ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part98 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑が三行になるようにする事
末尾の「[無断転載禁止]©2ch.net」は自動でつくのでタイトル欄に不要です
こちらはFEヒーローズののんびりスレになります
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
次スレは>>900宣言してからお願いします
次スレが立つまでは減速しましょう
※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう
dat落ちの判定が変更されています
・完走スレは10分後にdat落ち
・新スレは20までは最後の書き込みから24時間後にdat落ち
いつまた変更されるかわからないので、とりあえず20までは保守をお願いします
公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
※前スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part97
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491989588/
・・・この行までコピペ(VIPQ2〜は不要)・・・
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>130
ナバール☆4でも辛い
兎と違って確実にエコーズキャラ引けないと闘技場できつそう もうバニーキャラは全部揃ってるのに何でガチャしてしまったんだ… 今回はガチャる理由なさすぎてつらい
頑張れ紋章の子安 ラインハルトのB枠って何がいいんだろ?
待ち伏せは相性悪いし、受けタイプじゃないし速さも低いから切り返しも攻め立ても微妙
機動力あるから威嚇も何だか合わないしなぁ ナーバルちゃんを育ててたはずなのにバーツが並んできてる… スキル加点が消費SP依存説を信じるなら攻撃側でも救援離脱は選択肢だと思うぞ >>132
セシリアさん紙装甲だから激化してても弓痛いんだよね。まあ初撃でワンパンするだけだから気にならんけど
>>134
キルソが全く生かせてない感凄い。まだロンクーの方がマシなのでは?というレベル
まあロンクーもロンクーであの低攻撃力で星系とか使いこなせてないけど
>>138
切り返しは速さ低い方が上手く活用出来るぞ。勇者武器は反撃で2回攻撃出来ないから相性悪いだけで
ラインハルトは受け考える必要無い攻撃特化だとしたら普通に救援、離脱あたりでいんじゃない? アンナさん、アルフォンス、と続いたからシャロンちゃんが来るという予想
嫌い
ただでさえ凡庸な赤剣士として
埋もれるしかないナバールさんの唯一の出番かもしれないのに! ラインハルトのB枠には弓殺しでタクミ、赤魔殺しでサーリャを受けから殺すというのがいいと思ってる 次の闘技場はナバールもし使うなら引き戻しとか相互援助とかとりあえずつけて一切戦わない運用でもしないときびしそうだよね >>117
カミラさんが過剰な大きさの奇乳に聞こえるだろ! ラインハルトなら槍殺しか青魔殺しでかなりタフになるんじゃないかな。
槍殺しな青魔を追撃できる槍は今は殆どいないと思う、大英雄餌にしづらいし >>146
弓殺し付けなくてもタクミ倒せるし、赤魔殺しは付けられない 攻↑魔↓ヒノカの奥義変えようと思うんだけど何が合うんだろうか
勇者の回転率考えて月光か月虹辺り?
エコーズガチャ回そうと思ったけど技マシン溜め込みすぎたせいでBOXが圧迫してやばい 防衛がつかない。ここはレオン、ラインハルト、オルエン、セシリアにしてみるかな
しかし羽、素材不足もあってレオンに何継承すべきか悩ましいわ >>151
前提が間違ってる。こっちから攻撃したらそりゃラインハルトはタクミ倒せる。>>146が言ってるのは弓殺しでタクミ受けからのカウンターで殺せるって話
基本受けに回ると弱いラインハルトが受けれる相手増やせるのは悪くない選択肢にも見えるな >>148
どんな弱いボナキャラでも並のHPあって2歩移動なら相互援助で最低限のサポート役はできるから
星3マシューは何体かキープしときたくなるな
特務機関の3人ローテの流れがこのまま続けばメンバー入れ替えもいらなくなるかもだけど >>156
受けでなら役立つな!
最近また闘技場にタクミ増殖してきたし 初期3人ローテになって欲しいなぁ
そしたら補助スキルとバフスキルもりもりにするのに
遠距離反撃アンナさんもいいな
ヘクトル持ってないけど… >>155
もう防衛は諦めたわ
自分で闘技場攻略する時の初期配置変更便利すぎだもん 闘技場だけは初期配置弄れない・・・
そう考えていた時期もありました 防衛の様子とか見れるようになれば防衛パーティー考えるの楽しくなるんだけどな
現状一回でも防衛付いたらホークアイ4体とかのネタパにしてるわ 弄れたところで解決するんですか(怒)?(橋ステージ右端に9凸鬼神ラインハルトを確認して一言) 個人的には初期3人でボーナス枠を占領するより、ランダム枠としていろいろなキャラにより多くチャンスを回して欲しいと思ってる >>161
マッチング、配置の仕様変更に加えて闘技場ミッションもなくなったしね… ボーナス枠はヒーラーがいいな
どうせお荷物なら回復やバフで役割もたせたい 闘技場の配置変更自分で使ってても便利だしなあ
相手も同じことしてると思うと防衛の難易度は上がってるわな >>164
ミネルバ様が受けられないダイムサンダも受けられる
そう、ナーシェンならね オーブも羽もなしでいいから
闘技場ミッションはそのままにして欲しかったな
かなり手軽に闘技場に挑めるから防衛もよく付いたのに
まあその分順位争いも熾烈だったが そういや防衛時のリーダーって、挑戦側から見て左端に来るのかな?自軍の位置変更が可能になった以上、闘技的にはチーム1はマップに合わせて相手が嫌がる配置にすべきなのかな。 7戦目の最後の1人のユリアに
左上隅っこに隠れてたアルフォード君がぶち抜かれたわ
ボーナスキャラとして入れてただけの☆2レベル15にも容赦ない攻撃するユリアさん好きだわ
ノーデス阻止されても不思議と怒りがわかなかったw 橋マップは味方が詰まるからなぁ
飛行が居ればそんな悩みから解放されるぞ
みんな飛行ユニットを使おう 色々考えた結果ラインハルトのB枠は槍殺しにした
確かにペガサス魔防高いし1番しっくりくるかも
難点は3はナーシェン生贄にする必要があるってことか
まあ2でいいよね
意見くれたみんなサンクス >>174
数が限られてる素材生贄にするのに2で止めるとかもったいねえ ハルトが1回敵を受けれればもう勝ったような状況だろうし、試してみて3が欲しくなったらだな。2つで十分ですよ 言葉足らずだったかな
176の言う通りです
ハロルド星5で即生贄とか勇気いるわ >>173
飛行パにすると橋も溶岩も森も全部ただの壁紙になるの笑ってしまう 凸の数って継承で受け継がれるんだっけ?
微妙個体を凸っといて、あとで良個体出たら乗り換えることは可能? 千日手になった時はどうしてこっちの負けになるんだよっ!(´・ω・`) >>173
どうせ殴り合わないし空飛ぶエイリークがほしいわ 余ってた素材で激化2切り返し1レイブン(+じゃない)ソフィーヤ作ってみたんだけど
この子すごく強くない?気のせい?壁として完璧なステしてるような ソフィーヤちゃんはレイブンとの相性最高だよ
ヘンリーみたいに火力低すぎではないし
サーリャやリリーナみたいに装甲薄いというわけでもない
全キャラで一番の鈍足だけどお構いなしに受け止めて一撃で仕留める 最近激化ソフィーヤ流行ってるよな、よく遭う印象だわ
この前ピックアップあったばっかでお手軽だししゃーないか ソフィーヤで言えば、リリーナにノスフェラート+付けたり、ソフィーヤにボルガノン+付けた人はいないのかな?
すごくやりたくなるんだけど… みんな闘技場やってるのか
どのくらいそだてたらいっていいだろうか >>194
全員レベル1でもいいからやっとけ
負けても何にも損はないし、そこで全員殺さずに7連勝できるようになるを目標にするんだ レベル1から行けばいいよ
毎日三回権利貰えるんだし 闘技場は自分のレベルに合わせた相手が出てくるのでいつからでもいける
ボーナスキャラ入れないと貰えるポイントが半分になるから
Lv低くてもいいから入れるの忘れずに 今こそ80回闘技場で勝てというマジキチミッションを復活するときか トップオルエンからピエリに変えただけで防衛4件ついてた謎 闘技場は羽だけじゃ無く経験値稼ぎにもなるからいっとけ
大英雄もあるし最初の主力を育てきるまではSP効率とか考えん方が良いぞ >>202
オルエンだから避けられてただけな話のような 騎馬パ組むとリーダーがどうしても騎馬の誰かで警戒されるからなぁ
ちょっと前まではオルエンリーダーでも防衛増えまくりだったのに一気につかなくなったわ
ノノあたりでも餌にしてみるかな なんか起動できない;ω;
サポートコード:803-3101
ってなんじゃろ >>207
ビッグローブと格安SIMがひっかかってるらしい >>208
マジで?
確かにビッグローブだ
最近いろいろ酷いし、早く乗り換えとけばよかったよ… ただその格安SIMのほうはよくわからん、
うちも格安SIMのはずだが異常はないので
ビッグローブは本スレとかでも何人か報告でてたから間違い無さげ トップサーリャのニニアンオルエンセシリアで仕様変更きてから一回も防衛付いてないんだけど
単に負けてる可能性は置いといてこの中の誰がトップなら選んでも良いかなって思う? >>213
BIGLOBEか格安SIM片方だけなら問題ない
両方だとアウト ニニアンかセシリアじゃないかな?
ニニアンは単体だと近接だし、セシリアは遅いから追撃で倒しやすい。
自分はアンナ使いだからオルエン受け余裕というのも有って、サーリャがワンパン出来るかが怖いな 誰がトップに居ても上級一択だしギブアップもしないけど、そういうものじゃないのか タチの悪い防衛メンバーにしてる人には防衛つけたくなくなるから降参はしないので防衛がつきにくくなる法則 流石にノーデス7連掛かってるときの7戦目ぐらいは吟味しないか?
剣も余ってることだし >>221
トップキャラ長押しでステも見れるらしいし魔改造してると回避されたりもあるのかな〜と
とりあえずセシリアさん置いて様子見してみます 上級一択は同意だけどギブアップはする。ニノとかは魔防高い赤か、ワンパン可能な間接がこっちにいないと結構厳しい的な相性ってあるし デフォで引き寄せ持ってるのが厄介
ぶちかましだったらそれはそれで厄介だが カゲロウトップだった時は全く稼がなかったけどサーリャにしたら安定した 俺BIGLOBEだ!まさかプロバイダの問題とは
DNSいじったら繋がったわ ラインハルトが堂々とトップにいて6連勝目とかだったらさすがにギブアップするかも
基本特になにもしないで上級しか選ばないからな そっかー皆吟味してるのかー
ランキング上位勢がスコア伸ばすためにギブアップするくらいだと思い込んでたわ
今まで特に困らなかったからなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています