【デレステ】スターライトステージ質問スレ☆31 [無断転載禁止]©2ch.net
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タイトル:アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
ジャンル:アイドルリズムゲーム
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
公式HP
http://cinderella.idolmaster.jp /sl-stage/
公式Twitter
https://twitter.com/imascg_stage
非公式 wiki
http://imascg-slstage-wiki.gamerch.com/
非公式 スコア計算機
http://yykn.jp/ss/
非公式 デレステ計算機 (導入は自己責任で)
http://imascgcalc.web.fc2.com
Android 配信 15/09/02 (初期DL 41MB)
Android 要件 4.0以上 / 推奨 4.2 以上
iOS 配信 15/09/10 (初期DL 84.2MB)
iOS 要件 7.0以上(2/8より)
次スレは>>950、踏んで無理なら安価で指定すること
反応ない場合は>>970で(暫定)
※スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう
dat落ちの判定が変更されています。
・完走スレは10分後にdat落ち
・新スレは20までは最後の書き込みから24時間後にdat落ち
いつまた変更されるかわからないので、とりあえず20までは保守をお願いします。
前スレ
【デレステ】スターライトステージ質問スレ☆30
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1490729863/
本スレは流れが速いので、下のスレタイを参考に同じ板で検索してください
スレ立て時点では
【デレステ】スターライトステージ★5126 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1492224318/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>307
そうです
>>309
弱いのか
スコアップじゃないから? >>311
4秒一瞬は理論カバー率75%に対して
5秒一瞬は理論カバー率60%しかない
これだけでもSSRとSRの同周期特技の差とほぼ等しい計算になる 単体では弱いのだがうまく組み合わせれば使えるかも
試してないけどオバロ2枚入れた編成の燃料役としては優秀だと思うし たぶん 発動時間(秒)÷発動間隔(秒) のことを言いたいんだろう すべて発動したときにカバーする時間の割合
理論値を出せる発動状態 月末限定の属性って法則あるんですか?
例えば今月はPaのvoだな、とか分かるものなんでしょうか ・CuPa→CoPa→CuCo→…のローテーション
前回はCuPaの番だったので次回はCoPaの番
・GrooveがあるときはGrooveのタイプに合ったコンボボーナス持ちが少なくとも1人含まれる >>320
ありがとうございます
どのサイトの予想見てもだいたい同じなので気になりました >>321
どういう計算をするのかもよくわからんがなんかスゴい >>321
分かりやすいですね。>>950テンプレに入れて欲しい 曲の最初の発動しない時間はけっこう大きな要素だから、曲長をおねシンにするなり平均にするなりして計算してもらえるとうれしい >>327
乙
注文を付けるようで申し訳ないのですが
3種は%だけではなく4−4−4からのソートもあれば
手持ちの秒数から探しやすいと思います このゲームってPRP更新にしろトロフィー目的にしろ
平均スコアよりも「まぐれでもいいから一発でかいスコアが来ればOK」な人が多いよね?
つまり石を割ってマラソンするようなイベントであればコンセントレーションであっても
”パフェで繋がった時のアップ率がよければ”ゴミにはならないと思うんだ。 だけどコンセントレーションはAP出来るのが前提みたいな所があるからあるから
いい感じでも1回のグレでコンボ切れるのが痛いんだよな >>335
フルコン安定スコアタするならゴミではないだろうけど、個人的にはデメリットが大きすぎてユニットに入れられないので
もし引いたらお菓子あげてバクメンとMVのみになるってのはちょっとかわいそうなのでできれば引きたくない せめてボーナスが数秒間付かなくなるけど
コンボは継続するとかなら
編成しやすいんだけどねぇ... >>335
まぐれで一発でかいスコア出すまでにクソほど回数重ねなきゃいけないから、AP安定しない曲にコンセはちょっとリスク高すぎだよね
まーオバロと重ねて発動すりゃ繋がるから自分の腕と相談にはなるだろう 低ライフかつ回復無しで高Lvオバロを編成していた場合等
オバロ発動時のライフ消費でも閉店になるんでしょうか? >>341
ライフがオバロ消費より低いとオバロが発動しない
つまり死なない 回復入れずにオバロ使ってると
最後の方でライフ消費しきって発動しなくなることあるよねw どうりでフルコンの時は死なないわけですね
ありがとうございます オバロもコンセもピーキーではあるけど、とりあえずフルコン出来る腕ならリスクがライフ消費だけのオバロのほうが使いやすく人気
コンセは発動中は文字通り集中しないといけないので使いづらく嫌われる タップ反応についてなんだけどライブ中のアイコンとアイコンのライン上
って判定ある?
泥6.0.1設定は間隔広くしてse有りにしても音ならない。ノーツ抜けあるなあと思ったらたまに図の位置叩いてるみたいで。仕様なのか端末が駄目なのか判断がつかないので教えて欲しい。
試してみたけど間隔広いだとその部分判定なくなるっぽいね >>350
ありがとう。仕様なんだね。
ライン間通常でやってみる。 俺も一時期広いを使って、これなら指同士ぶつかりにくいねと思ってた時期もあったけど
同様に抜けが増えた気がして同じ疑問持ってやめたんだよな
物理ボタンゲームと違って押した場所ずれててもほぼ気づかないし、それによるミスは
ミスった自覚が無いのにミスになるのでストレスにもなりかねない。ってことで通常に戻した。 指がぶつかるといえば
置き派の人で余裕ある時って親指気にならない?
鼻の頭を気にしだすと視野に入っちゃう みたいな感じで >>353
お前のせいで気になり始めたわw
なんて事してくれる・・・ 今回のイベント期間短くない?
20000pt無理かもしれない アタポン形式で下位SRのスタラン15はできないの? >>357
wikiに過去のイベントの開催期間も記載されているからそっち見た方が早い
>>358
出来ない 同僚数に関して
たとえば現在30/50まで埋まっていて20人空きがあるとする。
申請が来てるけどあまり強くないなあ・・・ってことで6人放置している
こちらからは申請を14人入れている
みたいな場合、他人からはもう新たな申請は はじかれてるんでしょうかね?
それとも実際の同僚数が満員になるまでは通って、申請待ちから受けようとした時にはじくのか
申請時のメッセージも「同僚数がいっぱいです」「同僚待ちがいっぱいです」みたいに何種類かあるから気になった
もし最初の通りなら、お互いの数をしっかり数えて空きがあるようにしておかないと申請が来ないことになるなあと。 >>360
はじかれない
そのメッセージもそのままの意味でしょ同僚数が上限は50/50
同僚待ちは確か申請に30人で上限のはず 自キャラがゲストとして使われる事にメリットはありますか? >>361
なるほどありがとう。
>同僚待ちは確か申請に30人で上限のはず
こんな制限を知らなかったから疑問だったんだよね。
50/50の人に対しては同僚数がいっぱい
30/50で20人申請来てる人は「待ちがいっぱい」なのかなーと。
気にしなくて良かったんだね >>354
俺も急に気になり出して困ったので
しばらく親指畳んだ状態(?)でやってたんだけど
どうも可動域が少なくなった気がした戻した >>362
友情ポイントが同僚なら20野良なら10 >>321と>>327なんだけどSSR柚の8高が無くね? >>367
表示されない
友情ポイントが増えるのを自分で確認するしかない >>366
オールラウンドはスコアタで使われないから デフォで総アピール値順なのでセンター効果よりも総アピール値の
高いほうをゲストに設定している でも全アピ30%アップなんて自分の特化に合うゲスト枯渇したときしか使わないや SSRの特技は基本SRより優れてるけど
なんで回復のSSRはSRと全く同じなの?
SRがPerfectでライフ3回復なら
SSRはPerfectでライフ4回復とかでもいいんじゃない? 発動率が高かったり効果の持続時間が長かったりするけど? でもLIVE PARTYでは強いんだぜ(但しポテ開に限る) 回復量は同じでも、発動率や持続時間が優れてる
ただ、GREATでも回復とかだったらもう少し価値は上がってたと思う BAD以下が出る状況なのにパフェ以外回復しない鬼畜仕様 それは確かにあるなw
ライフ回復がないと余裕で死ぬような状況だと、ダメガと合わせないとやってられんね。
協力ライブの時にたまに耳にする「リーダーにダメガなんて置くなよ回復置けよ」みたいな話も
多分その辺に起因してるんだろう だけど実際ずっと物量で攻め続ける物なんて極僅か
ダメがと併用が仕様としてるんだろ
後は微妙に死ぬギリ議論の曲とか1枚入れればとか 協力ライブだと、どっちか片方しか入らなかったりするから
そのへんで死ぬこと多いのよね >>383
MAS行くと回復もダメガも0で何故かLv26以上に連続で当たったりするみたいなのが頻発するので
協力はPROに逃げてます >>384
回復もダメガも0なのは、お前さんの編成のせいだろw 回復ダメガ無いと特定の難易度に行けないって人は
5人全箇所×4ユニットに回復ダメガ積む戦術があるのよ
奈緒、順位は最下位がほぼ固定になる >>387
ptよりクリアさえ出来れば良いって人なら良いのね masでポジ違いのダメガ回復SR出すと110くらいだろうからproで一致補正出した方がいい気がするね 間違えて本スレで聞いてしまったんだけど
ipadpro9.7インチ対応で本体が滑らないカバーのおすすめ教えて欲しい
Air対応なら流用できると思うからipadプレイヤーいたら是非 >>391
普通のカバーだけど下に100均で買った滑り止めマット引くのが最強 >>392
やはり滑り止めシート使うのが確実なんだろうけど、出来れば本体で完結したいんだよね
miniサイズでは当時売ってた子供用バンパーがプレイの妨げにもならずに一切滑らなくて重宝してたんだけどもう売ってないしなぁ 俺iPad Pro9.7だけど100均の滑り止めだなぁ >>391です
>>394
もうそれしかないのか…
大した手間でもないし大人しく敷きます
ありがとう 余談だけどこれがminiで重宝してたバンパー
多分もう無いけどこれほんと使い勝手良かった
http://i.imgur.com/9hfRICI.jpg >>396
マットが絶対いやだってならもう厚手の幅広のゴムを巻くしかないよ 同じくiPad Pro 9.7でフリックやりやすい保護シートのおすすめあります?
ってかiPadだと保護シート使ってない人の方が多いのかな? ホムセンで買ったネット状の滑り止めがよかったよ。
置くだけだしくっついたりしないから手軽。 デレステの場合、フリックやスライドでどうしても摩擦で指と一緒に端末が持っていかれるせいで
iPadですら位置が変わってしまうよな
自転車とかにぶっ掛けるスプレー塗れば間違いなく解決するだろうけどヌルヌルになるのも気持ち悪いw デレステPLAYするときだけアンチグレアフィルム貼ってる 滑り止めシートを端末裏に貼り付ければ敷く手間もなくなると思うんです 100均で売ってる1mぐらいの滑り止めシートを切って、三つ折りにして使ってる
良い感じにクッション性有るから指にも優しい
どうしてもカバーで完結したいなら、TPU素材のカバーが良いかもしれない
平らな机ならペタッと張り付いて滑りにくい pro 9.7に純正のキーボード付きカバーつけてるからか重みだけで動いちゃったりすることないんだけど ヨガマットを好きな大きさにきれば衝撃吸収(騒音対策)と滑り止めになっていい感じ 指に装着するタイプのがあればいいのに
消毒用アルコールとかで湿らせた脱脂綿で指拭いてからやると良い感じにフリックできる今日この頃 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています