ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part97 [無断転載禁止]©2ch.net
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スレを立てる際は↑が三行になるようにする事
末尾の「[無断転載禁止]©2ch.net」は自動でつくのでタイトル欄に不要です
こちらはFEヒーローズののんびりスレになります
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
次スレは>>900宣言してからお願いします
次スレが立つまでは減速しましょう
※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう
dat落ちの判定が変更されています
・完走スレは10分後にdat落ち
・新スレは20までは最後の書き込みから24時間後にdat落ち
いつまた変更されるかわからないので、とりあえず20までは保守をお願いします
公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
※前スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part95
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491912679/
・・・この行までコピペ(VIPQ2〜は不要)・・・
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>682
シャロンだけがまだ★4だからこのドーガからは追撃が出てとても受け切れなかったんだ
上下にウロウロしてもらうよう誘導してアルシャロバフでなんとか8ダメージ&氷蒼で処理した
このドーガのBは救援 点数はこのままで
遠距離は遠距離で
近距離は近距離であたるようにならんかの 今の仕様分からんところもあるし結局凸やスキルとは別に移動でアドバンテージある騎馬か飛行が安定しそう HP↑魔↓ロリチキとHP↓魔↑ロリチキがいるんだけどどっちに重ねるのが良いのかね
魔防苦手だけどHP6の差は大きい…大きくない?
でも魔↑型に奮迅付けると守備魔防35になるのも結構無視し難いメリットな気がするし そっか、セシリアさん育てて騎馬パすればいいのか
☆4にして来よう 魔法環境っつってもそれはこっちが攻める場合の話じゃないの?
防衛編成にみんなが魔法置き始めたって事? ヘクトルとエルフィは全く出てこなかったな
といってもミッション終わったから3回しかやらんけど >>688
ソフィーヤ(Lv1)、オリヴィエ(Lv1)、高火力魔(Lv40)、高火力騎馬(Lv40)
これが組めればのんびり勢でもなんとかなるが… >>692
迷うことなくHP↑じゃないか?
魔防はどっちにしても大差ないんだから物理耐久下がるより上がる方がいいだろ ヘクトル出てきたけど弓殺しとか意味が分からないのがついてたな
タクミルフレヘクトルとか旧世代のパーティ出されてもボーナスにしか感じない 無凸で4794までいけた。向こうは5凸が3人とかたまに出たりした。
明らかに編成変わってたね。飛行パが多いのと、遠距離も多い。
カゲロウ、タクミ、バミラ、アクアはかなりきつかった。 >>696
オリヴィエはもう40になっちゃったなぁ…
とりあえず☆4セシリアさんでタクミって殺せる?
高火力魔はウルスラくらいだけどとりあずもっかい行ってみるわ
泣き言ばっかすまぬ ギュンターがボーナスキャラだから
ウルスラセシリアエルトシャンギュンターの騎馬パでやったけど
余裕余裕
エルトシャンはソールでもいいしな と、いま昔の近距離パーティだしてみたら
敵も近距離できてた
なんか変更されたかも 待ち伏せ持ちピックアップしてくれ
あと3人くらい欲しい >>704
良いね
低めの攻撃を奥義で補いつつ堅い仕上がりと
元の攻撃が低いからこうなるよね >>701
タクミに対しては防御の高いキャラで釣って
次のターン攻撃されたキャラで反撃、後ろに控えてるセシリアで倒す
この方法が良いかな。 だからなんでこっちが合計7凸なのに合計25凸と当たるんだよ
こんなん絶対無理だろ
闘技場のマッチング戻してほしいわ マッチングおかしいと思ったらスキル装備調整してみては
スコア評価がその効果以上に高いスキル使ってるかも >>679
他が英雄値50〜80くらいなのに
オリヴィエとアサマさんだけ200くらい溜まってて笑うわ
育成しながら補助の踊り子とヒーラーで数倍くらい差が出来つつある
初2000到達は間違いなくオリヴィエだわw みんなガチで闘技場やってるのな
俺は680台ノーデス7勝できれば十分だ フルスキルでもない☆4オリヴィエをパーティに入れてて680とかだからな
基準が意味不明過ぎる >>709
勝てた!ありがとう!
他にも相談乗ってくれた人達ありがとう! 今更ながらセシリアくんを☆5にしてみようと思うんだが
今持ってる☆3のやつの中で一番どれがいいか迷ってるとこ
ちなみにどれもlv20
HP 攻 速 防 魔
22 27 14 9 18
23 27 14 9 12
23 25 14 9 18 x(これは却下)
情報調べてみてHPは下がんないほうがいいか?と思ったけど
レベル20時点での魔防の差の6が広すぎる。 無or微課金だと闘技場を頑張るにしてもスコアを厳選する以外できることが何もないからなぁ
やるにしても、厳選した少ないチャンスで万が一にも負けないようにブレードを揃えるくらいかな レベル1か40以外で比べるのは無意味なので覚醒画面のステで比べましょう >>701
激化つければいける。つけてないなら騎刃鼓舞つけてギリだった気がする >>718
覚醒画面でレベル1のステータス見れば個体値分かるから自分で決めろ 今更気づいたけどそうかナーガ持ってるからチキってナーガ受けに使えないのか
>>697
魔防7の差は結構大きい気が… 20レベになってるのなら覚醒画面で個体値判断して決めればいいのでは >>718
途中の成長はバラバラだからレベル1か40じゃないと最終的にどうなるかわからんから比較しても意味ない
覚醒ならレベル1のステータス見れるからそれと個性検証スレのデータ比較して判断せい 情報調べておいてレベル20で判断しようとする情弱っぷり
何をどこで調べたんだよ のんびりスレだが頭までのんびりしろとは誰も言っていないんだよなぁ うちのセシリアさんHP↓攻↑だけど特に問題ないぞ
どうせやられる時はワンパンで飛ぶし 寝て起きたり4時間以上暇が無いとかでもスタミナ溢れないのはありがたいなぁとも思うんだけど
同時に今までだと溢れてた分のスタミナ見てこれまでずっとこんだけ無駄にしてしまってたんだなぁとも認識してしまってなんかこう勿体無くも思ってしまう
スタミナ薬に換算すればどんだけだよ的な 稼働初期に中途半端にレベル上げちゃったやつは個体値分からないまま放置してるなあ… やっと防衛付いたわエクラ君すまんな
大陸一をリーダに戻そう ニノとセシリアどっち覚醒するか悩みどころ
攻↑H↓ニノと魔↑速↓セシリアで羽3万、騎馬バフ素材潤沢、ラインハルトあり
将来性ならセシリアだが即戦力はニノなんだよな 676を7回だと順位足りないのか…?
680を出すためには一体何をすればいいんだ ニノ一択だろ
そのセシリアは別の個性値厳選した方がいいよ HP↓ニノも聖印でワンパン防ぎ易くなったからね
攻撃↑はバフがあまり乗ってない状態でも火力があるから良いね 鬼神ブレード使うと仮定すると魔↑じゃないとリンダの最大火力受けられないからセシリアの魔↑は一考の価値あると思うが
攻基準値は激化レイヴンでなければタクミに負けるけどどうしてもタクミ受けたいなら弓殺し付ければ鬼神ブレードでも受かるし 未だに防衛にヘクトルリョウマ置いてるけどなんだかんだ既に防衛10件以上稼いでるしまだ強いよ多分
http://i.imgur.com/VCXKvq4.jpg >>740
真面目に計算したわけじゃないんだけど、騎馬バフブレードなら敵の追撃を受ける前に倒してしまうパターンも多いと思うよ
リンダ、タクミあたりならいけそう >>740
どんなリンダ想定してるか分からんけど相性考慮しめせいぜい攻撃60位だよね?
魔基準値でも受けられるし攻めたてでもなければ反撃でワンパンじゃないのか? 7勝終わったら残り全部開始即降参してる。
防衛も1つ付いたらスキル適当にしてる。 追撃前にセシリアブレードかレイブンでリンダもタクミも消え去るよ ブレード使うようなPTなら騎盾で何とかなりそうな気も 今まで5000安定、 たまに1000台だったけど
今回平均685位だし落ちそうだなあ
1000位のボーダーどのくらいだろう >>742
ヘクトルリョウマがやばいんじゃなく踊り子ユリアがやばい
遠距離魔ってだけできついのに踊り子に計画狂わされるのがキツい マス移動系スキルや踊り持ってると計算狂いまくるからなぁ >>742
防衛なら活躍してるのはユリアニニアンリョウマで
ヘクトルは置物じゃないか
ニニアンが踊るからユリアリョウマニニアン、リョウマユリアニニアンの布陣にまずなるから面倒になる >>749
ユリアとニニアンのコンビにノーデス阻止されたことある
緑魔殺しがいるとニノ主体のパーティは辛い
あとここにサーリャやラインハルトがいて溶岩マップだったらもうお手上げ ユリアは何だかんだでナーガが強いから便利だ
神器とはかくあるべしな性能をしておられる 補助スキルとC枠を色々変えてSP足りない
でも前より格段にSP貯めやすいから助かる 救援がホントに嫌過ぎる
いきなりワープされて1枚落とされるの勘弁して欲しい 先週防衛30、今回も闘技場仕様変更前の一日で8つ防衛ついてたのに
仕様変更後からは一つもついてない謎 キャラ固定でステ上昇するA枠外して、総合値は変わらない状態で
4人全員に奥義、サポート、B、C枠付けた時で361
4人全員の武器以外を全部外した時で359
その状態で4人全員に獅子奮迅付けて360
一回ずつだけだからばらつきあるかもやけどね
スコア増やすには凸が一番影響するんかねぇ 魔法パが有効なら魔↑速↓のラインハルト覚醒させるのもありかな
ただダイムサンダならH↑魔↓のオルエンが既にいるという問題が 踊り分計算して待ち構えたら引き戻し持ってて永遠ループの罠 ヘクトル防衛で使って防衛わりとつくけど
お供にリンダもいるから狭いマップとかだとヘクトルのうしろにリンダついていってヘクトル狙うともれなく狙った赤属性がリンダに食われるコンボ発生してるっぽいな 俺は意地でエルフィヘクトル子チキでやってた時はユリア許さないニニアン増え過ぎ面倒になったからな
昔の環境だと特別強くもないのにユリアは天国だっただろうよ >>759
移動させてからの引き戻しでAIがプレイヤーを挑発するスタイル タクミは騎盾だけだと魔かH↓個体でない限り反撃しても死ぬよ
リンダはどっちか貰ってれば返り討ちに出来るけどエリウッドJGギュンターの騎馬パ使った限りでは毎回固まってられるとは思えないんだよなあ
後魔H基準値だとバフなし状態では攻↑鬼神リンダはぴったり死ぬよ ヘクトルは救援の方が事故るなぁ
待ち伏せはみんな対策してるしそのつもりで動かしてるはず
今までワープ発動されたこと殆どないけどさらたらほぼ確実に一人は死んでる 自分から攻撃してきて直後にワープしてくるの本当クソ 救援が嫌だからみんなしてワンパンワンパン言っとるんやん 分断させるのが一番簡単な中央山マップでヘクトルにしてやられたわ
ヘクトルが案の定取り残された所で余裕を持って他を叩こうと固まりつつ受けで入ったら途中で救援されて自分のターンで無事死亡 >>766
これが一番きついわ
反撃で倒しきれないけど自ターンで倒せばいいやと思ってたらワープしてくるっていう
とくにアクアとカゲロウは本当に勘弁して欲しい >>764
そこまで考えてるならもう黙って魔↑セシリア使えばいいじゃん
俺はゴミ個体だと思ってるけど 救援のせいで壁キャラが完全に腐ったのきつい
オボロとか好きで運用してたけどワープで踊りやカゲロウの強襲は耐えられないわ 使うつもりだから候補に挙げてるんだろ
何を言ってるんだ とりあえず攻か速上がってないとゴミ扱いするのポケモンキッズみたいで草生える >>770
ここでもガチャが開催されてるのか…(白目) ブレード飛行パとブレード騎馬パが完成したからあとは重装だけだ vs赤剣の機会自体が減ったのと、強力な緑魔が増えたり弓キャラが強化されたり
救援キャラが増えてワンパンが大事になった事から
とりあえず一時的に切り返しに変えてみた
青が弱いパーティだから赤剣受けできなくなるのは少し辛いけど、反撃で倒しきれるのはありがたい
http://i.imgur.com/AQsGvX1.jpg >>773
そこまで意志が固まってるなら相談なんかせずさっさとブレードセシリア使えばいいじゃん
バブ運用に自信がないなら大人しく激化レイブン使った方が無難だろうがな >>776
ウチのスタメンは引き寄せとぶちかましが居てる
後者は魔導師に付けてるのですがいい塩梅です ノーデス7連勝できそうだったのに橋マップで
前にヘクトル後ろリンダのコンビに出会って阻止されたわ
ヘクトルワンパンできる緑魔いないときついよな 引き寄せ入れ替え引き戻し入れてるから防衛でどんな動きしてるのか見てみたい
きっと自滅してるんだろうな AIなのに引き戻し機能してバフ必ず貰ってるブレードパーティ見ると、手強いけど感動する 切り込みって自分で使う分には糞スキルだけど
敵が使う分にはいやらしいスキルだよな もしかして、闘技場でオートにすれば自分のAIがどのように動くのか判るのかな
剣もったいないからアレだけど >>779
どっちを先に覚醒させるか悩むって話で相談した覚えはないぞ
それに実際騎馬パ使ってたらマップとか敵誘導の関係で毎回フルバフかける余裕なんかないってわかると思うんだが
なんで自信云々の話になるのかわからん >>749
まぁヘクトルは半分見せキャラだな
リョウマニニアンユリアどれもトップだと選ばれにくいと思う
防衛ヘクトルは弱いって先入観だけで選んでくるのを後悔させる形なのは認める
まぁヘクトルも待ち伏せ緋炎付けてるし最低限仕事はしてくれてるはず。多分。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています