東方異想穴スレPart28 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
パズル&幻想郷の製作者による育成RPG
【注意】
○質問する前にwikiおよび過去スレをよく見ましょう
○次スレは>>950を踏んだ人が立てること
無理な場合は安価指定しましょう
○次スレを建てる人は1行目に!extend:checked:vvvvv:1000:512
を必ず付けてください
○sage進行
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/touhouisouketu/sp/pages/1.html
公式キャラ一覧
http://www.tohofes.com/thd/statusList.html
作者Twitter
https://twitter.com/kanatamikado
前スレ
東方異想穴スレPart27
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491059326/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 新ゆかりんのスキル5の左側の説明文がCT50になってるけど、さすがに30の間違いだよね・・ >>897
エリア8は幽玄と神秘がどっちも出るので幽玄を使える段階ならエリア8チャレクエを回すのが若干ゃお得 >>897
神秘は幽玄の代わりになるので、幽玄なくても神秘だけでLv60まで解放できるよ しかしレベル30→40は神秘でも5個使うのに納得いかんぜ >>903
知らなかった…
神秘使いますありがとうございました レベル100解放アイテムは極致×3と交換になるのかね、やっぱり
1個入手するのに霊力9000消費と思うとなかなか凄まじい みんなレベル90キャラってどのくらいいるの?
まだ嫁を90にしてるだけなんだよね 俺も18体
90をみんなハイパーにしていったらここでリソース尽きた 90は8体
固有スキル強化済み81
口伝済み112
つまりハイパー11体分しか育ててなかったのか みんなけっこう育ててるんだなぁ
嫁2体だけだとそろそろきつくなってきたし、一気に育てようかな
リソースゲーだからついギリギリしか育ててないんだが、いい加減育てないと霊酒使うタイミングを逃しそうだし レベル90増やしすぎるのは、戦力強化の効率下がるけど、ついヤっちゃうよね 例え団体戦のチョイ役だったとしても第一線に立つキャラは90にしないと気が済まない病に冒された 90はパチュと紫だけだな後は極端に遅いキャラだけ80にして底上げして
それ以外は70でもなんとかなる サポスキ強化とレベル90にして底上げするのとどっちがいいんかね
90渋ってたけどやったほうがいい気がしてきた 90数十人持ってる人も結構多いんだな
酒30本飲んでやっと80→90ってのが何故か踏みとどまってしまう…
でも最近キツくなってきたからlv80を量産するより90を増やした方が良いかもね 優先的に90にした方が良いのってやっぱりアタッカー? 自分は主力アタッカーのパチェ、メリー、幻月
居座りの紫、ばんき、ルイズ
CTブーストサポ組の速度揃えるために小町
単体火力でゆうぎ姐さん
を90にした 90Lv多いのは全部ハイパーで挑んで尚クリアできない団体戦が存在したせいかな、私は。
諦めないけど。 スゲーな
260日くらいだが、90越えが3人しかいないし、内ハイパーは2人だし
霊酒2280個と涙23個あるから、数人はハイパーにできるはずだけど
30人越えるとサポートまで手がまわらなそう
やっぱり、キャラ特性に適したスキルとサポートを限定で着けないといけないかなぁ(リジェネ持ちにSPブーストはつけないとか…) >>923
これに尽きる
それを差し置いて語るなら
アタッカーは各属性1人、多くても2人
2人作るなら姉妹スキルを優先
そしてこのアタッカーよりも優先するのは補助や妨害
だから乱暴な言い方するなら補助7人ハイパー作れば後は他属性アタッカー3人作れば多くの場合は事足りる
それを更に強引にプレイヤー寄りにしてくれるのが属性変化
これさえあればアタッカーは1人で強引に進められる
結局やり方は色々だから最終的には嫁を優先した方が楽しめると思うよ 銅、銭無視なら
神秘130で43
固有金銀6セットで19
サポ3段階10種で金銀30セットで96
霊酒計158あればハイパー1体できるね ジャマーサポーターよりもアタッカーの方が
レベル上昇に対する戦力アップの効率が良いかなと思ってたがそうでもないのか 俺はそう思ってるからアタッカー優先にしてる
というかそうしないと削り切れない場面が何度かあったから 居座ってCT削りする娘の速度と最大SPが上がればそれだけ縫い止められる時間が増えたりもする
タンクや回復持ちのレベルが上がれば回復追いつきやすくなったりもする
まあ一番効果薄いのは出てきてすぐ帰るCTブースト勢だとは思うよ そのアタッカーって多分他属性持ちのユニットだと思うんだ
そうじゃないならかなりの確率で属性変化を起用してるはず
てんで的を射ていない事を言ってたら済まないがハイレベルルナに行く程弱点付けないアタッカー程役に立て立たないから属性が関係無い補助を優先した方が有利に事が運ぶ
その補助優先でも削りきれない場合は敵の攻撃に耐えるために耐性属性に寄せたりバリア重がけなんて工夫もするしで色々よ
削りきれるんならアタッカー優先した方が良いし何が正解かとかでは無いんだ
事実俺も基本はハイパーパチェでごり押すのがメインパーティーです、はい。 以前このスレで然属性強化の相談をして幽香をオススメしてもらった者だけど、ホントに強いわ幽香
装備込みの攻撃力1627に自己バフあるから、チャージ無くても毎ターン高火力なのが凄ひ
あと可愛い そろそろ小町に加える水アタッカーが欲しいんだけどオススメいませんか
背水はうまく使える気がしないので背水なしでも使えるキャラがいいです >>936
背水抜きならサンタパチェかサンタフランかな 今日は鈴瑚の日
https://lh3.googleusercontent.com/-5J4eOGeails/VVigFgfDqBI/AAAAAAAAmPg/usY915IH1u4/w1000-h1414/50411353_p0.png
MGMGするほど強くなる設定を反映してか、攻撃力は高め&自己バフ持ち
そして鈴仙のディスカーダーを超えるコスパのバードライムショット(CT消費ゼロ、SP消費15で単体CT削り50)
回復もできるし、これで素早ささえ高ければ…きっと食べ過ぎで肉付きが少々よろしくなっちゃってるのでしょう
いっそのこと胃を誰かさんに連結して以下略 >>936
背水無しでもペア起用すれば夢月・幻月姉妹はトップクラスで強い
チケ使いたく無ければにとりも意外と強い >>938
ふくよかなことはよきかな
気が付いたら鈴仙の次にバイパーしてた
何故かタンク寄りのアタッカー起用してたり
どっしり構えてるイメージだからかな?MGMG Ex6ってクエストこれからも増えるのかな
これといった難所がなかった気がするけど EXなんてそんなもんよ
次の更新はEVエリアでその後にEX7がくるだろうね >>947 >>948
電車の中でにやけさせないでくれ
そっかぁExはHLの属性埋めたら終わりかもしれんしなぁ Evのためにログインだけになるなぁ... 全属性hl出して夏で水着キャラ出したら終わるのかね HLもLV90以上が解放されていないから
EX21まで引っ張れる 幽玄の代わりに神秘使う場合
20→30 神秘1
30→40 神秘5
と来て40→50と50→60はそれぞれ何個必要になるの? 変わらず1個5個だよ
というか使う前に必要数表示されなかったっけ >>955
ありがとう
もし10個15個とかなるなら頑張って幽玄掘った方がいいかと思ったんだ 両替して上の単位に替えてるだけで、神秘の必要個数自体はそんな感じで上がってるよ
最終的には神秘90個必要になってくる
それでもわざわざ幽玄掘る必要はないけどね。手に入れるために使う霊力が変わんないから
まだ幽玄が手に入る段階のステージにいる間のみ、神秘は控えておいた方が得ってくらい あれ?俺のみょん強化案は何処へ?もしやスキル1の威力200にしたりチャージのディレイを1にしてくれたりするのか!! >>959
新春かぁ
なら新春さとりかなぁ個人的に
攻パッシブとディレイ1の攻防デバフ持ってるから使いやすいと思うよ
まぁでも自分が可愛いと思ったキャラでいいんじゃないかね
>>961
春文はスプリングや こいしはディレイがキツいし火力も微妙
性能で見ればさとりのほうがいいんじゃないかね こいしはせめてチャージのディレイをスキル3と同じ2Tにしてほしいよなぁ コンガラという強力な光のチャージアタッカーが出てきてしまったからなあ このゲームって難しいのかな
東方それなりに好きだし、完全無課金ってあるからガチャ地獄とかなさそうなのは興味引くけど さとりかこいしで迷ってたけどさとりにしようかな
光まだエレンと雷鼓さんしか育ててないからちょっと育ててみるわ 難しいっちゃ難しい
俺も3ヶ月前くらいに始めたけどやっと追いついた 難しい!って思ったのはエリア4〜5あたりがピークだったかな?
それまでやそれ以降はストーリークリアまで特にレベル上げもすることなくいけた記憶
そもそも難易度ルナティックにこだわらなければ特に苦もなくスムーズにクリアできると思う 新春誰も貰わずに放置してるな
いまいち使いたい性能の娘がいないの
そういや次スレ立ってないけど>>950居ないなら建てようか? 俺は難易度ルナティックでも大して難しくは感じないけどイージーじゃなきゃ難しすぎてクリアできないとかって人もいるし人それぞれじゃない?
前作のトレジャーダンジョンRPGやってからこれ始めたからかもしれんがトレダンはザコステージでも難しくてかなり考えさせられた
異想穴はザコステージなんていらないんじゃないのと思うくらいの空気難易度だし >>973
気づきませんでしたいまからやってきます ERROR!
ERROR: Sorry このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。またの機会にどうぞ。
ホスト
東方異想穴スレPart29
誰かおねがいしまう…… >>980 踏んだ人お手数ですがお願いします。
ほんと不手際ですいません。 彼方ちゃんここ見てるのかってタイミングでこいしの強化案きてて笑う
あと闘士ぬえのイラストきたな
もう少し露出があったほうがよかったと思ったのは内緒 あら見てなかったら出遅れた
地味に強化案のところ禁呪化後のみ表示とかいつの間にか増えてたのね
使うスキルは全部禁呪化するし見やすくなってありがたい こいしのSP45から60になってんじゃん
居座れるから強いのに ほんとだ
消費SP60になるくらいだったら今のままでよかったな〜 SPリジェネ持ちとかCT削りの消費が上がって、なら分かるけどアタッカーなら嬉しくない? 嬉しくない 火力が低いとか言われてるけどチャージ持ちで居座っても強いのが利点なのに嫌がらせでしかない 紫と組ませてチャージブッパ後もSP見つつ足止め要員にしてるから場持ち悪くされるとキツイわ まぁローズガーデンがディレイ1になってるからCT削りキャラとしては上位になってるでしょ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。