【ブラサス】Black Rose Suspects ブラックローズ サスペクツ part2【貞本】 [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは基本>>950が宣言してから立てましょう。
立てられない場合はスレタイとテンプレを貼り、未来レス番を指名してください。
>>950が踏み逃げした場合は>>970が宣言して、同様に指名を行ってください。
Q.SRチケは何取ったらいいの?
A.前衛ならクリント 回復ならキャロルかソフィーがおすすめ
Q.ホームキャラ、リーダーキャラの変え方は?
A.ホームキャラ:設定したいキャラのPROFILE→ホームキャラ設定
リーダー:カードリスト→リーダーにしたいカード→リーダーにする
■前スレ
【貞本】ブラックローズサスペクツ 配信開始【ブラサス】
http://egg.2ch.net/t.../applism/1492046283/ 高速リセマラ
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ブラックローズサスペクツ(ブラサス)究極攻略Wiki
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SS SSRグレイ SSRヴォルフ SSRメロディ SSRティーミー
S SSRイアン SSRエリク SSRモニカ SSRノーマ SSRキャロル SSRララ SSRサラ おつかれさん。
SRの限界突破5、かなりキツいんじゃないかと思ってたけど、
こまめにストーリー読んで石拾ってガチャ回せば、
5凸はそんなに難しくない気がした。
追憶イベントみたいなのが今後もあるとすれば、安心かなと。
SSRは課金してピックアップで頑張れって感じだが…。 アリーナで全体攻撃キャラ弱いってのは本当なのかな。
結局、戦略と組み合わせ次第という感じがしてきたぞ。
SRティーミーとか、あまり取りざたされてないけど、
スキルだけ見ると強そうに感じるんだが、どうだろう。
(まだレベル上げてないので自分では使えてない)
パラノーマルが全体物理防御上昇、敵全体psy減少はアリーナで役に立ちそう。
エリアルドライブがあるので、物理系の天敵であるリランをサポートでき、
面倒な壁や、危険なアタッカーを排除するのにも役立つのでは……
と脳内攻略を立てている。 全体攻撃が弱くないかも、と思ったのは、SRイリーナにパラノーマル連射されたから。
なんか妙にチャージが早い気がするんだけど、なんだったんだあれは。 フレンド整理したいのに10件までしか削除できないの怠いな
初日初期のフレンドが大半20時間オーバー ダメ食らってもゲージ溜まるから相手との相性もあるんじゃない?フレンドは野良も拾えるようにしてくれ 欠片を合成する機能絶対要らなかったろ
普通に合成なく素材として落ちてくれる方が良いわ 紫埋めつれーなあ・・・
せめてレベル上限さえなきゃのんびりやるんだが 寝ようと思ったらレイドが十個ぐらい出ててワロタ
一気に処理させろ >>7
コインの性能・・・かもしれない。
EN持続情報とか消費減少とかあった。 レイドもアリーナもスキップ一回で結果にならないかね
ただ見てるだけのアリーナ長丁場とか無駄にバッテリー食うだけだし 要望ガンガンだしてこ
お知らせのとこからアンケートみたいなの送れるし >>2
一応突っ込んでおくけど
これテンプレじゃないから注意
ついでに言えばヴォルフはどう考えても弱いし
二段階評価とかアホかよ 最初クソゲーだと思ったけど、ハマってきたわ!まあ人気は出ないだろうが >>15
あー、それか! たぶんそうだと思う。
コインはあまり意識してなかったけど、戦略に組み込まないといかんなぁ。 レイドやっと終わった
石300あったから十連引いたらヴォルフ当たったけどこいつ全体か使えねぇ 初日より明らかレイドの発生件数多いからプレイヤーは増えてるのかね
土日跨ぎってのもあるだろうけども SSRララってグレートアップセット買う価値あるかな? 22連でもSSR2枚キツいな
リセマラで終わりそう やることありすぎて1時間とかすぐだな時間泥棒すぎる >>23
紫1までならすぐグレードアップできるでしょ
回復役だけどララは前衛だし、グレードアップとレベル上げ終わってから出した方がいいから少し時間は掛かるけどね
時間掛けるのが面倒なら買っちゃうのもあり 課金して10連を20回したがSSRが確定の1枚だけだった。
アリーナでSSRパーティをいじめるのが楽しい。 なんで一括受け取りも一括送付も1個ずつ処理してんだよいちいち無駄が多いな このゲーム、いまのところ主力はSRだな。
SSRは当然強いけど、レベルを上げやすく、比較的凸も起こりやすいSRのが主力にしやすい。 >>26
ふむふむ
地道に育てるかなー
ありがとう このゲームにめっちゃ文句言いながらも楽しんでいる俺がいる。
本編の違和感にさえ目をつぶれば、かなり面白い。
別のゲームやれば、とか言うんじゃないぞ。 タワー28Fがクリア出来ないんだが
通常攻撃強すぎないか?
ALL35〜40のPTなんだが 本編は余計なボイスがあって諦めたけど
ほっといても戦ってくれる戦闘が良いかも 闘い方がいまいちわからん
オートにしてないのに勝手に動くし 基本オート戦闘だからな、調整出来るのはパラノーマルくらい オートはパラノーマルを自動で撃ってくれるだけで戦闘は全部自動だぞ アリーナくそつまんねえなこれ
手動なら余裕で勝てる相手のはずが普通に負けて胸くそ悪いわ やっぱりそうだったのか有難う
カード次第ってことか パラノーマル自分で撃つのハマると楽しいぞ
オートで勝てなかった敵にも勝てるようになったし アリーナは勝つ為の組み合わせが決まりつつあるのがつまらん
キメラ相手には色んな組み合わせ試せるんだが
何より負け確定の試合を何分やってること
放置してるが時間勿体ない >>32
現在30階まで制覇したけど、25F超えたあたりから攻撃が激しくなるね。
回復役とデバフ役、壁役がきちんといれば、無理ってほどではないと思うけど、
たまに事故が起こるのが怖い。 32階の石32こ欲しいけどちょうどここでつまった。。 バランスのいいオススメパーティあったら教えてくだせえ。いちいち入れ替えたりするの面倒すぎる いま見たら40階まで制覇してたわ。
ここまでくると、難度もきついがスタミナの消費量がきつい すまん、さっき28Fで詰まったものだが32階までいけた
グレイを育てたら突破出来そうだわ >>49
運営のオナニーでしかないよな
毎回くだらないムービーを無理やり見せられて
飽きたらすぐやめるわこんな怠いゲーム やっとSSR二枚出たがキャロルとエリクで不満だわ。
もうリセマラしたくないから始める。 初日から始めて80連はしたが、SSR1枚しか引けんやったわ
ほとんどの場合メダルが半分以上とかでクソだわ フレ増やすためにレコメンド雇ったのに既にフレンドじゃねーか!ちゃんとわけろや! >>45
よくあるRPGの王道編成で大丈夫でしょ。
タンク(壁)、アタッカー(攻撃)、ヒーラー(回復)、バッファー(補助)を
各1〜2体育てれば問題ないと思う。
壁に適しているのは、マックスやクリント。
SRのマックスとクリントは味方全体の防御力アップスキルも持っているので、
こいつらのレベルを上げて落ちにくくすると、全体の安定性もかなり上がる。
アタッカーは物理系とPSY系で各一体ずつ入れておくと安心。
ダメージの底上げをはかるため、トリガー、ドライブを意識して選ぶと良い。
物理ならSRイアン、SRグレイあたりが安定して使いやすい。
PSYならSRリランが強烈な単体攻撃、トリガー、ドライブを持っている。
SRサラなどはアタッカー寄りの性能だが、やや決定力不足の感。
PSY系は純アタッカー的な能力のキャラが少ないので、
バッファーも兼任させると良い。
ヒーラーだが、キャロルとソフィーがほぼ回復専門キャラだと思って良い。
R〜SSRまで、回復メインの性能をしている。
バッファーはその他のパーティのバランスを見て調整するといい。
バフはおまけで、ほかのキャラのトリガーやドライブを生かす人選でも良い。 軽く考えてみた、SRのみで編成したパーティ例。
全キャラ紫まで行っているものとする。
SRマックス:壁、防御バフ、回復補助 ダウンドライブ
SRイアン:攻撃 ダウントリガー、ダウンドライブ
SRリラン:攻撃 エリアルトリガー、ダウンドライブ
SRソフィー:回復、エリアルドライブ
SRジェシー:強化、回復補助、攻撃補助 ダウントリガー
テンポよく進めるための、やや攻撃寄りの布陣。
ドライブ習得が遅い連中が多いのがネック。 バトル方式といい見てるだけのアリーナといいセブンナイツ思い出す
セブンナイツも嫌々やってたらハマったけどこれもじわじわハマってきた 俺はSSRのグレイがいたから、グレイを生かす方向でパーティ組んだわ
防御バフ持ちと回復とエアリアル持ちを入れた
一枚中心になるキャラを決めて、相性のいい奴を入れていくのもありだと思う 基本的には、はじめの法で引けたSSRを軸にして、
ほかのパーティメンバーを決めるのが手っ取り早いと思うね。
ただ、SSRに依存しすぎると、レベル40くらいからキツくなるかも。
限界突破や進化はSRのほうが段違いに楽なので、
レベル上限でSRに置いていかれ始めるんだよな。
まぁそういうときは、限界突破したSRを軸に、パーティを再編してもいい。 面倒だからスキップチケット1000枚位買わせてくれ アリーナの1位見たら壁役育てるのがどんだけ重要かわかる。 33連目でようやくSSR出たが男かよ
パーティーが汗臭くなってきたー パープルからグレード上げるのが大変すぎてダレるね
1体2体ならわかるんだけどレイド用に10体+サポートキャラもグレード上げないといけないから大変すぎる キャラの並びが任意で決められないのが凄いストレス
これ、前列の方が明らかに狙われやすいよな?
なんで回復遠距離のキャロルが前衛で鈍器持ったティーミーが後衛なんだよ… 敵のゴキブリ牛見るのがストレス
羽ばたきするの見ると虫酸が走るから出てきたらスマホ逆さまにして放置だわ >>68
先頭から2番目までは狙われやすくなる仕様。
スートがティーミーがスペードでキャロルがハートだからかな。
クラブの楯役を育てて入れないとだね。 SR選択チケットって5凸目指すキャラに使ったほうが良いかもね >>75
プレボに送られて、受け取ると「クリスタルに変換しますか?」って聞かれる 二千円課金して確定ガチャ回してみたら金玉×2
キャラ1。メダル1。(´・ω・`)
まぁメダル引けたから良い方かな…(´・ω・`) ピックアップでSSR演出になったからグレイかララ期待したのにエリク これヴァルキリーコネクトみたいな感じですね。雰囲気は全く別だけど。うーん リセマラしてた時に思ったがピックアップはあんまり仕事してないな >>78
あんまよく見ないで回したけど、SSR確定枠はキャラ確定じゃなかったのか(´・ω・`)
メダルのみの人もいるって事か(´・ω・`)こわ 俺は割と好きだけどクソゲーだね
アリーナ:戦闘長くなる回復がうざすぎる
レイド:アクティブユーザー少な過ぎて撃破できない
ストーリー:キメラが全く絡んでこない ティーミー、ララ、メロディ、SSRきたけど回復PTになってしまった マジかよ確定枠がメダルって
装備品とキャラ一緒にするやつって大抵装備品の排出率のが高いんだよな ストーリーのキメラ成分についてはさすがにフォローが欲しいわ
ガバガバな雰囲気に入り込めって方が無理だろ >>82
ああごめんSSRがメダルしか出なかったのかと勘違いしたごめん
自分はもう回しちゃったから確認出来ないけど確定枠はキャラだと思う HOME画面のバナーの左の
「アリーナイベント報酬第1弾」
ってアイコンが今やってるアリーナイベントの
報酬受取場所になってるから皆忘れないようにな。
条件みたしてもミッションみたく赤点つかないから注意 図鑑とか変に凝ってるけどキモい敵キャラ見返したくないんだが
なんというか無駄に豪華なんだが豪華な部分が無駄になってるのが痛い >>87
混乱させてすまんす(´・ω・`)
お知らせ見てきたら、11人のSSRキャラが確定枠から出るみたいです。 キメラ図鑑は楽しいぞ
俺はカミキリムシババアがお気に入り SSRキャロル来たのはいいんだけどもうすでにSRソフィーがわりと育ってて、かつソフィーと違って中衛なのがめっちゃ気になる…
どっちかにしたいけどやっぱ全体回復のがいいのかねえ
それとも壁役2人構成が多いのだろうか悩む SSRモニカとララが出たんだけど、あとの3枠SR何にすると良いかな? ノーマルで1万弱
運良きゃ共通expも同時に落ちる SSRでも5凸しないとストーリー全部読めないのクソすぎない?
全部解放してから読みたいのに読めない 溜まった600個で20令してけどSSR0
苗るわー
てかアリーナとか殺せる奴避けてほかな奴ばっか習うのなんなん?
無駄に長引かせようとしてるしか見えなくて苛々する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています