【マイネットゲームス】戦の海賊【センノカイゾク】Part92 [無断転載禁止]©2ch.net
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大海と自由海賊の世界。
名もなき小さな海賊団は、囚われの王女と出会い
伝説の海賊の秘宝と歴史の謎を追う。
※運営移管によりセガからマイネットゲームスに変わりました。
公式サイト
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次スレは>>950が宣言をして立てて下さいませ。
出来ない場合は安価指定。
※前スレ
【マイネットゲームス】戦の海賊【センノカイゾク】Part91 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1490088874/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>327
お前が居なくなったら他の奴を補充するだけだからやめた方がいいよ、苦痛ならな
楽しむ為にやらんと意味無いやろゲームなんだし なんで所詮ゲームなのに苦痛しかないのに続けてんのマゾなのか
それにギルメンの繋がりなんか所詮ゲーム
代わりを補充して終わりだよ
トレード機能あるゲームなら辞めるなら神子分下さいって言われるかもなw 子分トレードいいな
値段自分で決めて手配書掲示板みたいに貼り付けて早い者勝ち 強いギルドにいるなら英雄集めもガチャもしない弱い奴が残っててもウザい寄生野郎としか思われてないやろしな
弱いギルドならそれ程繋がりあるような感じにはなりにくいし 強いギルドは大体今どこも人手不足だからそんな奴でも案外歓迎されてるよ アリーナとギルド連戦してくれるだけで御の字
特にアリーナは参加してないのが一目でわかる親切設計だからいらん不満がたまる
強いか弱いかは一定以下のギルドなら何も思わん正に参加することが正義状態だからな >>331
アリーナ20位以内のギルドだけど、無課金で英雄持ってないメンバーでも、青フジ持ってるから場面を選べば活躍してる
持ってる強キャラをうまく使えて、出撃のタイミングが選べる人は居心地良いと思う
ただひたすら無駄に突っ込む奴は微妙だが 開設当初からいるギルドだけど最近じゃ4〜5人しか参加してないから
そろそろ移籍しようかな リンダ強いが、1%のキャラ狙って引いてもしゃーないな
英雄の特攻引いてないとボネットみたいに周回厳しい難易度にしてくるかもしれんし どうせ特効キャラ来るだろうしリンダは罠
今引くと仮にリンダ当たってもA周回で青色艦隊に蹂躙されるのがオチだな 冷静に考えたらソシャゲだから最新の強キャラ全部取ってこうとしたらそりゃ金かかんだよな
出し方が汚いわここのゲーム。 >>327
仕方なくやってる1日一回のログインでギルメンとの繋がりがあるってどういうこっちゃ なんか残ってるプレイヤーにチキンレース仕掛けてるみたいなキャラの出し方やな
あとガチャの更新ペース減らすんならジェムのガチャの種類増やしたらいいのに・・・
そしてニューフェイスガチャとか特攻ガチャに過去のキャラの混入するのやめよっか この糞ゲームはシステムはいいんだがシナリオが糞過ぎるな
重要な設定を糞リティスに集中させ過ぎたから、事実上糞リティスが主人公ポジションになっちゃって
プレイヤーから見たらとてもとても不愉快だ。
シナリオライターはSAOやオーバーロードなど角川系ラノベを良く読んで勉強するべきだな >>339
たぶん、ギルド内で主力級なのでは?
実際のところは327さんが答えないとわからないですが…。 SAO推す辺りからハーレム大好きキモオタ感滲み出てる マイネットがはっきり否定できないということは、ガチャ不正操作してるのは、ほぼほぼ確定ってことなのか…。 ブララのラストバトルのひとつ手前のバトルでボネットの石板が出るはずだけど、BP薬が出たよ >>345
そんなルールないでしょ
子分の場合もあればパイレージの場合もあるよ ルチア→Aちゃんと船被り
となると、砲船英雄も被せて来るだろうから、
リンダと同じロングバリスタが指定船かな
そうなると、槌英雄は鋼鉄だな。。。 そういえばラスト前は必ずパイレージだったな
今回パイレージ一度も無いけど ガチャログ見てもわかるけどリンダも相当強いのにほとんど引かれてない
強くてもほんとにすぐに対策されるのと英雄と船被らせて役目終了させる悪い印象だけ与えてる
売り上げ的に大丈夫なのかちょっと心配だな
ちょっと前まで英雄出た後でも強キャラ出たらガチャログもみんな引いてるなーみたいな雰囲気あったがなあ >>349
引きが悪くなってるの、セガのゲーム全般でそうなってんのかもね
チェンクロ、サカつくも悪くなってる。
特にチェンクロなんてSSR出やすいのが売りだったのにも関わらず、だ。 リンダのおかげでこれからどんなキャラ出すか一応想像しやすくなったね。
インフレしか進まないけどバランスは取れるな。 1%の新キャラ引き続けないとバランスとれない対戦ゲームってどうなん? 99%は対人戦しなければ遊べるから
対人戦じゃない遊び場が入ればいい
まぁ、今の運営には無理だろうが
再移管という可能性もあるけど
その前にクローズしそうだな ゴールドまでなら別にガチャ執着しなくてもいけるだろ
マスターはまじでメイラン以降段々勝てなくなってきてる >>346
そうだったのか
いつも石板だったから、石板50が出ると外れだと思っていたのに、実は石板50は当たりだったのか 大当たりはスタミナ薬と石版100で当たりが石版50とジェム60ぐらいってとこかな
パイレージは微妙だな。後はハズレ >>355
BP薬もあたりっちゃあたり
今だと子分がハズレだな。常設の時は子分が一番嬉しかったけど エイブリがあと一枠で英雄特技?覚えられるんだけど
助っ人選ぶときに、七枠解放してる英雄って未開法と区別つくの? 付かない
7枠助っ人が欲しいならアジト覗いて7枠空いてる人とフレになるしかないね >>360
さんくす、やっぱりアイコンだけでは分からないのね
所で今の時間なんか重くない?
気のせい? >>362
緑リディアはヴェイン白兵戦部隊に襲われるまでにスキルを発動できず、エイヴリーに的にされ、ボネット配下には大して効果がない
赤リディアはヴェインに即狙われ、エイヴリーに大した効果もなく、ボネット部隊は青槌をどうにかすれば効果がある
青リディアはヴェインの攻撃が届かずある程度効果があり、エイヴリーの的であり、ボネット拳部隊に即落とされる
英雄に対してはそこまで有利なイメージないなリディア
メイランは持ってないけどエイヴリー周回に役立たないの?
ヴェインはともかくボネットには苦手色とはいえ固定ダメージである程度使えそうだけど 英雄に対して有利なんは誰なんやぁァァァ
限定以外でエイブリーキラーとヴェインキラー教えろぉォォ コロッセオ、試合終了後勲功の場面で通信中画面のまま止まった… 本当にエアプ増えたなあ
赤リディアくらいだろ安定してヴェイン狩れるの 煉獄子分クリ60%位の青リディアでヴェインLv10クリア出来た 現環境だとヴェイン狩りは赤リディアじゃなくてボネットやないか? 青リディアの360度ぐるぐる回しても側の船にしかタゲ合わないの直せよ >>369
青デスで同じ症状で問い合わせたら仕様って言われた
まあ基本全部仕様らしいよ 仕様
なんて便利な言葉なんだ
特にこの運営には都合がいい スキルターゲット出来ない仕様ってどんなだよ…
原因分からないか修正能力無いだけだろ 青竜でメリオダス出撃不可だけど助っ人で呼べる
呼べるが不具合出てクリアできない
ボネット襲撃はボネット出撃不可だけど助っ人にボネット呼べて問題なくクリアできる >>341
ラノベの何が勉強になんだよキモオタ
くっせーから教室の隅で突っ伏してろ プログラムとか全然知らないから偉そうなこと言えないけど、
メリオダスみたいに使用不可にしたしりて修正出来ないほど難しいプログラム組んだりしてるゲームなの?
難しそうにはみえるけども まぁプログラムって変更すると、別の思いがけない影響が出たりするから、
極力触りたくないってのはわからなくもない。
(触らなくても良いとは言っていない。)
青竜・メリオダスより優先すべき不具合はあると思うし、
余裕ができたら直すのかも?リソースは有限です。 >>377
こんだけエンドユーザー度外視したプログラム設計組むのもすごいと思うけどな。
プログラマは基本設計などの通りに組むだけだから、ユーザーに対してこうします!ってのは他の人の話し。こうします!が失敗すればプログラマの責任。こうします!が言えないのは企画がおかしい。プログラムどうのなんて、2ちゃんの人以上に企画は意識しとらんよ。 >>379
うーん、チームプレイで商用ゲームを作ったことが無いので
そこらへんの感覚は直感的にはわからなかったです。申し訳ない。
(学生時代にBasicと、C言語をちょっと触った程度。)
個人的には超覚醒実装辺りから
パッチまみれになってきているのかな?と感じてました。
現状、修正するための資源も英雄に持っていかれている印象。
結果、不具合の増加。
ちなみにフィルターですが、
排他処理無しの並列で動かしてるのはびびりました。
僕が、リソースの乏しい環境でしかプログラムしたことない人間なので。(^^;
でも動作は案の定…でしたが。 10年後に見たら布団の中で叫びたくなる代表例みたいな書き込みだな
微笑ましくて良いかw 人防積んだ赤盾やバル置けば赤リでヴェイン簡単に狩れるよ
というかアルペジオキャラとボネット除いたら安定してヴェイン狩れるの赤リくらいじゃね
人防積んだ緑チヨやクララでもいけるがスキル発動までに削りきれなかったら負けるし色相性のAIで殴り合いにも持ち込みづらい >>375
ハーレム大好きブサメンくっさいキモオタマンには2chしか威張れるとこないんだからあんまいじめてやんなよ ブーメラン芸は置いといて、マジでユグドラ船の追加は頼むよ!Aベリーとの船被りはかわいそうだよね!ルチアを課金して引いたユーザーがかわいそうだよ! いっそユグドラ船を1000円くらいで売り出してくれ コロッセオ最終日に2ポイントだらけになるのも以前と同じだな 船被りなんて以前からあるんですよ
母船被りとかね
ルチアルチアキモがられてる自覚ないんかなw またキモいって言葉書いてるwブーメラン芸!
全体チャットが見れなくなるのも早めになんとかしてもらいたいなぁ。 >>387
問題はそこらの☆5と違って七英雄でかつルチアは出たばかりで被ったって話だろ
ルチアも出て半年とかたってればそこまで問題師されんよ 頭悪いのかよ ≫389
わかってますね!そういうことです。
新キャラ引いてもすぐに使えなくなるならガチャを引く意味がないですよね! 基本回復兵なんてオワコン環境なんだから使わなきゃいいでしょ
ヴェインエイブリーボネットの誰か&ルチア抜いてまで入れたいと思えるかかなり怪しい そうだね!ルチア持ってるって人はAベリーの周回しない人多そうだよね!船が一つしかないのにAベリーが弱かったらスタミナの無駄だもんね!それを防ぐためにもユグドラ船を追加したほうがいいと思うけど運営に意見しても無駄なのはわかった。 もし船が無限に使えて併用不可だったキャラが自由に使えるようになったら上位との壁が更に広がるだけだと思うけど
アリーナとか防衛全部にボネットとかマーチ兵いたら地獄だろ
それが楽しいって思える奴も、つまらんって思う奴もいるのはわかって欲しい。 >>394
そうだな
自由に使えたらつまらなくなるとおれも思うよ 連戦に関しては一回鋼鉄使うだけで数キャラ超覚醒死ぬというのがほんとクソ ユグドラ船は新しい船だし
制限かけてるのもなんとなくわかるが
鋼鉄なんてもうほとんど初期の船だし2隻目出したって全然いいと思うわ >>392
オワコンどころか始まってすらなかった赤銃にエイヴリーが来たからなぁ……
まああれほどの訳わからんのはもう来ないだろうけど 火炎放射船の対象キャラって誰かいたっけ?
運営に忘れられてる? 火炎放射機は範囲拡大プラスランダム麻痺ぐらいやらないと使えないだろうしな ファイアフリゲートは何故首振りしてくれなかったのか
言われてるように鋼鉄対象のキャラは鋼鉄以外だとほぼ使い道ないから2隻目欲しい。 Aちゃんは攻めでは期待薄いけどアリーナ防衛で凶悪になると思う
Aちゃんヴェインのコンビだらけのアリーナとかクソだろう >>403
想像するのも嫌になるくらいのクソゲーになるな…。新規ギルメンの連続引退が目に浮かぶよ…
英雄なんて7対7戦の編成工夫でやっとこさ処理できるバランスなのに。既にアリーナはぐっちゃぐちゃの惨状なのに。 Aみたいなのは母船に乗せてなんぼ見たいなキャラにしとけばエイヴリーで開幕沈めれますみたいにできたのに
真ん中の船で硬いユグドラとかめんどくさいことこの上ない
どうせ英雄も3枠までしか使えないんだから船被りでも問題なかっただろ
対人以外でのロマンを求めた7英雄船団?
本当にサービス終了までに7人出るのかよ 全自動戦闘の時はアンちゃん使えないとかにしないと特に大海戦クソ化するね 2017/04/19 11:15
ゲームの動作が遅くなるなどの現象について
「蒼空のリベラシオン」運営チームです。
4月18日に実施したアップデート以降、iOS、Androidのアプリ最新バージョン(ver2.1.0)におきまして、「ゲームの動作が遅くなり反応が悪くなる」、「フリーズする」、「端末が発熱する」とのご報告をいただいており、調査を行っております。
調査の結果、何らかの問題が確認された際には改善に努めさせていただきます。
お客様にはご不便をお掛けいたしますが、問題の解消までお待ちいただけますようお願いいたします。
「蒼空のリベラシオン」運営チーム
こっちの運営は人の心を持っている
センノカセガ時代は一度もなかった あんな二次元ゲームで発熱したら本当に異常事態だ
センノカでもその手の異常はボネット襲撃当日に有ったけど、
即行直してるので、対応はセンノカの方が早い プレイに支障が出る問題に早いだけだろ
遅くなるのも落ちるのも発熱も基本ほったらかし
スキル広範囲指定とか1年前くらいのバグ対処からもっさり化したままだし
最近は訓練所は全てが端末側にいちいちソート計算させてるような反応の遅さ
超覚醒棟は元のままで既にソートされていたので全く無駄なことをしてる 超覚醒は色指定だけで良くないか
船指定とかダルイだけ 普通低レアが船選べなくて高レアほど船自由度上がるもんだがなぁ
せめて子分枠くらい拡張したればいいのに >>409
ブララで獲得出来るパイレージが最大いくつかしらんが50だとしてもそれの1/20と考えれば微妙だろ? 人が増えやすいGW前にテコ入れしてほしいが無理そう。
英雄特効と英雄追加。ログインボーナスぐらいになりそう。ガチャ更新も減ったしなんかもう盛り上げる気ないんかな やっぱり搾りかすを吸い取る運営って話が正しかったね
もう明るい未来は無くて惰性でプレイしている人がほとんど 明日あたりにコラボ情報が出てくるのでは!?と言ってみる。
ところでアンベリーって対船防御80%、対人防御90%が同時に可能で、
さらに戦闘開始から30秒間割合ダメ50%カット。
常に範囲回復だから自分も回復しつづけるよね…。(;´д`)
襲撃クエスト、防御マックスの硬いアンベリーが設定されてたら
赤リディアは持っていないから、麻痺で動きを止めつつ、
盛ったヴェインをけしかけ、一気にとるぐらいしか対処が思い浮かばない。
ただ、カチカチ赤盾&俊足麻痺無効船カチ槌おいてたら、引退加速ですね。
…同じ徹踏まないよね?(震え声) これからは始めようとおもってるんですけど、
ストーリーは完結してるんですか? >>417
1章は終わってる
2章もあと1回、長くて2回のストーリー追加で終わるくらいじゃないかな いよいよアリーナで英雄4人パがでてくるのか。
お し ま い アンベリーは子分の情報見てる感じ対船8%と対人8%の英雄特技出るみたいだからやり込めば子分だけで対人100対船100までいくゾ ストーリーも追加遅いわりに無理しなくても1日で終わる。1時間やれば追加分終わりそう。
ストーリーキャラせっかくよいキャラ出てもほとんど使わない星3。最新のナオミもひどい。
いっこうに上限上がらないプレイヤーレベル…。 ストーリー追加はその辺のソシャゲに比べれば実際はそこそこ早い印象だけどなあ
イベントストーリーとかサイドストーリーがないからクソ遅く感じるけど >>424
リーグの対人戦・大海戦で、一度に出撃可能な英雄海賊の数に上限が設けられます。
出撃数の上限は、一船団毎に適応されるため、大海戦ならそれぞれの船団に上限まで英雄海賊を編成できます
※3度の戦闘がある大海戦は、最大で9人の英雄海賊を編成できます >>423
サイドストーリー→パワーアップだ!よーそろー
イベントストーリー→宝島
無かったことにされても仕方がないな 船カチアンベリー簡単に作れそう。しかしこれは…。
アリーナのとき相手エイブリーに船壊されて、
せっかく他ギルメンが倒したヴエイン・ボネットをスキルで復活されて、
ギルドがギスギスする未来が見えるようだ…。
スキル打たれる前に撤退せねば。
嫌味ではなく、ご新規さんは、強いギルドに入らないほうが良いですね。
初心者歓迎をうたっている、まったり系をおすすめします。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています