#コンパス 戦闘摂理解析システム part60 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
1行目から
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を4行続けて入れて立てて下さい
公式ホームページ
http://app.nhn-playart.com/compass/lp/
公式ツイッター
https://twitter.com/cps_niconico/with_replies
配信日:2016年12月17日
iOS/Android対応ゲーム『#コンパス〜戦闘摂理解析システム〜』は、「1バトル3分間」で仲間とチームを組み、
他プレイヤーのチームと3x3のバトルで、ステージに配置された拠点を奪い合うリアルタイム対戦ゲームです。
また、スキルカードを集めて、組み合わせによる多彩な戦略で最強のデッキを作り、対戦に備えることができます。
アクションゲーム、戦略ゲーム、カードゲームの要素を、1バトル3分に凝縮して詰め込んだ、 まったく新しいジャンルの対戦ゲームです。
#コンパス カスタムバトル募集スレ Lv3
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1487598386/
#コンパス バトルアリーナ固定スレ2
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1490015258
次スレは>>900
立てる時、立てられなかった時は宣言して下さい。
前スレ
【コンパス】#コンパコ 戦闘摂理解析システム part59
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491889419/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 確か大会参加権が1000位以内とか言ってたよな。頑張って1000以下にしてから糞運営に文句言ったるわ >>748 >>749
サンクス
情報早くてビビったわ 運営の隙を見逃さないその姿に乾杯
いいぞもっとやれ >>751
カードのレベル30のステータスってレベル20のステータスの1.27倍だからこれ参考にして計算するといいぞ
https://app.famitsu.com/20170124_951929/ ちなみに無敵バグ利用者は2chギルドのはぐれ者の集りの方な
S7の総帥って言ったらほぼ特定かな
んで晒してる側の俺のランクも大体分かっちゃうと >>754
ワシ2万位代の総帥やから安心したで工藤
同じ総帥使いとして不正は許せませんナァ うーんでも別に2chって品行方正で清くプレイしていこうなんて所じゃないしむしろバグ上等なんじゃないの でもお前ら無敵バグに毎回ブチ切れたレスしてたじゃん?
2万位代の総帥ってさっきタイムラインに書き込みしてた…あっ… S3程度で、ほぼ無敵使いのゴミリリカ。
不利になるとダメカなしで、ダメージ一切はいらずhttp://i.imgur.com/yOm4z71.jpg タスキルも運営が対策しないしペナルティのはずのランキング除外も前回はほぼおとがめ無し
今回も報酬がないようなもんだから実質おとがめ無しだからなぁ
アプリ浮かせるのも1回まではOKにした運営が悪いという部分も…まぁ… >>758
あぁん?
運営様が1試合に1回は無敵バグしていいって言ってくれてるんやぞ スタンした途端無敵になる人とかいるけど、自分の意思でできるもんなの?
ラグと区別がつかないから分からん
ただ、通常攻撃し合ってるのにこっちだけ体力減るのはラグじゃないと思うし許せん 運営様がタスクキルも無敵バグも寛容な心で許してくれるからな。死ねばいいな
>>760
俺は運営disな名前にしたのと挑発しまくった結果キッズの通報でBANされた。今回のイベントも通報でちゃんとBANする奴はBANしてもらわんと納得しないからBANなかったら文句言いまくるで
たとえ報酬がゴミでも >>763
ランクS7のソル使いも俺しかいなかったから速攻変えたわw アリーナで試合中アプリ処理落ちしたらやはり無敵になるのだろうか
もしなるとしたらそれも考慮しないとな。一概に浮かせてる奴らばっかじゃないかもしれん特にワイ愛フォン6パラスでメモリ1GBしかないから2、3回混戦試合消化すると落ちる 何気なく勝率見たら50%ぴったしで草
糞雑魚ナメクジだわ >>766
その場合はAIに切り替わる
俺と固定組んでる奴が確認してた
なんか俺より良い動きしてたとかほざいてたけど… まだランキング変動してるのか
安心しきって寝た奴らの阿鼻叫喚が楽しみだな >>493
自陣いるはずのジャンヌにテレパスで飛ばないのおかしくね?どうやって奥の敵に飛んだんだ? >>761
クソ雑魚ナメクジの本人様降臨ですかね
無敵してもボロカスに負けて乙w
所詮無敵頼りの雑魚は態度もきもw >>753
申し訳ないが全てが1.27倍じゃないのだけども1.27倍という情報の出処ってどこなんだ
一応1.27倍になるのは初期値がLv20値の半分程度の場合は
Lv20ステを基準にLv19分上昇量が0.5超になり、Lv30を対象とした場合の上昇量がLv29分が0.75超になり
初期値0.5を加えた1.25倍ちょいとなり、半分よりやや小さい場合などは1.27倍程度となる
ミーティアなどは逆に1.234倍だし いろいろ書いたけどLv20に対してLv30は
URなら+0.27
SRなら+0.25
Rなら+0.23
Nなら+0.21
で概算できるな2凸ならこれらがLv10分の上昇量だから2回足せばでるし >>773
すまんURのステしか見てないからRとかSRのステは考えてなかったわ で、いつになったら順位確定されんの?
もう50位近くも下がってるけど ツイッターちゃんとみろ
日付が変わった時のランキングに復元するから待てって書いてあるだろ まぁエンジョイ勢倒してミッション報酬もらったんですけどね けっこいスターパークでドア警戒解いて残り20秒で下降りる奴多過ぎないか?
アタリあくまでもスプリンターだし制圧速度速いから10秒前くらいまでは降りないのが妥当だと思うんだが 総帥の牙突は多段ヒット食らって乙って「やべー牙突つえーわ俺も総帥使うわ」から「多段ヒットめっちゃ難しいやんけ!失望しました、総帥使うの止めます」がワンセット 昨日のN限大会のタイムシフト見てるんだがすげー楽しそうだな
俺もステ差ドア全天がないゲームやってみてえなあ のほたんの爆弾範囲拡げてくれませんかね
絶対途中からサイレント修正しとるやろ
カードモーション最遅、攻撃dpsは無覚醒のマルコス以下やのになんやねんこの仕打ちは
ガンナーの声がでかすぎるんや
最弱候補のほたんの上方修正はよ >>784
わかる
グレートウォールでジャンヌCから叩き落とすの気持ちいい >>786
サイレントじゃなくて3月28日のアプデで修正されてたろ のほたんの爆弾は範囲広げたら絶対自爆テロが流行ると思う ジャスティスという殿堂入りは除外して味方に来た時に期待出来ないと思うのは今は圧倒的にのほだしな
前までは総帥だったけど今は修正でずいぶん変わった
のほもカード速度上げるか爆弾範囲上げるかしないとマジで使えないわ
両方やってもいいと思うけどな のほやジャスティスが最弱候補って言うけど、最弱はぶっちぎりでリリカなんだよなあ
使用率2位で勝率最下位の紛うことなきゴミキャラだぞ
レポート見てないのか? リリカは秘めたるさえあれば属性揃えるだけでそれなりに戦えるから使用率高いってだけで
カード揃ってないカードレベル80もない雑魚ばっかだから勝率低いのは納得できる リリカは1人でポータル奪取する力弱いしな
ただステ差があると化け物みたいに強い レポートとかただの数字なのにそれ見て糞運営が修正した結果が前のぶっ壊れゴリカだろ
それにむしろ使えるキャラだからこそ玉石混交のプレイヤーが集まって勝率下げてる感じだし最弱とは感じない リリカはポータルから属性変更するだけの作業だから使っててまったく楽しくないキャラ >>792
カード揃ってないって言っても発動遅すぎて選択肢が秘めたるジャンクミーティアダメカ回復ぐらいしかないけどな リリカは味方にまともに戦わずヘイトだけ集めてくれるジャンヌか、ボイド、あとマルコス必要だな
野良からしてみれば強化してほしいだろうけど、固定からしてみたら強化されたらウマウマだろうな 他ヒーローは単独でほぼ完結してるけどリリカは味方依存が強い感じするわ
味方が強ければうっとうしいことこの上ないんだけど味方がどうしようもなかったらリリカにやれることは激減する感じ 味方依存が一番強いのってジャンヌじゃない
ポータル死守、ドア奇襲、スキル貯め、稀に援護したりとやる事は常にあるけどどうしても仲間頼りになる事多い
開幕Dにドアで飛んでその後敵がEでスキル貯めその他がC行ってスルーされた時なんてずっと待ち惚けで悲しくなる >>801
スルーされて待ちぼうけって1番やっちゃダメなやつ
その間ずっと2対3なんだぞ >>801
強いジャンヌは一人で敵陣に飛んで奪取させないからそれだけでポータル1つ確保できるからなぁ >>802
いや最低でも一人はEでスキル貯めしてるの確認してるよ、どう見たら3人Cに向かってるように見えるんだ
それならさすがに援護にいくわ さっきジャンヌ2のほ1のチームと会った
一人ドア持ちでこっちのBに来たからまとい2で奪い返したけど、その後HS発動されて殺しても殺しても沸いてきて負けた…のほたん強かったな デッキが別の物になるバグなった人いる?
一つ目のデッキで連続でアリーナ行ってたんだけど、いきなり三つ目のデッキに変わっててしかもお試し用だからレベル1とか入ってて溶けたよ >>804
それはすまんかった
終始スルーされても1人でゲージ溜め続けるドアジャンヌいるからつい… >>807
でもたまにそういう時あるかもしれない
仲間が死んだらポータル維持だけ頭にいれてそれまでスキル貯めてたりする
すぐ帰ってこれるなら援護にもいくけどドアもクールタイムだったりするとスキル貯めポータル維持切って援護に行くのはちょっと悩むよ ピックアップガチャでホモ花火がセンター飾ってるの草生える
引かせる気ないだろw 機種変してきたんだけど連携間違えて初期状態になってしまった
今からまたヒーローカード揃えるモチベないわ...
お前らのチップとガチャ運上がりますように
じゃあな 運営にいえば3週間から1ヶ月ぐらいで復旧するかもしれないと思わなくもないよ ノホタン上方修正はよ
このままじゃ一生ガンナーゲーだぞ 乃保はモーションちょっといじれば全然いい
ただガンナーゲーは火力弄らないとどうにもならなそうだ
そうなると次はボイドどうすんだよってなるけど ノホって近も連も周も早くないし通常攻撃ももっさりしてて強くないよね
何が強いキャラなの? ソルが出るまでは連担当みたいなもんだったけど今はなんの取得もないメンヘラ まといも強化してくれ、溜め撃ちした時の範囲3倍は欲しい HSはアタッカーの中じゃ強い&HAがカード一枚内蔵っていうのは強みだったと思うんだけど…
本人足遅くて復帰遅いしグスタフのHA見た後だと…貯めそのまま帰還せず10%くらい回復でも許されるんじゃなかろうか…
爆弾置けなくなるけども 乃保は攻撃補正が全キャラ最高だからそこが強いくらい
タンク側や近接側からしたら耐えるだけか殴り合うだけだからモーション弄られるだけでも相当きつくなりそう
カードモーションだけ弄るならかなりいい調整なんじゃないかな >>811
最短で2週間で復元してもらえるぞ
今エンジョイ期間だから割と対応早いと思う >>820
じゃま過ぎるしグレウォで下から動かないまとい増えるぞ のほは連の速度あげるだけで充分使えるレベルになるよな
総帥だってステータスちびちびいじってるだけじゃ何度修正してても不遇キャラだったのにモーション変えてからだいぶ使われるようになったし
糞運営はやくしろや >>820
あんなの三倍にしたらCポータル近づけないだろ
さすがにクソゲーすぎる ルチのバックショットが強すぎなんよ、ヒーロースキルは言うまでもなく。弱体化はよ
射程もまた戻すし。なんなんクソ運営 ソルは課金キャラ、所詮無料キャラでは超えられない
寧ろギルティ復刻したらちょい強化されそう 凸でステアップじゃなくてクールタイム短縮だっら神ゲーになれた。 ギルティ復刻もだけど積極的にコラボしたらいいのに
何回も言われてるけど現状課金したいようなイベントないからセルランも上がらんしサービス終わってまう 相手にして勝っても負けてもつまらない味方にいてもつまらないそれが廃課金 課金キャラだから上位互換とかいう糞理論ならディズィーだって他のガンナーの上位互換になってないと理論として破綻してるだろ
適当なこと言ってんじゃねえよ 総帥で調整の仕方わかったんじゃないのかよな 例えばのほの通常か連速度上方 ジャスティスの通常速度 移動速度上方orHAに効果追加 ルチの通常速度下方 ボイドのアビ30%以下から とかそういう風にいじってくれ 調整する時は倍率だけいじるんじゃねーぞ そもそもこういうゲームで凸煽りなんて馬鹿すぎる、対人同士のゲームに札束が影響するって戦略もクソもないし
やるのであればデッキレベルでのマッチングにしてくれたらいい 2chギルドに無敵使いがいるってマジ?もし意図的なら純粋にやり方教えて欲しいんやが こういう時の為の2chギルドやろ >>837
だからさあ… そうしたら課金する意味なくなるよね
ただの低ステの願望でしかない ディズィーは攻撃速度と移動速度とカード速度とガンナーとしては微妙な制圧速度上昇があるだろう
ガンナーが欲しいものはとりあえず全部持ってるぞ 普通にヤベェって思ったらホームボタン2回押しで浮かせるだけじゃないの
糞ゴミうんちおちんこ運営様が1試合に1回はサスペンド出来るようにしたから無敵バグは1試合に1回の大技だぞ 一応陣取りゲーやから廃課金にも普通に勝てることがあって面白いと思うけどな デッキレベルでマッチングするシステムだと現状課金する意味なくなっちゃわね?それじゃ違う方向性で集金しないとサービス続行できないけど、なにか案あんの?スキン増やしたりとか? >>841
サンクス でもその間は動けないんだろ? >>844
分かんね
その間はCPUが動くんじゃないの >>842
おまそれ自分の力で勝ってると思ってるけど、廃課金の味方様のおかげやぞ。
味方全員雑魚で廃課金3人に勝ってからのたまえや。 >>843
所詮は課金したくないけど勝ちたいキッズの戯言だよな 課金したら必ず勝てる訳じゃなくて勝つ確率を高める要因の1つであるってのはいい仕組みだと思う ただエナジーは絞りすぎだ >>843
デッキレベルでのマッチング範囲を決めたらいいじゃん、新カード考えるなり他にもイベントに紐付くものを課金にしたりとか
結局イベントも考えたくないでもお金は欲しいって逆に課金したくなくなるだろ 初期にやってたエナジー2倍はもうやらんのかね?
あれのお陰でいらないRカードもかなり育てられたが のほはダメカミーティアメカレオンで1人殺して帰還繰り返すだけでアドバンテージ取れるだろ
脚速いから相手より復帰早いし、復帰した頃にはクールタイムも終わる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています