【俺戦】信長の野望〜俺たちの戦国〜part6 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式
http://www.nobunaga-oresen.jp/
※前スレ
【俺戦】信長の野望〜俺たちの戦国〜 part5 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1490434522/
次スレは>>970が立てて下さい
>>970が逃げたり立てられない場合には>>980が立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 前みたいな番付の方がおもしろい
新しい家康のスキル
兵力25%以上で撃破回避って意外と使える?
使用感教えて! >>569
可哀想だから前みたいに武田の一門いれといてやれよWWW Sa89
お前が番付貼り出しといて公式サークルで2ch見ろってたいがいにしとけよ陰湿野郎 さっき赤母衣強と共闘したんだけど
開戦する前から陣営チャットで
余裕(笑)
とか言ってるやつ1人いたわ
すごいね横綱は >>574
結果はどうだったの?
負けた?それとも余裕だった? >>569
横綱 赤母衣衆
大関 かべはり
関脇 軒猿 赤備え山県隊
小結 一撃 だいこん丸
前頭 一領具足 結局島津は織田から逃げるだけかよ。
航路変わっても毛利と長曽我部は織田と島津のエサなだけやんけ。 本拠地を落としたらそのまま長宗我部を抱えて多面出来ると信じてるんだろ >>570
新しい家康じゃないけど、根性系って陣守りだとあると最後の最後に助かるかもだけど、残っても兵力1だから、さっさとやられて復活した方がいいとも… 今気づいたが6位以下に倍のぼり配らないのか。
序盤は貯めるつもりで油断してた。
低レベルには厳しい仕様変更だな。 つい先日、織田の友好度見たら毛利のみが悪かった
それが今見たら長宗我部のみが悪い状況になってる
これってコントロールしてるのは織田じゃないのかな? 島津はまだ適当にしか友好進攻クエストしてないっぽい
西国三国の進攻先は常に織田に友好でコントロールされてるよw >>574
そんな奴いないきがするけどw
まあお前が1番性格悪いわ >>586
わざわざそんな嘘つくぐらいだから、けっこう嫌ってる奴なんだろうな >>588
陶キチ、アレに続く第三勢力現る!www >>588
こう言うのがNPC相手にファイヤーしまくるんだろうな 横綱 赤母衣衆
大関 かべはり
関脇 軒猿 赤備え山県隊
小結 一撃 だいこん丸
前頭 一領具足 旗本近習五翼將 201X衆 社の都のくまさん 蒼き猛将
紫峰 一門番付
横綱 赤母衣衆
大関 かべはり
関脇 軒猿 赤備え山県隊
小結 一撃 だいこん丸
前頭 一領具足 旗本近習五翼將 201X衆 社の都のくまさん 蒼き猛将
紫峰 チゲオン織田かよー
長曽我部終わったな
織田一強とかゲームとして成り立たなくなるやろ 御家取り潰しになったら潰した家に行って最低戦力でエントリー放置し続けるだろうな 領地銀のランキング報酬配布は今日ただよね?
貰えてた?
デイリーの方は受け取れたんだけど
ランキングページ行っても貰えなかった チゲオンは上位には敵わなくてもお独り様集団には圧倒的だろう
週間銀は天下情勢で貰うのだと思ったが? >>599
お前いい加減うるさいよ
どちらとも戦ったことないくせに適当なこと言ってんなよ もう番付けいらないだろwwwwww
いいかげんやめようぜ!!!! 島津は、かべはり、一撃、鬼ゾリとその他って感じや無い?
上杉が主家の一門ですってコメントのまま島津へ乞食に来た蒼き聖将もいるし
蒼き聖将の主屋の蒼き猛将が北条へ移ったね。
逆に上杉大丈夫か?
軒猿さんが伊達に来てくれると伊達もまだ戦える気がする。 番付なんて興味無い。でも一領具足は強いよ。
一領具足メインの戦場で2回一緒になって、一回はかべはり、もう一回は赤母衣で両方勝ったからよく覚えてる。
大進行までに移籍しよっかな。 >>606
具足さんこんにちわって言われるよ?
バカなのかな?自分の一門あげの人って。 みなさんこんにちわ(*´ω`*)具足のおな兄です。606さんメンバー募集してるから是非来てねー >>610
こにちわ(´・ω・`) 606はお前のとこメンバーだからwww
2回偶然にも具足と一緒になりました。
かべはり、赤母衣と2強に勝ちました。ってwwwアホか 最近の一門勧誘は組織的なんだな。
一生懸命だから格上げしてあげれば? >>611
おい!誰だ、俺を罵るのは…
ありがと、クッソMなんだわ
もっとちょうだいw 高レートの戦場に出たことがない人は番付に出てくる一門の強さが実感できなくてかわいそう
戦ってみれば領主のレベルや戦力だけでは比較できない強さがあることが理解できる筈なんだけどね 理解したところで、対戦相手を選べるワケでもないんだよね
相手が誰か分かったところで、途中で陣形を変えられるワケでもないし…
知ることに意味が無い
情報としての価値が無い
情報ではない
ではなんだ?
自己顕示欲による宣伝だろ
いよいよ価値が無い >>615
動きや戦術を見て学べば意味がでてくるんじゃないかな
自分自信も強くなれるし >>615
アホやろ。理解して、対策を考えて作戦を練る
周りの導線から意図を読む
それは理解してないと出来ない
最後のじゃんけんに至るまでの戦術を考えてないから自己顕示欲と思うんやろ
自分で自分はアホですよーって言ってる様なもんやぞ >>614
だね。開始2ターンで攻撃計略だけで壊滅させられたのは衝撃だったw
兵力2800ぐらいはあるのに意味なかったよ...orz 織田と島津との連戦は心が折れそうになりましたw
長宗我部の弱小一門ですw >>615
これソシャゲだしなお察しの層しかやってないよ
ロムってる奴らはとっくに気がついてるよ 今日このゲーム始めたばっかりで島津対織田戦行ってみたけど何にもできなくて笑った
というか、戦で役に立てる日が来る気もしないわ 戦力低くても動きのうまい人はいるよ
戦力高くても役に立たない馬鹿もいるけど 織田に勢いあり
毛利長宗我部島津で押され気味
東国の雄よ
そろそろ戦支度してちょー! >>622
戦力低くても上からの人はいるよ
公式で一番書き込んでる猫とか 戦力低くても縦陣で空き陣を走り回ってくれる有能がいる。
素早さ半端ないから敵のディフェンスを3人ぐらい引き寄せて走り回ってくれると手薄な本陣奪いやすくなる。 >>617
うん、まあ…
その程度のことは、その場で理解し構築できる内容だよね…
で、『事前に』理解する必要は全く無いよね…
って話なんだけど、ここから説明しなきゃダメなの?
理解できてないじゃん >>626
多分貴方が弱いからでは?
参考にしたくないならスルーすればいいだけで なんか、マ○イの戦士が組外衆で現れたので、赤母衣みたら
ずいぶんメンバー入れ替わってるのかな?強豪一門でも抜けたり
辞めたりしてんだね。うちが人集まらないのがわかるわ>< >>628紫衣素田が補佐になっとるw赤母衣も終わりだわw 今のとこ1000勝超えてるのは
1 赤備え山県隊 1476
2 紫峰 1360
3 かべはり 1320
4 だいこん丸 1266
5 蒼き猛将 1251
6 一撃 1190
7 赤母衣衆 1168
8 一領具足 1010
9 杜の都のくまさん 1007
10倭寇 1006
11軒猿 1003
島津3
武田2
織田、伊達、上杉、北条、毛利、長宗我部1
真田、井伊0
ざっと見繕ったから抜けてるかもしれないですがやっぱり有名どころは安定してる >>632
すいませんm(_ _)m各大名週間ランキングの上位の一門しか確認してませんでした
ちなみに他に2ndシーズンで1000勝超えてる一門は何処なんでしょうか? 1 赤備え山県隊 1833 武
2 紫峰 1706 武
3 かべはり 1696島
4 だいこん丸 1600 毛
5 一撃 1552 島
6 赤母衣衆 1543 織
7 軒猿 1336 上
8 杜の都のくまさん 1332 伊
9 蒼き猛将 1308 北
10 一領具足 1301 長
11 201x衆 1127 織
12 カフェテリア 1099 武
13 桂水 1077 毛
14 真田丸 1068 武
15 おいどん 1039 島
16 疾風 1039 武
17 戦国オールスター 1019 井
18 旗本近習五翼将 1009 織
19 倭寇 1006 島
20 201x 1003 織
武田5
島津4
織田4
毛利2
伊達上杉北条長曾我部井伊1
真田0
5/2 12:00現在 >>635
個人的には通算よりシーズンの勝利の方が参考になるかなー 仕様変わってるし >>638
ごめん折角調べてくれたのに
でも>>631で全部じゃないかと思う 1stは大体300〜400勝チョイだから引けばわかるさw でも、正直2ndの勝星なんかあまり意味がない気がするわ >>627
横から失礼。貴方はカードパワーは強くても知能は弱いのかな?あるいはあなたの所属している一門は強くても貴方は弱いのかな?
一門が強い→所属している奴賢い
一門が弱い→所属している奴馬鹿
と寝言を言っている馬鹿に対して言っている様に思いますがね。カードパワーとアク率でほぼ決まるゲームで、対して頭も使わないのに何を学ぶんですか? >>644
今はエントリー制だからアクティブ同士でしょ?
カードパワーはともかくアク率は関係無いのでは? >>644
横からって端末変えただけの同じ人ですよね?
アク率ってあんた今のシステムすら理解してない知能弱い人?
ちなみにカードパワーはジャンケンの相性でかなりひっくりかえせますよ
頭使わないと書いてるけどホントに強い人は頭使ってる
今の主流は相性で攻撃かまたはその裏をつくかが多数派、強くなりたいなら頭使って上位一門の格領主の癖をある程度暗記すべし
戦闘は時間制限あるしあんたは頭悪そうだから効果弱いけど簡単な判別だけ教えとく
戦闘になったら相性を押す、例えばそこで騎騎鉄になったら相性狩りする領主は鉄鉄足を出してくるから自分は足足騎を出せばOK、相性でくる領主にはその裏を出す、表でくる領主にはその裏、裏でくる領主にはその裏
上位一門の領主の名前とジャンケンタイプをある程度覚えるだけでかなり返り撃ちにできるよ
頭悪くて覚えられないなら一門ごとにメモでもすれば?特に速度あれば自分で戦う相手選べるから頭悪くてもターン前にメモ見れるね
あと相手に名前覚えられてタイプ覚えられて裏とられる心配もあるからたまに領主名変えたりもね >>644と>>647が戦ったら10回中10回647が勝ちそう。 おいおい!カードパワーって!まずそこつっこもうぜ!武田のカス まぁまぁ、たかがゲームでケンカすんなよ。
どうせ先の短いゲームなんだから。
しかし、ほんと人口減ったな。フォロワーが30日以上前だらけww
やめる時はフォロー外してくれないかなぁ 島津さん迷走してるように見せて
ちゃっかり耐久の低い国刺して今回も横取りとはw
さすが乞食に乗っとられた家ですな
織田さんそろそろ弱い者いじめやめて本格的に討伐してくださいな >>653
伊賀が落ちたから 勝手に和泉に入っただけだよ まわりの1stそこそこ頑張ってた人が何人か辞めていったのよ
あたくしも今まで5万位課金してそこそこは強いつもりだけど
このままの状態なら辞めるカモ
このゲームの悪い所
立志戦イベントに時間がかかりすぎる
課金ガチャ全然出ない
星5ガチャ再販時の所持武将回避が無い
最大の問題は合戦がNPC戦ばっかり
一番の楽しみの合戦がこれだと課金する意味もゲームする意味も無くないですか
運営はいい加減にしてよ!!!!!! >>656
所属する大名が他面状態ならほぼ人が相手尼なるゾ >>657
今の織田なら人多いから多面でもNPCなるよ
毛利へ来たら人間相手しか当たらないぞ
毛利を助けてよ >>627
いや、参考にしたくないじゃなくて、参考にする価値が無いって話なんだわ…
このゲームは現時点でいくつかの戦術・戦法ができてると思う
例えば、島津の鋒矢で数人固まって攻撃ボーナスを受けつつゴリ押す集団戦術
または織田の重課金だけ集まって個別に圧していく全体戦術
後は遊撃隊の有無、計略の比率、拠点防衛の専念…
やり方は沢山ある
…と、沢山ある様に見えるけど、実はそんなに多くない
戦術・戦法が多くない理由は、集団戦において効率化を求めているから
効率化を求めることは一般的なゲーム理論だし、最適解だ
最適解を求めるのは何も間違いじゃない
で、最適解の求め方を知ってる人間にとっては、その情報に価値は無いの
何故か?
ターン数が少なくなったから
最適解に対しては、それに対応する解答が存在する
効率化という最適解は、要約すれば『制限ターン内に勝利を決める』ということ
自分達の勝ちパターンに嵌めるってこと
一方の対応する解答は、『相手の勝ちパターンの弱点を突きやらせない』ということ
この2つの大きな違いは、最適解側は1ターン目から効率よく動くので先手が打てる
対応する側は相手の動きに合わせるので後手にまわる
後手にまわる側は自然とターンアドバンテージが少なくなる、もしくは最初から負けてるワケ
ここで更にターン数を減らされたら?
今は対応する解答に優位性は無いのよ
つまり、今は自分達の勝ちパターンでゴリ押しするのが正解。ほぼ唯一のね…
相手に対応する必要は無い
知る必要も無い
相手を嵌められるか否か。それが問題
>>647
その方は別人。細部は違うが、同意するなら>644かな >>654
それはそうだよね
摂津和泉を落としたら長宗我部が対織田戦線から離脱して
自分で自分の首占めることになるのが明白
>>658
昨日織田の部隊にNPCが詰まってたから
人数的に毛利+長宗我部+島津<織田ってことは無いと思うんだけど・・・
やる気ある人ほど有利な織田に移ってるのかな? マッチングのバグがひどい
NPC戦が多すぎる
改善しないとみんなやめちゃうけど
レート機能しているの??
GWでお休みなの??
早く改善して!! >>646
模擬戦でも侵攻戦でもなぜかエントリーしているのに放置している奴がかなりいますよ。合戦終了時点で戦功0というのは合戦の開始から終了までNPCが操作していたってことですよね?
このゲーム、AIがクソで空き陣取れるのに無視したり、最終ターンに陣に1人なのに陣放棄して飛び出して敵に取られたり酷いもんですよ >>646
ウマシカか?
エントリー制だけど 足りない分はNPCだろ >>647
1000以上戦力差あると蹂躙状態ですよ。あと、わざわざ自動選択ボタンを押す必要もないと思いますよ。対人であれば、敵と自分の戦力を見て、敵が出しそうな兵科とその順番を読んで、対応する兵科を選択するだけですから、さほど考えることもありません。 ちょがべの一〇具〇と対戦したんだけど面白いようにジャンケン負けする。
一門の人がジャンケンツールだって…
運営へ不正ツールの調査依頼を出しました。 それにしてもこのゲームを好む層が分かりません。信長の野望プレイヤー層は弱小勢力から版図を広げることを好みます。当然武将も弱いですし、数も少ないです。その状態から大勢力に対抗することが楽しいのです。逆に自分が大勢力になってしまうと途端につまらなくなります。
ところがこのゲームの場合はなぜか強いところに靡いた挙句、偉そうにできる輩があまりにも多い気がするのです。
私の場合はほぼストーリー目当てです。昔は甫庵信長記準拠でしたが、このゲームのストーリーは信長公記も参考にしているようで、スタッフも勉強しているなと感心し、信長の野望の次回作に反映されることを期待する部分になっています >>666
俺は山県に負けまくってどうなってんだーと思ったことあるけど最近は勝てる時あるから所詮は運次第だな >>668
フェイント出しておいて直前に切り替えると面白いように勝てるみたいですよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています