Shadowverse 無課金スレ77【シャドウバース】 [無断転載禁止]©3ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016/06/17 サービス開始
2016/09/30 第二弾パック・ダークネスエボルブ
2016/12/29 第三弾パック・バハムート降臨
2017/03/30 第四弾パック・神々の騒嵐
■公式サイト
https://shadowverse.jp
■PC版DMM公式
https://dmm.shadowverse.jp/
■よくある質問(公式サイト)
https://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
https://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
https://twitter.com/shadowverse_jp
■KMRツイッター
https://twitter.com/KimuraYuito/
■公式マンガ「ありさデュエルバース」
https://cycomi.com/title.php?title_id=3
■公式ラジオ「しゃどばすチャンネル」
直リンできないから検索ぅ
対立煽り、他作品叩き、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
次スレは>>950が「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を一行目に入れて立てる
■関連スレ
【シャドウバース】shadowverseデッキ診断・質問スレ part11 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1490180150/
前スレ
Shadowverse 無課金スレ76【シャドウバース】
https://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491576399/l50
※前スレ
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491576399/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>85
アレはたまげたな
毎ターン相手の場にリッチが増えてボコボコにされた >>86
誰が使っても強いのと強い奴が使わないと弱いデッキの差 エルフは引きがないとあと一歩の所で負けるからキツイ
ただ引きが良ければ割と勝てるから右手が光る主人公ならエルフ一択だな ちょっとモタつくと豊富な回復手段でリーサル圏内から逃げられるからなー ケルハウルヘクタータイラント無いけどアグネクっぽいの組みたい
あなたならこいつらのかわりに何を入れる? ケル→オルトロス
ハウル→ファントムドラゴンさん
ヘクター→冒涜の墓場
タイラント→我が鎌にぃ 超越持ってないし生成する気もないけど超越組みたいとか言ってるようなもん なんかタイミングがってのはわかる
いまだにケル二枚だがなんとなくネクロデッキも回してる アグネクでもケルハウルの代わりにゴブプリ風神入れた盤面重視の型も十分強いけどね
どっちにしろリーパーなりヘクターなりで生成コストそこそこ嵩むけど ログボとピック報酬にスタンチケットあるけどスタンのレジェの枚数的にそうそうダブらんからケルとかは生成したほうがいいよ アグネクはケル入れない形でも十分強いと思うよ
むしろケルってミッドじゃないの 5コス枠はケル風神あたりだけどどっちが確実に強いとは確定できないね
貴公子のせいでかなり風神もバフしやすい 処理されたらココミミハウル、処理されなければヘクターという2通りのフィニッシャーに加え、
アグロ相手には処理しながらリーパー育てられるという勝ち筋の多さがミッドネクロの強みやぞ b帯とかならケルなくてもいいのかな?
ココミミハウルないアグネクは怖くないなぁ 俺のミドネクはケルベロス入れてないな
というかハウルが腐って軽い手札事故になるのが嫌いだからセットのケルも抜いたって感じだけど
一応勝率65%はいってるけどこっちも入れた方が勝率上がんのかな >>107
構築の好みじゃない?
堅実なアド稼ぎをしながら横展開に重きをおくかミミココハウルのバーストで常にワンチャン残すかの違い
俺はハウル型使ってるからケル必須に近いね
トップ勝負に強い方が性に合ってるし ミッドならまだ分かるけどアグロでケルハウル無いとか勝ち筋が半分以下になってるようなもん
ハウルだけでも作っとくべき 5ターン目まで3種類のカードしか引かなかったんだけどこれってすごい? PPブーストできるカードを12枚デッキに入れてるのに、
マリガン含めカード17枚引いても1枚も引いてこなかったんだが、
これって確率どんなもんよ? だいたい2000分の1の確率っぽいな
11回続けて先攻になるのと同じぐらいの確率だな アグロはケルかハウル無いと盤面処理されたら終わりだよな ミッドなら祝福とかゾンパ辺りで再展開出来るけど あー全然ちがった
マリガンの最初の3枚が
28×27×26
-----------=0.33157894736
40×39×38
残りの11枚が
28×27×26×25・・・・×18
-----------------------=0.00928893789
40×39×38×37・・・・×30
0.33157894736×0.00928893789=0.00308
1000分の3だわ
意外とたいしたことない あー、なんで計14枚で計算してんだよー
もー馬鹿すぎるだろー 3積みしてるカード1枚をマリガンで返して、
また同じカードを引く確率ってどのくらい??
単純に2/37か あー、そういえばマリガンで戻したカードは、マリガンでは引いてこないんだった
計算超めんどくせー マリガンの最初の3枚が
28×27×26
-----------=0.33157894736
40×39×38
マリガンの引き直しの3枚が
25×24×23
-----------=0.29601029601
37×36×35
残りの11枚が
25×24×23×22・・・・×15
-----------------------=0.00521338118
37×36×35×34・・・・×27
0.33157894736×0.29601029601×0.00521338118=0.00051169744
やっぱ最初の2000分の1≒先攻11回連続であってたわ 返したカードが最初のドローで返ってくる現象はいつ直るんだ >>93
ttps://shadowverse.gamewith.jp/article/show/33500
アグロはレジェンドなくてもかなり勝率高いで。
他デッキが本気になる前に7ターンぐらいで勝負つくし。
昔はレジェなしでハウル1枚しか持ってなかったけど結構勝ててた。
今はヘクターとケルベロもってて他のカードもそろえたけどね。 同じカードが返ってくる現象ほんまクソ
3枚入れてるとしても、マリガンで1枚返してまた戻ってくる確率が2/37
めちゃくちゃ低くはないのか・・・ マリガンで返すようなカードは2積みではいかんのか? >>125
お前さんはフィニッシャーがココミミハウルのデッキでケルとハウルを2枚ずつにするのか? マリガンで返すカード2積みにしたら3〜4コス以上全部2枚になるんですがそれは 4Cは後攻なら返さないな、ハゲとかルーンの貫きとか
先行なら1Cからマナカーブでいきたい 同じカードを2枚積みでノーマルとプレミアム分けて入れておくと
マリガンで戻ってきたときに色が違うからわかりやすいぞ アグロなら2コスは残すが3マナは普通に返却する
後攻なら4コス進化組やキーカード1枚持っとくとかはある 俺がドラゴン使うとランプカード来ないバグさっさと治せ
ランプミラーで相手だけPPカンストしてるのにこっちはまだ6、7とか何なのよもう 英語版でやってみたらなんか新鮮で楽しいな
オルトロスとジャングルの守護者の声優が気合入ってて面白いw
ユニコは、英語版だとユニカなんだな
花子みたいに最後にコがつく名前は外国では珍しいというか、変なのかもしれないな
ちなみに「ぬんぬぬん」は「らんららんらー」になっとる >>126
フィニッシャーが初期手札にあるならそれはそれでええやろ、と返すつもりではあった
環境が123(234)理想ムーブじゃないと死にかねないのは認める >>132
これあると悪態吐く独り言が増えてこまる 進化5回のミッション一発クリアして草
ルミナスメイジほんとやりたい放題だな >>133
coだと男性名って感じがするのかね
てか英語版良いなぁ
iPhoneでも英語版に変えられねーかな
日本音声はいくらなんでも萌え声すぎて耳障りなんだよなぁ 4/5突進 2/1召喚 指揮官 実質守護 生存してる限り指揮官無料で進化
とか地味にやりたい放題してるカードだと思う
ナイトのほう進化させてもいいしな 環境についてけないロイヤルの一筋の望み ルミナスちゃん ファンファーレで激励の舞しながら墓地+4してる貴公子と比べたらゴミに見えちゃう、ヤバイヤバイ ドラゴン使っててロイヤルと当たると申し訳ない気持ちになる ロイヤルはアルベール以外なにもかも他のクラスの下位互換
ドロソもない回復もないスペル除去も雑魚 2ピクのカエルとルミナスが強くて久々に5連勝出来た ルミナスメイジを潜伏させるのが面白いがその前に死ぬ
良い対策何か無いかなぁ ミッドネクロやべぇなぁここまで有利取れるデッキってあったか?
ネクロ蔓延してる中で五割キープのドラゴンもやべぇ otkエルフ初めて作ってみたがこれで好勝率叩き出せるヤツほんとすごいと思った
全く使いこなせない OTKエルフは毎ターン綱渡りしてる気分になって精神的にしんどい 7連後攻引いてもた……
ゲームから無言の圧力を感じる 先攻が有利になったり後攻が有利になったり割とそのへん変化するよね あれだけ強カードもらったのに、なお輝けないバンパイヤって 復讐発動が体力10以下のシステムがある限りは・・・ 回復抑えて10ダメージ以上食らった時点からずっと復讐ならいいのにね。
システム的に覚醒は一度なったらずっとなったままなのに そのためのブラッドムーン貰ったんだから文句言えんぞ ユリウス君は絶対的なフィニッシャーがないんだよなぁ
疾走少ないし、並べるのも遅いし条件付きだし、1枚だけで完結する特殊勝利や最強のフォロワーもない
もっと言うとコスト踏み倒し系がことごとく控えめ ロイヤルみたいに細かく刻めるほど多くないし、ドラゴンみたいに巨大な奴もいないしな
ヴァンパイア相手してるとサーペント以外何でリーサルしてくるのかがわからんってぐらいには攻め手がない気がする
OTKもたまに見るけど、安定しないのかそれされる頃にはこっちが優勢な感じだし 疾走付与まであるしな
ハンサラウラクロスカウンター楽しいけど、カオスシップと相性悪いねんな ミッションでロイヤル+ウィッチとロイヤル+エルフを同日に出すのは止めてくれ・・・
資産がなくて身動きできない。
フリーマッチですらアグネクが大量に襲い掛かってくるのにどうしろと。 メアリーを出せるタイミング作るだけで全身から発汗してそう >>158
そこがヴァンプの渋いところだ
大味じゃなく絡めとるように勝つ!そして負ける時は一瞬さ A帯だけどヴおじ勝率8割くらいあるし楽しいです!! >>149
リノの扱い難しすぎて勝ちパターンがだいたいジャングルかグリームニルになってしまってるわ
そして負けるときはジャングルターンになるまでに轢き殺される
結果出してる人がいる以上扱いようによっては勝てるデッキのはずなんだよな ロイヤルだけ異常に虹当たらんからフリマミッション用のデッキすらまともに組めん…
乙姫2オーレリア1ツバキ1しかない状態で何組めばいいだろう
簡単な解決策はカエルだけど、エボ期のエイラと同じ臭いするから使いたくないんだよなぁ フェイスロイヤルならゴールドで必要なカードはアルビダくらいだったはず ミッションだけなら先攻引いて殴ってればそのうち終わるべ >>169
リノ算は触ってたら体で覚えられるから安心していい
ただエルフは選択肢が多いから最善手を探すのに1番なれがいると思う
ファミ通とかRageのプレイヤーでもプレミあったしね
立ち回りになれてきたら動画とか配信見たりすると上達するよ ロイヤルはアルベール握り締めてても9ターンなる前に劣勢になる
カエルだしても除去される。援護射撃出す前に劣勢になる
ヴァンプはハウリングムーンからメイルシュトローム強引に出しても
テミスとか全体除去系で乙る
ドラゴンはウロボロス3枚あるけどだからどうした
ワシの場合メインのネクロ以外はニュートラル強化デッキオラオラしたほうがまだ勝率高いことに気づいた。
ロイヤルの最前線ほしいけど、あっても現状じゃ負けるよな〜〜。 ドラゴンは全部エーテルにしてたけどゼウスってドラゴン以外で使い道ないよな今の所…
ミッション用のニュートラルデッキで使えるっちゃ使えるけど カエル言うほど除去間に合わなくない?
引けるかどうかの問題はあるけど カエルにムカついたら裁判にかけとけ アイアンメイデンで拘束しても良いぞ カエルはメイ導きメイ、エラスムス、オルトロスされて萎えたからそっと崩した ドラゴンさん⁉wwwが復権して何より
ファフニーる君が寂しそうにしてるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています