ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part97 [無断転載禁止]©2ch.net
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スレを立てる際は↑が三行になるようにする事
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こちらはFEヒーローズののんびりスレになります
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
次スレは>>900宣言してからお願いします
次スレが立つまでは減速しましょう
※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう
dat落ちの判定が変更されています
・完走スレは10分後にdat落ち
・新スレは20までは最後の書き込みから24時間後にdat落ち
いつまた変更されるかわからないので、とりあえず20までは保守をお願いします
公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
※前スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part95
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491912679/
・・・この行までコピペ(VIPQ2〜は不要)・・・
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ヘクトル防衛で使って防衛わりとつくけど
お供にリンダもいるから狭いマップとかだとヘクトルのうしろにリンダついていってヘクトル狙うともれなく狙った赤属性がリンダに食われるコンボ発生してるっぽいな 俺は意地でエルフィヘクトル子チキでやってた時はユリア許さないニニアン増え過ぎ面倒になったからな
昔の環境だと特別強くもないのにユリアは天国だっただろうよ >>759
移動させてからの引き戻しでAIがプレイヤーを挑発するスタイル タクミは騎盾だけだと魔かH↓個体でない限り反撃しても死ぬよ
リンダはどっちか貰ってれば返り討ちに出来るけどエリウッドJGギュンターの騎馬パ使った限りでは毎回固まってられるとは思えないんだよなあ
後魔H基準値だとバフなし状態では攻↑鬼神リンダはぴったり死ぬよ ヘクトルは救援の方が事故るなぁ
待ち伏せはみんな対策してるしそのつもりで動かしてるはず
今までワープ発動されたこと殆どないけどさらたらほぼ確実に一人は死んでる 自分から攻撃してきて直後にワープしてくるの本当クソ 救援が嫌だからみんなしてワンパンワンパン言っとるんやん 分断させるのが一番簡単な中央山マップでヘクトルにしてやられたわ
ヘクトルが案の定取り残された所で余裕を持って他を叩こうと固まりつつ受けで入ったら途中で救援されて自分のターンで無事死亡 >>766
これが一番きついわ
反撃で倒しきれないけど自ターンで倒せばいいやと思ってたらワープしてくるっていう
とくにアクアとカゲロウは本当に勘弁して欲しい >>764
そこまで考えてるならもう黙って魔↑セシリア使えばいいじゃん
俺はゴミ個体だと思ってるけど 救援のせいで壁キャラが完全に腐ったのきつい
オボロとか好きで運用してたけどワープで踊りやカゲロウの強襲は耐えられないわ 使うつもりだから候補に挙げてるんだろ
何を言ってるんだ とりあえず攻か速上がってないとゴミ扱いするのポケモンキッズみたいで草生える >>770
ここでもガチャが開催されてるのか…(白目) ブレード飛行パとブレード騎馬パが完成したからあとは重装だけだ vs赤剣の機会自体が減ったのと、強力な緑魔が増えたり弓キャラが強化されたり
救援キャラが増えてワンパンが大事になった事から
とりあえず一時的に切り返しに変えてみた
青が弱いパーティだから赤剣受けできなくなるのは少し辛いけど、反撃で倒しきれるのはありがたい
http://i.imgur.com/AQsGvX1.jpg >>773
そこまで意志が固まってるなら相談なんかせずさっさとブレードセシリア使えばいいじゃん
バブ運用に自信がないなら大人しく激化レイブン使った方が無難だろうがな >>776
ウチのスタメンは引き寄せとぶちかましが居てる
後者は魔導師に付けてるのですがいい塩梅です ノーデス7連勝できそうだったのに橋マップで
前にヘクトル後ろリンダのコンビに出会って阻止されたわ
ヘクトルワンパンできる緑魔いないときついよな 引き寄せ入れ替え引き戻し入れてるから防衛でどんな動きしてるのか見てみたい
きっと自滅してるんだろうな AIなのに引き戻し機能してバフ必ず貰ってるブレードパーティ見ると、手強いけど感動する 切り込みって自分で使う分には糞スキルだけど
敵が使う分にはいやらしいスキルだよな もしかして、闘技場でオートにすれば自分のAIがどのように動くのか判るのかな
剣もったいないからアレだけど >>779
どっちを先に覚醒させるか悩むって話で相談した覚えはないぞ
それに実際騎馬パ使ってたらマップとか敵誘導の関係で毎回フルバフかける余裕なんかないってわかると思うんだが
なんで自信云々の話になるのかわからん >>749
まぁヘクトルは半分見せキャラだな
リョウマニニアンユリアどれもトップだと選ばれにくいと思う
防衛ヘクトルは弱いって先入観だけで選んでくるのを後悔させる形なのは認める
まぁヘクトルも待ち伏せ緋炎付けてるし最低限仕事はしてくれてるはず。多分。 修練でおまかせでやったら酷い動きしてたが闘技場とは別物だなアレは >>785
切り込みとか引き込みにしてやられた時の悔しさはものすごい
色々スキル警戒してたはずなのに、ふっと忘れて油断してたときにやられると泣く レオンに話しかけたら「ゼロとオーディンはどこだ?全く…主君の側を離れるだなんて」と言ってきた
すまん…ゼロは全部羽になってオーディンは君の隣にいるウルスラが食べちゃったよ…… こっち遠隔1で向こう遠隔3だとノーデス無理だな
流れに乗って魔導師パーティーくもうかね
そうするとニノのバフを誰でやれば良いんだ…… >>792
部下が揃いも揃って変態なのはレオンの感性なんだろうか
あ…そういえば息子もアレでしたね… >>774
速↑はありえないwwwwwww
異教徒軍師には攻↑ブレードで一撃でわからせる以外ないですぞwwwwwwwwwwwwwwぺヤッwwwwwww 無課金でやってるけど
闘技場上級無理ゲーだわ
キャラサガーってなる
ヘクトル、リョウマがマジもう無理 >>790
速さ25が下がって困る仮想敵は誰なんだよ >>796
無課金なりの育て方してないからや
万が一ガチャ一切回してなかったとしてもヘクトルはアルなんとか、リョウマはシャロンをちゃんと育ててたら倒せる >>795
速さ↑獅子奮迅聖印速さ1の攻め立てで光になってもらう
……ソフィーヤ速さ↓まだかなあ…… >>796
同じ無課金だけどリョウマはスキル継承した槍で、ヘクトルはスキル継承したシーダで倒してる
無課金で辛いのは気付いたらキャラが40数体しかいないって事 ★3★4ならまだ厳選しようって気も起きるが★5はムリだな
XDサンダー並に厳選したくない ヘクトル、リョウマは強いといわれてるキャラの中では対処しやすい部類よなぁ >>789
おまかせのAIさんは
闘技場のAIと比べる事すら失礼レベルで酷いから困る リョウマはだいたい待ち伏せついてて剣殺しないから
暇な剣の練習相手 剣殺し持ったサナキで楽勝やろみたいな軽い気持ちで殴りに行くと返り討ちにされるのがリョウマ
マニキも来たらそうなる だね
というかMAP相性か踊り、ワープ事故以外あんま勝てない状況ってないような
防衛がつきにくい現状がそれを物語ってる
一番死ぬのは眠いときのポカ >>804
ひどいよな
順序とか無視で淡々と敵陣に突っ込むだけ >>797
例えば基準値だったら紋章1個もらうだけでタクミ相手に追撃貰わず耐えるとかね
25のままならどうでもいいけど馬パはあちこちにバフがあるからなあ >>796
ヘクトルは赤剣か赤緑竜
リョウマは青槍か赤剣青魔暗器あたりの適当な何かを組み合わせて 本当に強いヤツはほぼ一点読みで対処しないといけないからなあ スキル継承が改善されたの神アプデ
今までSP稼ぎ知らずに育てた奴がバカを見るなんて間違ってんだ
初期に引いた奴らが前線に戻れて嬉しいぜ マニキはカチカチなので切り返しでリョウマを惨殺や
命中回避がないからあんな海老侍ボコボコ余裕ですわ
でもifの方で戦わせるのは勘弁な ☆5で雄カムイが来たんだが
こいつってひょっとしてgm…? >>810
速さ完全に捨てて耐久高めてるのがソフィーヤの強み 690辺りから前ver以上に魔境すぎる
遠距離パの合計25凸と遭遇して吐いた >>816
速さ↑なら飛燕3でワンチャン
なお剣殺し >>817
速さって相手より速いか遅いかしかないから中途半端に高いよりは思いきって低くしてその分を他に振った方が強かったりするね
ダイム兄なんかは典型だけど >>816
耐久あるし防衛マップが進軍阻止あるかないかで難易度激変するかもしれん
カザハナちゃんは紙だし 相互援助を4人に持たせたら初期位置でずっとライフロンダリングしてそう 騎馬パ作ろうと思ってて、メンバーはエルトシャン、ウルスラ、セシリア、アベルになると思うんだけど、この中なら誰に騎刃の鼓舞つければいいと思う?
ウルスラはブレード使うからエルトシャンかアベルかなってなってるんだけど >>825
二人ともつけて良いんじゃないかな
引き戻しとセットだと誰がどこにいてもバフついてる状態 >>825
鼓舞載せるための配置とか状況によって無理な時もあるから2人いると便利よ
極端な話4人全員でもいいくらい >>825
ブレード使うなら結局騎刃2体、騎盾2体の組み合わせになるからT字置き、四角置きにした時のキャラ配置に合わせて選べばいいよ
騎馬部隊ならキャラの個体値があまり関係無いのがいいね ありかとう!
ギュンターおじいちゃんもう一人育ててくる! 闘技場は好きなキャラでスコア出せるようになったけど、工夫の余地はほぼなくなったね 好きなキャラ使ってるのに工夫の余地がないとはいったい >>826
>>827
>>828
横からですまんが紋章なしで鼓舞のみの方が良いの? >>837
まだ4日もあるんだから焦らずに
そんなんだとはげちまうぞ ニノちゃんの防衛用の補助スキルって何がおすすめかな
引き寄せだとカモ過ぎるし速さの応援とか体当たりかな? 防衛機会も増やすために闘技場ミッションは恒久化してほしいな あの〜羽根が見積もれたので次の育成用の覚醒キャラを決めかねててご意見戴きたいんですけど〜
手持ちのキャラと覚醒候補を長々とレスするかSS貼るか
どっちがいいですかね〜? 闘技場ミッションが無くなったから、そもそも闘技場する人数が減ったのよ
オーブ貰えるわけじゃないから、のんびりキャラ育成してる人も居るでしょ 速↑攻↓とHP↑魔↓バミラどっちを残すか決まらない
主にレイヴン運用だし後者一択だと思ってたけど速さ29だったら追撃貰わないで済む相手結構増えるんだよな…
でも攻撃下がると激化2じゃ基準値リンダが落とせなくなるしマジでどうしよう >>844
答え出てるやん
元々速さ低いし攻↓なら流石に使いにくいだろ スキル見直して大戦剣5本消費してなんとかノーデス7連勝したけど
高凸カゲロウとか橋ステージで飛行パとかきついのと出会うようになってほんとしんどいわ >>847
やっぱり攻撃優先だよなあ
踏ん切りついたわ >>848
メンバー変わってないけど凸7とか異次元の敵が出るようになってノーデスはもう諦めたよ >>845
いや、別に初心者ってほどじゃねえしなあ
ソシャゲスレだとSS貼ると顰蹙だけど、めんどいから貼りたかった >>846
今週はもう4001越えたから今日は闘技場やってないわ やったぜ!1シーズンぶりに防衛ついたぜ!久しぶりに晴れ晴れとした気分だ!
よーし、パパこのまま残り石20握りしめて最後の春ガチャ回しちゃうぞー!! 外伝知らないのもあるけど新ガチャよりゼフィール対抗ガチャの方が期待してしまうな >>856
セシリアがピックアップされるのか、ロイがピックアップされるのか… 騎馬3枚に飛行1枚の編成思ったより使いやすいな
騎馬の痒いところに届かないのを飛行が通してくれたりお互いに移動にアドバンテージあるから引き戻しが活きる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています