【ソロ専用】アナザーエデン 時空を超える猫 5匹目【アナデン】©2ch.net
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『アナザーエデン 時空を超える猫』
プロデューサー・ディレクター:高大輔 ( ttp://twitter.com/daisuke_taka )
シナリオ・演出:加藤正人
音楽:プロキオン・スタジオ(光田康典,土屋俊輔,アボンナサー・マリアム)
開発:WRIGHT FLYER STUDIOS ( ttp://www.wrightflyer.net ) / Twitter ( ttp://twitter.com/wfs_info )
ジャンル:時空を超える冒険RPG
プラットフォーム:iOS/Android
価格:基本無料(一部アプリ内課金あり)
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◆前スレ
【ソロ専用】アナザーエデン 時空を超える猫 ★4 【アナデン】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491979109/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured GREEってドリランドみたいにガラケーで5押すゲームしか作れない会社でしょ?w
どこでモバゲーと差がついたの? 言わないでおいたが、今でこそ色々拡張しちゃっているがこれ初期のテラバトルみたいなものだぞ >>590
ひっでぇw
右下の娘は有能だからがんばれ ダークエルフとマリエルってのが出たけどこれどうなん? ガチャ結果で色々変わるから攻略法もなにもないのがな ソシャゲーマーの思考回路は腐っとるな
イベント見たくない戦闘したくないキャラの移動したくない
もうゲーム辞めちまえよ
アナザーエデンを、じゃなくてゲームそのものをな >>604
昨日から的外れな擁護してるけどガチャには触れないのな >>601
その言葉で多少救われたわ頑張って育てるよ…今更やり直す気にもなれんからな セールスめっちゃ上がってるけど
課金する意味あるか? >>604は老害やなぁ
昔の焼き直し=良ゲーは頭やばそう >>605
ガチャはクソだろ
キャラクターデザインを放棄したコピペ星3
キャラのランダム排出によるゲームバランスの不安定化
βテストの頃からガチャシステム辞めろって言ってるわ 昔の焼き直しがタダで遊べるってあたりがこのゲームのポイントなんだけど
ガチャなんかくっつけたから話がややこしくなるんよな 優しいタイプじゃないし手持ちユニットによってはかなり辛いだろうからね
打開する為のレベリングもオート無しで面倒だからマネーに余裕ある人は自然と課金誘導される作りにはなってるよ ストーリーはまあいいからガチャの中身と戦闘と育成を見直してくれや >>612
真面目な話レベリング面倒ってタイプの人は
このゲーム向いてないと思う >>615
だな、いいキャラ当てたとしても
そいつを強くするまでに何時間とかかるしなぁ
それだったら今のキャラ育てた方が早いしなぁ 間違えた
>>579
1000円くらいなら出すよー >>615
システム次第じゃレベリングもそこまで苦じゃないんだけどね。
某クソゲでトラマラ(同じ敵数万匹)やってた俺も面倒と思える時はあるもの。スキルの選択含めてね。 進化素材とかキャラクエストで入手じゃ駄目なのかね
あの石10個クエストたいして掘り下げないし ソシャゲーマーはポケモンもマトモに出来ないなコリャ >>621
ああ、スキルはカーソル位置?の記憶して欲しいねぇ >>624
ゲームシステムの話してんだけど
ガチャはクソだって言ってるだろ ソシャゲじゃないといいつつ、アナザーダンジョンに回数制限つけて進化素材のドロップ絞るのが腹立つわ 今までいろんなソシャゲやってきてこのゲーム一番ハマってるんだが人を選ぶゲームなのかねやっぱこれは…レベリング楽しすぎて何時間もやってしまう ソシャゲじゃない
キャラガチャあるよ
武器ガチャあるよ
ナニイッテイルカワカラナイ >>600
なるほどそんな感じか
テラバトルはガチャ緩かったけどな
ドロップでガチャからモブ弾けたし ソロゲーにすんならもっと緩くしないと客居着かないよなあ
まわりに何個アプリあると思ってんの >>632
ソシャゲしかやってこなかったからじゃね てかいろんな猫がウロウロしてて気になるわ
猫システムはよしろや >>590
さっき10連引いて心が折れかかってたけどここまで酷くはなかった
強く生きろよ・・・ コマンド記憶はβの時にオプションで欲しいって要望送ったけどダメやったなあ
また送ってみようかな ネコは大概ガチャキャラ付近にいるからガチャガチャするとにゃーってなるんだよ 無料にしてはレベルたかい
課金するなら
名作rpg買った方がいい >>632
これが楽しいなら過去の名作って言われてるRPGやった方が幸せになれそう >>632
俺もそうだよ
久しぶりにイヤフォンしてどハマりしてゲームしてるハマり過ぎて帰りの電車一駅乗り過ごしたわw >>630
所々クソってるんだよなこのゲーム
祈りの書等の必要数もβから増やしてるし パーティー自慢とかないのにガチャが回ってるのは割と不思議 いや俺は過去の名作とかよりこれの方がいいです、ガチャは糞だけどな 無課金ガチャ☆3以上、課金ガチャ☆4以上のみだったら課金するんだけどな
10連で大量の☆3が出たのを見てしまうと課金に抵抗感が出てしまう ソロなんだったら、ダンジョン周回しまくり可能でいいと思うんだけどな。
とりあえず10連までたまるのがダルすぎるw 札束ビンタでpvpやりたい人はこのゲーム向いてないぞ イベント入ると動きがトロいせいでテンポ悪いわ
動かずその場で会話だけしてくれ 大体過去の名作とかスマホ出来ねーじゃん
比べる対象ですらないしバカじゃねーか >>648
強キャラ無しじゃつまらないからでしょ
ただ星3mob酷い >>643
どんなRPGなら満足するんだっていう問いだよ
あ 過去の名作ならスマホ版のロマサガ2とか良いよ
操作性はこれより洗練されてるで 後からガチャでスタメン入りさせたいキャラ出ても経験値アイテム足りなくね いやロマサガ2とかリアルタイムで散々やったから…流石にストーリーも攻略も知ってるゲームより新作のがいいわ セルラン42位まできてんじゃん
誰だよ俺tueeeできなきゃ誰もガチャしないとか言ってたのw >>659
そうそうこれだよな
FF、ドラクエの新しい奴なら全然やるけどな
クリアしたやつやっても面白さ半減でそこまで面白くない twitterは絶賛多くてこことの空気の差がすごい 過去作は一回プレイしてりゃ真新しさ無いからな
無名ゲームは買ったあとクソ操作性で萎える ようやく時塔ボス突破した。100%時にフルゲージぶっぱして無理やり突破したよ
10章まだの人はここで挫けないよう祈る。
13はもっと辛いんだっけか・・ 今時の塔まできてるんだがこれ武器防具売れないの?
金足りなすぎて新しい武器防具買えない…
戦闘後にアビリティで回復もできねーしなんでこんなクソ仕様にしてんの ツイッターも勧めればマゾさがわかるだろう
13章のボス強すぎなんですけどしばらくレベル上げだよ ゲーム自体はすげー面白いよ。
さすがに廃課金じゃないので今金払う気にはならないけどw スマホ版FFのRPGツクールみたいな見た目はなんなの?
3Dもクソグラだし >>662
同世代でも繰り返しドラクエ6とかやってる奴居るんだよなストーリーも攻略も分かり切ってるのに周回作業する意味がわからんよ
RPGはシナリオを楽しむのも4割くらいに考えてるからネタバレしてるRPGはその時点でどうしても60点以下だわ出来良くても グラはスマホゲームじゃかなりいいと思うぞ
もっとグラ良くすると非対応機種増えて出来ない奴多くなるだけ 最近ゲーム買うお金がもったいなくてソシャゲばっかりやってたから久しぶりにこういうゲームやれて楽しいってのはあるのかもしれんな
ところで誰かサブクエストの侍女長からの伝言覚えてる人いる?昨日寝落ちして三択いきなり出てきて詰んでる フライさんは追憶の青という大作RPGが光の速さで終了した例もあるわけでこれもあっさりキリ捨てられそうな予感しかしない 追憶さんはただでさえキャラバランスがクソだったのにマルチなんかぶっこんでたからやん 追悼の青は最終章まで完成してなかったしセルランも圏外だったしな… 5枚、野バラじゃない方のバラまでは覚えてる
これの事じゃなかったらスマンが 13章より先の報告がないけど
その後全く進まないくらいマゾいのか13章で力尽きたのか楽勝すぎて書くまでもないのか知りたい 塔の難易度ひどすぎわろた
育ってて武器防具1番強いのにしてもボスに勝てへん
コンテ課金ゲーですね おまえらサンクス
今お花買いに行ってるわ
その前の掃除の伝言を伝える内容からすでに忘れてて適当に廊下にしちゃったんだよね…間違ってないかな… これサブクエストのストーリーみたいなのってスキップできないの? 一応最初のガチャで0.2%引いたけども・・・
https://i.imgur.com/Ajbiro8.png
欲しい人居る?
居ないか 昔のゲーム馬鹿にし過ぎじゃないFCの時点で移動中に魔法使えたし回復薬もあったわ
で容量が限られてたからサブクエスト的な物も本編に沿った形で回収できて意味のない散歩もなかったよ すまん結構おもしろいw
進化素材ドロがクソなのがきついけど 追憶は最初からセルラン300位圏外とかいう大爆死だったから仕方ない
開発費10億とか聞いたけど回収できてないだろうな スキップスキップってこれ系のゲームでストーリー読まんかったら何楽しむんだ連打か >>681
それ以降いってるが道中の雑魚キャラが強すぎて無力さを痛感させられている最中
詰んでいるというかレベルが足りない…こういうときどうするかがRPGの面白いところ 昔のRPGは40時間以内には終わるもんだったからな
このゲームはほんとに70時間で終わるのかもだいぶ怪しい >>690
いやメインクエはじっくり読んでるんだが、サブクエはどうでもいいんで・・・ >>685
欲しいけど交換材料ないわ・・・それくらい渋い >>686
だからこのゲームは「敢えて」制限することで難易度としてるんだよ宿屋でお弁当貰うだろ?あと道中で回復スポットあるだろ?その上回復アイテムやスキル使い放題だったらヌルゲーやないか 持ち上げてるアホも塔まで進めたらクソゲーだと気付く
ゲームバランスはさすがグリー
ゲームバランスは大事じゃないと言い切っただけあるは
グリー「細かなゲームバランスよりも,課金機会の演出,効果の演出のほうが大事」
http://www.4gamer.net/games/127/G012735/20110908100/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています