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英語物語・英語無双 12 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/16(日) 08:27:03.36ID:8VPAjIin0
公式サイト
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英語物語 攻略Wiki
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【英語物語】
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【英語無双】
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0137名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/19(水) 19:06:22.37ID:cn+jo0/2d
>>134
英語力が糞だから周回も作業と思わないんだよね
協力プレイはレベルがバラバラで嫌いだからステージをもっと楽しみたかった
0139名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/19(水) 19:19:32.99ID:1OOPrq+80
あまのはドロップ率は普通だけど進化素材がやばい
限界突破するのはきついわ
あと3回だけどね
0140名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/19(水) 19:20:28.85ID:Z7nIvQ6Qd
>>137
勉強のために周回したいやつなんてお前だけだろw
ドロップのために勉強させられてるやつがほとんどだからw
0141名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/19(水) 19:23:04.60ID:q1Bxqx7b0
>>129
凄いねw
有頂天は2体目作る気力ないわ…

大量に泥したノーマル小町とかノーマル清明どうした?
無いとは思うけど、色違いきたらと思うと捨てるに捨てられなくて…笑
0142名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/19(水) 19:25:32.82ID:mohPCWJ60
このゲーム最近始めたけどマルチっちが楽しいンゴねぇ…
でもちょっと人が少なfhjiuyguikhfjk
もっと人が増えるといいなあ
0147名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/19(水) 21:05:29.15ID:kQxp+j3e0
勉強になったら嬉しいなって始めたけど身についた気はしない
ガチの人ってガチで勉強してんの!?
0148名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/19(水) 21:30:37.64ID:wl49M7nyd
最初の頃は全然覚えた気がしなかったけど、他の教材とダブルでやって類義対義英説やってれば、結構ボキャブラリーが増えた気がした。
0151名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/19(水) 21:49:38.51ID:E3W/NbeNd
少し慣れてからはずっと難関でやってきたし
今は文法縛りでやってる
間違えたら解説もちゃんと読んでるよ
0152名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/19(水) 21:50:41.51ID:SP/oYGYzr
>>131
おろちんって対戦で使いどころありますか?
水のおろちんでさえ誰も使ってない気がするんですが。

伏姫と椛は色違いの凸1体づつ作りました。
0153名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/19(水) 22:00:41.21ID:6DNSqG1cp
速攻タイプのデッキ組む場合、おろちんをどこに置くかで決めるよ。色とコスト縛りのバランス次第で、おろちん速攻デッキが成立する。

3ターンスキルと同時に登場できたら敵壊滅させられて、しかも次ターンも自動的に壊滅、蘇生間に合うか怪しい。
0154名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/19(水) 22:11:10.91ID:t4ItLNOq0
>>152
まあ、ウーマン、伏姫、鎌倉、パンドラといった漢系キャラを優先する人が多いからね
でも7連撃2ターン継続はかなり強いよ
3ターンスキルなんで、復活しようものなら再発動も可能だし
0157名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/19(水) 23:46:34.99ID:SP/oYGYzr
>>153
速攻タイプのPTか・・・
漢系や蘇生が流行で、速攻タイプってかなり少なくないですか?
おろちんだけだとやっぱり打撃として弱くて。
凸で約Pow2700。2700×7=18,900
これって、竜也やくまのたんより弱い
(もちろん一撃か連撃かは大いに異なるけど)

速攻で他にサポートしてくれるゆるがいないとやっぱり弱い気がする。

イベント前にまた、ゆるの見直しが入るだろうから何とも言えないけど。

赤凸伏姫→青凸伏姫とか
赤凸伏姫→凸雀
青凸伏姫→凸白鷺
青凸伏姫→凸鰹

こっちの方が確かにやっかいだと思うけど。
0159名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/20(木) 05:34:15.13ID:16MLB6U70
>>143
ゴールドはいくらあっても足りないもんね…
また集めればいっか。進化が必要なキャラじゃないしね。
よし、売ろう!サンクス!
0160名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/20(木) 11:52:36.49ID:KPJAJpCMM
>>157
おろちん単独だと弱いけど組み合わせ次第で面白いんじゃないかな

3枠おろちん、4枠竜也、5枠たぬたで、
1と2枠はコスト25以内のHP合計5000以上ならトータル150コストで
3ー5枠が壁ぶち抜けそうと妄想してる。

なのでおろちん色違い一体だけでも作ってる。
0164名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/20(木) 19:01:46.18ID:op9wCMSr0
4/21 Friday 全 133
4/22 Saturday 火水 121
4/23 Sunday 火風 56
4/24 Monday 水風 166
4/25 Tuesday 火 160
4/26 Wednesday 水 73
4/27 Thursday 風 57
4/28 Friday 全 59
4/29 Saturday 全 116
4/30 Sunday 全 999
0167名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/20(木) 20:03:40.31ID:oyWPjS2Qp
やべーもうイベントやるのか。育成間に合ってない。
0168名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/20(木) 21:35:54.23ID:mAn+Rvo10
イベントもマンネリ感出てきたから、イベチケが集まりにくくなった時点で好きに遊ぶことにする
「なんでそれ持ってきた!?」っていうのいたら俺かもしれない、ごめんね
0170名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/20(木) 23:06:07.32ID:7HWINqGV0
ロシアは対戦イベントです?
0174名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/21(金) 09:12:11.34ID:MLL35NpLp
なにそれ。ルール変更どっかに書いてある?
0177名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/21(金) 12:45:19.83ID:hyogdv4H0
運営さん…そこじゃないんです
防御じゃなくて"漢"の重ねがけがウザイのです
こっちは修正なし?
0179名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/21(金) 16:11:56.16ID:l1wf69Bd0
防御系がウザいっていうけど、スキル発動するまもなくサクサク終わるようになったらなったで、別の不満が出てくるんだろうな
そこらへんのバランスがどうなってるのかは興味ある
0180名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/21(金) 16:23:37.48ID:hyogdv4H0
1ターンの防御や"かばう"は戦略としていいと思うし重ねがけも問題ないと思う。
複数ターンの"かばう"だけが問題だと思ってるから今回の修正はやりすぎに感じる。
バランス調整難しいと分かってるけど…
0181名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/21(金) 16:35:53.43ID:uJ60v84XM
ストーリーと探索アニメーションカットしてても
今何戦目くらいなのか分かるようにしてほしいな
0182名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/21(金) 16:59:03.54ID:xwQ6SEJB0
んんん?
防御の重ね掛けが弱くなるなんてどこに書いてあるの?
バナーにもリンク先にも記載が見当たらない...
泥のVer.322で最新のはずだと思うんだけど
0183名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/21(金) 17:21:12.46ID:bO8KHOCor
◆ 防御スキル重ねがけの効果が減少
カット率の高いものから先に適応され、2番目に適応されるスキルは1/2の効果に、3番目は1/3の効果になります。

◆ 幽霊になった時に正解しても幽霊になる前のキャラのスキルカウントは減らない

二つ新しいルール。

一つ目が
「防御スキル」ってなってる。
防御スキルって言葉はこのゲームでは、
シールド系のことだとおれは理解してるんだが。

「かばうスキル」や「かわすスキル」の重ねがけはまだ有効?
または「かばうスキル」と「防御スキル」のたすき掛けは今まで通り?

二つ目も案外しんどいなー。
0184名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/21(金) 17:25:31.75ID:bO8KHOCor
>>178
防御スキルとかばうスキルとかわすスキルは違うでしょ?

防御スキル、すなわちシールド系だけが今回の対象でしょ?
たすき掛けや、漢の重ねは有効でしょー。

運営が
「防御スキル」って言い切ってるんだから。
ゆるの選択画面見て確認してみな?
「防御」スキルはシールド
「かばう」スキルは漢
だから。
0186名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/21(金) 17:38:20.77ID:1l08TFI7M
修正反対だなあ。
攻撃優先にすると、お互い高火力で殴り合って復活させるだけのゲームになるよね。防御が高くておおおお生き残ったあああってなるのがいいのに、毎ターンお互い全滅するようになったらつまらん。

自力モードも火力アップじゃなくて防御アップにして欲しい。何が言いたいかというと俺つええがしたいだけなのよ。生き残らないと強さが分からん。雀が強いと言われるゆえんだな
0188名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/21(金) 17:46:27.71ID:bO8KHOCor
>>186
そもそも防御スキルが元から優秀だからね。
いくら攻撃力が重ねがけで3倍5倍10倍になったところで、
防御スキルで、90%カット、99%カット、100%カットがあるんだし。
0194名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/21(金) 19:07:57.31ID:QUHYce8O0
久しぶりに起動したらイベント開始かい
まるで俺を待っていたかのような動向だぁ…(恍惚)
0195名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/21(金) 19:09:46.88ID:QUHYce8O0
今更ですが、イベキャラってそのイベントごと限定ですか?
トゥバハタシレーナまでしか持ってない…
0197名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/21(金) 19:48:35.02ID:QUHYce8O0
>>196
前の通りですね
ありがとうございました
0202名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/21(金) 21:11:12.87ID:l1wf69Bd0
イベントガチャで一等祈願したとき、確定じゃないときのZRって前から2%だったっけ?
10%くらいあったような気がしたんだけど、気のせい?
0206名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/21(金) 22:04:21.18ID:ZY/0v2lPp
イベに関係ないけど、さくどんって何曜日のガチャに出るか分かりますか?
0210名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/21(金) 22:22:14.40ID:ZY/0v2lPp
>>207
ということは三日後がさくどんですね!
ありがとうございました
0211名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/21(金) 22:35:27.26ID:3iUTYsqpp
ガチパーティ組んで無双してぇ…
0216名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/22(土) 00:46:03.35ID:Ln3VhImh0
かなしいなぁ
0217名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/22(土) 01:03:06.67ID:Ln3VhImh0
今10枚MZR引いてる人さすがにおかしいくないか
0218名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/04/22(土) 01:07:41.52ID:/jUT6JuNp
重課金かと。
0222名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/22(土) 08:56:43.86ID:uk/pREZO0
まだわざと間違い続けるやつがいるな
ものすごく簡単なのを最速でやるやつがいる
簡単すぎて誰もつられないけど
NG登録制度出来ないかな
0228名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/04/22(土) 11:34:56.24ID:Y7wa7Yyc0
相手が漢スキルや防御UPを使ってきても幽霊なら無視出来る
幽霊になっても積極的にターゲッティングしよう
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