白猫プロジェクト 初心者スレ☆167 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ワッチョイIP適用はこの行の上に↓をコピペ
!extend:on:vvvvvv:1000:512
※!の入れ忘れに注意
白猫プロジェクト初心者用のスレです
【お願い】
最強議論はここでは行わないで下さい
最強議論をしたい方は無課金スレにいくか、攻略サイトで各自判断を行って下さい
キャラが弱い等の相談はネガティブな発言ではなく、どうしたら使いやすくなるか?
といったできるだけ建設的な会話にしましょう
■公式サイト
└公式サイト【コロプラ】
└http://colopl.co.jp/shironekoproject/
■攻略サイト
├白猫プロジェクト公式攻略データベース【ファミ通】
│└http://wiki.famitsu.com/shironeko/
└白猫プロジェクト 2chまとめWiki
└http://wikiwiki.jp/shironeko/
■質問スレ
コロプラ 白猫プロジェクト 質問スレpart73
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1486348520/
■助っ人依頼はこちらへ
白猫プロジェクト助っ人募集スレPart.10
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1486035249/
■前スレ
白猫プロジェクト 初心者スレ☆166 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491594493/
※次スレは>>950がお願いします
建てられない場合はレス指定して下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>387
きっしょ
またいつものササクッテロラ中二くん湧いてるやん リネアはピースフルでコロコロする仕事があるよ
ユキムラさんが殲滅するまでコロコロコロコロ➰➰⚽ リネアはリネアでSP制限ある時にやりたい放題だからなー
ピースフルにいると突っ立ってるだけでクソゲー化するし 初心者スレはレクト人気だからしょうがない
下げてはいけない(戒め >>397
レインは性能上対策しやすいからな
メタル置かれるだけで適正なくなるし レクト無しは数が多いな
レクトはまだまだ現役が続くだろうな
それに比べてレナ無しおじさんはレナが完全に息しなくなってうきうきしてるんだろうな リネアはピースフル周回でいつも使ってるからオファーに出せてないな それ以降ってフォボスも含んでるのか?
フォボスをレインでやるのは強者すぎるだろ ベルメルは名星会の資格はあるけど実際名星ガチャに来たら微妙な空気になるキャラだよね ベルメルはキャラじゃなくて性能で愛されてるからね。茶熊に居なかったテトラみたいなもん ベルメルが名声会でキラーとジャストカウンター引っさげて登場したら全力で追うわ
頼んだぞ運営 もう非ーロー煽ってやんなや
引くに引けなくてsageるしか無いんだから
放っておけば静かになってその内死ぬ 395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc3-ylUt [1.72.1.211]) [sage] :2017/04/18(火) 17:24:38.95 ID:0K1LkHZ3d
リネア「レクトは適応イベ多くて羨ましーな……
。あ、そろそろオファー行かなきゃ…」
↑
こういうの本人は面白いと思って書いてんのかな?
中二病臭がハンパなくてマジで気持ち悪い
しかも誰にも相手にしてもらえないとか笑えるわ スップとかアウアウに中二病臭ヤツ昔からおるよな
毎回気持ち悪いって教えてあげてるのに効果なしか
しかも、こういう中二病発言するヤツに限って
アフィカスのしろくそ土肥みたいなヤツなんだよ ベルメル性能もキャラも好きなんだが、適性クエ多くて出番も多かったから飽きちった ナイコロ来るたびにベルメラーしてるわ
13は魔王とベルメルの庭でしかない >>418
からむ対象が増えたw
>>398のブーメランアタックに釣られたんだろうなぁ >>420
なのでジャストガードじゃなくジャストカウンターと書いたのだよ
ランサーじゃなくても勿論追うぜー 今回のボスを属性にしてしまうとマナの極度凍結からの打2倍ギミックがほぼ意味なくなるから出来なかったんだろうな… 名星は復刻できない旧キャラを同職で再登場させるためのものだから
ベルメル来るとしても当分先だし槍だぞ EXとメモルーン出たらやめようと思ってたのに結局51周目でEX2つ目出て終わった >>421
前回は途中からそこにユキムラが割って入ってきたな
てか後半はユキムラの方が多いぐらいだった 最適化したユキムラは最速でしょ
あのなぎ払いと撃破SPでの連発は異次元すぎる
ただ考えなしでやってるとデュラハンの餌食でペロムラワロスになる >>426
多分だけど51周目にそのどれかが設定されてる シンの声って聞いたことあると思ったら城之内かよ
城之内死すw >>410
亀ってすまんレクトの協力でレインは適正あったって意味なw
文章足りなかったわ 50匹目にオーブのメモルン
51匹目が紫のハイルーンだったわ 城之内と言えば森川の方が出てくるわ
高橋弘樹ならガッシュのフォルゴレだな この人結構昔からやってんだな
ハリーマッケンジーの印象しかないや いろいろ言われてるシンだけに、武器がぶっ壊れそうで楽しみ シン武器をぶっ壊すともれなくテトラもぶっ壊れる恐れがあるのがな
でも(プレゼント引いてなければ)テトラいないほうが多い2016以降の新参には現時点でも十分ありがたい強さのドラライだよシンさん アンドリュ餅はテトラを回避しつつそこそこ良い性能だからシン餅もうまくやってくれるかもしらん
でも逆にテトラ更にぶっ壊してもいいから顔餅並のを実装してくれるのもアリかと思う シンとテトラじゃ性能のベクトルが違いすぎるからシン餅でテトラが強化されることはないんじゃね
テトラは顔餅と奇跡的に噛み合ってるからあれだけ強いんだから
シンの性能考えるとシン餅が顔餅以上にテトラを強化するイメージが沸かない ステルス中アクションスキル強化+100%とか一見シンうおおおお(実際は使いづらい)になっても
金サンたぬきつけたテトラ始め他のドラライに悪用されて終わってしまうなw
ほんとどんなのになるのか読めない 変なタイミングでバージョンアップきたな
気付かずにマッチングしずらくなる人いそう >>442
それがあっても他がテトラに噛み合ってなければ弱体化になるからテトラが使うことはないよ
テトラを回避する例としてはテトラ本体が持ってるものをシン餅に付けることだな
テトラ本体が持ってる攻撃力アップ50%やスキルダメージアップ50%が付いていれば
シンは恩恵を受けてもテトラは全く恩恵を受けることはない
まあ顔餅に付いてる基本強化数×10%はまず付かないだろうから
それだけでもテトラに合う要素を一つ消せるけど テトライダーがユキムラ越えるのはもう無理そうなんだな
シン餅ならばと思ってたが わかった!強化の条件をテクニカル限定にしよう
そしたらテトラに取られないぞ! >>446
うーん汎用性ない武器出されても嬉しくないんだけどな
シンを尖らせるならブレスダメージ+1000とかになるかな まあそういうことなんだよね
結局汎用性とか排除しない限り武器壊したところでテトラとシンの差が縮まることは無い ドラゴンブレスの距離を伸ばすことが出来ると
快適性はかなり上がるかな。
今、ブレス短いんだよな。イメージとしては
魔王とかフランとおんなじ使い心地期待しちゃうけどかなり近づかないとヒットしないからなぁ。
あと回復手段が欲しい。リジェネじゃなくて
いいので。
ドレインで回復しに行って反撃食らってダメージ食らうとか、テストプレイしてない疑惑だわ。。 テトラのスキルに付いてるバフをシン餅に付ければテトラ以外超強化になるぞ >>452
天才だろ
リジェネもついてwinwinじゃねーか 基本的なところは、テトラを強化せず
他のキャラを強くするバフっていうので
大方の問題解決するな。特にシンみたいな
バフなしキャラには恩恵大きい。
べつにテトラ強くなっても良いけどな。
顔餅もってりゃそっちのほうがいいんだろうし。 別に躍起になってテトラ潰さんでもええと思うけどね
それで結局シンが残念になったら元も子もないし
さすがに現状テトラありきのクエスト自体はないしな
運営が本当にバランス面でじゃまだと思うなら
テトラ自体を弱体化すればいい
オリジナルっつーか神気で強くなりすぎてるわけだし まあテトラ弱体化させんでも
ユキムラみたいなテトラより強いキャラは
これから増えるだろうしな てかまずテトラ自体どうでもいいわ
今更ゲームバランスとか言えたものじゃないし
シンさん本人にあってればそれでいい ただシンもs2の出が遅いせいで
ケラウノスのスキルカウンターには
捕まっちゃうことあるんだよな。。
白マンは適正じゃないんでやったことないが
多分白マンにも捕まりそう。
まぁここは餅来てもどうしょうもないか。。 顔餅顔餅言われてるが顔本体もスキル時間さえ目をつぶれば割りと使いやすくて好きなんだけどな
顔本体も顔餅あってるし顔餅はやっぱり顔にあってるよね
ところでコヨミかわいくない? コヨミ次のフォースター神気のメンツに入ってるから4凸したのに全然音沙汰無くて悲しい フォースターのコヨミ…?
一体いつの初心者様でしょうか シン餅はシンに合うよう調整すれば自ずとテトラには合わないものになるんじゃね
バフなしのシンとバフ盛り盛りのテトラじゃ正反対だし よく聞くノアネモ神気は確かな情報?
てかピークプレミオ先やろ 浅井があの二人も神・・・いやなんでもないとかいう思わせぶりに言ったのしかソースがない >>465
あざす
ユーリエ先生とノア居てるからマナーは追わない >>458
別に近くじゃないと当たらないわけじゃないんだから距離あけて開始すれば当たらんよ
コツはケラウノスから離れた状態で、S2開始してすぐ真横に移動→いた位置に飛びかかってくる
またデンジャラスオーラ見えたら真横に移動の繰り返し >>471
火力だすには中の人必死だよあれ
シコシコシコシコシコシコ!て
その点手放しオーケーのユキムラビームは偉大
後発ビームキャラは全部これにしてほしい 多段は元々意図したものじゃないし
運営はバランス取り辛いわで
幸村式に以降するんじゃないかな
再度ヒットしなくなるだけで対多数の殲滅力そのものは変わらんしなー >>471
テトラ持ってない奴の負け惜しみにしか聞こえなくて笑える テトラdisったわけじゃなくてほんとに動きがカサカサしてて面白いんだよw
顔餅テトラあげると言われれば当然欲しい
餅ユキムラと引き換えなら要らないけど 何だかんだで結局テトラ最強だからな…
ユキムラは擦らなくても高火力は出せるが15のボス級は擦らないと時間かかってだるいからな シンの地面に潜るやつについて誰も語ってないとこ見るとこっちのモードほんと誰も使ってないんだなって思う 今回の協力でもおっぱい☆は見るけどシンは見ない
一応適正なはずなんだがね…
ガチャもシンだけ出にくいこともあるまいにww >>482
弱い弱い言われてるから使わないだけだろ
察してやれよ >>481
サーチトラップのところ潜水チョッパヤで抜けられた!!
これはマフユ魔王超えたな!島掘りオファー最適キャラ誕生!! シンのs1は回復目的で使うにはあまりに手順かかりすぎで敵によって機能しないドレイン
更に実質被ダメ+50%とか救いようがねぇ
考案した奴馬鹿だろjk しかも移動速度上がってるとアサルトが明後日の方向に駆け抜けるおまけつき リネアの時も思ったけどスタンスが変わるスキル入れるなら
両方ともピーキーにしないとどっちかしか使わなくなるよね
リネアの場合は防御+200%がほぼ死にASなのと
攻撃モードが明らかに強いっていう ねぇ アクセ装備のときのソートに粘着無効自体がないけど粘着無効のアクセ自体がまだないの? >>482
そういえばシン見かけないよな
昨夜一人いたけど、まったくの放置で一歩も動かなかったからスキル使うどうの以前の子だったし >>489
リセマラするんだったらマナ+シンかマナ+マフユかな
とりあえず島掘って次のぶっ壊れ来るまでジュエル貯めるのがいいと思う
最近は職縛りとか多いしいろんなキャラ欲しくなるけど序盤は割り切って無理してガチャ回さないのがいい 1000日記念キャラに向けて複数垢作っとくのがいいんじゃね 垢を複数作ったところでタウンカス+石版無しじゃ強いキャラも最大限生かせないからなあ…
それだけにユキムラは偉大すぎたw
餅持たせるだけで攻撃200%強化の恩恵はタウンカスでもかなり有難い ありがとう
マナ目指してリセマラしてみるよ。
攻略wikiで出てくる最強キャラみたいなのは諦めるしかない?
1000日祭で復刻とかあるのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています