東方異想穴スレPart28 [無断転載禁止]©2ch.net
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パズル&幻想郷の製作者による育成RPG
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○sage進行
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/touhouisouketu/sp/pages/1.html
公式キャラ一覧
http://www.tohofes.com/thd/statusList.html
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https://twitter.com/kanatamikado
前スレ
東方異想穴スレPart27
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491059326/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゆうかりん1wave増援では凄い頼りになるね
2wave以上ある場合はパチュのがバリアー込みで信頼できるけど
バフ積めない場合は低コスト 自己バフ 防デバフと揃ったゆうかりんはパーフェクトに見える >>526
見てきたわ、1体も持ってなかったよ……。
辛うじてサテラは居るので、2戦目から3戦目に輸送させてみるわ。
しかし、まさか速度260でも1度も行動出来ずに全滅するとは思わなかった、ステータスすら見れないとか…w 最近このスレでもよく見かけるし、俺も春文育ててみようかな
ただ育成キャラが30体越えてきて禁呪も口伝もなくなってきたのが痛い >>506
俺は拮抗した戦闘はしたくない
嫐り殺しはしたい とりあえず紫と、サンタ小悪魔を筆頭としたCTブースト持ちのバフデバッファーを一通り機能するようにしておけば大抵何とかなる
あとはアタッカーとかCTカッターとか好きなキャラを育てればおk
高難易度だとまずCTブースト使ってノータイムで場を整えないといろいろ厳しい >>528
>>35だけどエリスが速度286で相手の行動前に動けたよ 団体戦2と学園団体戦をクリアした人に聞きたいんだけどどんな戦法使っているの?
CT削りに頼りすぎてきたせいでそれ以外の戦法だと上手く立ち回れない 行けそうな気がしたから式神の方の団体戦を人数削ってやってたらここまでは削れた
1戦目 http://i.imgur.com/8QDltVY.png
2戦目 http://i.imgur.com/V9c2KMu.png
3戦目 http://i.imgur.com/zUX3glt.png
2戦目は秋姉妹とレミリアが特にきつくて5人は自分の手持ちじゃきつそう
逆に3戦目すごい楽で笑った >>533
属性変換パ3種作って開幕速攻その後は殴り合い
それでダメな時はCT削りして要注意のデバフ反転持ちやCT削り耐性持ちを
行動前に倒せるようにチャージやエンハンスの準備してから出して倒してるよ >>535
殴り合い苦手なんだよね…
相手のデバフやらバフやらで一瞬でこっちが崩壊しちゃう…
確か属性変更って火と闇以外はいたよね
とりあえず彼らを育ててみる >>536
火属性の変化技持ちならリリー、火属性に変化させるパルスィ、闇属性に変化させる夢子なら居るよ
闇属性の変化技持ちは知らん 団体戦って厄介な相手だけ瞬殺してあとはCT削りでほぼ大丈夫だけどね >>519>>522>>524>>527
あれ、幽香ってそんな強かったのか
今までずっと気づいてなかったな
とりあえず雇ってみる! ありがたい…参考にします
>>539
団体戦だとどうしてもキャラが足りなくなるんだよね…
CT削り役がバラバラになっちゃう >>487
蓮メリ神子慧音で一巡で殺れたが49%までしか取れねえ… 春風難しいね
ボーダー難しい言われていたけど思いのほか簡単だったからここも余裕だろと慢心してたわ むしろ春風は一発だったけどボーダーはきつかった
スロースターターと早積みできるかで差がでるのかもね 日緋色金=セパレートな風潮あるけど、陰陽玉も良いと思うんだ
セパレート(SP40 SPD40)
陰陽玉(SP20 SPD20 ATK20%)
うん、おなごにセパレートを着させたい気持ちも分かるよ。俺も全部セパレートに交換してるから ガラスや時渡りのがよさそうに見えるんだけど
実際どっちがいいのかね カフヴァールなら分かるけど陰陽玉というか装飾枠は時渡りかトランスリングで良いし セパレート×4
カフヴァール×1
のみ交換で残りは温存している 陰陽玉は別にトランスリングでいいやってなる
セパレートはマジで替えがきかない 俺は、夜の帳陰陽玉時鏡カフヴァールアイギスセパレート×2ゲイボルグエクスかリバーグングニル天羽々斬×2
といろいろな装備に交換したなぁ わざわざ陰陽玉持たせるとしたらそれは大体攻撃上げたい訳で、それならトランスの方が良いよね ノーマル華扇ちゃん、デバフつき単体攻撃2発撃ってそのまま引っ込ませられるな
結構便利? 背水って調節面倒だし正直微妙じゃない?
チャージアタッカーの方が消したいタイミングで敵消せるからチャージでいいやってなる @kanadamikado
5/6更新回からしばらく連続で 霊酒クエストが続くとか続かないとか 金卵はEv高難易度がんばってください ログボも結構増えましたが 団体戦のデバッグしてると以下略
霊酒が増えるよ、やったね(ry HPの調整が終わった背水は出てくる強敵を片っ端から一撃で倒し始めるから……。
増援クエストと結構相性が良いよ。
短期ならチャージ有利だし。 >>561
そういえば増援で使ったことなかったわ
今度使ってみる 未だに楼華杯2幕結がクリアできない
比翼パ真似てみたけどHP調整難しくない?
HP満タン時に撃っても全然倒せないしHP削れるの待つために待機すると普通に殺される 闘士正邪は他のスキルの性能も高いからな
自己防バフもあるし背水調整気にせずHP減ってたらラッキー程度でも良い 背水のHP調整はタンクがいるとやりやすいぞ
調整後の生存率も高いしね 背水に限らずヘイトブースト3持ったタンク入れとくと事故が無くなるからパターン組みやすくなっていいよ
ダメージだけじゃなく能力緩和や速デバフ付きの攻撃でパターンずれることもかなり減るし >>566
2170個ある
たぶん上限9999個じゃね 4ケタって凄いな 露銀数百超えの古参だとそんくらい貯まるもんなのか
霊酒100も残ってないから霊酒クエスト本当にありがたい 現状、にとりの工房の交換でしか手にはいらない武器ってあるの? >>563
桜花2幕結はダメージと足止め兼ねて上列にファイナルスパーク撃ち込んでから水エンハ夢幻姉妹すれば背水無しでも最初の4人は一掃できる
夢幻と魔理沙の育成次第では攻バフも要るかもだけど
魔理沙わかさぎ姫夢幻姉妹が育ってればHP最大でも幻月が撃つ前に咲夜とちびフラン沈めて最後4人に幻月爆弾っていう形まで持っていける 今日は幽香の日
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/amanatusauce/20161015/20161015214035.jpg
何度かの強化を経て勇儀や雷鼓に並ぶゴリゴリマッチョ仕様に変貌しました
確かにこの方が(二次創作の)凶悪な幽香のイメージには近い。一応言っとくけど原作花映塚の幽香は可愛らしい外見してるから…
マッチョ組の中では自己バフがあるぶん、初手の立ち上がりは速い
最強技の属性が火なので、火アタッカー枠として使ってる人もいるかも? 幽香さんは旧作で瞬間移動がデフォで超極太ビーム撃ったり西方で霊夢と魔理紗が負けた未来の兵器たちに無双したから… 花映塚に幽香の負け絵実装まだですか。
それはさておき、マジで団体戦2無理そうだわ、先に3の学園挑んでくる。
CTハメってこんなにもうざいのな……。 正邪なら背水500%くらいならんかな
素の火力低いし個性出ると思うけど 背水+弱体反転とかしたらさらに個性出るし実用性も良さそう 今日は雷鼓の日
http://img0.reactor.cc/pics/post/full/Anime-Touhou-Project-Horikawa-Raiko-1095298.jpeg
何の因果か昨日に続いてマッチョ枠2連発!
雷鼓お姉さんが好きすぎる人は最近見ないけど元気にしてるだろうか
バフカットやCT削り、全体攻バフとマッチョ組の中ではわりと支援もできる
威力400の低燃費技もあるので、コンスタントに高いダメージを出せるのも魅力 闘士紫はデザイン今いちだなあ
そもそも紫に闘士のイメージ無いしやっつけ感がある 闘士って格闘家的な意味じゃなく闘技場に参加する選手的な意味合いだと思う
紫のモチーフは魔術師って書いてあるし 闘士って格闘家的な意味じゃなく
闘技場に参加する選手的な意味合いだと思う。
紫のモチーフは魔術師って書いてあるし。 闘士っていうか所謂RPGの職業的な着せ替えみたいな事言ってなかったっけ? 各キャラのモチーフはRPGにでてくるジョブっぽいものであり(紫は魔術師、正邪は盗賊、影狼は格闘家)
それらをまとめて闘士verと呼んでいるだけ RPGとして後出てないのは戦士(剣士)とかアーチャー(弓使い)とか僧侶だろうか
誰に着させるのかな もともとのキャラもあるだろうし それだと着せ替える意味無くねって
えーりんがメディックでもいつも通りな気がするし 今しがたEX5まで終わらせたけど幽冥コンビきつかった… そーいやいつもは着せ替えキャラが実装されると同時にノーマルの方にも強化修正がきてたけど闘士紫と同時にノーマル紫も強化されるんかな 妹紅の間隔が短いな
たいへんよろしい
もっこもっこ 紫様は強化するところなどない完全無欠の強さでしょう バフデバフ基礎ステ上昇チャージもつけて他キャラの立場を本格的に無くしてしまおう 仮にクッソ強いキャラになったとしてもノーマル紫と同時使用できないから
強烈な最適解ptが誕生するわけじゃないのが良いね
団体戦の安定化に繋がるのなら万々歳よ そういえば元ネタ的にぬえと弓って関係あった気が無いでもない 華仙が単体防速デバフ50%(ディレイ1、ダメージ付き)とか割と使えそうな性能になってる。 コンガラ強いんだけど
もう少しHPか防御減らして攻撃か速度上がらないかな 極論必要なのは攻撃と速さだけど皆が皆 そうなったらバランスが… コンガラの速度150って中途半端だよね
俺は対単体の高威力技が欲しいなぁなんて 少し上の方でEX5まで終わったって言った者だけど、HLやEVに挑戦する上で育てておいた方が良いキャラってどんなもんかな?
良ければ教えていただけたら嬉しい。 CTブースト勢はいないときついかな
開幕チャージで殲滅するときは防速デバフな小町と攻防デバフのはたて、攻バフの針妙丸あたり
それなりに殴り合うなら速バフと攻速デバフを一人でできるサンタ小悪魔とか
自分は使ってないから使用感わからないけど紫はどっちにしろ優秀だとか
その他は場所によって変わるし割りと好きなキャラ並べてるひとが多いんじゃない 華扇バレ
針妙丸
小悪魔クリ
シュガーサテラ
魔理沙学
椛
小悪魔
はたて
小町
は育てて損がない
最初のスプレッドシートさまさま あと紫とペア前提でこの3人はCTブースト速バフと同じ働きが出来る
アリスバレ
ちゆり
紫
蓮子 >>615
>>616
>>617
CTブースト勢は話題に上がった中だとはたてと針妙丸以外は育ってるかな。
それから紫とペア前提バフはあんまり考えたことがなかった。応用効きそうだからスプレッドシートとにらめっこして自分なりにも考えてみる。
最低一枠は趣味枠キャラ入れて一通りクリアしたいなと思っているので参考になるよ。ありがとう! コンガラパチュリーみたいだな
ただバリアじゃなくてデバフだけど 今日はルーミアの日
http://livedoor.blogimg.jp/coleblog/imgs/1/6/166a563f.jpg
画像を探していると怖い系と可愛い系が混在してて面白いルーミアさん
高い防御で居座りながら補助をこなすのが基本
ただ、敵がインフレしてくると防御高くても容赦なく瞬殺されるのが悲しい
学園ver.も性能に大差ないので、好みで気軽に使い分けるのが吉か 通常ルーミアは青娥より短いディレイで攻撃バフと闇エンハが撒けるのが利点
レイラと比べると速度面では有利か
学園ルーミアに関しても神奈子様と上手く使い分けるのが吉かも そういやさとりが前の修正で結構面白そうな性能になってたけど使ってる人どんな感じ? 学園ルーミアでも回復居れば幽冥相手に耐久できるし、攻撃分散が凄く便利。ただし秋姉妹は許さない。
防御持ってても炸裂相手に意味無いって意見多いけど、一撃で死なないなら周囲はクルクルと位置変更すれば結構耐えるものよ。縦列程度なら更に余裕。
ルーミア自身の性能としては、やはりバフしてデバフしてが良いよね。便利。
学園の方は全体バフカットもついて、最近多い弱体防御/反転+自バフ相手に有利取れるよね。 地のエンハはルナサが優秀すぎてブルマの出番あんまなさそう >>622
攻撃範囲が単体だけど、ディレイ1の防速デバフから抜群特攻300%はかなり頼りになる。
複数属性クエでも上手くさとりの攻撃範囲に被ってれば各個撃破がいい感じ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています