【WR】War robots pilot11【Android版】 [無断転載禁止]©2ch.net
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但し、開き直りやわざと無下にする行為は許されません
・前スレ
【WR】War robots pilot10【Android版】 [無断転載禁止]©2ch.net
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【WR】War robots pilot159【iOS版】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1492164702/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured <戦術・テクニック>
・撃ち分け
自機の武器が「サンタラマグ」なら、二ヶ所だけボタンを押すことで「タラマグ」のみ発射することができるというもの
ピナタなどの打ち切り武器と、オルカンのような自動リロードの武器を同時に装備している時に便利
・引き撃ち
自機を後ろに後退させながら向かってくる敵を攻撃すること
対オルピナに非常に有効な戦術。敵のロケットが着弾する前に爆発するので、一方的に攻撃できる
距離が近すぎると当たってしまう。最速機でも150程の距離が必要
・置き撃ち
相手が壁から顔を出す瞬間に予測着弾地点に事前に撃つことで、相手に撃たれるより先にダメージを与えることができる
オルカンなどの弾速の遅めな武器で有効な戦術
・密着撃ち
アンサイルや風神などのエネルギーシールドを無視して攻撃すること
シールドは無力化できる範囲が決まっており、密着してしまえば防がれないという仕様で、対アンランスや対風神に有効な戦術
・半身撃ち
自機を壁に隠して、武器だけ外に出して攻撃すること
敵の攻撃は壁に阻まれるので一方的に攻撃できるが、対ロケット系には爆風を当てられてしまうので注意
・ハルダウン
カネジやフュリなどの銃身が機体上部に設置してある機体は、高低差のある地形で銃身だけ覗かせるように出すと自機を標的に対して一方的な攻撃ができる
仕様上、弾は標的の機体中心をめがけて飛んでいくため敵の弾は当たらない
・クロス
十字に交差するように、味方の対角から敵を攻撃すること
狙われている味方は無傷ではすまないので素早く倒し、時には自分が注意を引き、味方に横を取らせよう
攻撃してしまえば防御手段の無い強力な戦法。逆に敵にクロスをとられないように注意
・サテライト
敵を中心に密着しながら高速で弧を描く様に攻撃すること
相手の回りをぐるぐる移動し攻撃することで、相手の攻撃を避けながら一方的に攻撃できる
対タラマグに効果的な戦法で、逆に対ロケット系は爆風が危険
・軸ずらし
自機を左右に動かし、敵のタラマグを逸らす
タラマグはこちらの動きを予測して飛んでくるので、自機を左右に振ると横を抜けて外れる
イメージはSを意識して後ろまたは横に走ると良い
・蟹歩き
自機を垂直に移動し、敵のエイフィドを避けること
軽機体なら10割、中機体なら8割、重機体なら3割?程ダメージを減少させる事ができる
・オルピナ引き打ち距離表
http://i.imgur.com/L7sm9Hs.jpg すまんでござる
>>980
>>9が>>5で
>>5が>>6でおなしゃす こっちにもとうかー
- ピン:ダメージ1756→1980;
- ピナタ:ミサイル16発→ミサイル19発、被害979→900、
- Tulumbas:ダメージ1756→1880;
- オルカン:979→1130のダメージ。
- Punisher:ダメージ254→280
- Punisher Mk2:380→420
- Gekko:新型ダメージ増加(1469→1770)
- プロトタイプDash_I(lvl 8):中型スロット2枚、HP 118K、スピード58km / h、能力の崩壊5s
- プロトタイプDash_II(lvl 8):3ミディアムスロット、HP 118K、速度44 km / h、能力の再強化12秒; 物理的なシールドHP 59K
- プロトタイプDash_III(lvl 8):HP 149K、3つの中スロット、速度37 km / h、能力のクールダウン15秒; 物理シールドHP 149K >>22
中ダッシュ柔らか物理シールドに変更はゲームバランス的によさげやね 前のテス鯖だけど、ちょっとずらせば盾の意味ないしな
盾はお守り程度になるのか 強すぎず弱すぎず若干の色を出すために盾を添えてるんだろうな
今までとは違うギミックが欲しいところだけどそれはダッシュ以降の機体に期待 ダッシュ体当りで10万ダメ与えられるようにしようぜ(´・ω・`) >>5
新中機体の物理シールドてエネルギーシールドのことだよね?
新中機体があのままのデザインで実装されるなら盾つけるとこ見当たらないし シールドないとグリでいいやになるしな
タラマググリ→タラ中ダッシュ
タラマグライノ→タラ重ダッシュ
辺りはメリットを感じる ただ、無課金勢からするとお守り物理シールドならグリで我慢できそう。 >>32
なんだ恒例の書き間違えか
期待して損した スペックダウンしてるダッシュ機体コスパはどうかというと疑問だな
万札出してガンマン並みの性能だったら流行らない 絶対ビーコン取らないマンばっかでやる気失せるからクラン入りたいんだけど
外国のクランであんまり英語わかんなくてもいいとこない? 皆はテス鯖とかどうしてる?
メール来る時と来ない時が何故かあるよね。 >>37
俺は英字ニックネームだから、たまに海外のクランを利用するけんど読めなくてもノリで何とかしてる人は結構居たよ。
ぶっちゃけ読めても、雑談や一緒に行こうとかジョークとか軽いやり取りだけだから、よっぽど空気に厳しいとか面倒なルールがない限り気にしなくて大丈夫だよ。 >>39
結構ゆるい感じのとこもあるんか
まともそうなところ探してみるわ >>35
物理的シールドってのはたぶん対物理シールドと書きたかったんだろう >>40
ゴールド〜ダイア辺りなら2chクランに来ないか 久しぶりにログインしたけど、武装も機体もひとつも追加されてなくてガッカリした
ガンマンも結局イベントの時しかゲットできないまま? >>44
うん
一応イベントやるぜ的なのは公式が告知してるけどね >>43
ありがとう
でも今のところ日本のクランには入る気がないので…… >>41
隔離マッチングは階級関係ない感じ。でも勝率調整はあると思われる。負け期になると本マッチよりひどい。今自分は11連敗中。スコア80万ビーコン4つとっても勝てないような無理ゲーが続く。さっきは1vs6リスキル2連続されて血管が切れるかと思った。
50戦抜けなしでやってるけど未だに隔離されたまま。いつになったらゴキブリホイホイから抜け出せるんだろうか。ひょっとして抜けた分消化しないと抜け出せない仕様? それゲームと違う苦行や
隔離マッチ導入で本来のゲームを楽しむという目的がおざなりになってるな
スタミナ導入してプレイ時間制限すりゃいいのに
抜けた奴はスタミナ消費のみで報酬なしとかね >>47
リーグP+-されるのかってことじゃない?
格納庫行きとかでも隔離マッチ入りされるとかなんとか... スタミナとかマジで言ってんの?
隔離マッチに行った人だけ無理ゲーやってりゃいいんだよ
行くべくして行ってるやつらばっかりだろ? なんでこのゲームってビーコン重要なのにプロフィールで平均取得数は記録しないんだろ? >>52
戦利品のAuやリーグポイントを見ても分かる通りビーコンより与ダメが最重要 >>47
いつから集計しだしたんだろね
最近まで抜け繰り返してたの? 本マッチも2対6みたいなのばっかで勝っても負けてもつまらん試合が多くなった 0ビーコンプレイ継続中
与ダメ稼ぎが安定してできていいな
ついでに味方が負けるとメシウマ 運営の抜けカス対策は上手くいってるようだな
隔離病棟から抜け出す苦しみを十分味わえばいい 今ダイヤ2で勝率64%なんだけど与ダメと破壊数がすごい落ちてる
与ダメ24万で破壊数1.7、シルバーとかブロンズ並?
開幕アプリ落ちでダメ0が多いいせいもあるけどぜんぜん活躍してない
マッチングのおかげで勝ててる感じ >>57
全然うまく行ってないぞ
普通にやるより隔離部屋に落ちたほうが遥かに稼ぎやすいから
多分芋回避するために春場所抜けしてた人には大打撃だろうけど リーグ開始当初は中遠距離減ったのに最近はまた増えてきてるよな。
前線で頑張るマンは与ダメ落としてて後方の芋が与ダメ稼いでる。 >>61
稼ぎの良い奴はカンスト連中だけじゃね
>>51ような大半の中途半端な奴は稼ぎが悪くなってると思うけどな マップを選ぶ為に抜ける事そのものが、選ばない人から見ると補充されない場合もあるし、その場合は抜けカスと変わらないからじゃないの?
何(負け戦とか)があっても抜けない俺みたいな人には、後は一部の人のフリーズとリーグ戦を少し改良してくれれば、良いゲームになると考えている。 トラフュにシールドくれよ
サンダー×2でアンサイルじゃサンカネの方が良いだろ ビーコン賞を無しで、
ビーコン数でAgを加算すれば良いのに。
例えば、1本+25パーセント。
4本取ったらAg2倍になるし、
与ダメ低くてもビーコン取りまくればAg増えるし。
プレと合わせれば更に貯まりやすいし。
ビーコンの重要性って?って感じ。 悪くしたのをちょっと改良しても良くなったとは思えんなあ
カーネージ増えすぎ
サンカネはすぐ溶けるし、トラカネはビーコン取らねーし
俺以外カーネージで始まった時は流石に抜けようかと思った あれだけ史上最速の稼ぎと言ってた>>51の勝利回数が二日前から比べて
たったの10勝くらいしかしてないから効率が相当落ちてると感じたわ フリーズはオプションで音切ればならないけど解決としては下だなあ ビーコン1つ取ったら1Au、とかどう?
それぐらいやればビーコン軽視なんてする人は激減すると思うんだけど。 Agは流石になぁ、極端なビーコンランナーが増え過ぎても困るし。 シルバー2からシルバー1にあがった途端に味方に恵まれなくてシルバー2にすぐに落とされ
しばらく戦ったらまたシルバー1
に上がってまた味方に恵まれなくて落ちるの繰り返しなんだけどこれは仕様なの? >>75
ビーコンランナー増える=糞芋減るならいいのではないか? ビーコン1つに付き報酬を付与する形式が良いだろうな。それにプラスビーコン賞 ビーコン関係とか機体種縛りのタスクを増やしたらいいと思う
芋でもタスクをクリアできるのがいけない ビーコン取得数に報酬付与するならビーコン章は削除だろ >>78
動かないよりはまぁ…
真性の芋はビーコン賞+ビーコン報酬がないと戦術を変えようともしないだろうし >>81
ビーコン取得数は銀にしておいてビーコン賞は金で良い。 3歩歩いてフリーズの繰り返しでゲームにならんわ
つーか、こんな致命的なバグさっさと直せよ
この無能集団のウンコカス >>52
クランの活動ポイントにも反映されないからね もういつからか芋なんてほとんど見かけなくなったから気にしなくなったわ
下の方はまだまだお芋さん健在なのかね
無駄に編成レベルだけ高い芋とかやばそう
味方の高レベル枠が無能だと戦力に結構差が出ちゃうからなぁ そろそろテス鯖が始まるな、色々と試しに行ってみる。 >>45
そっかあ
海外のメーカーはアンフェアなのを嫌うから、イベントじゃなきゃ絶対にゲットできない機体とか入れないだろうと思ってたけど、違ったね
久しぶりにちょっとやって、「やっぱりクソ面白いなあ」とは思うけど、
新しい要素無さすぎてワクワク感が無いなー
頻繁にテストやっても実装しなきゃ意味ねーぞピクソ ダッシュ君、塗装がだっせえ・・・昔のヒーローアニメみたい >>91
ゲッコーのデザインケッコーすき
ダッシュくんは弐号機っぽい IIIは結構好きだわ
なんか全体的にテカってるなランスの盾がまぶしいぐらいだわ 重ダッシュの取って付けたような武器位置で草。タラン相性良さそうだけど、全然似合って無いな・・・ とりあえず、中ダッシュ君と重ダッシュ君は買いかな。諭吉を待機させとくぜ。 なんか知らんがダッシュ君だけじゃなくボアとレオを除く全機体が
えらいキラキラ光ってるんだけどなんなの
グレアつーのか?
http://i.imgur.com/TUNVaSS.jpg
バカじゃないの ビーコン行ってすぐ溶けるのも芋より糞だからなぁ。
単純にダメージ/3×ビーコン数=スコアで良い気がする。 こう見るとやっぱ武器塗装欲しくなるな
機体の色変えても武器が浮くからしっくりこないんだよ >>98
ドコモのXperia Z5 Premium SO-03Hだよ 格納庫の機体が光り過ぎて眩しいのは完全に同意だね。取り敢えず凄い楽しいや テス鯖なのでぼかしナシで。
軽ダッシュ君と重ダッシュ君はアビリティを使うと背面が開くみたい、面白い。
武器とかも全体的に強化されたみたいだし、丁度良い調整なんじゃないかな
http://i.imgur.com/8sac4wX.jpg
http://i.imgur.com/LSZleHR.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています