【チェンクロ】チェインクロニクル265chain [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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出会った仲間たちとの物語がつながっていくチェインシナリオRPGです。
舞台となるのは、最果ての大陸「ユグド」。
プレイヤーは、暗黒の魔物たちから「ユグド」を守るため、立ちあがったひとりの戦士となり、
総勢200名以上の仲間たちとストーリーを紡いでいきます。
誰と出会い、誰と絆を深め、どんな物語を見るかは、プレイヤー次第です。
ジャンル:チェインシナリオRPG
価格:基本無料(アイテム課金あり)
サービス開始:Android / iOS 配信中
メーカー:セガ
■公式
http://chronicle.seg...m/members/index.html
■Google play
http://sgap.ps/3IASBb
■iOS
http://itunes.apple....m/jp/app/id631980607
■せがあぷラジオ
http://www.joqr.co.j...gap/audio/index.html
■2chチェインクロニクル攻略Wiki
http://www57.atwiki....sega-chainchronicle/
※個人アフィリエイトが入ってない2chの有志による2chwikiです、編集者を募集しています
※前スレ
【チェンクロ】チェインクロニクル264chain
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491826461/
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グラシアのスキル1マナのわりに強いよな >>494
魔神よりも特効キャラのが周りに迷惑をかけてるという
かつてない斬新なシナリオに挑戦してるやろがい! SPチケ使いたいけど3部SRもうほとんど4凸やねん…
どうせSSRなんて出ねえしさっさとSR追加オナシャス >>50
早く長く強くなんてこじつけの因縁もない、
本当にただの通りすがりだからな
あれと比べると斬新さは薄いな >>494
進撃コラボがあって先に始めてる人とか結構いるからな
前の時は進撃ファンの好みに合わせて「お、こういう話もやるゲームなのか」ってのも作戦の一つだったんじゃないか
んでそういう話ばっかりでもないですよと期間中に前と同じレイドで今度は明るくギャグで。
今回は4月で前までなら義勇軍チュートリアルみたいなのやってたろ
早く倒したら金がもっと入る、スキルフィニッシュしたら金が入るみたいな
新規引きつけにチェンクロはこういうギャグ要素みたいなのもありますよってなのをあえてやってるんだと思うわ
軽く触るなら重たい話より軽い話の方がとっつきいいからな
漫画雑誌を読み始めるきっかけもギャグ漫画がきっかけが多いからそこは各雑誌絶対に外さないし 暴走固いって見たけど前回よりかなり柔らかい
初見60万で2回目70万3回目は6秒余ってちょうど撃破の総ダメ210万くらいだった 新規接待なんだ
お前ら200まで楽勝だからフルボッコにしていいぞ 前回の魔人の設定もあれだったんで
笑えるだけ今回のがましだわ 今回単独ピックアップだから20と30の確定抜きでも結構完凸しやすいと思う
特効Lv80にできたのなんて初めてだわ あと新規に踏破は無理
まずお知らせ読まないしシステムを理解出来ないから最後まで行ったら終わりって思う しかしファルズフ超強かったのにエイルニルスしょぼいな
こうはっきり作為的にキャラに強弱つけるのはいかがなものか んで無凸でゴミのプリティバトルキッスどうすんの(´・ω・`)
助けて >>517
モアネット踏破の頃にプレイ開始したけど
そこから繰り返しのエンドコンテツってわかってても
新規にはゴール到達するくらいで完全に息切れしちゃうくらいだから大丈夫 新規のために特攻は戦士にした方がいい宣伝になったのに勿体ないな
リヴァイ、クリスタ、アルミン、ミカサいれば手持ちレイド向きキャラ少なくても
自前特攻やフレ特攻ですぐに即戦力になったと思うし モアネットの時もやってたけど踏破とかよく分からんかってそもそも最後まで行けんかった…
フェリチタのお嬢が初めて4凸しておおーってなっててイベントはよく分からんかったわ お金なら有るのよって言いながら虐殺するとか声出して笑ってた ハッピーにするね!「相手は死ぬ」もギャグかなと当時は笑ってたわ… 幸せってのは他人を不幸にすることで成り立つもの
別のゲームでの幸運というのは自分へのヘイトを他人へなすりつけるって意味だったという そんなつまらんこと言うなよ
空気が吸えること、息を吐く事が難しい奴もおんねんで
お前らが当たり前にしてる事が幸せとおもえる人もおる
実際に苦労せんと難しいやろな
何事にも感謝してみ
不幸を味わった奴だけがそのぶん幸せは噛み締められるのはその通りやと思う
だが他人が不幸になるのはちょっと違う 結構SPチケットでSSR報告多いから引いてみたけど
1部精霊島3枚、3部聖王国1枚、3部九領1枚ともSRで惨敗だったわ
まあ2月の時にSPチケで精霊島と薄命トレラン、トア出たしそう何回も当たらないか あれ、カジノ開いてないぞ。
上の方でカジノ開いてるってあるけど一時的なバグかなにか? ツイッターでとある市民おじさんに天晴剣を持たせている人がいた(><)
一本分けてくれ。ゴールドで6千万分くらい神器出てないよorz りんごと人参落ちるけど、青箱はRキャラの方がリングとして美味いんだよな 人参の絵師の他のイラスト見たくてツイッター見たら11連で4凸した画像載ってた
SSR5枚ってホントに出るんだ >>536
そもそもキャラの泥率そんなに高くないから
普通の青箱武器の確率いじって青果出してるんじゃないの? >>482
陰湿さをレイドまで持ち込まれたらやってられんやん
あとは3部まだやってない勢にハートフルシナリオだと思わせる為
1部の精霊島〜九領あたりは脳筋しかいなくってこれだから蛮族はって思ってたわ [東京ジョイポリス 骨折事故]
セガ直営時代の2013年4月14日午後1時30分頃 東京ジョイポリスのエントランスに設置されていた
園内アトラクション「スペースインタラクション(Space INTERACTION)」の体験版筐体に
設置されていた重さ約7kgのカメラが4歳男児に落下し、指3本を骨折する事故が発生した。
読売新聞では什器のネジが外れていたことが事故後に確認されたと報じている。 [オールスターパーク岐阜 児童指切断負傷事故]
セガ直営時代の2007年10月6日に時間従量料金制ゲームセンターの
オールスターパーク岐阜で、小学校1年生の子供がゲーム機の仕掛けを動かすためのチェーンに
指先を挟まれ切断し重傷を負う人身事故が発生した。
このことに関し、セガは「カバーがあれば事故は防げた。運営が不適切だった」と、
安全管理上の過失を認めている。
2008年3月16日に、オールスターパーク岐阜並びにセガアリーナ岐阜は閉店した。 [江東マンション神隠し殺人事件]
2008年4月18日に東京都江東区のマンションで女性が神隠しにあったように行方不明となり、後に殺人・死体損壊遺棄が発覚した事件。
加害者男は岡山県出身、地元県立高校の情報処理科を卒業後、ゲーム業界大手のセガに入社。
プログラマー志望で入社したが、与えられた仕事はゲームセンターの店長であったため、仕事に対して不満があった。
被害者女性は当時23歳、東京都内の会社法人に勤務し、事件現場となったマンションには姉と同居していた。
若く太っていない女性を無差別に狙った、強姦、性的暴行、婦女暴行目的の犯行であった。 [東京ジョイポリス転落死亡事故]
2005年4月18日、東京・お台場にある株式会社セガが運営する東京ジョイポリスで、
男性がスカイダイビングのシミュレーション機「ビバ・スカイダイビング」から転落し死亡した事故である。
搭乗する際、担当のアルバイトが責任者に相談した上で、シートベルト未着用を許可したことが主因とされる。 「東京ジョイポリス」の遊具から男性(30)が転落、死亡した事故で、
警視庁捜査1課と東京水上署は、施設を開発・運営する大手ゲーム機メーカー「セガ」本社や
現場の施設など数カ所を業務上過失致死容疑で家宅捜索を実施。
調べでは、同施設には今回事故が起きた昇降型アトラクション「ビバ!スカイダイビング」のほかに22の遊具があり、
1996/07のオープンから約9年間で、
骨折などの重傷事故を含め50件以上の事故が起きていた模様。 [賞味期限切れの菓子配布]
2016年1月30日・31日に開催された「闘会議2016」(セガゲームスが出展)において、
来場者に配布した「モンスターギア オリジナル うmy棒」に賞味期限切れの商品を配布していたことが、
1月31日の16時に来場者からのクレームで発覚。
セガゲームスは商品を確認した上で同日16時30分に配布を再開。同時にセガグループ各社の公式サイトで謝罪した。 [セガ 09.04追憶のHDDバースト事件]
2013年9月4日PSO2のPC版のアップデートにより、「PC上のデータが削除され、最悪起動できなくなる」という
致命的な不具合が発覚した。(Vita版は全く問題なし)
PSO2のアップデートデータをインストールした際、 当時制作中だったデータ削除プログラムが不完全なまま誤って先行アップデートパッチに混入し、
本来ならアップデート後に不要になるアップデートデータの一時ファイルだけを削除するはずが、誤作動によりPSO2がインストールされていたドライブのファイルが削除される
という恐ろしい不具合が発生していたのである。
また、場合によってはOSのシステムファイルまでもが削除され、PCが起動できなくなる
という事態に陥るプレイヤーも存在している。 名前とコメントがよくわからない漢字だらけの仲間がいるけどそれが中国勢なのかな? [セガ従業員 1500万円窃盗事件]
東京ドームシティ(東京都文京区)内のゲームセンターから現金約1500万円を盗んだとして、
警視庁は18日、東京都練馬区関町南1丁目、元従業員植松貴司容疑者(30)を窃盗と建造物侵入の疑いで逮捕し、発表した。
容疑を認めているという。
富坂署によると、逮捕容疑は昨年10月25日早朝、文京区後楽1丁目のゲームセンター
「セガ 東京ドームシティ店」に侵入し、店内の金庫や両替機などから現金約1500万円を盗んだというもの。 ヌヴィエムしかいないんだけど
他のバフキャラ入れるのとどっちがいいのかなと
ユリ2、トレラン、タリビク、オルドレなどがいます フレの仕様変わったから、4凸未満の特攻しか用意できないなら渦要員にしてほしいわ
無凸なんて絶対使わないのにな 今回青箱からアルカナがポンポンでるな
前回までほぼ武器だったのに
少しはユーザーに媚びる気になったのかね 野菜と果物・・・
俺ちょっと黒化して魔人になってくるわ >>555
わざと無凸ユニカ出してログインしまくり
最終ログイン順にしてるフレに嫌がらせ楽しい 無凸でも問題ないし使い捨て特攻に4凸はもったいない
ワンパン無理なら界王拳やればいい
レイドの問題は戦力より時間だな
呼び出ししてから戦闘だと手軽にできない >>563
俺も4凸してるんだが?
寄生でもないのに、なんでフレ4凸に必死なのか不思議だなお前 今の仕様なら正直4凸してるだけならリーダーにできんわ
神器はまだしも絆微妙なやつとか邪魔になるからな 4凸絆森林フレより無凸絆素養フレのほうがほしい
いっそのこと30パー捨ててカイン絆素養の方が ところでお前さんたち、巨顎はちゃんと討伐してる?
ミッション無くなったからってサボらないでくれよ 無凸フレでも使うよ
さすがにワンパン怪しくなってきたら4凸フレになるけど
呼び出しは特効優先で使う
さっき初暴走したが硬さは別に前回と変わらんやん 四凸ニンジン絆ユニカ、リーニャ絆ミシディア、ユリアナv2、バリエナ絆カインで騎士マナ4、弓マナ1で続けます。
3部精霊島よりマナの数が重要ですね。 特効4凸絆4凸ユニカいたから名前で探してるわ
そのフレしか使わない >>564
必死って? フレ4凸の要求なんてしてないけど
渦要員の要求はしてるが。フレ4凸なんて要求しないでも何人かいるだろ。意味わからん 戦士リーダーなんてお荷物フレをまだ切ってない方が悪い >>571
そりゃすまんかったな
渦用に変えて欲しいならコメントに入れておけばいいんじゃないの 魔神イラストはエレメン、キサ、アゴリーの人か
皆好きだわ
SDもナイス ファルリンより使われないだろうなと思いつつ、
無凸素養出してるわ。こういうのは参加が大事だしな。
あ、金策と渦の人も助かってますよ。 ダンまち外伝 ソード・オラトリアのコラボ他のゲームでやってるじゃん
チェンクロはよ >>578
正直進撃よりそっちとコラボして欲しかった
無凸素養大いに需要あり 4凸メイド伸ばしてても仕方ないし無凸でも特顎出しとくか
って見てみたら貸し出しザエルになってた
フレ減ってるなぁごと思ったら原因はお前か... 呼び出しで乙型刻印者使ってんだけど、
ストーリー増えすぎて折り畳んでも選択しづらい 聖都新SRエレッタ絞ってるなあ
1体しか来なかったよ
30までに人参顎3体拾えたからまあいいか・・ >>580
あれは爆死するだろ
https://www.youtube.com/watch?v=992VRSjhQaA
『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』オープニングアニメ
名作RPG、ニンテンドー3DSでフルリメイク!
3DSソフト『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』
アトラスに期待よ コラボはよ >>584
この絵師好きだったけど
ラジアントヒストリアに合ってないんだよなあ
どうせなら奪われた刻印の時みたいな画風でやって欲しかった ドロップからカー・ロッツ出るのな
魔神ガチャ復刻回すやつ良かったな メイン顎では20体までで特攻確定のみ新SRなし
サブ顎では30体までで確定込み特攻4凸新SR3枚そして20顎目(くらい、よく覚えてない)には魔神ドロップ…一体何がアドセンスクリックお願いします? 185体目の報酬の謎を遂に解いてしまった
刑事フォイルを欠かさず見てた成果かな >>582
わかる
畳んでもクエ終わるとまた元に戻ってる糞仕様なんとかならんのか フレのソートも継続するときと戻るときがあるのは何なんだろうな 整理面倒で放置してたらアクティブフレ30人くらいしかいねぇ
平時は問題ないが暴走の事考えるともうちょいちゃんとしとくか >>578
ああああああ、録画し忘れてた
前回も1話目見逃したんだよな。。。 >>398
170以降の討伐報酬石30個を始めとして魔神コインもいつもより一桁多いしやっぱりinfo担当者がアゴなんじゃ
「討伐達成報酬が豪華に」とすべきだったな
本当に落ちたら俺がアゴだが >>596
ガチャ引かすために決まってる顎
詫び石1でぼろ顎けや 別にプレイヤーとしては良いんだけど
キャラの売り方が悪いだけなのにそれがわからなくて
とりあえずご機嫌取りにばら撒きやってますます売れなくなるって悪循環 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています