Shadowverse 無課金スレ77【シャドウバース】 [無断転載禁止]©3ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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2016/06/17 サービス開始
2016/09/30 第二弾パック・ダークネスエボルブ
2016/12/29 第三弾パック・バハムート降臨
2017/03/30 第四弾パック・神々の騒嵐
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直リンできないから検索ぅ
対立煽り、他作品叩き、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
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■関連スレ
【シャドウバース】shadowverseデッキ診断・質問スレ part11 [無断転載禁止]©2ch.net
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Shadowverse 無課金スレ76【シャドウバース】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>1乙
マンモスドロシー試しに組んでみたけど結構面白いな
めちゃくちや強いわけではないけど思ったより事故らないからフリーでは遊べる *** ランク上げちゃえ厨のココが間違ってる ***
『ミッションはフリーマッチや2pickでこなせばいい』
フリーマッチもランクによって対戦相手が選ばれています
よってランクが上がるとフリーマッチでも勝ちづらくなります
また、2pickではミッション指定のリーダーを選択できないことがあります
それ以前の問題として、ルピを稼ぐためにミッションをこなしているのに、
2pickプレイにルピを消費してしまっていては本末転倒です
『無課金でも2pickで稼げる』
現在の2pickは以前と比べ初心者が減り、報酬もよくありません
またバハムートなど1枚で戦況がひっくり返るパワーカードが増えたため、安定して勝つことができません
『マスターポイントキャンペーンでルピが稼げる』
報酬がもらえる1000位に入るためには、勝率60%でおよそ1500対戦、毎日5時間ほどのプレイが必要です
よって時間が限られている一般人に入賞は、まずできません
また、マスター人口増加にともない、今後ますます競争が激しくなることが予想されます
『マスターになったら自慢できる』
現在マスターは非アクティブも含めれば7万人以上いると言われています
そんな状況で自慢するほど私は恥知らずではありません
『マスターになるとネタデッキで遊べる』
どのランクでも遊べます
むしろ低ランクのほうがネタデッキでも勝てるので楽しいです
『リタイアしてまで低ランクにとどまるのはかえって効率が悪い』
リタイア1回にかかる労力は、普通にプレイして1回負ける労力の10分の1程度です
例えばマスターランクで普通にプレイして10勝10敗するのと、Bランクで10勝30回リタイアするのとでは、
後者のほうが楽で、連勝ボーナスがつくぶん累積BP報酬もおいしいです
『リタイアまでしてランクを維持するのはやり過ぎ』
シャドウバースはBPシステムに問題があり、勝率30%程度でもAランクまで行けてしまいます
その結果、現状Aランクは、まったく勝てなくなり、進退窮まった無課金勢がたむろする墓場と化しています
ランクを上げるのはいつでもできますが、下げることは絶対にできないので慎重にこしたことはありません
軽々しく「上げても大丈夫」などと言うべきではありません
総括
自分のデッキの中で最も弱いデッキで行けるランクが、適正ランクだと言われています
無課金でカード資産が乏しいうちに早急にランクを上げてしまうと、ミッションすらこなせなくなる危険性があるのでやめておいたほうが無難です
ランクを上げるためにカードを砕き、1つのデッキだけ強化するなどもってのほかです
ドはまりの原因になるばかりか、試行錯誤しながら様々なデッキを組んで戦うというカードゲーム本来の楽しみ方を否定することにもなりかねません
環境は目まぐるしく変わるため、どのカードが将来有用になるかまでは誰にも予想できなません
目先の勝利、ランクにこだわるのではなく、長期的な視野に立って物事を考えることが肝要です
なお、ランク上げを執拗にすすめる者は、荒らしか、ただのアホなのでスルー推奨です >>1
おつ
今日はネクロにあんまり当たらないから楽しく超越出来てるわ 半月でMP6万てどんだけシャドバやってんだよマスター1位の奴 一位周辺のやつはリアル捨ててるか仕事でやってるやつだから 単純計算で1100勝500敗
これで勝率7割弱で6万MP
1日あたりだいたい100戦やしまぁそんなもんちゃう かなり初期からやっているがトータルでまだ866勝だわ
半年で1000勝以上とか極まってんな 今1900勝くらいだな
マスターは650くらいだったからそれからのがやってる 2000勝くらいだった これアリーナもカウントされるんか? BP30000チケットでライブラキター
ガウェインも出たけどシルバーの方が嬉しいっていう
ローランだったらなー 竜爪バーンデッキ作ったけどバハ一枚で無に帰す哀しみ 進化ゲーで重いアミュはテンポロス痛すぎる上にバハムートとかいうリセットカード出たからな ついでにライブラとかいう死体蹴り
だからと言って軽くて強いアミュ出すと収穫祭陽光エイラの二の舞 >>20
ああ、レジェンド=1000エーテルなのか
余剰分解しかしてないしレジェンド割る発想がなかった スカルフェインさんのプレミアが欲しい。エーテル目的で ドラゴンさんもはやスタン&ダークネスのカード シルバー以上で使われてるのフォルテとルシフェルぐらいになったな >>9配信で2pickだけどその時4位くらいの人の話だと1日6時間って言ってたかな、サクサクターン進める人なら3、4時間位じゃないかとかなんとか
その人は確か学生で休みって言ってた気がするんで>>7以外なら学生じゃないか1日4、5時間くらいで 数時間も流石に続けられないわ
組めるデッキが少ないのもあるかもしらんが マスター目指してた時はそのくらい出来たかもしれないけど今はそもそものモチベがない
MPランキングきっとやるだろうし枠もきっと広がるだろうしその時やればいいかって正直思ってます 報酬ないけど彼らはランクインしたくて回してるのかね アリーナ相手がライブラ2枚にウロボ2枚更にバハとか勝てるわけねーだろいい加減にしろ 2pickはレジェ出やすくなって強カード引けたもん勝ちになった
5連勝とか新環境でできるのか? せっかくディスカードドラゴン使ってるのにランプしきったところで満足も運命も出す前にリタイアされる哀しみ カエルでBからAAまで来たけどポイント全く上がらなくなった
ヘクター無いし1枚しか作れないしドラゴンはもっと無理だしどうするか
イージス2枚あるからビショに乗り換えるか 困ったらアグネクでいいと思うけどね、今の環境
リーパー3枚あれば後シルバー以下で作れちゃうし てか、そんなカードない状況でランク上げてもミッション辛くなるだけやろ
その辺りで落ち着いてカード集めたらいいんじゃね 最速マスターとか目指すんじゃなければBでランク固定するのは悪い選択ではない 廉価版のアグネク使ってみたけど骨が来なさ過ぎて盤面取られて終わるわ、ラストワード勢の為に入れたネクロアサシンやソウコンもそれ単体でばかり来るし…
と言う訳でやっぱり僕はアグヴ!
なおベルフェ入っていない貧乏版 A帯前半くらいまでならアグヴで余裕だぞ
途中から全く勝てなくなるから引き時には気を付けろよ A帯まで御旗、マスターまでミッドロで駆け上がったせいで他のクラスにろくなカードない底辺マスターとは俺のことだ。そしてネクロドラジにカモられる毎日 ヴァンプだけど
ランクマ潜るとネクロうじゃうじゃおるんでネクロに勝てそうなデッキにすると
遅すぎ&フィニッシャーのパワーが他リーダーに比べて低すぎでドラゴンエルフビショウィッチ全部に殺されるんだわ
ヴァンプ以外とニュートラル以外のカード砕いてきた自分は環境変わるまでシャドバ封印するしかないな
アホみたいに使用率偏るの勘弁してほしいわ アグヴも勝率悪くないからBP盛るならいんでない?
ユリウス刺さるし回転率も高いからポイント稼ぐには十分 そもそも他クラス全砕きすること自体が愚行だよな
無課金でもまず安上がり系に絞れば複数作れるしその上でどれか1職くらいは多様にしてく選択が出来たはずだし カードゲーム初心者なんですまんな
デッキの構築次第でどうにかなるもんだと思ってたんだよね
環境によってリーダーとっかえひっかえするという考えはなかったわ
ヴァンプなのに蝙蝠できないとはこれいかに|д゚) >>57
ヴァンプ上手い人かな?
どんなデッキ使ってるん? >>58
蝙蝠だけがヴァンプじゃないだろ
復讐ならかなり勝てるぞ?
エルフやドラなら仕方ないがウィッチにまで負けるとかデッキとか以前の問題 >>60
通じにくいギャグですまん
いまやヴァンプ=復讐みたいなことになってるけどめっちゃ運ゲじゃない?
他リーダーもマリガン頼みの運ゲだったりするのかな?この辺ヴァンプ一本だから無学で悪いんだけど
4ターン目復讐に入れなかったら負けって認識でいいの?その辺何か良策があるなら知りたい
5ターン目にベルフェやディーラーなんて自殺モノだし、復讐入れなきゃ7ターン以降にもつれ込むことも多々ある
その頃にはもうお手上げでしょ、相手が大事故起こしてることをお祈りするしかない
最初にも言ったけど流行りのネクロやドラゴンもこういった危ない橋渡って
なんとか勝ち拾えてるような状況だっていうなら、この話はなかったことにして(´・ω・`) 5でバフォ確定アザゼルして7までに鮮血置いて8にアザゼルラウラ進化で行こう >>61
大前提としてカードゲームは等しく運ゲーだから
下級多いネクロはもちろんドラゴンも事故る時は事故る
てかお前がどんなデッキ使ってるか見せて欲しいわ
ヴァンプで勝ち越してる人はいるわけでごちゃごちゃ過剰にネガるほど弱くないぞ 確実に回るって確実に勝てるデッキあったらみんな使うよ
そんなのあったらゲーム成り立たないでしょ >>63
勝てないからもうよそからパクってるだけだぞ
http://i.imgur.com/cDpSQ97.jpg
ネクロは復讐入ったらハウル、ココミミ、リーパーに殺されるな
瞬殺の臭い感じたら復讐我慢してるけどヘクター出てきたら投了
ネクロは速すぎていつも後手に回るわ、1コスから動き出すしなぁ
ドラゴンは闘気、巫女、サハルシ(あまり見なくなったけど)辺りで回復されてウロボロス出てきたら終わるかな
相手がPPブースト上手く回ってない時は勝てる
要はこっちが回って相手が事故る=勝利ってシステムと考えていいのコレ >>65
ドラは悠長な行動取ってきたら勝てるはずだが?
何帯か知らないけどウロボロスが出る盤面を作ってる時点で立ち回りに問題がありそうだね
まず眷属は何意識で入れてて何故仮面を採用してないのか
回復は基本邪魔になるのに入れてる口付けの理由は?
ラウラは3じゃ腐らないの
疾走持ちは入れないのは何故か
パクっただけで細かい採用理由や立ち回りを知らなきゃ勝てる訳ないのは当然じゃない ドミ兄のドラゴンネクロだけを屠るアグヴ使ってみたらどうよ >>67
ちょっとアレンジしたところが全部アカンかったみたいね
やっぱ丸パクリが正義 明確な理由も無いのに変えましただけじゃアレンジも糞も無いんだよなあ 入れ替える時に自分の中で理由が分かるなら好きにアレンジした方がいいよ
フィーリングで入れ替えても大体上手くいかない
眷属は俺も入れてるけど先行2ターン目に何か置きたいけど6枚じゃ引けないから
カオスシップが弱くならないように眷属を入れた >>70
>>71
ホントこれ
バカみたいにネガる前に自分に勝てない理由があるって気付かなきゃなあ
環境がーとかクラスがーとか言う奴に限って構築すら最低限に達してないのは何なんだろ
前にいたアホビショ使いを思い出した >>70
さすがになんの意味もないのに変えたわけじゃないよw
口づけは復讐後ウィッチにルーンとかレヴィの火球で削り殺されたり
ネクロのココミミ、ハウルに嫌になって苦し紛れに入れた
仮面はもうひとつのデッキには入ってるけど
2コスフォロワーもうちょっと増やしたいかなと思ってシップに引っかからない蝙蝠を
疾走はよくわからんな
狼と花澤、ラウラじゃ足らん?6コス以上の入れていいの >>72
ネクロドラゴンが強すぎるのは事実やん
こちらの構築に問題が無くてもヤバイから増えてるんだと思うんだけど
そうでないならヴァンプでネクロに勝つ構築教えてくれよ頼むよ(´・ω・`)
復讐入ったらいつでも殺される圏内じゃん、こえーよ アグロヴァンプで殺られる前に殺ったことなら何度かある >>73
>>74
6コス以上を入れていいのって自分で何故採用してないかもわからないで使ってるのかい
疾走なしで口付けをはじめ中途半端な殺意の低さから負けてそう
そっちに寄せるなら俺は入れないけどグリームニルとかユリウスまで採用してみるとかさ
まあ防御は糸蜘蛛と仮面で保障されてるけど
あとは悠長なドラゴンにすら負けるならサディスティックナイトとかも割りと使い勝手いいよ
ネクロはたしかに厳しいけどドラゴンには絶対勝ち越せるよ
ネクロに勝ち越す構築目指すのは難しいから他には勝てる構築にすりゃいいだけ
パクって何となく弄って終わりじゃなくて自分のレート環境に合わせて試行錯誤繰り返さなきゃ勝てん
ヴァンプ一筋で行きたいなら試せることは全部やってから封印でもなんでもしたらいいじゃん >>74
ヴァンプでネクロは基本的に不利なんだ。、 >>61
4ターン目にベルフェゴールするなら
5ターン目でもいいだろう
決め付けてはいかんよ >>65
そのデッキで勝ててないならとりあえずサキュバス抜くのだ リーパー・骨っ子・祝福・ヘクターで並べてくるから
飢餓・デモスト・血餓・黙示録とかで皆殺しにしてれば簡単には負けない
ディーラー・ベルフェなんか使ってたら死ぬのは当たり前
ネクロに勝てる構成にするとビショップを倒しにくくなる ネクロメタでコントロール系に寄せるとビショ・ドラゴンに全然勝てなくなるよな
勝率よくないとか言われてるけど、使用率はドラゴンとネクロ結構いい勝負だし 更新されたメタレポート、前回と大差ないな
遅くとも神々リリース一ヶ月後までにはネクロドラナーフをせんと人減るで もう勝ちたいならネクロ使うしかないね糞つまらんけど 今のネクロとドラゴンの共通点は守護が少ないことだから
エルフが台頭するんじゃないかと予想していたけど3番手止まりか >>85
アレはたまげたな
毎ターン相手の場にリッチが増えてボコボコにされた >>86
誰が使っても強いのと強い奴が使わないと弱いデッキの差 エルフは引きがないとあと一歩の所で負けるからキツイ
ただ引きが良ければ割と勝てるから右手が光る主人公ならエルフ一択だな ちょっとモタつくと豊富な回復手段でリーサル圏内から逃げられるからなー ケルハウルヘクタータイラント無いけどアグネクっぽいの組みたい
あなたならこいつらのかわりに何を入れる? ケル→オルトロス
ハウル→ファントムドラゴンさん
ヘクター→冒涜の墓場
タイラント→我が鎌にぃ 超越持ってないし生成する気もないけど超越組みたいとか言ってるようなもん なんかタイミングがってのはわかる
いまだにケル二枚だがなんとなくネクロデッキも回してる アグネクでもケルハウルの代わりにゴブプリ風神入れた盤面重視の型も十分強いけどね
どっちにしろリーパーなりヘクターなりで生成コストそこそこ嵩むけど ログボとピック報酬にスタンチケットあるけどスタンのレジェの枚数的にそうそうダブらんからケルとかは生成したほうがいいよ アグネクはケル入れない形でも十分強いと思うよ
むしろケルってミッドじゃないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています