白猫プロジェクト 初心者スレ☆167 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ワッチョイIP適用はこの行の上に↓をコピペ
!extend:on:vvvvvv:1000:512
※!の入れ忘れに注意
白猫プロジェクト初心者用のスレです
【お願い】
最強議論はここでは行わないで下さい
最強議論をしたい方は無課金スレにいくか、攻略サイトで各自判断を行って下さい
キャラが弱い等の相談はネガティブな発言ではなく、どうしたら使いやすくなるか?
といったできるだけ建設的な会話にしましょう
■公式サイト
└公式サイト【コロプラ】
└http://colopl.co.jp/shironekoproject/
■攻略サイト
├白猫プロジェクト公式攻略データベース【ファミ通】
│└http://wiki.famitsu.com/shironeko/
└白猫プロジェクト 2chまとめWiki
└http://wikiwiki.jp/shironeko/
■質問スレ
コロプラ 白猫プロジェクト 質問スレpart73
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1486348520/
■助っ人依頼はこちらへ
白猫プロジェクト助っ人募集スレPart.10
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1486035249/
■前スレ
白猫プロジェクト 初心者スレ☆166 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491594493/
※次スレは>>950がお願いします
建てられない場合はレス指定して下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 1000日記念までに1000個貯めるぞ(`・ω・´) >>353
茶熊ベルメル、夏ベルメルなどの
ベルメルの別職に期待するわ。
何卒されそうだけど。 >>354
武器ガチャ来ちゃうんだよなぁ。。
いっそのことクソ武器だったらスルー出来るけど。。 キャラより武器のほうが息長いこともあるから確保判断ミスらんようにせねばな マナってアサルトチャージもあったのか
レクトも持ってたけど今まで知らなかったわ 前回はキャラ金曜→武器翌水曜だったから
今回もたぶん同じじゃね >>355
ベルメルの茶熊は厳しいんじゃね
茶熊はキャラ人気がものを言うし
ベルメルはキャラ人気はあまりありそうな感じしないからな 嫌いじゃないけど特別好きでもない
ベルメルとは身体の関係 茶熊は入れ替えのブランドがないと厳しい
入れ替え学園だからな やっぱりベルメル2人入ると重たくなってカクつくな
セツナ2人でも大丈夫だったのに
前のアプデからセツナがベルメルに変わったわ キャラって別職でも特色引き継ぐの多いからね〜
茶熊枠なら出身は入れ替えでもフォースターでも大きな性能差にはならないだろうし、
人気で言ってもベルメルとマフユは入る可能性あるんじゃない
別職でもキラー強化とマフユの通常性能は強いだろうからね しょうもない質問すみません
イロメロが3人いてそれぞれがs3の紋章を一部が重なるように出してたんですが
重なってるところを踏んだら効果って重複するんですかね? シンの一番いいところを探したらタイプがテクニカルだった リリーマールブラジャー『おう!』
執事アピュトマヤ『またな!』 リリーちゃんはうちのクジラ狩り主力なんや!
シン()より早いよ! >>352
パーティー全員分加算されるから
協力なら一応最大40%増しになるよ 今回のストーリー完全にシンマナよりノアネモが主役じゃねーか。どっかのガンダム思い出すからやめてくれ。 >>371
しないよ
そもそもバフは重複しない
陣は乗ったらバフかかるから消されないってだけ >>380
じゃあ1個だけ踏んでおけば良さそうですね!
ありがとうございました バフ効果3秒なんだし効果わかるエフェクト欲しいよなぁ
出たり入ったりするのがやりにくい >>382
うおおおお入りましたあああ
これ毎回入れよう きっしょ
またいつものアウアウ中二病くん湧いてるやん イロメロ陣を生かすならイロメロリーダーじゃないとダメだと思う
あれ前提のバランスっしょ
3秒で5回とかどう考えても無理だし 武器明日来るかな
イベ協力でマナ使いたかったのにもうルーン集め終わったよ
ただでさえキャラの旬短いゲームなんだから武器も同時実装してくれ ゲストで入ってくるイロメロはほんと何考えてるのか
基本的にこのゲームで他人は信用できないけどイロメロは特にそう レクトは異常に旬が長いな
今回のナイトメア周回でもかなり使いやすい
イロメロも長そうだけどHPSPや陣撒いてくれるのとそうでないのとの差が激しすぎる
たぶん使いこなせてない勢は消えるんだろうな
そういう意味ではルカは信用できる レクトは思いつくだけでもイクティニケ、アースドレイク、フォボス、ハーヴグーヴァと
すでに4回も適性があったのか
今回もヴァリアント再調整でSP回収が楽になってさらに強くなったな リネア「レクトは適応イベ多くて羨ましーな……
。あ、そろそろオファー行かなきゃ…」 レインは露骨に対策されてんのに歩くん優遇されすぎやろ >>387
きっしょ
またいつものササクッテロラ中二くん湧いてるやん リネアはピースフルでコロコロする仕事があるよ
ユキムラさんが殲滅するまでコロコロコロコロ➰➰⚽ リネアはリネアでSP制限ある時にやりたい放題だからなー
ピースフルにいると突っ立ってるだけでクソゲー化するし 初心者スレはレクト人気だからしょうがない
下げてはいけない(戒め >>397
レインは性能上対策しやすいからな
メタル置かれるだけで適正なくなるし レクト無しは数が多いな
レクトはまだまだ現役が続くだろうな
それに比べてレナ無しおじさんはレナが完全に息しなくなってうきうきしてるんだろうな リネアはピースフル周回でいつも使ってるからオファーに出せてないな それ以降ってフォボスも含んでるのか?
フォボスをレインでやるのは強者すぎるだろ ベルメルは名星会の資格はあるけど実際名星ガチャに来たら微妙な空気になるキャラだよね ベルメルはキャラじゃなくて性能で愛されてるからね。茶熊に居なかったテトラみたいなもん ベルメルが名声会でキラーとジャストカウンター引っさげて登場したら全力で追うわ
頼んだぞ運営 もう非ーロー煽ってやんなや
引くに引けなくてsageるしか無いんだから
放っておけば静かになってその内死ぬ 395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc3-ylUt [1.72.1.211]) [sage] :2017/04/18(火) 17:24:38.95 ID:0K1LkHZ3d
リネア「レクトは適応イベ多くて羨ましーな……
。あ、そろそろオファー行かなきゃ…」
↑
こういうの本人は面白いと思って書いてんのかな?
中二病臭がハンパなくてマジで気持ち悪い
しかも誰にも相手にしてもらえないとか笑えるわ スップとかアウアウに中二病臭ヤツ昔からおるよな
毎回気持ち悪いって教えてあげてるのに効果なしか
しかも、こういう中二病発言するヤツに限って
アフィカスのしろくそ土肥みたいなヤツなんだよ ベルメル性能もキャラも好きなんだが、適性クエ多くて出番も多かったから飽きちった ナイコロ来るたびにベルメラーしてるわ
13は魔王とベルメルの庭でしかない >>418
からむ対象が増えたw
>>398のブーメランアタックに釣られたんだろうなぁ >>420
なのでジャストガードじゃなくジャストカウンターと書いたのだよ
ランサーじゃなくても勿論追うぜー 今回のボスを属性にしてしまうとマナの極度凍結からの打2倍ギミックがほぼ意味なくなるから出来なかったんだろうな… 名星は復刻できない旧キャラを同職で再登場させるためのものだから
ベルメル来るとしても当分先だし槍だぞ EXとメモルーン出たらやめようと思ってたのに結局51周目でEX2つ目出て終わった >>421
前回は途中からそこにユキムラが割って入ってきたな
てか後半はユキムラの方が多いぐらいだった 最適化したユキムラは最速でしょ
あのなぎ払いと撃破SPでの連発は異次元すぎる
ただ考えなしでやってるとデュラハンの餌食でペロムラワロスになる >>426
多分だけど51周目にそのどれかが設定されてる シンの声って聞いたことあると思ったら城之内かよ
城之内死すw >>410
亀ってすまんレクトの協力でレインは適正あったって意味なw
文章足りなかったわ 50匹目にオーブのメモルン
51匹目が紫のハイルーンだったわ 城之内と言えば森川の方が出てくるわ
高橋弘樹ならガッシュのフォルゴレだな この人結構昔からやってんだな
ハリーマッケンジーの印象しかないや いろいろ言われてるシンだけに、武器がぶっ壊れそうで楽しみ シン武器をぶっ壊すともれなくテトラもぶっ壊れる恐れがあるのがな
でも(プレゼント引いてなければ)テトラいないほうが多い2016以降の新参には現時点でも十分ありがたい強さのドラライだよシンさん アンドリュ餅はテトラを回避しつつそこそこ良い性能だからシン餅もうまくやってくれるかもしらん
でも逆にテトラ更にぶっ壊してもいいから顔餅並のを実装してくれるのもアリかと思う シンとテトラじゃ性能のベクトルが違いすぎるからシン餅でテトラが強化されることはないんじゃね
テトラは顔餅と奇跡的に噛み合ってるからあれだけ強いんだから
シンの性能考えるとシン餅が顔餅以上にテトラを強化するイメージが沸かない ステルス中アクションスキル強化+100%とか一見シンうおおおお(実際は使いづらい)になっても
金サンたぬきつけたテトラ始め他のドラライに悪用されて終わってしまうなw
ほんとどんなのになるのか読めない 変なタイミングでバージョンアップきたな
気付かずにマッチングしずらくなる人いそう >>442
それがあっても他がテトラに噛み合ってなければ弱体化になるからテトラが使うことはないよ
テトラを回避する例としてはテトラ本体が持ってるものをシン餅に付けることだな
テトラ本体が持ってる攻撃力アップ50%やスキルダメージアップ50%が付いていれば
シンは恩恵を受けてもテトラは全く恩恵を受けることはない
まあ顔餅に付いてる基本強化数×10%はまず付かないだろうから
それだけでもテトラに合う要素を一つ消せるけど テトライダーがユキムラ越えるのはもう無理そうなんだな
シン餅ならばと思ってたが わかった!強化の条件をテクニカル限定にしよう
そしたらテトラに取られないぞ! >>446
うーん汎用性ない武器出されても嬉しくないんだけどな
シンを尖らせるならブレスダメージ+1000とかになるかな まあそういうことなんだよね
結局汎用性とか排除しない限り武器壊したところでテトラとシンの差が縮まることは無い ドラゴンブレスの距離を伸ばすことが出来ると
快適性はかなり上がるかな。
今、ブレス短いんだよな。イメージとしては
魔王とかフランとおんなじ使い心地期待しちゃうけどかなり近づかないとヒットしないからなぁ。
あと回復手段が欲しい。リジェネじゃなくて
いいので。
ドレインで回復しに行って反撃食らってダメージ食らうとか、テストプレイしてない疑惑だわ。。 テトラのスキルに付いてるバフをシン餅に付ければテトラ以外超強化になるぞ >>452
天才だろ
リジェネもついてwinwinじゃねーか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています