手の戦闘力20万越えてくる
最後の3人は25万前後です ↑だがクエストもバラガキ(14-7)が勝てない。6以前は全て☆3。
タワーは真選組オールスターに勝って万斉(126階)で止まってる。
催しの何名か以外はキャラ集めたから装備回しまくってるが… どんぐらいで勝てた? >>950
マジでか!? それで体力回復なしじゃ無理だな…大人しく一般回るわ
さんくす >>949
せめて戦闘力20万前後までいかないと無理じゃね?
21万でやってるけど結構9くらいからてこずり始める感じだよ >>953
えげつねぇな… なんかぺーぺーのくせにすまん。 21万でそんなもんか…
一応リリース日の9/14から毎日ログインしてるのに差がすげぇな(笑) うちの鯖(オタ姫)だと、強者ステージ10くらいから強豪揃いで大体毎回同じ対戦相手になってきて、
ちょいちょいやり直ししつつクリアする感じになるな
クラクラのタイミングや回復具合が肝になってくるから、セコいけどやり直したりしちゃうw
自分は戦闘力21万弱だけど、とりあえずは戦闘不能出さずにクリア出来てる感じ
落ちさえしなければ、ステージ10くらいまではスムーズに進むかな
>>950
ドMわろた
突然ステージ名が性癖w 鯖関係なしに自分の戦闘力とマッチングでランダムでどうのこうのって説明に書いてなかった?
でも強者ラストの13〜15はだいたい戦闘力トップ3のプレイヤーが出てくる
逆に編成とかすごくて参考になって感動してる
☆5キャラマスターと呼んでいる みんなまだ宝探しよく落ちる?
自分は1番最初のステージだけよく落ちるんだけど、必殺技を打つキャラを替えると落ちなくなって、それ以降はずっと落ちない
ただ、前列3人の中で落ちないキャラは1人だけなので、毎日ロシアンルーレットやってる感じ 無課金で、ちまちまと育てていって先日戦闘力20万超えたところで、この銀魂大活劇生活にピリオドを…。 相手の戦闘力は鯖じゃなく自分の戦闘力依存だから持ちキャラによっては強者いけると思うよ
でもお妙さんなしはきついかも ん?対戦相手って鯖内でのマッチングじゃないの?
鯖内で、自分VS他ユーザー みたいな。
他鯖の人とも闘えてるとは知らなかった…
言われてみれば、自鯖のランキングでお見かけしないけど戦闘力高めの対戦相手もいたような気もする いや、鯖関係ないってのはそういう意味で言ったんじゃなくマッチングは鯖内だよ
この鯖はステージいくつから20万超えとかトップ出てくる、ってのは人それぞれであって自分の戦闘力が16万ならそれに見合った敵が出てくるんじゃないのかなって うちの鯖は戦闘力上位だと23万〜24万に届きそうな人たちなんだけど
戦闘力19万の私でも落ちなきゃ強者ステージ15までクリアできる
自分より5万くらい戦闘力高い人達にも勝とうと思えばなんとかなるありがたい仕様だと思う
問題は戦闘力じゃなく落ちるかどうかなんだよなw サンタ以降毎月催し物あるけど、
今月も来週辺りから催し物あるのかな
新しいイベントも勿論やりたいけど、
過去のイベントもっと挑戦させてほしい >>963
サンタのツリーは、サウナ終わったぐらいに配布してたが最近ないよな。 任務の鍋と銀八がリセットされるの地味につらい。
そうしないとつまらんが、でもやっぱつらいな。 たまに見たらもう半分いってた!ってなったら頑張れるが… >>965
称号もらったら任務からも消滅するんやで
任務すっからかんになるからイベント無い時期は無心でデイリーと宝探しやるのみになる 宝探し、強者でも、最初の方で一人だけ追撃の始まりになれる人
(土方、花九、将軍、エリー…果てはハタ王子まで)
をゲージ満タンにするべく入れて置いては次の人…をやって温存しておく。
中盤は多分おなじみ手持ちメンバーってのがいると思うから、それで進めて
それらが全滅した後に五連出来る組み合わせを編成してぶつけて
強い相手でも削っていけばなんとかなるよー。
めっちゃくちゃ時間かかるけどね…着替えもせにゃならんから…
なんせ先制を取ってる分、絶対連撃ができるように、誰かはゲージ貯めておく。 宝探しはサブ編成で強者の10ステージくらいまで行って、守り特化編成(1ステージ目でゲージ溜め済)で残りやって大体クリアしてる
もうちょっと安定するためにもう一編成考えようかな >>968
2編成制っての、装備付け替えのこと考えると案外そっちのが楽っぽいな。
自分も、>>967みたいに少しずつ変更していってたわ。
やってみよ。
つか最近、一括装備と全部外すで頻繁にエラーが出るんだが、これ普通なの? 宝探し強者で、相手の編成にお妙がいた場合、お妙をわざと最後に残すと具合いいよね
こっちの回復を満遍なくしつつ、ゲージも貯められる
自分はそれを、スーパー回復の泉タイムと呼んでる
後半ステージになるとお妙抜き編成の対戦相手が多いけど、前半のうちはお妙入り編成多いので、これで結構ゲージ調整出来る
まだ話題に出てないけど、これやってる人多いと思うんだw >>970
分かるわ、お妙さんいるとサンタ近藤とか体力ミリ残りの銀時回復させられたときしんどいけどその分最後ゲージも体力も調整できるから良いよね >>970
全く同じことしてるわw
敵になってもお妙さんの存在はありがたい 信女だけ持ってなくて今回の確定ガシャ回したらサブちゃん2体来た >>973
サブちゃん地獄wメールがすごそうwww ショップに橙1素材置いてほしい…
まだ陰陽師いってないし、催し物も銀いけないから… でもでるころには橙2きそう。 何よりもまずエラー落ちをなんとかして欲しいモンだが >>977
ほんとそれ
敵と!!!戦わせてくれよ!!!
なんでアプリの安定性と戦わなきゃいけないんだよ!!!
俺はプレイヤーであって御社のデバッガーではありません!!!
って、2日に1回は切れてるはw
運営チームよ〜〜来週のメンテで直してくれ〜〜たのむ〜〜
これかなり深刻にやる気を削いでくるから なんとな〜く、宝探しは前衛二人だと落ちにくい気がする
なんとな〜く、だけれども iPhone7でosは最新のwifi奴だけど宝探し一度も落ちたことないよ
よくわからんが機種とかバージョンとかによるのかな
お妙さんの魂ふたつ足りない病だったけど宝探しダラダラやって報酬でやっと星5に出来た
が、この間のホスト後編以降萎え気味になってしまって、星5だから何?ぐらいの感想 >>980
なんとな〜く分かるような気がする
落ちるときは5連をやめて4連にするとかいろいろやっているけど
あと、次スレお願いしますね 運営とかバンナムが悪いっていうよりは
アプリ作成に当たった外注の中国か韓国の企業が悪いんじゃないの
大半のアプリが外注って聞いたが なんで中国のほうが先に色々解放されるんだろ
日本の漫画なのに 銀八20問あるのがほんとだるい
最低限の小判と魂玉が貰えればいいから鍋みたいにスキップ機能付けてほしい 守護戦2回もだるい
銀八は問題出てくるテンポも問題文のテンポも悪い >>989
紅桜は銀さんが強くてサクっといいが、ミツバと炎上がだるい。 出陣メンバーが万事屋3人と他だけど。
あと青の勾玉すくねぇイライラする >>992
ありがとー!
次スレ980だと余裕ない感じしてなんか焦るねー >>992
スレ立て乙
宝探しと日曜の守護戦が苦行 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。