【バグが無双】銀魂 かぶき町大活劇 13魂目 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
スマホアプリ「銀魂 かぶき町大活劇」のスレです
次スレは>>980が宣言をしてから建てて下さい
建てられない場合は必ず安価を指定すること
※ワッチョイを付ける場合は1行目に
「!extend:on:vvvvv:1000:512」(鍵かっこを除く)
公式ホームページ:http://sp-gintama.bn-ent.net/
公式Twitter:http://twitter.com/gintama_dkg_app
公式攻略wiki:http://gamematome.jp/game/975/wiki/
※前スレ
【バグが無双】銀魂 かぶき町大活劇 12魂目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1489066054/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Tシャツ橙究極より劣るが、橙高級よりHP高いし普通に錬成3つ付けられるしこのくらいの強さの方がバランスいいな
ちょうど一つ胴装備究極無かったからありがたい >>847
ちゃんと確認はしてないが確かに同じ気がする
少なくとも15は絶対固定されてる >>846
試しに回復スキル(自己回復含む)が無いさっちゃん橙まで上げてみたら、確かにラザニアだったわ
どういう訳か、ホス神楽だけイレギュラーだったみたいね…
規則性の認識は当初のままで合ってるわ
すまぬ
親切にありがとん 副長はぴばノシ
マヨネーズ14wwww 十四郎だからかw
サウナ土方欲しい… 宝探しがんばろ マヨネーズ14個ってお祝いとしてはショボ過ぎな気がするんだけどw
ケチくさいのが逆に際立っちゃうパターンw
マヨネーズ沢山もらって嬉しいかはさておき、せめて104個とか146個のが見栄えよかった気がする
銀さんの誕生日といい、運営のキャラに対するお祝いって毎回、絶妙にショボいチョイスでウケる 特別装備しょぼすぎて全く話題伸びてないな
通常クエでアイテム集めるだけとか単純すぎて話題にしようがないつまんないイベントだししょうがないか 宝探しの敵の特性ってあくまでバトル前に発動するキャラのスキル
をわかりやすく表示してるだけと考えていいのでしょうか? スキルとかじゃなくて戦闘ごとに相手に追加されてるものなんだと思ってた >>860
名誉ポイントをためたり、強者をクリアすれば
お宝ショップで購入できるというわけでもなく?
自分のチームに任意では付加できないのでしょうか? >>861
ゲーム上のレベル調整だからこっちもないと不公平とかそういうものではないかと でもこっちのやり方次第で体力とスキルゲージ持ち越せる方が有利でしょ 体力持ち越しは不利なんじゃないかなw
でも常に先制取れるし何回も戦闘やり直せるし結構こっちが有利になってるよね >>862 >>863
復活アイテムみたいなものかなと勘違いしてました
万事屋Lv38なので上位レベルにあたると先制取れないんですよね
相手の配置見てやり直しでいかに銀さん倒すかが勝負というか 宝探しもう飽きてしまって最後までできん
頑張ってもリセットされるしショップ内容は変わらんしスキップ券はそこまでして集めたいものじゃないし
一般15ステージ分のポイントと実の入手量を超える強者の8ステージ辺りで毎回投げてる >>866
なるほど理解した
中盤まで銀さんから始まる追撃の編成多いし後半になると☆6キャラオンパレードだから後手だと苦しいよね
ショップの内容はどの階級も同じだよ
先制取れたらこちら側が断然有利だからレベル上げが解決策だと思う 自分も常に先攻取られるから宝探し辛い
装備強化とか戦闘力上げることは一切せずに、
他のキャラ育てて万事屋レベルだけ上げるようにいまはしてる
いまさらだが、宝探しって編成関係なく、
手持ちの一番強いキャラトップ5に一番強い装備付けたときの戦闘力を見られてるっぽいよね? いや、確実にトップ5に入らないキャラが入った自分の編成が他の人のとこに出てたよ あー連投と勘違いすまん
宝探しに出てくる敵の基準のことか うまく満タンで終われば良いが調整難しい。次ステージへのスキルを考えながらやるけど予定が狂うともう最悪
何回もやり直せるから逆に時間かかるしな
体力だけでもステージごとに回復してほしい 宝探し自体は楽しんでやってるんだけど
クリアしても得られるものがいまいちなんだよな
ショップの内容いずれはちがうものに更新されるんだろうけど
そろそろこのラインナップ飽きた クイズで「○○問正解」で魂玉貰えたりするけど、これってランダムなんでしょうか? >>878
公式wikiの依頼のところに何貰えるかとか書いてあるよ しまむらのチラシに銀魂のTシャツ4種類出てた
1枚980円って安いな
エリザベスの欲しくなってきたけど出かけるのめんどくさい! 宝探し、落ちるのは本当に嫌だったけど、実装直後のほうが楽しめてたな
デイリーの項目にされてないだけマシだけど、最近はノルマのように感じてきてるw
念願のお妙ももう☆5に出来たし、今は今後のショップ入れ替えで欲しいキャラがきた時の為に、名誉レベルキープするのと同時に宝の実貯めてる感じ やっとで靴だなー
25000ごえした魂玉を使うときがきたわw なんかこう、次々と装備の確定くると、さらに上の装備が実装される日が近いのかなって勘ぐってしまうw 俺もそんな気がしてる
ある程度行き渡ったところで、新装備か、他に性能アップできるアイテム出しそう
それまで投資を無駄にする感じにして、ユーザー離れ加速させないことを祈るばかり 名誉ポイント10,000台行ったけどもう1日しかないから変態にはできないな…残念
たま突破でモチベ保ってるけど、☆5にしたらやらなくなるかも… >>885
やめろぉ!催し物以外の仲間集め終わって装備回しまくってるのに… さっきも回したばっかなんだ!! 新しいランクの究極出たとして揃えるのはきついな…暫く確定は出さなそうだし、数増えた分ガシャの確率も減るだろうし
それか今回のTシャツ重ね付けできたりするのかね
重ね付けというよりインナーだけど 1つしか交換しないつもりだしあとから重ね付けできますーなんて言い出したらますます人減るからやめてほしい >>888
橙の時みたく暫く期間置いてから五連でひとつ確定にしそうだから様子見てから装備回した方がいいよね
Tシャツ重ねつけは流石にやめてほしいけどこの泥率の良さは何故だろうと疑心暗鬼だわ
今までもボス戦は確実に落ちてたけど通常クエでも落ちるんだよね
ひとつは交換したけど5つ揃えるべきか迷ってる さすがに重ね付けはないと思うよ。
システムを大幅に変更しないといけないからね。
今の運営がそんなめんどくさいことするはずなーいw >>890
泥率いいのは企業とコラボだからじゃね?大人の事情ってやつかとw 催し物のせいで泥率良く感じるけど、昔の云業阿伏兎イベの時と泥率変わってないよね?体力25で1落ちるかんじだっけ?
重ね付けは、この間バグって装備2個つけれた〜って書き込みもあったからもしかして…と思ったけど >>891見てちょっと納得w 銀八の称号手に入れたらメイン任務何もなくなるんだね >>894
あの頃よりみんなレベルあがって
体力消費大きいステージ回れるようになったから
体感でよく落ちる気がするのか 宝探し20000以上経験値あったがリセットで9000にされたわ〜 >>894
泥率いいかなーこんなもんじゃね?と思ってたんだけどやっぱりそうだよね
15章とかだとスキップ使っても5個全部落ちたから泥率いいとは思うかも
9-2周ってると云業阿伏兎のときと変わらんのがよくわかる 宝探し、あれだけ相手に特性ついてたら戦闘力なんて関係ないじゃんw
万事屋レベル低いと、強者モード辛すぎるわ
名誉ポイントリセットもえげつないし 逆に、万事屋レベルさえ上げれば先攻とって勝ちやすくなる設定だし、まだマシじゃない?
万事屋レベル50で毎回強者プレイしてるけど、敵の特性そんな影響感じたことないよ
万事屋レベルなんてプレイしてれば皆が平等に上がるものだし、
課金しないと絶対優位にプレイ出来ない難易度や設定じゃないだけ、まだマシだと思う
高確率でプレイ中に落ちるのは腹立つけどな。
この間の催し物の難易度設定や課金誘導のやり方が酷かったから、宝探しに関してはまだマシに感じる不思議 >>901
そうだね、
戦闘力とは別に、やりこみ度ともいえる万事屋レベルも重要なのは、ある意味よく出来たシステムだと思う。
すいません、俺がせっかちなだけ
黙ってレベル上げます iPhone5sでiPhoneの中ではもう古い端末だけど宝探しで落ちた事ないよ
でもアプリ起動直後に原因不明で落ちたりは2、3回くらいあった
それと別なアプリを裏で起動してたりすると落ちる
ブラウザ開いたりとか写真見たりしてても落ちたな
そんなに重いアプリではないと思うんだけど融通きかないアプリだな
実際のプレイヤーと戦ってみて、催し物やクエストのボス敵ってなかなか倒れないから防御どのくらいなんだろうって思った 宝探しで落ちまくって先に進めないからグラブル始めた 宝探しは2週連続リセットなしだったけどどういう基準で決めてるんだろうな
ちなみに1日一般ワンセットのみ 特別装備ガシャまわしたらいきなり橙究極靴2個も出たぞ
ずいぶん景気よくて不気味
もしかして新しい装備くるのかな銀魂だけにプラチナとか >>898
そんなに減らされたの?!
25000以上あるけど、20000以下になったことないよ。上げてから
一日強者モード一周のみなんだけど、毎日クリアだけはしてる。
沢山減らされる人の基準がほんまにわからん… 15章ボス戦って万事屋レベル50じゃないとクリア厳しいのかな
自分は今戦闘力16.5万くらいのレベル45です そういえばこの間リセットについて問い合わせたらこう返ってきたよ
毎週月曜0時に以下のルールでリセットされる仕様になっておりますだってさ
13000以上 →9000
9000〜12999 →6000
6000〜8999 →4000
4000〜5999 →2500
2000〜3999 →1000
0〜1999 →0 二日ほど宝探し休んでおいたら強制終了にならなくなった
ホストも終わったしかな偶然かな >>911
うわぁ…
でも自分も20000以下なったことないわ。
バグなんだろうか?黙ってりゃよかったかな。 >>911
最大3000くらい削られるのかよ
これみたらやる気うせるは >>911
先週12000ちょいまで頑張ったからバグだと思ってた・・・情報ありがとう・・・ なんかアレだな、萎えるからポイントリセットの仕様は言わないほうが良かったと今思った
>>914
見廻組じゃないやつっけ、誰が出てきたか覚えてないけど自分はシークレット全部万事屋妙たまでクリアしたよ >>918
見廻組のやつです。何度やっても信女にやられてしまうので、放置してたんですが、また、挑戦してみます。
ありがとうございました。 仕様通りにポイント減らされてるから、そのバグうらやましいわ。
以下、うらやましくない新バグだが。
宝探しの編成でいれたキャラを、トップの編成でもいれて装備つけて戻ったら、体力が瀕死になってた。
え?と思って装備外してみたら、体力は戻る。戦い開始してもそのゲージのまま。
なにこれ?呪われてるのこの装備。
色々試してみたところ、このバグの肝は鎧。鎧を付けると瀕死になる。もう嫌だ。 >>920
残り体力が引き継がれる仕様だから、体力上限が上がったら相対的に体力減ったように見えるのは当然じゃない? >>911
情報ありがとう
リセットされても強者で火曜、一般でも木曜には元の階級に戻るから特に不満はないけど、レベルや戦力不足だと上の階級に上がるの辛いからこれは不満出るね
リセットされないのはありがたいけど結局バグなのかな >>921
うん、わかった。
そうなるの華陀だけなんだけど、なんでだろと考えて思い出したわ。
余裕があるときにサブメンバーのゲージでもあげとくかと、華陀を一回戦闘に出してた。
ただ装備付けるの忘れてて、まあ戦って勝てたしゲージも溜まったからいっかと控えに下げてた。
それによって装備なしの数値が華陀のHPになったらしい。
だから装備なしで満タンでも、橙究極を付けたら最大HPが上がるので瀕死になる。
つまり宝探しの持越しのHPは、減り具合のパーセンテージじゃなくて、数値で記憶されてるんだな。
一回も戦闘に出してないキャラなら、そうならないです。
みんな知ってる仕様だったら長文スマン >>923
体力は数値で記憶される…メモメモ
装備付け忘れに注意しないと 名誉ポイントは、どうせアイテム買うのに周回して宝の実貯めないといけないから毎日やるきっかけになって良いんじゃないかとポジティブに考えられるようになった
変態アイテム目当てなら毎日貯めないとだし
名誉ポイントボッシュートされなかったらされなかったで持て余したポイントが無駄、木の実に換金できないのか とか話題になってる希ガス 一般クリア後リセットしてから宝箱が貰えない強者にいったら1度も落ちずに15まで行きおる
腹立つは >>924
リセットしたら全員HP戻るから、それも持ち越しないよ。いま確認した。
15日から腰当の確定ガシャだね。
だが、画像は鎧になってる…
wiki見てて思うけど、逆によくあれだけ間違えられるな 宝探しについて個人的に思うんだけど、ステージ数は10くらいでよかったな
デイリーとは別に毎日やることを考えると、15ステージはちょっとクドい気がしてきた…
任意だからやんなくてもデイリー達成は出来るけど、名誉レベルキープとかふまえると
結局こなさなきゃいけない任務が増えたって感覚になってきつつある やっとかよ
今まで大丈夫だったんなら今後も大丈夫よ・・・たぶん
無理だと感じる奴はもういないか宝探し触ってないだろうし >>930
やっとって何が?
なんかお知らせあったん? そういや火曜メンテなかったけど金曜かな
イベントなくてもメンテやってワールドボスの弱点変えるくらいは毎週やって欲しい
しまむらも小判まで全部交換しちゃったしイベントの予定もない
何していいのかわからん そんなにゲームやりこむ時間あっていいな
他にいろいろやることあってデイリーしか無理だわ 自分は宝探しで柳生のじいさんとサウナ土方星5作業してる。やることはそれくらいかな。あと気まぐれで錬成してみたりとか >>933
ワールドボスの弱点変更は公式wikiに「弱点は毎週変わります。」
と明記しているんだから、しっかりやって欲しいよね
頑張って考えた編成がバレてくるから2週はキツイんだよ
>>934
誰もキミの時間の使い方なんかに興味ないんだが
WB終わった後の報告してたら荒らし扱いする廃伝言板民みたいな奴だな すげー過剰反応だなw
暇扱いされてると勝手に思い込んでイライラしちゃったのか いや、暇なのは事実だしそれを否定するつもりも無いんだけどね
似たような事がよく有るんだよ、うちの鯖の伝言板にも
ゲームしてんだから頑張っている人を否定するのはどうかと思う
>>939
万事屋、お妙、たまでどうでしょうか?
前列奥から、銀さん、新八、神楽
後列奥から、たま、空き、お妙 >>940
ありがとうございます
参考にさせてもらいます なるほどね
でも別に否定はしてなくないか?
勝手に否定と受け取ってネガティブに気にしすぎない方がいいんじゃない >>940
確かに>>934のは悪気がなかったにしても誤解を招くような言い方だなと思ったけど過剰反応すぎ、伝言板に繋げすぎ >>945
あなたを許します
アーメン(たま☆3) 全員橙の戦闘力168000(万事屋3人+たま,マヨ)なんだが、宝探しの強者いけるかな。
せめて9ステージいきたいがどんな感じ?
戦闘力どれぐらい?
宝探し始まってから一般しかしてないが、最近は15ステージ死者1人もでずにクリアしてるんだが。そろそろいこうかと。 >>948
ドMとか・・・
>>949
うちの鯖Tだと、7?8あたりから相手の戦闘力20万越えてくる
最後の3人は25万前後です ↑だがクエストもバラガキ(14-7)が勝てない。6以前は全て☆3。
タワーは真選組オールスターに勝って万斉(126階)で止まってる。
催しの何名か以外はキャラ集めたから装備回しまくってるが… どんぐらいで勝てた? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。