【BDFE】ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト Part33 [無断転載禁止]©2ch.net
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スレ立て時本文一行に↑を3行以上になるように必ずつけること
◆公式サイト
http://www.bravely-bdfe.jp/
◆公式twitter
https://twitter.com/BDFE_OFFICIAL
次スレは>>900が宣言してから立ててください
>>950までに宣言がなければ>>950を踏んだ人が立てて下さい
◆前スレ
【BDFE】ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト Part32
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491878574/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■晶石イベントのローテ
風→火→水→土
■2時間のやつ
メダル→武器→防具
■アクセ(メダル):特攻種別:付与オプションは+0〜50の10の倍数でランダム
1.星6まで進化可能
2.強化することでステータスは伸びるがオプションの数値は変わらない
3.今のところ獲得できるメダルは下記
4.同一メダルを枠に連続して装備すると特攻の強度が上がる
ギンガプメダル:レア遭遇上昇+1%:pq獲得量
キンカプメダル:レア遭遇上昇+1%:EXP獲得量
ラビィメダル:回復上昇Lv×2%::HP/精神
ゴブリンメダル:人型特攻:HP、物理攻撃、物理防御
ソードゴブリンメダル:人型特攻:HP、物理防御
ボウゴブリンメダル:人型特攻:物理攻撃
ボーンナイトメダル:不死特攻:精神
ボーンハンターメダル:不死特攻:魔攻
ボーンランサーメダル:不死特攻:魔防
コドラメダル:竜特攻:魔防/回避
ガーゴイルメダル:無機特攻:物防/命中
ヴァルチャーメダル:飛行特攻:魔攻/回避
インプメダル:悪魔特攻:HP/魔攻
パンサーメダル:獣特攻:物攻/クリ威
アルラウネメダル:植物特攻:物防/精神
イッカクメダル:水棲特攻:物攻/命中
バトルホッパーメダル:蟲特攻:魔防/クリ威
以下は5章解放で追加されたメダル
マミーメダル:不死特攻:物攻/魔攻
ウィッチメダル:人型特攻:魔攻/クリ威 ウィッチ :土、ナダラケス砂漠(ジョブ)
ガーゴイル :土、ナダラケス砂漠(1、3〜4章)
マミー :土、ナダラケス砂漠夜(1〜4章)、ノースエル連峰夜(5章)
インプ :火、ナダラケス砂漠夜(1〜3章)
アルラウネ :火、風の峡谷(1章)、風の峡谷夜(1章)
コドラ :風、風の峡谷(1〜3章)、風の峡谷夜(1〜4章)
パンサー :水、風の峡谷(1〜5章)、風の峡谷夜(1〜4章)
フロウ大湿原(5章)、ロウエル海岸夜(5章)
ヴァルチャー :風、海賊海岸(1〜4章)
イッカク :火、海賊海岸(1〜2章)、海賊海岸夜(1〜2章)
バトルホッパー:風、タンタール平原(1章)
ラビィ :風、タンタール平原(1〜4章)
お供
ゴブリン (ボーンナイト) :ナダラケス砂漠、タンタール平原、フロウ大湿原
ソードゴブリン(ボーンランサー):風の峡谷、ノースエル連峰、ロウエル海岸
ボウゴブリン (ボーンハンター):海賊海岸
ギンカプ :全エリア
キンカプ :全エリア
※お供はエリアで共通。ボーン系は同エリアの夜に登場
※上記はジョブクエストを含んでいません(ウィッチ除く)。ジョブクエを含む詳細は↓
モンスター - 【BDFE】ブレイブリーデフォルトフェアリーズエフェクト攻略wiki
http://seesaawiki.jp/bdfe/d/%a5%e2%a5%f3%a5%b9%a5%bf%a1%bc
※開始エリア別、クエスト一覧表↓
http://seesaawiki.jp/bdfe/d/%a5%a8%a5%ea%a5%a2%c9%bd >>1乙
前スレ>>996>>997感謝
フリックかよ必死に端っこタッチしてたわ >>1おつです
ウサギメダルってどこで狩ればいいですか? >>14
テンプレそういう意味か分かってなくてごめん誘導ありがとう お供三人の属性ってそれぞれなんなん
冒険家の男は火っぽいけど ガチャガー装備がー野良ガーどうでもいい
とりあえずジョブ強化全部終わってるん?
ジョブ強化も終わってないのにネガネガまったく >>18
装備無いのに今からサブジョブ強化頑張ってどうするのって話じゃん
2chだからって廃人ばっかちゃうぞ 敵のヘイトが前列ナイトに固定するまで火力担当シーフは中列で力溜め、固定確認したら白がバフいれて前列にでて一気に攻める!くらいの敵がでたら本気だします、それまでサヨウナラ >>18
んなこといってるとまたネガが沸くぞ
スルーしとけ やることねーな
イベントもっとどんどんやっていいぞ使い回しでもいいから
せっかくスタミナないのに素材周回だけやってたら飽きるだけだわ イベボスが一日で終わるのが悪い
超級にメダルか☆4装備のレア泥ぐらい実装しとけっつーの 属性揃えの重要さがわかったからサイクロプス装備が欲しい
始めたのヴァーリンからなんだ・・・ 超級で星4装備ドロップなんてやったら寄生だなんだってスレが荒れまくるぞ サイクロは超級追加して週末か来週辺りまたきそう
わいの風属性は貧弱だから涙目ですが 乱入不可にすれば良いじゃんと思ったけどそれだと廃人固定PTで狩り場問題が出てくるという レア装備も結局今とすることは変わらずハムハムよ
パーティー組みながらわいわいやったりできないのが問題でしょ
チャットとパーティははやくなんとかしないとこういうのでは致命的だろ まあスクエニが金とること以外に手間かけるなんてありえないからそんなのはこないけどな 戦闘終了直前に堕天使系の必殺使って羽根生やしたまま戦闘終了すんの超かっこいいからお前らも真似していいぞ 超級追加があればサイクロが一番強いんじゃないか
他が雑魚すぎて今回のボスとかね… 染めること以上に威力が大事だって気付き始めた
これであってる? 今更だけど、ヴァーリンの赤床の判定おかしくね?
こいつだけすぐに回避してもくらう 威力ないと結局弱い攻撃が1.5倍になるだけだからね >>39
全属性☆5武器は一本は必要
他は☆4からの☆5でいいんじゃない
防具とか☆4から進化させても泣きたくなるからね 色染めって自ジョブ以外の装備でもとりあえず属性集めたら
自ジョブ☆5寄せ集めより強くなるってこと?? >>40
まとまった2列攻撃の奴だけ何故か食らう時が多い
1列と上下2列はちゃんと避けられる
俺も理由が知りたい 装備できるなら他職の装備で染めればいいんじゃないですかねーー 総合値だけで装備すると9000位だけど
相手に合わせた属性染めで7000位の方が楽 >>44
とりあえず☆5寄せ集めとか論外だから
武器は属性染めないと話にならない >>35
せっかくグラいいし可愛いんだから
オシャレ衣装充実させてほしいんだよなぁ
制服とか着物とかスーツとかさぁ
よくあるやん 属性染めてスキルあげてガチャで星5胴引いて特攻胴属性胴集めてやっとそこそこの火力だぞ 風4本(内純正☆5が1本)と水純正☆5が1本
純正☆5はスキルMAXで威力はほぼ同じ
胴に水大剣で威力+35
攻撃は共に純正☆5を使用
この条件で弱点を突かない攻撃した場合
水のほうが与ダメが多いんだよね しかしこれ装備所持枠はジョブごとでわけてくれないかな
拡張してるけどもう結構きついんだけど
これからジョブ増えたらどうなるんだ・・・
それと強化素材も同じ所持枠にしないで欲しい ハンマー別枠化はするって言ってたんじゃないっけ
>>53
そもそも弱点突かないと属性染めする意味がないんですが 所持枠拡張500までと糞思いアイテム表示と糞なソートを改善してくれたら5月までなんも文句無いわ 属性について理解してない奴多すぎない?って書こうとしたけど俺も理解できてなかったわ
風相手に土武器は持つことさえアカンと思ってたけど高レアの炎武器2〜3本持ってたら
残りが土武器でも炎武器の火力が下がったりはしないのね? >>55
特定の属性に偏ったイベではその通りだね
ストーリーみたいに色んな属性モンスが入り乱れてる場合を想定してたスマン 属性染めるの前提なイベントしかないから糞ガチャが余計に際立つな
まあ染めたら攻撃力あがるとか1.5%ガチャでやること自体基地外だけど まああでもその内今回みたいなお供出るボスで
属性バラけるのもあるかもしれんな この前試したら、ダメージは
星5*1+3*4の完全属性統一<(5*1+3*3)の統一+星6*1の他属性
となった
攻撃は同一の星5で行った。5も6も純5育てたやつな
もちろん持ってた武器の組み合わせで偶然そうなったのかもしれんし、全てに言えるかはわからない
まだ始めて間も無く、装備に偏りがある人は試してみるといいかも 染める用の武器も改造したほうがいいんだよね?
装備してるだけの攻撃に使ってない武器でも物攻魔攻に反映されるもんね? 武器もメイン☆5ないと絶望火力だし
防具とかhpがうんこすぎてはなしにならないんだよな
俺は防具で絶望した多少は課金してる 緑武器だけ初期☆5やたら多くて恵まれてるけど
威力アップの胴装備無いから1番ダメージ出ないという罠 星5にあげれるけど上げれるだけって感じだからな笑
ある程度やるとダメージ伸び悩んで結局廃課金&ハムゲーなのに気づいてやる気なくすよね >>62
アンクシャスワンド欲しくてガチャ引くたび願ってる俺にその杖くれ >>73
設定ミスなら良いんだけどなー
根本的にダメージ計算式を見直して欲しいわ ☆6にする意味ねーなワロタw金だけとってやりたい放題w 各色純正☆5が1本づつ
各色威力アップする胴が1個づつ
とりあえずこれを目標にすれば間違いないのね >>76
どこ行っても寄生じゃん
イベ参加すんなよお前は 教えてください。
キンカプメダルの経験値アップ効果って1枚あたり最大値+50%まであって6枚で最大300%
つまり最大400%の経験値がもらえるってことであってますか?
それならメダル揃えれば経験値稼ぎはかどるなーと思ったのですが。 糞みたいな課金仕様ダメージ計算式搭載したスクエニ恨め プラネテリアゴミすぎてまじ使えねえ
こんなん☆5で出すなやアホか >>77
ベースの話だよ
イベではちゃんと染めるよ
染めるだけじゃだめじゃねって話してただけだよ落ち着け >>81
そいつはスルーでいいぞ
煽ってるだけだからw >>76
☆は威力アップ防具と同色武器の組み合わせ次第かな
取り敢えず威力アップが1番大事な気がする 全然荒れてないのがまたわらけるわw☆5から☆6にしてもなんも変わってないんやで?ジョブスキル物攻上げてもなんも変わってないんやで? >>85
確かにガッツリジョブスキル取ったのに
全然攻撃力上がってなかったけどこれ不具合なん? 攻撃力あげてもダメージは増えるけど威力に比べたら全然上がらんからなんともいえん パーティ改善した上でログレスの試練みたいなの欲しい
自警団でパーティくんで行ったら楽しそうなんだがな ああすまん、触ったらダメな奴だったのか
でもシーフで物攻+1,400くらい上げたのに、あまりダメ増えた感じがしないんだよなあ >>92
チェックしてるとかこわーい!wしかも900踏んだとか気付かんかったわw 物攻1400より威力10のほうが効果ある
すっきりしない仕様 とりあえずお前らスルーしろw
耐性をもっとつけろw ボス前でBP回復中に乱入してくるのって、なにしたいのかな? 耐性つけてスルーして勢いもっとなくなって静かに死んでいくのがスクエニソシャゲ
煽られてるうちが花 >>94
まぁ、発言は良いけど、まず謝ることが出来るようになってからだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています