【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part696 [無断転載禁止]©2ch.net
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立てる際、本文1行目に
『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
https://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆よくあるQ&Aまとめ
https://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart3
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491029402/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part7
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1490874940/
※次スレは>>800が宣言をして立ててください。
踏み逃げの場合は>>900以降の有志が宣言してからスレ立てをお願いします。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
荒らしがスレを立てた場合無視して>>900以降の有志が宣言をしてスレ立てをしましょう。
※前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part695
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1492168060/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured やっぱりディフェンダーロールは廃止が正解だったんだろうな シューターオーシャンの頃はタゲ持ち落ちたら総崩れしてたな
難易度は高かったけどあの緊張感は楽しかった
今ならリーシュいるしいい塩梅になるかもな >>181
実質専用装備だからファクターは仕方ない。ダサイのは同意 そのうち空きファクター付きの武器がでてICで好きな効果をつけられるようになったりしそうだな 血バルとか完全に近接殺す攻撃ばっかだからな。タゲ持ちはロクに火力出せない マリアはイチソだし
レイミは試練あるし
汁はソフィア接待とハムあるし
クレアはイチソだし
ネルは待ち受けあるし
みんな個性あるな リーシュ10凸でも蹴るわ
チンタラチンタラマンボウ並に邪魔 今の調子だとICできるまでサービス続けられるか分からんね 蘇生が必須な難易度→チマチマ蘇生より火力いれて押しきるか石コンテ前提でやる
蘇生がいらない難易度→誰でもいいから結局不要
リーシュって必要価値がほとんどねぇ 流石に調整いるだろう リーシュ擁護してるのはアフィ?信者?エアプ?社員? せっかくヒーラー増えても人権無しは辛すぎるな
結局ミリーかAFを使うレナ以外選択肢がない 置物性能が高ければ保険として置いておくって言う運用が出来る
INTバフとラッシュバフの倍率上げてくれんかな リーシュは介護好きな上手い人が遊ぶキャラになるんじゃないか、少なくとも初心者向きではないよね
全体INT30%ならリムルのオトモにほしかったかなぁ 周りが死んで孤立したらリーシュのラッシュ溜まらないし
最速で死んでくやつを蘇生したところでまたすぐ死ぬから意味ないだろ リーシュは現状はヒール持ってるキャスター
上手い人がやらないとヘイト稼ぎやすいポジション >>195
ほんと可哀想だな
見た目だけはいいから喜んで即10凸した人とかいるんだろうな リーシュがさいかわミリーちゃんからグリバニ奪い取って使ってるってマジ? 技の名前ファクターにつけるのってコンプガチャにならんの?おしえてえらいひと セルラン県外になったか
さすがにこの状況はオワコンというしかないな アフィに騙されたリーシュが多いのか大体一番最初に死んでて蘇生できない 今の戦闘の問題って何だろね
・ディフェンダー強化とディアスレナでアクション性低下
・キャスターのもっさり仕様とそれに合わせた敵
大きくはこんなもんか?
怯み無効はフェイトのがバランス良いと感じる やっぱりストーリーで参加すべきだったんじゃね? ここは私が!みたいな感じで。
圧倒的な見せ場&ストーリーが出来たと思うんだが、サブイベで来ちゃったもんな
無能 >>210
良アプデすれば課金すると思ってるのかもしれんが一度離れたら戻らんからなぁ。2週間放置は無能やわ 一位はあんなキャバ嬢みたいなのじゃなくてレイミなんだよなあ >>198
これ正解
終わりかけの滅で低ランクを介護するためのキャラ うまい人が使ってもラッシュ溜まる速度があれじゃちょっとなあ
10凸リーシュより無凸ミリーレナの方がマシっていう リーシュ ミカエルが即死使ってくるボス向けだから
最初コロそんだけ強いのかとびびったのに
あれだもんな 明後日から始まる小話は幼馴染の行方かぁ!
楽しみ! >>211
たかあき「ラッシュにリレイズ付けた本気のリーシュ出します!」 もう全体INT系のタレントはリーシュが上限になると思うわ
火杖ソフィア出しちゃったしな
全体INT20ラッシュ30でソフィアと合わせて超強い!って予定だったんだろうし
禁じ手の蘇生を持たせるかわりにラッシュ遅くして繋ぎづらくしてバランス取りました的な ゲージ溜めの格差もあったわ
遅いキャラはマルチだと単一行動繰り返すだけで面白くないよね
リーシュは貯めやすくして蘇生よりラッシュ後100%ガッツ付与とかじゃダメかな >>224
リレイズとか最強かよ。なおチャージ速度 やっぱディアスきてからだよな戦闘が糞になったの
強制KB近接殺すマン早くきてくれ IP消せる様になったから気楽に書き込みしやすくなった。
はやくEOEガチャ来て欲しいなぁ・・・ >>232
セット完了オーシャンよりマシだろ
あれこそ何のゲーム性もなかった >>228
単体INT50とかついてるせいで全体INTは高いの出せないだろうなぁ
今後のキャスターはどうにでもなるけど既存はほんとに死んだ こっちが強くなる一方で何故か敵はどんどん弱体化してるからな 介護ってなんなのかよくわからんけど
そもそも周りが死んでる時点でヒーラーとしての介護出来てねーじゃん
なにその蘇生するためにわざと殺しました的な
ミュンヒハウゼン症候群かよw 滅社長は普通に強かったけどな、こっちがインフレして無敵の兵になってるだけで >>239
レナ使ってヒール連発してもあいつらは死んでくんだよ 本当に沈んでいってるなこのゲーム
沈没する前に浮上して欲しいもんだ >>244
それはある
さすがにコロとかだとないと思うけど滅社長とかフロストだと隙あらば即死するよな もう無理っしょ
既存キャスターは差別化してるしアナムネ学園は月末まで続く
新キャラは来ないし新しいイベントは使い回し
生放送はやりたくないしモーションも作りたくない ヌルゲーでアクション楽しい楽しい言ってるかわいそうなやつらだな…w >>235
一応青パで血ヴァルだと火力の問題があるからタゲ持ちは緊張感あったよ
まあクレアいたら作業になりがちだけどね 近接殺すマンきても
ディアス空したらいいだけなんだよなぁ
死ぬのは接近技しかないやつだけや とりあえずリセマラランキング()でリーシュを最高ランクに位置付けしてるサイトの悪意はヤバすぎ… >>237
ミュリアは散々言われてるけど
実はフェイズが一番ゴミにされてるよな
-20%ってなんだよ
レナの時はエースだしヒーラーだから詠唱短縮にデメリット無くても納得したけど
配布キャラが何のデメリットも無しに詠唱短縮100%って ディアスレナんときからおかしかったんか
まあアタッカー暴れまくって他いらんってなってたしな 無凸リーシュで最終日間近の滅社長に突っ込んで3回ラッシュ撃てたのは笑った
正直よく殲滅されなかったもんだ ラッシュコンボある癖にゲージ貯めに格差はなー
ラッシュのシステムも5の使いまわして画面切り替えなしで撃とうぜ
位置によっては外すし、複数にも当てれる、でよかったろうに(どうしたらいいのかわからんのはレナスシルメリアくらいか >>257
それな
ディアスは空竜でひたすら遠距離から300%も出せるわけだし近距離オンリーの圧倒的さんとかが死ぬだけなんだよな 今度はディフェンダーsageか?
いいぞもっとやれ
流石に草しかはえないわw >>257
これあるからSO2組安泰なんだよね
レナスフェイトクリフ辺りが辛くなるだけという まあ一番sageなきゃいけないのはたかあきとお前らだけどな・・・ww >>249
フロストはレナなら被弾見てから回復間に合うからいいけど、社長だと見えないところで金玉当たってペロッてたりするからな… レナの高速ヒールですら死ぬやつなら、リーシュで蘇生しても持ち直せるはずがないっていうね
認定員さんリーシュ上げガイジ追加よろしく ディアスに合わせたら超インフレで既存キャラは即死だし
ヴィクトルは良調整なのにどうしてディアスはこうなってしまったのか >>262
VPコラボ来るまでは要望出してたけど同期にも使うって聞いて諦めたわ
後はゲージを共通にしてみんなで溜めるぐらいしか思いつかん ヒーラーにはアレやれコレやれ!シューターオーシャンはやだやだ!
どうみても一部のアタッカーガイジの発言だわ、勘違いアタッカー増えてるだろうし暫く冷遇していいぞ
アーマーオーシャン出来るから無理かもしれんがな まあアタッカー優遇やりすぎだわな
かといってもう客がほとんどアタッカーなのに
アタッカー冷遇したら飛ぶし詰んでるな ロールごとの特徴をもっと出すべきだと思うけどな。
攻撃力の高いディフェンダーって何って話だし、
耐久力の低いキャスターが火力で他ロールに負けててもロールとして機能しない。
単純なATK・INTによるダメージ計算以外に、敵にもロール属性をつけてロール補正みたいのをつけてもいいと思う。
あとは弱点をついた場合でも、スキル自体の属性の場合は大幅アップ、武器による属性の場合は小幅アップとか。
・・・といいたいところだけど、すでにタレントや武器効果がめちゃくちゃで調整効きそうにないな。 >>2752chには脳死アタッカーガイジかディアスしかいねえもんな >>274
同期関連で無理なのか、みんなのラッシュがマリアラティくらいならいいんだけどなぁ
それも良さそうだけど、敵の強い攻撃阻止のために単ラッシュできないってことにもなるね
ラッシュ貯まった人は貯まってない人の分も稼げたらいいな >>275
主人公のサポートすんのが周りの役目だろうが!
モブはモブらしく裏方にまわってろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています