【無課金はクールに去るぜ】 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドレコーズ part23凸【ジョジョDR】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・次スレは>>950を踏んだ人が宣言して立てて下さい
公式HP
http://jojodr.bn-ent.net
ジョジョDR公式ツイッター
http://twitter.com/jojodr_app?s=09
タウンスレ
【ジョジョDR タウン全般】ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドレコーズ part1[無断転載禁止]
http://potato.2ch.ne.../applism/1491107230/
※前スレ
【DIOの世界なナイフ コンプガチャを許すな!】 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドレコーズ part22 【ジョジョDR】
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491968733/l50
スレを建てる際、本文1行目に「 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 」と入れてから
2行目から通常テンプレを書き込んで下さい。
なお>>1をコピーする時文末にある「VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured」を削除すること。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>89
大前提に都合がいいから手に入れた、手に入れようとするんだぜ?それを後から運営の都合で後先も告知なく実行したら詐欺だぜ詐欺 課金時間労力を使った物を入手してから弄られたら怒るのはまぁ当然だわな
消費者からしたら販売した時点の物(性能)が正しくてそれが壊れだろうとゴミだろうと修正するなら深くお詫びするのが企業のマナーだと思うわ
でもマナーってのはルールと違って強制ではなく人同士の思いやりで成り立つ、つまり平気でコンプガチャをするバンナムは糞 >>91
嫉妬で目くもりすぎたろ、どうせじゃなくて景品の性能なんだから至極当然真っ当だぞ このゲームってアクション風に見せかけてるが
詰まるところオートで問題なくクリアできるところに入って
オートボタン押すだけのゲームだよな
手動でアクションさせる意味がほとんどない ナイフスカ時止めがなくなっただけで
DIO無双には変わらないだろう 運良く無課金で引けた奴には修正入っても仕方ないって思うけど何万も課金してナイフ求めたユーザーには同情するだろ?
俺はDIOもナイフも狙ってなかったから関係ないけど好きなキャラが配信されたら今回の対応を教訓にするわ >>93
疑似時止めができるから手に入れたってことなら明らかにバグっぽかったんだから半分は自業自得じゃん
時止めたいならちゃんとSPスキル用意してたんだからノーマルスキルで時止めだけさせるわけないじゃん
あと告知しなかったのはどうかと思うし、自分が言ってるのは修正内容が別におかしなことじゃないって言いたいだけ 新イベントのお知らせって日曜じゃなかったっけ
まあどうせまた特効ハムイベだろうけど 特攻イベ3連続はイカンやろ
他のAP半減みたいに他の角度からアプローチするイベやらないと
ユーザーを疲れさせるだけだぜ >>100
バグかどうかの判定なんて人それぞれよ問題はバンナム側がバグかどうかの判定を修正前にユーザーと共有しなかったことだ 特効なかったイベントあったか?全部特効だからそういうゲームと思ってるけど… とりあえず告知しない運営が悪いと思うし
CESAにも苦情入れておいたほうがここで騒ぐよりもいいんじゃね? >>86
時止めてナイフ投げるのが「まったく無力のものよ」なわけよー
だから最初に時を止めるのね。そんで時止め範囲が広がりきったら、ナイフを投げるのよー
時止め範囲広がり中に敵が範囲外に逃げるとナイフ投げなかった。
これがいままでな
ノン告知サイレント弱体後は、時止め範囲広がり中に敵が範囲外に逃げられるような位置だとDIOが変なポーズだけとって時止めが発動しなくなったんよー
サイレント弱体前は敵が逃げなければ時止めナイフ使えた位置だと使えなくなってる→射程距離削られてるってことなんだー
ズームパンチがそんなにズームしなくなったようなもん
降臨ガチャが終わった瞬間サイレントにな! >>106
んなこたぁないw
色々なアプリ手だしてはやめるけど毎週特効イベやってるアプリこれが初めてだわw なんかイベの追加ないと1週間が長く感じるし何よりこのゲームでやることがなくなる
前はエクストラやらストーリーやらで時間潰せたのに
始めて1ヶ月ちょい無課金でやってるがもうちょいやり込み要素欲しい >>105
だから、告知しなかったことは良くないって何度も言ってるんですけど DIOもナイフも被害者の絶対数が少なく声が小さいから企業としての対応はとくにないんだろうな
今後も類似の問題は起きると思うよクレームに向き合う姿勢が見られないし
強いスタチュー便利なマインドを販売して集金し終えたら下方修正すれば良いんだから
スレタイを課金者はクールに去るぜに変更すべきだな >>113
その2つはなかったか しかしネズミはいいイベントだったよ… >>112
>>109を読んでね
バグとかじゃなく
射程距離を削られてるんだわ
集金が終わった降臨ガチャ終了と同時にサイレントにな! 今のご時世にこんだけ特効ガシャ乱発してるクソアプリ他に無いだろ >>112
バグっぽかったださせるわけないじゃんなんてふわふわした言葉じゃ言い訳にならないって言ってるんだよこれは普通に弱体化だ >>114
スタチューとマインドでコンプガシャ擬きだけではなく絶対数を少なくすることで下方による当選者の不満を抑制することまで計算づくならマジで恐ろしいなバンナム、いやバンナムならやりそうと思える時点で恐ろしいな >>109
別に射程距離削られたわけじゃなくて、今まで時止めだけ発動してたのがなくなっただけでしょ?ナイフは元々発動しなかった距離なわけだし
そもそも時止めに範囲とかあるのどうなのとは思うけどね… これ騒いでるのナイフしか持ってないやつだろ
両方持ってたらマジにどうでも良い話題 本来の動作がどうあるべきかはこの際置いとかないと水掛け論にしかならん修正がユーザーに取って不利か有利かも同様
とにかく、無告知でキャラの動作修正ってのがこの手のゲームではあり得ないんだわ
修正するからには補填、そうならないように慎重に調整してから新キャラは実装する
どこも当たり前にやってること
壊れキャラで課金誘導するならトレードオフの部分があるのは当たり前 >>122
回数制限と停止時間の手軽さ考えろ普通に強みだし楽しいわアレは >>110
そんなもんか
俺が今までやってきたソシャゲがどれもアコギだったんかなw >>92
あれするなこれするなだけ書き込みに来てるなら来なくていいぞ
テンプレ煽りでレス返すつもりならクソの役にも立たないから無用 >>125
都合いいじゃねえかやっぱりおめーさん。
持ってない、引けなかったもっと不運な俺らからしたら余計なクレームはやめていただきたい。見苦しいぜ。 >>126
俺もライダーのやってて毎週特効ガシャだからこういうのが当たり前かと思ってたw >>118
別に弱体化してないなんていってないでしょ?修正されても当然のことだって言ってるだけで
言い訳とかじゃなく運営の味方とかでもなく、一連の動作の中で半分の挙動だけが発動する状況が異常だって感じるのは普通のことだろうに、それが修正されたからって未練タラタラな発言が聞くに堪えないって言ってんだよ
そりゃあ本物のDIO様の時止めなら敵がどこに逃げようが時は止まっただろーがよ。ゲームとしては別におかしなことでもないだろうに >>129
お前が言う都合がいいの何が悪いのか説明してみなよ。自分のセリフを自分でわかってるのかなお前は? まぁ要するにサイレント修正したことが悪いってだけだな
修正の良し悪しなんて人それぞれ過ぎてここで話すだけ無駄 >>121
ちがうっての
理解できないふりしてんのかな?
工夫して距離を5m・6m・7mであらわすぜ
こっそり無告知サイレント弱体化以前は、
6mの距離で「無力」発動→時止め→その間に敵が7mの位置に移動→ナイフ投げない→2秒動ける(ナイフ投げないから)
集金降臨直後無告知サイレント弱体化以後は、
6mの距離で「無力」発動→DIOガッツポーズ(スキルため直し)
5mの距離で「無力」発動→今まで通り
となったわけだ。わかったか? >>131
普通を共通だと考えてるから運営は告知しなかったのかな?まあそうだったところで思い込みの過失だがな >>132
お前呼ばわりとは失礼なやつだな。
バンナムに泣きべそかきながら問い合わせフォームからクレーム入れてろよマヌケ >>129
俺はDIOも引いてないが今後の対応の変化を求めてるからもっとクレームいれてほしいわ
ここじゃなく運営とGoogleと林檎に
シーザーやワムウで同じ事をされたら精神テンションが貧民時代にもどってかちきれるだろうなw >>134
それ6mの距離で発動してナイフ投げてなかったってことは適正距離じゃなかったってだけのことじゃないの?
だから本来の5mの距離で発動するようになって短くなっただけで 時止め射程とナイフ射程が統一化(判定も)されたってだけだろ?
変に例え過ぎだと思うが 1週間くらいイベやらなくてもいいぞ
ストーリークエやエクストラステージの追加しろよ 「弱体化」したかしてないかは個人差あるから言うだけ無駄
「動作が変わった」
ことに対して補填も説明もなにも無いのが問題の焦点だろ
修正前の方が弱いと思う奴と、逆に強いと思う奴もいるかもしれない
その商品の価値が「変わっている」ことがおかしい >>137
おめーなんて呼び方したやつがよく言う。やっぱり自分の言葉が自分で理解できてないようだな >>140
ほらなw
脳味噌使う予定無いなら帰ってどうぞ >>139
違うぞ
以前は6mの距離で時止め発動→敵が6m以内の場合はナイフを投げていた
敵の位置はこっちでコントロールできないのはわかるな?
6mの位置で整合性がとれなくなってめんどいから射程を5mにしたんだよ!
降臨直後にこっそりとな!
わかった? >>130
バトルラッシュもバンナムじゃないですかぁーー
毎週特効ガシャと課金でap倍にしてイベント回して下さいねとかあれもアコギすぎるわ >>144
さんつけてんだろ。こっちの時が止まるわボケ 30000まで あと9000だぜ
パンは食べ尽くしたから間に合うかなあ 弱体化は間違いなくしてるけどやっつけ仕事すぎて糞
本当にいい加減な運営ってはっきりわかんだね >>148
失礼なんて糾弾したいならもっと上品な言葉でいうんだなお前に言われたとこで何も感じないそしてそろそろ考え纏まったか? >>146
つまり
>>141
ということだな。わかった
短くなってんじゃねーか! ナイフ修正が気に入らないのかスレ民の人格が気に入らないのか微妙な感じになってきてるね >>152
短くしたのだ!(弱体化)
射程距離を短くしたということだ!
降臨直後にサイレントにな!
内部的な詳細はわからん、なぜなら告知が一切無いからだ! >>153
人格批判って
ID:N8/brZbH0
のこと?履歴見たらどういう人かわかるぜ
相手しないほうがいい >>152
射程は変わってないかもな
単純に時止め発動とナイフ投げの判定が統一化されたのみ
時止め射程に入らなければ当然時止めもナイフも不発
時止めさえ入ればナイフも投げる
それだけだろ >>158
いや、時止めの射程は変わってんのか
まぁどうでもいいや 以前ナイフ投げまでしてた距離よりも時止め発動距離が短いなら短くなってると言っていいと思う >>149
>>155
配布マインドだけでも間に合うと思うよ
おれのマインドレベルはこれ
ヘイ ベイビーLv 9 ドロップ率+180%
野望を打ち砕くLv10 個数+275%
で、超上級を回してるけど今までの最低は514 ちなみに最高は777
今からだとランクアップなしでも17周できるから8,738
最低で計算してるから少し足りないけど問題ないだろうし鈍ったとしてもパンで問題ない >>157
油を注いでユーザーの不満の声を大きくすることで運営の改善を狙うスタイルということでよろしいか? >>158
え?君DIO+ナイフもってんの?現象を体験してるのかわからんわ・・
少なくとも意味なくガッツポーズしてスキルため直しになるのは弱体化なのは間違い無い
無告知での弱体化ってのは変わらないんだよ・・ >>155
>>161
うおお 頑張る!
序盤にトロフィーに目がくらんで大群回ってたのが悔やまれるぜー >>164
それをわいに言ってなにになるんや
むやみやたらと当たり散らすのはやめてくれ そろそろ次の☆5でも予想しようか
ハイウェイスター >>165
周回数はAPをMaxにして無駄にしない前提だから夜中も起きてがんばってw >>161
わざわざそのマインドレベル上げると旨みだいぶ減らないか…… >>44
じゃあ、電話すれば?メールで3日くらい時間がかかったよ イベマインド2まい付けてても1000前後だからチケ全回収なんてできねえわなあ
50000はアホ >>167
次が何部のイベかにもよるが2部なら赤でACDC
4部ならレッチリか億泰
青連発の次は緑連発したし今度は赤連発と予想 >>170
マインドとメダル・トロフィーのどっちを優先させるかだなぁ… 記念マインドが特効無しってさりげにクソだな
ガチャチケ5万も頭おかしい 初回のタウンイベもかなりシビアな設定だったし50,000ptチケを全て回収出来る人はほぼいないだろうね >>171
ありがとうございます。
何か色々見てたら、パスワードは開示しません!みたいなことが書いてあるのですが、教えてもらえるってことですか?? >>177
ここで逐一きくより直接問い合わせた方が教えてくれるなりくれないなりはやくない? もう口紅みたいに配布特効多いイベはやんないんだろうな
記念マインドとかいうゴミ手段に移行しやがって お前らボロクソ言ってるけど、ここの売上ランキングみたら色々と仕方ないとあきらめるしかないよ
基本150位以下だからそら運営も金の亡者になるわな もう超上級のSPW星4は出なさすぎるから諦めるわ
大群の方がポイント効率いいし、虹トロ落ちるしこっちに移行 >>182
ポイント効率マジか?
多分特効の数と種類によるんだろうが自分は配布2枚とパンで超上級と大群が似たようなもんだと思っていたが
超上級≧大群じゃねーの? ナイフ仕様変更告知もせずやっていいのか聞いたら
ご申告のマインドスキルについては、正常な動作となっております。
だって草生えるわ >>183
どっちもブレがあるけど平均したら超上級の方がよかったから虹トロでマインド育てたら超上級に移った あとサイレント修正に「この程度なら別に…」と言ってる人たちは今回の出来事を単品で見てるんじゃないかね
100万ダウンロード記念ダイヤ1枚からヘイト稼ぎ続けてる運営だからこそチンケなサイレント修正も頭に来るわ
積み重ねなんだよな >>186
というかね、もうここの運営に何も期待してないし諦めてるんよ 自分は平均すると大群600前後超上級1000前後で断然超上級の方が枚数効率はいいんだが
付けてるマインドによるのかね 他のゲームみたいに、レア違いの同キャラはサポート扱いにしてステ上げ要員にできればいいのに せめて同じキャラでレア度が違っても成長ツリーは共有してないといずれゴミになる☆3.4は強化できんな〜 >>186
俺は今回の事例を語り継ぐわ
降臨→課金→サイレント弱体化が今後もあり得るということをな! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています