【デレステ】スターライトステージ質問スレ☆31 [無断転載禁止]©2ch.net
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タイトル:アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
ジャンル:アイドルリズムゲーム
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
公式HP
http://cinderella.idolmaster.jp /sl-stage/
公式Twitter
https://twitter.com/imascg_stage
非公式 wiki
http://imascg-slstage-wiki.gamerch.com/
非公式 スコア計算機
http://yykn.jp/ss/
非公式 デレステ計算機 (導入は自己責任で)
http://imascgcalc.web.fc2.com
Android 配信 15/09/02 (初期DL 41MB)
Android 要件 4.0以上 / 推奨 4.2 以上
iOS 配信 15/09/10 (初期DL 84.2MB)
iOS 要件 7.0以上(2/8より)
次スレは>>950、踏んで無理なら安価で指定すること
反応ない場合は>>970で(暫定)
※スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう
dat落ちの判定が変更されています。
・完走スレは10分後にdat落ち
・新スレは20までは最後の書き込みから24時間後にdat落ち
いつまた変更されるかわからないので、とりあえず20までは保守をお願いします。
前スレ
【デレステ】スターライトステージ質問スレ☆30
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1490729863/
本スレは流れが速いので、下のスレタイを参考に同じ板で検索してください
スレ立て時点では
【デレステ】スターライトステージ★5126 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1492224318/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>283
アピール値増えるからスコアタするならポテ解放進んでるゲスト選んだ方が良い
ファン数とかイベpt稼ぐとかならあんまり拘らなくて良いと思う >>282
指の接地面がズレると離した判定になることはあるよ ここ数日、野良likeが増えたんだがなんでだろう
ランダムで出やすい時期とかあるのか? ローカルガシャでマストレが出現中だから友情ptを稼ぎたいからだと思われる
もしくは>>287のルームがかなり良かったのか 必死に長時間自分がライブを回してると、ランダム部屋移動とか野良候補になりやすくなったりするのかな
プレイ頻度変えてないのに・・・だったら謎 リセマラで日野茜を当てたんですけど、音ゲー初心者で特技が扱いづらい気がします
この子で始めていいですかね >>278
ライフアップって生還率が少しあがるだけじゃん?
発動率なら回復ダメガの性能の底上げができるから生還率も良くできるし
特技に頼ってフルコンしたい時のサポートにもなる >>278
今出現率がアップしている[ポジティブパッション]日野茜なら
自分で扱いづらいと言っているようにあまりお勧めはできない
リセマラをやり直しても良いし
今から一週間後くらいに「復刻」、月末に「限定」のガシャがある
それにひょっとしたら性能のいいのが来る「かもしれない」ので
とりあえずそれまでチョコチョコとだけ遊ぶのも一つの手かも知れない >>290
残念ながらその子の特技はプランナーのミスみたいな、ストレスマッハになる性質があるので
リセマラで始めるには最も向かない >>293
やっぱそうなんですね…
とりあえずちょこちょこやってみます >>292>>295
すみません、注意不足でした
レスありがとうございました SSRの特技で秒数が一番良いのは何?
4秒毎高確率ってやつ?でも一瞬っていうのがなぁ
特技レベル10ならかなり発動しそうだけど。
13秒毎高確率でかなりの間と4秒毎高確率ならどっちがいいの?
4秒の方が良さそうだな
11秒毎中格率でかなりの間っていうのは微妙じゃない?
11秒って長いのに中格率ってダメじゃん
ユニット全員高確率がいいのかな? 基本的には短いほうが良いんじゃないかな、くらい
11秒中確率は微妙というか、防御系だとその辺が標準になると思う 単体性能で見た場合 4高=7中>9中>11中>13高>11高>9高>6中>7高 となるらしいですが、組み合わせ次第で変化するのでそんなに気にしなくてもいいと思います。(4秒高確率が強力なのは事実です)
手持ちの特技次第では相性もあるのでなんとも言えないけど、4秒高確率は強いのは確か 防御系ってどゆこと?
特技発動時間が短い順は
一瞬の間>わずか>少し>しばらく>かなり、だよね? >>302
何を疑問に思ったのかがわからない
あとその不等号の使い方すげぇモヤモヤする そもそも回復ダメガ(所謂防御系)は4秒が今のところない。で、6秒でも一瞬なので、7秒9秒11秒の回復ダメガが主流になってるようですね。 今は11秒以外のダメガも普通に(?)手に入るんだっけ? 特技が4高一瞬のSSRは持ってないなぁ
5高一瞬は持ってるけど
これも4高一瞬と同じくらい強いよね
スカチケは特技微妙だと思ったけど13高の愛梨にしちゃった
4高のにすればよかったかな >>305
恒常ガシャには回復は少ないけどダメガは割とありますね >>307
そうです
>>309
弱いのか
スコアップじゃないから? >>311
4秒一瞬は理論カバー率75%に対して
5秒一瞬は理論カバー率60%しかない
これだけでもSSRとSRの同周期特技の差とほぼ等しい計算になる 単体では弱いのだがうまく組み合わせれば使えるかも
試してないけどオバロ2枚入れた編成の燃料役としては優秀だと思うし たぶん 発動時間(秒)÷発動間隔(秒) のことを言いたいんだろう すべて発動したときにカバーする時間の割合
理論値を出せる発動状態 月末限定の属性って法則あるんですか?
例えば今月はPaのvoだな、とか分かるものなんでしょうか ・CuPa→CoPa→CuCo→…のローテーション
前回はCuPaの番だったので次回はCoPaの番
・GrooveがあるときはGrooveのタイプに合ったコンボボーナス持ちが少なくとも1人含まれる >>320
ありがとうございます
どのサイトの予想見てもだいたい同じなので気になりました >>321
どういう計算をするのかもよくわからんがなんかスゴい >>321
分かりやすいですね。>>950テンプレに入れて欲しい 曲の最初の発動しない時間はけっこう大きな要素だから、曲長をおねシンにするなり平均にするなりして計算してもらえるとうれしい >>327
乙
注文を付けるようで申し訳ないのですが
3種は%だけではなく4−4−4からのソートもあれば
手持ちの秒数から探しやすいと思います このゲームってPRP更新にしろトロフィー目的にしろ
平均スコアよりも「まぐれでもいいから一発でかいスコアが来ればOK」な人が多いよね?
つまり石を割ってマラソンするようなイベントであればコンセントレーションであっても
”パフェで繋がった時のアップ率がよければ”ゴミにはならないと思うんだ。 だけどコンセントレーションはAP出来るのが前提みたいな所があるからあるから
いい感じでも1回のグレでコンボ切れるのが痛いんだよな >>335
フルコン安定スコアタするならゴミではないだろうけど、個人的にはデメリットが大きすぎてユニットに入れられないので
もし引いたらお菓子あげてバクメンとMVのみになるってのはちょっとかわいそうなのでできれば引きたくない せめてボーナスが数秒間付かなくなるけど
コンボは継続するとかなら
編成しやすいんだけどねぇ... >>335
まぐれで一発でかいスコア出すまでにクソほど回数重ねなきゃいけないから、AP安定しない曲にコンセはちょっとリスク高すぎだよね
まーオバロと重ねて発動すりゃ繋がるから自分の腕と相談にはなるだろう 低ライフかつ回復無しで高Lvオバロを編成していた場合等
オバロ発動時のライフ消費でも閉店になるんでしょうか? >>341
ライフがオバロ消費より低いとオバロが発動しない
つまり死なない 回復入れずにオバロ使ってると
最後の方でライフ消費しきって発動しなくなることあるよねw どうりでフルコンの時は死なないわけですね
ありがとうございます オバロもコンセもピーキーではあるけど、とりあえずフルコン出来る腕ならリスクがライフ消費だけのオバロのほうが使いやすく人気
コンセは発動中は文字通り集中しないといけないので使いづらく嫌われる タップ反応についてなんだけどライブ中のアイコンとアイコンのライン上
って判定ある?
泥6.0.1設定は間隔広くしてse有りにしても音ならない。ノーツ抜けあるなあと思ったらたまに図の位置叩いてるみたいで。仕様なのか端末が駄目なのか判断がつかないので教えて欲しい。
試してみたけど間隔広いだとその部分判定なくなるっぽいね >>350
ありがとう。仕様なんだね。
ライン間通常でやってみる。 俺も一時期広いを使って、これなら指同士ぶつかりにくいねと思ってた時期もあったけど
同様に抜けが増えた気がして同じ疑問持ってやめたんだよな
物理ボタンゲームと違って押した場所ずれててもほぼ気づかないし、それによるミスは
ミスった自覚が無いのにミスになるのでストレスにもなりかねない。ってことで通常に戻した。 指がぶつかるといえば
置き派の人で余裕ある時って親指気にならない?
鼻の頭を気にしだすと視野に入っちゃう みたいな感じで >>353
お前のせいで気になり始めたわw
なんて事してくれる・・・ 今回のイベント期間短くない?
20000pt無理かもしれない アタポン形式で下位SRのスタラン15はできないの? >>357
wikiに過去のイベントの開催期間も記載されているからそっち見た方が早い
>>358
出来ない 同僚数に関して
たとえば現在30/50まで埋まっていて20人空きがあるとする。
申請が来てるけどあまり強くないなあ・・・ってことで6人放置している
こちらからは申請を14人入れている
みたいな場合、他人からはもう新たな申請は はじかれてるんでしょうかね?
それとも実際の同僚数が満員になるまでは通って、申請待ちから受けようとした時にはじくのか
申請時のメッセージも「同僚数がいっぱいです」「同僚待ちがいっぱいです」みたいに何種類かあるから気になった
もし最初の通りなら、お互いの数をしっかり数えて空きがあるようにしておかないと申請が来ないことになるなあと。 >>360
はじかれない
そのメッセージもそのままの意味でしょ同僚数が上限は50/50
同僚待ちは確か申請に30人で上限のはず 自キャラがゲストとして使われる事にメリットはありますか? >>361
なるほどありがとう。
>同僚待ちは確か申請に30人で上限のはず
こんな制限を知らなかったから疑問だったんだよね。
50/50の人に対しては同僚数がいっぱい
30/50で20人申請来てる人は「待ちがいっぱい」なのかなーと。
気にしなくて良かったんだね >>354
俺も急に気になり出して困ったので
しばらく親指畳んだ状態(?)でやってたんだけど
どうも可動域が少なくなった気がした戻した >>362
友情ポイントが同僚なら20野良なら10 >>321と>>327なんだけどSSR柚の8高が無くね? >>367
表示されない
友情ポイントが増えるのを自分で確認するしかない >>366
オールラウンドはスコアタで使われないから デフォで総アピール値順なのでセンター効果よりも総アピール値の
高いほうをゲストに設定している でも全アピ30%アップなんて自分の特化に合うゲスト枯渇したときしか使わないや SSRの特技は基本SRより優れてるけど
なんで回復のSSRはSRと全く同じなの?
SRがPerfectでライフ3回復なら
SSRはPerfectでライフ4回復とかでもいいんじゃない? 発動率が高かったり効果の持続時間が長かったりするけど? でもLIVE PARTYでは強いんだぜ(但しポテ開に限る) 回復量は同じでも、発動率や持続時間が優れてる
ただ、GREATでも回復とかだったらもう少し価値は上がってたと思う BAD以下が出る状況なのにパフェ以外回復しない鬼畜仕様 それは確かにあるなw
ライフ回復がないと余裕で死ぬような状況だと、ダメガと合わせないとやってられんね。
協力ライブの時にたまに耳にする「リーダーにダメガなんて置くなよ回復置けよ」みたいな話も
多分その辺に起因してるんだろう だけど実際ずっと物量で攻め続ける物なんて極僅か
ダメがと併用が仕様としてるんだろ
後は微妙に死ぬギリ議論の曲とか1枚入れればとか 協力ライブだと、どっちか片方しか入らなかったりするから
そのへんで死ぬこと多いのよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています