Shadowverse 無課金スレ77【シャドウバース】 [無断転載禁止]©3ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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2016/09/30 第二弾パック・ダークネスエボルブ
2016/12/29 第三弾パック・バハムート降臨
2017/03/30 第四弾パック・神々の騒嵐
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直リンできないから検索ぅ
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■関連スレ
【シャドウバース】shadowverseデッキ診断・質問スレ part11 [無断転載禁止]©2ch.net
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Shadowverse 無課金スレ76【シャドウバース】
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http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491576399/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>633
ネクロも30000エーテルは構築で見るから、60パック相当で
単純に考えたらまぁ2ヶ月分のをすべて砕く計算だから
流石にある程度の継続してきたプレイヤー以外にはやや厳しいかと これも他を砕く前提でだし、あまりない後発な人だとクラスのミッション
がつらくなっちゃうしね ヴァンプはもらったカード強いのに、復讐システムがリスキーすぎる
ブラッドムーンもテンポロスだし、3ターン目までに引けない時の方が多い いかんせんムーンはそれ単体では仕事しないからねぇ
それだせる前提のデッキ依存も厳しいし、同様の効果をもつのが
より増えたら変わるかもだけど 月置かれて黙示録や裁き連打とか発狂しそうになるけどな
カウントダウンついてて良かった 陽光エイラはホンマ ブラッドムーンは、先行評価からの落差があったから全然使われなくなってるけど
今はかえって過小評価気味だと思うんだよね 環境が悪いよ
早めに出せなきゃ意味ないのに早めに出すとテンポロスが響いて押し切られる
都合よくムーンと目次録揃ってることはそう無い
復讐ヴァンプが戦えてるのも4ターン目にテンポロスなしに復讐入れるからだし >>627
確率は偏るというのが俺の持論
何パックか開けてみて金も出ないようならその日は剥くのやめた方がいい
一発目で金が一度に二枚来たりしたときは一気に続けて剥いてみるべき
何の根拠もない体感だけどさ 俺も3パックくらい引いて出が悪いと思ったらその日は開けないようにしてるな
出ない時はほんと出ない気がする あと1パック剥いてたらレジェ引いてたのにな
もったい無い >>634
アグネクなら無課金でも組みやすいんじゃないかなと
ヘクターいるからその後の課金誘導もばっちり >>642
基本的に確率が出現率に近くなるには試行数が多くないとならないものだしな
ランダムは均等にでると思う人が意外といて、偏るとランダムじゃないと言われるらしく、
音楽プレイヤーなんかはランダム再生をわざと均等になるような処理してるなんて話もあるな サイコロを均等に出るようにすると「1と6出すぎだろコラ」って言われるらしいなw >>646
低予算版からって意味ならそだね
しかしエボルブ期あたりでは高いと言われた3万とかが
そこまでに感じられるのは時代の流れか
高い代表ランプ系のドラが更に高くなってるから余計にかなw >>648
人間の感覚なんてあてにならんってことだなわなー 実際に遭遇した部分を切り取って考えれば間違いではないんだろうけどね 騒乱発売日から毎日ミッション等で1〜2パック剥いでるけど今んとこレジェ3枚 >>652
ルピの貯金はしてなかったんか?
無課金ならダラダラ引いてるとまた次の弾でも厳しくなるぞ モチベ維持のためにパック剥いてるけどもう貯め始めようかな もう10パックくらいレジェ来てないなぁ
廉価骨アグロ全然勝てなくてムシャクシャしたからリーパーと風神とケル作った
ケルハウルがめっちゃ決まるわ楽しい ほぼ完璧なピックでほぼ完璧な手札だったのにさらにその上を行く相手に当たった時の絶望感辛い そして肝心なときに限って事故る手札
2枚pickしても来ない切り札 >>653
発売日に貯めてた分引いてからの話よ もうしばらくしたらまた貯め始めるかな 本家やってみてレジェンドまで行ってみたけど向こうはよく出来てるな
シャドバはコンセプトとしてシンプルかつ早い試合を目指してるんだろうことがよくわかる
それはいいとして毎月ランクがリセットされないシャドバのランクマッチは賑わせるのが難しいね
環境が良ければ当然回す人も増えるんだろうけどうまいシステムをはやいとこ構築しないと
ログ見てると現環境は前環境に比べてサンプル数もその減少傾向も酷いんだけどマスターサンプル数の「割合」は多いんだよね
今までAA帯以下で回してた人がマスターに上がってそれきりになってしまったのと新規がついてないことを意味してるんだろうね
大規模アプデでもして一周年で盛り返して欲しいな そうだなシャドバはまだ一年たってないからここからいくらでも挽回できると思うし運営は色々とキャンペーンなりイベントなりとやって欲しい 来年の今頃も次からは良くなるとか言ってそう
少なくとも特定のクラスにパワーカードを集中させすぎる癖は直せ 売り上げ語り始めたらいよいよ土俵にすら上がれなくなるから…… 前環境実装月の1月は林檎売上平均が15.4位 現環境実装月の4月は林檎売上平均19.8位
1月サンプル総数
51万→55万→57万→55万
4月サンプル総数
40万→32万→29万→?
なんだろう 客単価が上がったってことか どっちが面白いかどうかは対立煽りのネタになるだけだし、やらんほうがいいぞ
好みの差がでるし
>>665
純粋にレジェンド数が増えたしな
作ればいいとかいう人もいるが単純な話1枚目とかも欲しいの自体がでにくくな
るんだから、まぁ単価は上がるだろうな
それにデイリーぐらいは買わないとここからはつらいと判断した人たちが
その分ぐらいを入れだしたのかもしれんね しまむらコラボTシャツってまだ売ってるかな?
ルナT欲しい >>668
一週間くらい前に行ったけど売ってたな
てか、しまむらはその店舗になかったら在庫がある店舗から取り寄せてくれるで
欲しいTシャツの特徴とサイズ言えばPCで調べてくれる ハースガイジまた出たのか
日本じゃあんなゴミゲーはやる事ないから諦めろ 最寄りの店舗調べて電話してみたら?
いやここで聞くよりか確実だしさ ぶっちゃけもろパクリゲーだし、HSと比べるのはねぇ…
とはいえ、国内ソシャゲとしてならシャドバのが優秀
どうせ、その内に一線走り続ける廃無課金以外には人権なくなるけど
KMR的に考えて 結局アリーナのパック変更あったのは過去1回だけよな? ってか貯めてたルピでレジェンド3枚は雑魚すぎて笑うわ ハースは今から始めた無課金じゃ絶対勝てないからな
課金するにしてもシャドバの比にならんくらい金掛かるし ミッドレンジハンターならそうでもない コッチで言うシルバーまでで作れて早い安い強いの拍子 海賊ウォリアーもアグネク作るよりは遥かに安上がり 国内は一部除いてゲーム下手が目立つし、情報を調べるのも不得意な感じあるから
今の他国展開が残念でほぼ国内ユーザだけの現状がまー理想的だわな
大会に他国のプロゲーマーが増えたらそっちはしらんけど 日本人はストイックな実力主義嫌いだからね
才能より努力を優先したがる国民性だから努力(=ソシャゲでは課金額とプレイ時間)がランクに反映されないと日本では売れない ジャップはキョロ充気質だから面白さより周りがやってるかどうかの方が大事なんだろ レーティング制やそれに近い環境、競争形式で実力測るのって日本じゃあまり受けないのはあるよね
そんな中でもごくまれに化け物みたいな人もいるけども 実力云々以前にきったねぇイラストのゲームなんて人気出るわけねぇだろ
イラストが魅力的であることは前提でその上で面白くないとゴミ >>682
そのあたりが色濃いのはRPG色が強いゲームに人気ありって日本マーケットの
特徴となっているのに繋がるんだろうなー
今はFGOなんかがわかりやすい成功例か、シャドバは北米の展開が失敗したけど
これが成功したら対比として面白いかもな ハースを上げようとする奴はいつも面白さとかいうけどあれ全然面白くねーからな
あれがウケるのは海外だけだよ
日本人にはあのゲームは生理的に合わないやつがほとんど 構築仕様のカード絵に金払う人も多いからな
ラノベの人気はイラストで云々 日本でウケるソシャゲってのは
日本人特有のコレクション魂をくすぐるゲームデザインにしないとダメなんよ
パッと見てカードのレアリティすらわからないハースなんてウケる要素皆無だろ ハースは初期資産が少なすぎて無課金でやるには相当の辛抱が必要
その点シャドバは圧倒的な初期資産があるからとても入りやすいゲームだと思う
それに加えてログインボーナスやデイリーが充実してるからね
まぁ課金に関してはどっちも同じようなもんか虹複数積みできるシャドバの方がかかるかもしれないけど >>687
どゆこと?話に具体性なくて何もわからん >>686
もしヒットしたら和アプリが売れないわけ
じゃないとなるもんね
ゼルダとか昔のFF7なんかみると世界観の作り込みが
浅くなく丁寧なゲームはきちんと売れてる疑惑がちょっとあるし…… >>689
まあ真ん中の宝石みたいなのに気付くまでは分からんやろな ジャップはまず見た目からって事もあるか シャドバは全てに置いて浅いんだよなあ…
日本向けだなって感じ >>693
とりあえずわざとらしい煽りはやめたほうが スマホゲーに人生費やして切磋琢磨するよりも、パワーカード叩き付けて楽に勝ちたいから俺はシャドバで良いよ
イラストはむしろHSの方が好みだな
シャドバはなんだか生理的に受け付けない絵が多い
看板絵師のケルベロスやらフォルテからしてキモくてダメ >>694
いやまぁ知るかぎり海外というか北米がみな深いってわけでもないよ
ただなんか和ゲームがあっちのゲーム好きな人にびびっとくる要素
がなんかあるんだろうなぁってだけだし まあ日本ではシャドバ>HSなのは確かだ 個人的には初期のばら蒔きとログボが効いてると思う
HSは配布渋いから毎日30勝出来るようなニートでもないと無課金でやってくには厳しい 一日ミッションやってやめるならシャドバ
シャドバで愚直にランクマやり続けてマスター目指すような暇人なら
毎日制限無しの報酬があるハーストでも稼げる HSは無課金じゃ今から始めても辛いだろうな
金使うならこっちよりもHSに使うけど ランク上がる手前くらいで下振れ起きて何しても勝てないの真面目にストレスしか感じないし全員ドラゴンとルナカスしか使ってこねえ どっちも無課金でいいだろ リアル大会にでもでる気なのか(´・ω・`) 才能より努力を重んじる国民性言うけど経験と努力が殆どを形成する格ゲーが万人に受けない辺り
やっぱ人が「出来ないこと」じゃなくて「しないこと」を続けた方が勝利に繋がるゲームが受けると思うんだよね
努力って聞こえの良い言葉に置き換えることも出来るし、言い方アレだけど誰かを見下して自損欲求保ちたい層には一番ウケるデザイン
上手く言ってるソシャゲはその辺りよくできてるなーって思うわ セラフやネフティスで勝てる気がしない環境だけど、
無課金民はレジェンドのセラフやネフティスは溶かした?? >>704
ネフは将来的に活用できる可能性はあると思ってるから
まだ残ってるよ、セラフはそもそも引けなかったw >>704
密かに環境上位の地位を得てるネフティスだぞ >>699
1日30勝100ゴールドで打ち止めだぞ クエストとかアリーナは別換算だけど
毎日30勝とか普通に生活してたら無理無理 一戦10分で全勝したとしても5時間だぞ 酒場の喧嘩だと勝負が早かったり協力で全勝近く勝てる時もあったな レジェンドってミスゴとかスタンダードのじいさまぐらい、どうやっても
びみょーそうなやつ以外は砕き難いよなぁw 無課金こそ軽率に砕いてはならない
完全上位互換が出るまで眠らせておくくらいの辛抱が必要 俺はどんなに使えないレジェンドでもなかなか砕けないわ3枚持ってるとかなら1枚ぐらいは砕くけど 質問いいですかヴァンプ組み始めたんですけど中々勝てません><
改善点おしえてください!
もしかしたらもっと光ってるカード入れたほうがいいんですか?
http://i.imgur.com/o7zWGzo.jpg 全部ゴールド以上の成金ネタデッキ晒したかったんだね
分かるよ
ただつまらないから2度と喋らなくて結構 もうなんかランクマ全然かてねえし疲れた、このデッキではないぞ流石に >>716
そうだなぁ敢えて言わせてもらうと絵が動いてるカードあるじゃん?あれが少ないからもっと入れるべき エラスムスドミネーターみたいにファフニールさんもそのうちトークンで出るようになるかもな 3コス全体2ダメ エンハンス10で上+ファフニール
うんファフ出さないほうが強い レジェフォロワーのトークン化は砕いても良い明確な基準の一つだよな… >>716
パワーカード詰め込める資産は凄いけど、勝ち筋が薄いのとマナカーブ意識してみては >>704
復権もありうるパワーカードを溶かすなよ >>727
あるかね?
ファフニールは3枚砕いた
もういらないだろうからさすがに >>704
ネフティスはラストワード持ち追加で期待出来ると思ってたけど先にお手軽消滅が増えそうやわ >>728
ファフニールも散々他でAOE持ちのフォロワー出てるからあれだが、何らかの手段でコスト踏み倒しで4-5ターン目に出せると強いのはあるからな
ネフはそもそも現環境でも、ネクロの強化の恩恵を受けて勝率52%くらいあるし、セラフも何らかの手段で早く出せるようになれば一気に壊れになる
あからさまな完全上位互換カードがでない限りはレジェンドは砕くべきではない 今は困ってないから置いてあるが
プレジャンヌ2枚とプレエラスムスを砕く準備は出来ている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています