フレイム×ブレイズ エージェント2人目 [無断転載禁止]©2ch.net
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立てる際、本文1行目から
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を4行続けて入れて立てて下さい。
ジャンル:アクション
価格:基本無料(アイテム課金型)
対応機種:iOS / Android
スマートフォンやタブレットで最大6人まで同時にバトル『3on3アクション』!
個性豊かなエージェントを操作し、ド派手な3Dアクションでチームを勝利に導こう!
■公式ホームページ
http://www.flameblaze.jp/
■公式ツイッター
https://twitter.com/FXB_SQEX
次スレは>>900が立てて下さい。
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てましょう。
■前スレ
フレイム×ブレイズ エージェント1人目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491828224/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured クズエニってやっぱ無能社員の集まりなんだなとよく分かった
バンナムとどっちがマシかな 初回エージェント購入に限り2000とかにしとかないと人寄り付かんぞこれ、何のための事前登録なんだか >>534
まずvainのこと知らないと思う
よそから学ぼうという謙虚さが皆無だからこんな出来になってるんでしょ
>>537
まじでどこの層から金取ろうとしてるのかコンセプトが全く分からん キャラ1体辺りの実装コストが高いからほいほい新キャラ作って売るってのが出来ないんじゃね。
それでも週1で1200円払えば2ヶ月半で全キャラ揃っちゃうから、そこからの集金はマジでどうするんだろうな…。 >>534
それな
でもまあアレは大会とか開けるほどの元手なりがあるからな
アプリ内で完結させようとするなら妥当だけど、そもそもその考えがmobaやEsportsとしては甘いけど これならエージェントボードの最後の1マスにエージェント解放置いといて解放キーと解放条件跳ね上げた方がマシだと思うんだけどなぁ ぶっちゃけ好きなキャラ数体を1200円で買った後の課金要素が無くね? 3ヵ月で終わったクロスワールドと同じ道辿ってる
スキンで稼がねーとmobaなんて先ないだろ
しかもこれかぶりOKやから1キャラ買うだけでいいし3ヵ月コースやな
オデンはよ >>546
あ?
いつまで糞ゲーにいるんだよ
さっさとどっか行けよ >>547
糞雑魚ボコるの楽しいから暇つぶししてるだけや
雑魚は黙ってろ 雑魚ばっかやから暇つぶしにちょうどええわこのクソゲー
オデン来るまでサービス続けろよ また強さじゃないランキング()とかレートちゃんとしろ()とか言うんだろうけど
システムに順応できてない時点でそのゲームじゃ雑魚なんだから >>551
こんなランキングnoobでも1位になれるのに馬鹿か?
チームも組めねーし暇つぶし程度にしかやってねーから興見ねーわ こういうゲーム初心者の俺でも30位入れてるからお察しでもニートではない >>552
noobでも上位になれるクソゲーがあってよかったな糞雑魚
1位目指してがんばれよ >>555
noobでも上位になれるランキングですら上位になれないなんて… ランキング気にしてる人いるんだな、毎日2時間ごくろうさま ある程度の対戦数があるうえで勝率が高ければ今のところ上手いって思うよ
いくらSとったとかそういうのは全く基準にならないが >>559
勝率割り出せばよろし、仲間次第ってことならみな同条件 つまり勝率すらプロフにないこのゲームはやっぱクソって事か
つかない事にびびったわ 勝率出さないのはライト層向けの為だろ多分
勝率気にして止める奴やら切断する奴いるし >>562
勝率乗っけても責任の押し付けの材料にしかならないからね、試合前に勝率見れたら抜けとか増えるだけだし 全キャラボード埋めるには50×12=600日必要か
やったなお前ら2年弱はサービス継続するつもりあるみたいだぞ >>565
他人に覗けなくていいから自分で自分のは確認できるようにして欲しいわ
ロール別とか贅沢言わんからせめてキャラ別でな とげとげしい発言多いな
これはそういうゲームではないと思うよ
あとみんなが無料でできるマネタイズ方法があるならスクエニに意見送ればいい
一般化したり読みすぎたり飛躍したりいいことない >>566
とあるソシャゲ会社のDやってるけど採算合わなきゃ簡単にクローズするんやで MOBAがそもそも敗因を押し付けあうような風潮だし、
更にソシャゲであることも相まって民度やばいのは目に見えてるんだよなぁ
まあこのシステムで味方にキレるなっていうほうが無理よ ガチでやるランクマがチーム無しでどうでもいい遊びのノーマルだけチーム実装するとか言ってる糞運営やから糞運営がもう終わってる
ノーマルでチーム組むのなんて普通のmobaならランクマで勝てない糞雑魚だけだっつーの
普通逆なんだよ糞運営
ライトゲーマーはそもそも対戦ゲーなんかやらんしターゲット層間違えてんだよ リアクター戦で森に籠ってる奴ほんまどうにかならんかな
最悪一人だったらまだなんとかなるけど二人で森散策したあげく豚も花も送ってこないとか一体何してるんかね
ping出しても全然反応しないし頭痛い >>572
そんな細々とLHとるのとかめんどそうだから本格MOBAならPCでやるわw
ぶっちゃけブレブレくらいのライトさでちょうどいいっちゃいい >>574
そんなの諦めるし勝たせたくないわ、森に行くのは自陣の狼補充だけにしてくれと >>574
お前も森いけ
堪らず周りの連中がリアクター戦行かなきゃいけない状況作ればいい 森ウロウロはスイッチコントロールオンで放置して他の事してるハナから勝つ気無い勢だぞ
負けても報酬出る限りいなくならないから諦めろ
普通は迷惑プレイヤーの通報フォーラム完備されてるもんだが通報させる気無さすぎの問い合わせページしかないからBANも期待するな >>491
亀だが追加あるぞ
ヤサカ=バザ、カガリ
バザ=プルチネッラ、ルカ
ダリア=バザ、G
ルカ=G、ヤサカ
グレース=ヤサカ、ハウンド
ニコライ=エナ、ハウンド
アラガミ=エナ、カガリ
プルチネッラ=ニコライ、ダリア 神ゲー「FLAME×BLAZE」セルラン情報
4月12日 830位
4月13日 735位
4月14日 945位
4月15日 1016位
4月16日 897位
4月17日 1072位
4月18日 1174位
http://i.imgur.com/Y2lk6pm.jpg
お前ら喧嘩してる場合じゃないぞ
みんな一丸となって課金して応援しなきゃサービス終了告知きてしまうぞ・・・ とりあえず勝ちたきゃ課金してもいいからレア装備で固めろ
同じレベルのプレイヤーなら勝率は間違いなくあがる かぶり禁止にしときゃ3キャラ課金して買うアホそれなりにいただろうにかぶりありやからセルランも伸びねーな >>583
凄いな
出来損ないの会社の株価みたいだ >>584
社員さん
もっとルールとバランスを練ってからその発言してください >>571
運営の頭ヤバいな
版権だけで売れたlovaでなんか勘違いしちゃったんだろうな フレイムブレイズ公式【好評配信中】
@FXB_SQEX
何処で好評なんだよ
誇大広告で訴えるぞ ksが一人いるだけでこのゲームきつすぎんだよ
リアクターでてるのにレベル4の味方とか勝てるわけねぇ 正直札束バシーン出身としては2000円3000円程度でずっと使えるキャラ買えるとか破格に感じる
続ける予定だとかクソゲーだとか別にして >>599
ガチャで諭吉ぶっこむゲームに比べたら余裕だよな
他に買うものがないし >>599
ここでも引き合いに出されてるvaingloryやっちゃうと高く感じるで
キャラもコスチュームみたいなの(スキン)も基本無課金でだいたい揃う
新キャラ出て一週間は課金でしか買えないけどそれも1200円でお釣り来る値段
後は一部の期間限定スキンが課金のみ
まああっちはガチ目のmobaだから、気楽さを買ってると思えばフレブレの値段設定も分からなくはないけど オーディンクラウン、twitter見る限り当分先そうだな
はよ来てくれ vaingrolyはそもそも母数が非常に多いから成り立つ収益モデルだからな
一部の島国の人間を対象としたゲームでそんなやり方ができるはずもない 何言ってんだ
フレイムブレイズは世界大会も視野に入れたゲームだぞ ソシャゲ民からしてみれば安い
MOBA民からしてみればキャラにそれだけ課金させるのは糞
メガスでも買えるならありってところじゃね?
問題はそれ以上に大半の人が課金する価値が見出せないシステムやらだろうけど
動画広告で儲けるか課金で儲けるかどっちにも中途半端で手探り感が目立つってて、
課金は高め、ユーザは動画をがっつり再生しなければいけない状況
その辺はちゃんと見通し決めてどっちかにしておけよってなってるよな >>605
マジだったわ 結果どうなるかは置いといて海外での展開も考えてるのね
>>606
ゆーてもまぁ課金テラスパック1カ月買うだけで自分の好きなキャラ2,3体かえるわけだし
テラスもボードで入手できるわけだからな 長期間で考えれば家庭用ゲーム一本買うくらいの値段で遊べそうな気もする
実際他のmoba見ても多くのキャラいる中で使うキャラは大体絞られてくるし どうせイベントボードでテラス配るんだろうけど、そのへんの運営すげぇ下手くそとしか言いようないな 普通のmobaはキャラ差ないから何でも使えるけどこれキャラ差ありすぎやろ
近接はバザヤサカルカで遠距離はハウンドニコライ以外がゴミすぎる
このキャラ以外のやつpickしてるやついたら即切断するレベル ライトユーザーが嫌がる要素をなくしても平凡なゲームが出来るだけで面白くはならない
まずユーザーが喜ぶことを第一に考えて運営してかないと
これは新しいチャレンジですじゃねーんだよ色々おっせーんだよ LoLとかMOBILE LEGENDとか使い方さえ理解してれば基本何使ってもいける
札束で殴り合うガイジゲーしかやったことないやつには理解出来ないジャンルやから日本じゃmobaって流行らねーんだよな
あいつら課金してるのに無課金に負けるのはおかしいってマジで言っちゃうガイジばっかやから まあインタビューでもあったけど、
海外ではMOBAってジャンルが大流行しててユーザも多いから日本でも作れば流行るはず
だから作ってみようみたいな感じだったしな
まずちゃんとMOBAをやりこんで何が流行ってるのか?何が楽しいのか?
日本でもLOLやらさらに開発は違えどスクエニでLoVAもあったんだから、
そのあたりの成功・失敗の調査をしっかりやるべき
そんな程度を怠って作っているものが面白いわけがない
調査したら日本ではMOBAは流行はしないってのはわかるだろうけど vain glolyもそうだが最初ぶっ壊れ性能で出してnerfするってのが多いからキャラ差あるっちゃあるのか
でもまあ弱いキャラは強化されていくから初期からいるキャラでも使えるしmobaは基本バランスええぞ >>613
lolもTier Listとかopggとかで勝率見て強キャラ強ビルド使うゲームやぞ?
ブロンズ以下の雑魚は知らんけど
あと日本は世界で一番課金率が高い
フレブレはそこらへん考慮しないで無課金で対人出来るよう作られてるからな エナは正直厳しいと思うけど他はまぁ全然ありだろ 構成次第
ランク戦でポイント稼ごうと思うとダリア以外のサポートは結構大変だけど >>614
インタビュー見る限りほぼlova意識して作られてるけどな
ライトユーザーもコアユーザーもどっちつかずの運営してたから、そのへんの対策を盛り込んだ末に余計ひどくなった 普通のmobaはキャラ差がない()とか何使っても基本勝てる()とか言うのは低階層の戯言だろうから置いとくとして
それにしても被りokロール無しもあるから
ブリンク&確定スタンと回復、さらにダメージレースのカギになるギリギリでの耐久を持つバザ
長距離ブリンクに加え自分味方両方に対する多様なバフ持ちで汎用性の高いヤサカ
強力なデバフと範囲スタン、変身すれば隙も少なくなるし何よりこのゲームでは珍しいスキルショット持ちのニコライ
範囲足止めと範囲バフのおかげでモンスターエージェントを問わず多対多に強くaaの火力もそこそこあるから1:1にも弱くない、ハウンド
あたりの1人で戦っても集団戦でも活躍できる使い勝手のいいエージェントが強キャラ認定されるのは当然だわな
チーム内での意思疎通も難しいのもキャリーがいる前提のタンクやタンクやサポートがいる前提のキャリーキャラが活躍しにくい状況に拍車かけてるし PS皆無でも課金してたら勝てる課金大正義システムだったら日本人に大好評だった可能性が…? そもそもキャラバランスって言うのは、定石が固まってきてからだからな?
チームマッチすらないフルブレの今の段階でバランス語るとか愚の骨頂
それ以外の要素で決まる事のが多すぎるし、現状は一人で強くなって暴れれるキャラが強いだけの話 >>620
コンパスがまさにそれだぜ
狙いのur一枚出すのに10万円かかる確率 >>616
どんなキャラ使っても勝てるのが上手いやつだろ
強キャラ強ビルドでしか勝てねー時点で他人のマネしかできねー雑魚
自分で戦略構築できなければトップクラスにはなれねーだろうな >>621
だから現状だと単体である程度完成してるキャラ以外ゴミ
味方頼りとか味方いなきゃ何も出来ないキャラpickしてる時点で雑魚
チーム組めれば色々楽しめるけどチーム組む相手がいない雑魚が騒ぐからチームは実装されねーだろうな ていうかまともにmobaやりたかったらスマホアプリじゃやらんな LOLの話で言えばあまりにも産廃やハードカウンター当てられなければ、
弱キャラと言われるのも相手も理解度が少ないから結構勝てる
上手い人は強キャラ強ビルドを真似して強いんじゃなくて、
流行のメタを理解してしっかり対策を取ったプレイ出来るかどうかが一番でかいんだよ >>625
これ vainとかもこれやるくらいだったらlolやるわってなる
フレブレは肩の力抜いて出来るのがいい あんまりこの手のゲームやらないけど、こういうのって結局どれだけ情報量持ってるかに限る気がする >>623
フレブレは一人がどんなに上手くても無双は出来ないよう作られてて、連携そこそことれる二人に負けるゲームだと思ってる
lolはキャラレベルとか装備差が極端に出るから上手ければ一人で相手を押し込めるっていうだけだろ
キャラ差は当然あるよ
ただキャラ差があっても勝てるシステムなだけ ヒーローズオブオーダー&カオスはわりとやったわ
lolもそこそこにやったけど 貯まったら買うの決めてるけどどのキャラも相性と特性わかれば楽しいわ、アラガミ嫌われてるけどチェンジ封印してモンスターキラーつけて全体攻撃で敵の努力瞬時に消せるのが楽しい アラガミ エナは何も考えずファームばっかしてるのが多すぎるんだよなぁ
ミニオンが湧く時間をきっちり管理してその間の時間を有効活用できれば問題ないと思う 1人でも2レベル差以上あれば2人に勝てる
レベル上限15にして装備5個くらいにすれはもっと幅出ると思うんだがな
ほんま遊び感覚でやるお祭りゲー 緩いお祭りゲーで全然構わないんだけどCPUだけはアカン
リス地点でスタイルチェンジ繰り返して動かないのはプレイヤーを完全に煽りにきてる >>629
LoLで一人で複数押し込めるって意見はどんだけ低レートでプレイしてるんだよって思うんだが >>632
モンスター生存してたら次の沸かないっていう糞仕様があるから時間管理なんてほぼ無理
狼以外はどれだけとろうがそこまで差出ねーしこの糞仕様マジでどうにかなんねーかな
次沸く時間になったら死亡とかになったらもうちょっとマシになるんだが >>632
自陣狼管理と敵陣のいかに狼盗んでキープできるかのゲームだと思うわ、コマンドなら狼さんさらに強くなるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています