フレイム×ブレイズ エージェント2人目 [無断転載禁止]©2ch.net
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立てる際、本文1行目から
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を4行続けて入れて立てて下さい。
ジャンル:アクション
価格:基本無料(アイテム課金型)
対応機種:iOS / Android
スマートフォンやタブレットで最大6人まで同時にバトル『3on3アクション』!
個性豊かなエージェントを操作し、ド派手な3Dアクションでチームを勝利に導こう!
■公式ホームページ
http://www.flameblaze.jp/
■公式ツイッター
https://twitter.com/FXB_SQEX
次スレは>>900が立てて下さい。
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てましょう。
■前スレ
フレイム×ブレイズ エージェント1人目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491828224/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured リアクター戦で森に籠ってる奴ほんまどうにかならんかな
最悪一人だったらまだなんとかなるけど二人で森散策したあげく豚も花も送ってこないとか一体何してるんかね
ping出しても全然反応しないし頭痛い >>572
そんな細々とLHとるのとかめんどそうだから本格MOBAならPCでやるわw
ぶっちゃけブレブレくらいのライトさでちょうどいいっちゃいい >>574
そんなの諦めるし勝たせたくないわ、森に行くのは自陣の狼補充だけにしてくれと >>574
お前も森いけ
堪らず周りの連中がリアクター戦行かなきゃいけない状況作ればいい 森ウロウロはスイッチコントロールオンで放置して他の事してるハナから勝つ気無い勢だぞ
負けても報酬出る限りいなくならないから諦めろ
普通は迷惑プレイヤーの通報フォーラム完備されてるもんだが通報させる気無さすぎの問い合わせページしかないからBANも期待するな >>491
亀だが追加あるぞ
ヤサカ=バザ、カガリ
バザ=プルチネッラ、ルカ
ダリア=バザ、G
ルカ=G、ヤサカ
グレース=ヤサカ、ハウンド
ニコライ=エナ、ハウンド
アラガミ=エナ、カガリ
プルチネッラ=ニコライ、ダリア 神ゲー「FLAME×BLAZE」セルラン情報
4月12日 830位
4月13日 735位
4月14日 945位
4月15日 1016位
4月16日 897位
4月17日 1072位
4月18日 1174位
http://i.imgur.com/Y2lk6pm.jpg
お前ら喧嘩してる場合じゃないぞ
みんな一丸となって課金して応援しなきゃサービス終了告知きてしまうぞ・・・ とりあえず勝ちたきゃ課金してもいいからレア装備で固めろ
同じレベルのプレイヤーなら勝率は間違いなくあがる かぶり禁止にしときゃ3キャラ課金して買うアホそれなりにいただろうにかぶりありやからセルランも伸びねーな >>583
凄いな
出来損ないの会社の株価みたいだ >>584
社員さん
もっとルールとバランスを練ってからその発言してください >>571
運営の頭ヤバいな
版権だけで売れたlovaでなんか勘違いしちゃったんだろうな フレイムブレイズ公式【好評配信中】
@FXB_SQEX
何処で好評なんだよ
誇大広告で訴えるぞ ksが一人いるだけでこのゲームきつすぎんだよ
リアクターでてるのにレベル4の味方とか勝てるわけねぇ 正直札束バシーン出身としては2000円3000円程度でずっと使えるキャラ買えるとか破格に感じる
続ける予定だとかクソゲーだとか別にして >>599
ガチャで諭吉ぶっこむゲームに比べたら余裕だよな
他に買うものがないし >>599
ここでも引き合いに出されてるvaingloryやっちゃうと高く感じるで
キャラもコスチュームみたいなの(スキン)も基本無課金でだいたい揃う
新キャラ出て一週間は課金でしか買えないけどそれも1200円でお釣り来る値段
後は一部の期間限定スキンが課金のみ
まああっちはガチ目のmobaだから、気楽さを買ってると思えばフレブレの値段設定も分からなくはないけど オーディンクラウン、twitter見る限り当分先そうだな
はよ来てくれ vaingrolyはそもそも母数が非常に多いから成り立つ収益モデルだからな
一部の島国の人間を対象としたゲームでそんなやり方ができるはずもない 何言ってんだ
フレイムブレイズは世界大会も視野に入れたゲームだぞ ソシャゲ民からしてみれば安い
MOBA民からしてみればキャラにそれだけ課金させるのは糞
メガスでも買えるならありってところじゃね?
問題はそれ以上に大半の人が課金する価値が見出せないシステムやらだろうけど
動画広告で儲けるか課金で儲けるかどっちにも中途半端で手探り感が目立つってて、
課金は高め、ユーザは動画をがっつり再生しなければいけない状況
その辺はちゃんと見通し決めてどっちかにしておけよってなってるよな >>605
マジだったわ 結果どうなるかは置いといて海外での展開も考えてるのね
>>606
ゆーてもまぁ課金テラスパック1カ月買うだけで自分の好きなキャラ2,3体かえるわけだし
テラスもボードで入手できるわけだからな 長期間で考えれば家庭用ゲーム一本買うくらいの値段で遊べそうな気もする
実際他のmoba見ても多くのキャラいる中で使うキャラは大体絞られてくるし どうせイベントボードでテラス配るんだろうけど、そのへんの運営すげぇ下手くそとしか言いようないな 普通のmobaはキャラ差ないから何でも使えるけどこれキャラ差ありすぎやろ
近接はバザヤサカルカで遠距離はハウンドニコライ以外がゴミすぎる
このキャラ以外のやつpickしてるやついたら即切断するレベル ライトユーザーが嫌がる要素をなくしても平凡なゲームが出来るだけで面白くはならない
まずユーザーが喜ぶことを第一に考えて運営してかないと
これは新しいチャレンジですじゃねーんだよ色々おっせーんだよ LoLとかMOBILE LEGENDとか使い方さえ理解してれば基本何使ってもいける
札束で殴り合うガイジゲーしかやったことないやつには理解出来ないジャンルやから日本じゃmobaって流行らねーんだよな
あいつら課金してるのに無課金に負けるのはおかしいってマジで言っちゃうガイジばっかやから まあインタビューでもあったけど、
海外ではMOBAってジャンルが大流行しててユーザも多いから日本でも作れば流行るはず
だから作ってみようみたいな感じだったしな
まずちゃんとMOBAをやりこんで何が流行ってるのか?何が楽しいのか?
日本でもLOLやらさらに開発は違えどスクエニでLoVAもあったんだから、
そのあたりの成功・失敗の調査をしっかりやるべき
そんな程度を怠って作っているものが面白いわけがない
調査したら日本ではMOBAは流行はしないってのはわかるだろうけど vain glolyもそうだが最初ぶっ壊れ性能で出してnerfするってのが多いからキャラ差あるっちゃあるのか
でもまあ弱いキャラは強化されていくから初期からいるキャラでも使えるしmobaは基本バランスええぞ >>613
lolもTier Listとかopggとかで勝率見て強キャラ強ビルド使うゲームやぞ?
ブロンズ以下の雑魚は知らんけど
あと日本は世界で一番課金率が高い
フレブレはそこらへん考慮しないで無課金で対人出来るよう作られてるからな エナは正直厳しいと思うけど他はまぁ全然ありだろ 構成次第
ランク戦でポイント稼ごうと思うとダリア以外のサポートは結構大変だけど >>614
インタビュー見る限りほぼlova意識して作られてるけどな
ライトユーザーもコアユーザーもどっちつかずの運営してたから、そのへんの対策を盛り込んだ末に余計ひどくなった 普通のmobaはキャラ差がない()とか何使っても基本勝てる()とか言うのは低階層の戯言だろうから置いとくとして
それにしても被りokロール無しもあるから
ブリンク&確定スタンと回復、さらにダメージレースのカギになるギリギリでの耐久を持つバザ
長距離ブリンクに加え自分味方両方に対する多様なバフ持ちで汎用性の高いヤサカ
強力なデバフと範囲スタン、変身すれば隙も少なくなるし何よりこのゲームでは珍しいスキルショット持ちのニコライ
範囲足止めと範囲バフのおかげでモンスターエージェントを問わず多対多に強くaaの火力もそこそこあるから1:1にも弱くない、ハウンド
あたりの1人で戦っても集団戦でも活躍できる使い勝手のいいエージェントが強キャラ認定されるのは当然だわな
チーム内での意思疎通も難しいのもキャリーがいる前提のタンクやタンクやサポートがいる前提のキャリーキャラが活躍しにくい状況に拍車かけてるし PS皆無でも課金してたら勝てる課金大正義システムだったら日本人に大好評だった可能性が…? そもそもキャラバランスって言うのは、定石が固まってきてからだからな?
チームマッチすらないフルブレの今の段階でバランス語るとか愚の骨頂
それ以外の要素で決まる事のが多すぎるし、現状は一人で強くなって暴れれるキャラが強いだけの話 >>620
コンパスがまさにそれだぜ
狙いのur一枚出すのに10万円かかる確率 >>616
どんなキャラ使っても勝てるのが上手いやつだろ
強キャラ強ビルドでしか勝てねー時点で他人のマネしかできねー雑魚
自分で戦略構築できなければトップクラスにはなれねーだろうな >>621
だから現状だと単体である程度完成してるキャラ以外ゴミ
味方頼りとか味方いなきゃ何も出来ないキャラpickしてる時点で雑魚
チーム組めれば色々楽しめるけどチーム組む相手がいない雑魚が騒ぐからチームは実装されねーだろうな ていうかまともにmobaやりたかったらスマホアプリじゃやらんな LOLの話で言えばあまりにも産廃やハードカウンター当てられなければ、
弱キャラと言われるのも相手も理解度が少ないから結構勝てる
上手い人は強キャラ強ビルドを真似して強いんじゃなくて、
流行のメタを理解してしっかり対策を取ったプレイ出来るかどうかが一番でかいんだよ >>625
これ vainとかもこれやるくらいだったらlolやるわってなる
フレブレは肩の力抜いて出来るのがいい あんまりこの手のゲームやらないけど、こういうのって結局どれだけ情報量持ってるかに限る気がする >>623
フレブレは一人がどんなに上手くても無双は出来ないよう作られてて、連携そこそことれる二人に負けるゲームだと思ってる
lolはキャラレベルとか装備差が極端に出るから上手ければ一人で相手を押し込めるっていうだけだろ
キャラ差は当然あるよ
ただキャラ差があっても勝てるシステムなだけ ヒーローズオブオーダー&カオスはわりとやったわ
lolもそこそこにやったけど 貯まったら買うの決めてるけどどのキャラも相性と特性わかれば楽しいわ、アラガミ嫌われてるけどチェンジ封印してモンスターキラーつけて全体攻撃で敵の努力瞬時に消せるのが楽しい アラガミ エナは何も考えずファームばっかしてるのが多すぎるんだよなぁ
ミニオンが湧く時間をきっちり管理してその間の時間を有効活用できれば問題ないと思う 1人でも2レベル差以上あれば2人に勝てる
レベル上限15にして装備5個くらいにすれはもっと幅出ると思うんだがな
ほんま遊び感覚でやるお祭りゲー 緩いお祭りゲーで全然構わないんだけどCPUだけはアカン
リス地点でスタイルチェンジ繰り返して動かないのはプレイヤーを完全に煽りにきてる >>629
LoLで一人で複数押し込めるって意見はどんだけ低レートでプレイしてるんだよって思うんだが >>632
モンスター生存してたら次の沸かないっていう糞仕様があるから時間管理なんてほぼ無理
狼以外はどれだけとろうがそこまで差出ねーしこの糞仕様マジでどうにかなんねーかな
次沸く時間になったら死亡とかになったらもうちょっとマシになるんだが >>632
自陣狼管理と敵陣のいかに狼盗んでキープできるかのゲームだと思うわ、コマンドなら狼さんさらに強くなるし みんなどのキャラ買うんや
俺ヤサカ買おうと思っとるがハウンドニコライも捨てがたい
チーム組めるならハウンド1択やから迷わねーのになー >>636
狼無限沸きしたらリアクター戦大変なことになるぞ >>637
個人的には豚と花も結構重要だと思ってる
ていうのもマナラインを撃破した際の全体に入る経験値がでかい&全部折れると送った豚がリアクターのHPをがんがん削っていくから
豚と花をちゃんと管理できればこちらはマナライン防衛の労力を割きながら敵に防衛の負担をかけさせることができる
敵が防衛にいってくれればそれこそ狼のスティールだったりガンクも決めやすくなるし
防衛にいかなければ勝手にマナラインが折れて経験値と敵リアクターの耐久力削れる
あとリアクターの覚醒度で能力に差が出るから集団戦も勝ちやすくなるしな >>639
時間経過でHP減っていくからそんな大量の狼維持するの難しいしバランス的には無限沸きでも特に問題ないレベルやぞ
むしろ自分の力でリアクターボコれるからええやん >>636
その仕様わかってんなら敵陣スティールして狼取り上げる戦法考えつきそうだけどな
リアクター中も1人で森回ってんだろ?
>>640
花は油断してると結構なダメージ出してくれるしな
リスポーンの仕様含めてジャングル管理できる人は強い そんな難しい事考えなくても
リアクター覚醒後に1人で下の方ウロウロしてる奴がいるチームが負ける単純なゲーム >>641
リアクター戦開始して狼大量に保持して敵全滅させたらとんでもなくリードしてしまう、敵は大量の狼と複数プレイヤーを動物戦力なしか戦力集めなきゃならないんだよ?
敵全滅さしたら帰還してある程度回復することもできるから管理できる、動き制限できるキャラならそれ喰らった瞬間蒸発するし狼はこれ以上増やしたらマズイよ >>640
パワーガン積みやとわりと簡単にマナライン折れるけどあれそんな重要なやつやったんか
拠点の箱がダイレクトにダメ入るのは知らんかったわ
パワーガン積み3人でずっとマナラインとかやってみてえな 正直モバレジェやヒーローズアリーナの方がゲームとしては何倍も面白いよ
これのメリットは雰囲気が日本人受けすることくらいか >>645
ごめん、言っててあれだけどリアクターの耐久力直に削れていくかはちょっと不安になってきたw
まぁリアクターが敵リスポン地に近くなりすぎることがあるのは今日のアプデで修正されるみたいだし
マナラインの攻防は重要になってくると思われる これがlol dotaに勝てるmobaですか
メイドインジャパンってかんじですね >>647
拠点直攻撃はマナゲージ減ってるのは見たよそのとき体力メーターも減ってるのは見てなかったからわからんけどマナすら削りきったら体力なのかもしれない MOBILE LEGENDではフィリピーナ部隊に所属してるからぶっちゃけ日本語で色々戦略語り合えるってのがそれだけでもう楽しい
キャラやっと買えるようになるしやり込も 海外ゲームはグラで受け付けないから、これには頑張って欲しいんだが…うーん >>436
>>437今日のフリーだけど
カガリ、エナ、グレース+オススメがダリア
だった
この辺と同じパターン辿ってきて今日も同じ人いる? フレブレはやり込んで勝てる雰囲気ないのがな
レベル上限と装備幅が狭すぎて、最初の構成と連携力で大体決まってしまう キャラを買い切りと考えれば安いような気がする
ガチャしなくて済むんだお
っしかし アイテムの性能が粗末になる オーディンクラウンに期待してる奴多いけど
事前登録でSSRキャラプレゼントって書いてるの見てから不安しかないわ
OBT始まらないと分からないけどこの書き方だとプレイキャラがガチャ入手の可能性があるやん フレブレとコンパスだけやればいいんだよな
日本のmobaはフレブレとコンパスで完成する
もっさりな動きは上級者向きだわ >>659
ベインのチョン公から今だけ解放されるんだぞ
スクエニなら世界配信はよ みんなリアクター覚醒後のSPマナ取りに行かないん? >>662
リアクター出る前でも相手に取らせない事に大きな意味があるし、出た後ならチャージは枠超えて行われるっぽいからね
まずは知識付けるところから始めようね 無いじゃん
無いしそうだとしてもリアクターのとこで2vs3になってボコられてマナ稼がれるわ
死なないように立ち回ってもリアクターボコられて結局負け確だからな
状況見ずにずっと下の方ウロウロしてる奴はブラックでいいわ なんでゲームの仕様が事細かに全て書かれてると思ってるんだ… 知ってるか?
マナ集めると評価上がるんだぜ?
大マナはそれなりにポイント高いから味方と奪い合いしてもとったほうがいい >>665
リアクター後のチャージについては体感、うろ覚えだからアプデ後に検証するわ
まあリアクター出てからも相手に取らせない事は大事だから変わりないんだけど
ちなみにこの「相手に利益を出させず、かつこちらが利益を上げる」って言うのはmobaの定石
ちょっと前に出てた狼の話題もこれに通ずる
知識をつけるって言い方が悪かったな
知識がないのに大声上げない方が良いよ、だな >>657
mobaにレア度なんていらねえんだよなぁ
限定スキンとかでいいのに >>667
普通に試合しててもわかるよ
なんなら>>422の動画でもわかる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています