ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part97 [無断転載禁止]©2ch.net
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スレを立てる際は↑が三行になるようにする事
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こちらはFEヒーローズののんびりスレになります
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
次スレは>>900宣言してからお願いします
次スレが立つまでは減速しましょう
※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう
dat落ちの判定が変更されています
・完走スレは10分後にdat落ち
・新スレは20までは最後の書き込みから24時間後にdat落ち
いつまた変更されるかわからないので、とりあえず20までは保守をお願いします
公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
※前スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part95
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491912679/
・・・この行までコピペ(VIPQ2〜は不要)・・・
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured firesweep bowは防衛の嫌がらせでは最強クラスに見える >>621
敵がドンドン増援くるステージでこちらにはフレからの援軍が来るとかがいいなあ >>649
星5だから育てたけど苦行だったわ
ただほんと耐久はハンパねぇな流石に
スヴェルに守備隊形付けて相互援助で絶対守るウーマンやらせたくなる >>646
一掃とか掃射とか、そういう意味での「掃う」なら別に違和感ないけど
あとは「押し流す」て意味もあるんで。
・相手より速ければ反撃を受けない
・風(のように速い動き)で相手を圧倒し反撃させない
という感じじゃね サクラにご奉仕の喜びを教えてやりたいんだけどリフが配布分しかいない
どうしようか悩む >>652
☆4だけどもうすぐ来る防衛戦には輝くと思って育ててるよ
ほんと耐久に関してはトップクラスだと思うの スタミナ99になったら好きなキャラ育成しようと思ってたのに
セシリアさんやツバキを育てなきゃダメとか
まあいつかは育てるつもりだったからいいけど 生存条件がない楽なミッションだし、あまりレベルいらないけどねー >>653
押し流すか、なるほど
掃除やら一掃やらって言葉に大量の敵を消し飛ばすってイメージが俺の中にあるせいで違和感あったんだろうな Bを剣殺し3にするかそれとも引き込みにするか
他は引き戻しと攻撃鼓舞に差し替える予定
魔法環境になっちゃったけどね…(´・ω・`)
http://i.imgur.com/czoWUEI.jpg ミッション系はエイリークさんが引率してくれるから楽だったわ アルペンズ君のミッションはなかなかハードだった
Lv1でLvアップまで後100って状態を保った状態のままでサービス終了までいきたいから
敵を倒しては死に、生き残りそうならリタを繰り返して何とかミッションクリア 継承来てからは飛びぬけて弱いキャラとかいなくなったしな クレアのイラスト靴下部分の色が肌色に近くてレギンスみたいに見えちまう 騎馬パ作るとして大英雄戦まで待ってマニキとオルエンは確定かな
覚醒させるならオルエンをラインハルトに変えるけど
あとはバフブレード用にセシリアさんかウルスラ入れるとして後一人を誰にするか
闘技場ならボーナスキャラだけど、騎馬でやるならギュンターかな アルカイックスマイルくん以下特務機関3名は餌にしたら☆1が戻ってくる仕様にしてくれよ
罪のないクレインが何人いても足りんわ ここまで魔道士環境だとアルフォンスが剣士として弱いどうこう以前の問題でネタにする感じでもないというか… あるポン酢君は弄られて美味しい感が透けて見えるから嫌い 待ち伏せでヘクトルだったらこっちに待ち伏せなければ被害確定してたかもな 魔法環境ってどういう事だ?
闘技場アプデで何か変わった? オリヴィエだけ英雄値がガンガン溜まっていく・・・
アクアとニニアンも来てくれていいのよ >>678
ステータス総合値によるスコア差がほとんどなくなった
結果ステータス値重視で採用されてきた重装は激減し、勝ちやすい魔(特に騎馬魔)が流行中 あークレインいるとノーデス超楽だわ
6連勝で4060だから4730くらいになりそう 待ち伏せドーガ?B枠のそのアイコンなんだっけ
奥義溜まってるし弓で防御貫通できなかったらノーデス無理か? >>677
残りのメンバーはヘクトルアクアカゲロウの事故誘発要員だらけだった
こわかった 5000位ボーダーどれぐらいになるんや?4760は最低ラインだよなあ 無凸でもスキル継承してたら凸扱いになっちまうのか?こっち無凸なのに敵側平均6凸でラインハルト有りとかおかしくね? 今凸10と当たって粉砕されたわ
こっちは合計7凸で向こうは合計13凸とかマッチングの計算どうなってるのかわかんね 昨日闘技場アドバイスもらったザコだけど一人弱いの入れても相手も同じように弱いの入れてて意味なしだった…
4000↑とか無理だわ、魔法そんなに持ってないから今の魔法環境辛い >>682
シャロンだけがまだ★4だからこのドーガからは追撃が出てとても受け切れなかったんだ
上下にウロウロしてもらうよう誘導してアルシャロバフでなんとか8ダメージ&氷蒼で処理した
このドーガのBは救援 点数はこのままで
遠距離は遠距離で
近距離は近距離であたるようにならんかの 今の仕様分からんところもあるし結局凸やスキルとは別に移動でアドバンテージある騎馬か飛行が安定しそう HP↑魔↓ロリチキとHP↓魔↑ロリチキがいるんだけどどっちに重ねるのが良いのかね
魔防苦手だけどHP6の差は大きい…大きくない?
でも魔↑型に奮迅付けると守備魔防35になるのも結構無視し難いメリットな気がするし そっか、セシリアさん育てて騎馬パすればいいのか
☆4にして来よう 魔法環境っつってもそれはこっちが攻める場合の話じゃないの?
防衛編成にみんなが魔法置き始めたって事? ヘクトルとエルフィは全く出てこなかったな
といってもミッション終わったから3回しかやらんけど >>688
ソフィーヤ(Lv1)、オリヴィエ(Lv1)、高火力魔(Lv40)、高火力騎馬(Lv40)
これが組めればのんびり勢でもなんとかなるが… >>692
迷うことなくHP↑じゃないか?
魔防はどっちにしても大差ないんだから物理耐久下がるより上がる方がいいだろ ヘクトル出てきたけど弓殺しとか意味が分からないのがついてたな
タクミルフレヘクトルとか旧世代のパーティ出されてもボーナスにしか感じない 無凸で4794までいけた。向こうは5凸が3人とかたまに出たりした。
明らかに編成変わってたね。飛行パが多いのと、遠距離も多い。
カゲロウ、タクミ、バミラ、アクアはかなりきつかった。 >>696
オリヴィエはもう40になっちゃったなぁ…
とりあえず☆4セシリアさんでタクミって殺せる?
高火力魔はウルスラくらいだけどとりあずもっかい行ってみるわ
泣き言ばっかすまぬ ギュンターがボーナスキャラだから
ウルスラセシリアエルトシャンギュンターの騎馬パでやったけど
余裕余裕
エルトシャンはソールでもいいしな と、いま昔の近距離パーティだしてみたら
敵も近距離できてた
なんか変更されたかも 待ち伏せ持ちピックアップしてくれ
あと3人くらい欲しい >>704
良いね
低めの攻撃を奥義で補いつつ堅い仕上がりと
元の攻撃が低いからこうなるよね >>701
タクミに対しては防御の高いキャラで釣って
次のターン攻撃されたキャラで反撃、後ろに控えてるセシリアで倒す
この方法が良いかな。 だからなんでこっちが合計7凸なのに合計25凸と当たるんだよ
こんなん絶対無理だろ
闘技場のマッチング戻してほしいわ マッチングおかしいと思ったらスキル装備調整してみては
スコア評価がその効果以上に高いスキル使ってるかも >>679
他が英雄値50〜80くらいなのに
オリヴィエとアサマさんだけ200くらい溜まってて笑うわ
育成しながら補助の踊り子とヒーラーで数倍くらい差が出来つつある
初2000到達は間違いなくオリヴィエだわw みんなガチで闘技場やってるのな
俺は680台ノーデス7勝できれば十分だ フルスキルでもない☆4オリヴィエをパーティに入れてて680とかだからな
基準が意味不明過ぎる >>709
勝てた!ありがとう!
他にも相談乗ってくれた人達ありがとう! 今更ながらセシリアくんを☆5にしてみようと思うんだが
今持ってる☆3のやつの中で一番どれがいいか迷ってるとこ
ちなみにどれもlv20
HP 攻 速 防 魔
22 27 14 9 18
23 27 14 9 12
23 25 14 9 18 x(これは却下)
情報調べてみてHPは下がんないほうがいいか?と思ったけど
レベル20時点での魔防の差の6が広すぎる。 無or微課金だと闘技場を頑張るにしてもスコアを厳選する以外できることが何もないからなぁ
やるにしても、厳選した少ないチャンスで万が一にも負けないようにブレードを揃えるくらいかな レベル1か40以外で比べるのは無意味なので覚醒画面のステで比べましょう >>701
激化つければいける。つけてないなら騎刃鼓舞つけてギリだった気がする >>718
覚醒画面でレベル1のステータス見れば個体値分かるから自分で決めろ 今更気づいたけどそうかナーガ持ってるからチキってナーガ受けに使えないのか
>>697
魔防7の差は結構大きい気が… 20レベになってるのなら覚醒画面で個体値判断して決めればいいのでは >>718
途中の成長はバラバラだからレベル1か40じゃないと最終的にどうなるかわからんから比較しても意味ない
覚醒ならレベル1のステータス見れるからそれと個性検証スレのデータ比較して判断せい 情報調べておいてレベル20で判断しようとする情弱っぷり
何をどこで調べたんだよ のんびりスレだが頭までのんびりしろとは誰も言っていないんだよなぁ うちのセシリアさんHP↓攻↑だけど特に問題ないぞ
どうせやられる時はワンパンで飛ぶし 寝て起きたり4時間以上暇が無いとかでもスタミナ溢れないのはありがたいなぁとも思うんだけど
同時に今までだと溢れてた分のスタミナ見てこれまでずっとこんだけ無駄にしてしまってたんだなぁとも認識してしまってなんかこう勿体無くも思ってしまう
スタミナ薬に換算すればどんだけだよ的な 稼働初期に中途半端にレベル上げちゃったやつは個体値分からないまま放置してるなあ… やっと防衛付いたわエクラ君すまんな
大陸一をリーダに戻そう ニノとセシリアどっち覚醒するか悩みどころ
攻↑H↓ニノと魔↑速↓セシリアで羽3万、騎馬バフ素材潤沢、ラインハルトあり
将来性ならセシリアだが即戦力はニノなんだよな 676を7回だと順位足りないのか…?
680を出すためには一体何をすればいいんだ ニノ一択だろ
そのセシリアは別の個性値厳選した方がいいよ HP↓ニノも聖印でワンパン防ぎ易くなったからね
攻撃↑はバフがあまり乗ってない状態でも火力があるから良いね 鬼神ブレード使うと仮定すると魔↑じゃないとリンダの最大火力受けられないからセシリアの魔↑は一考の価値あると思うが
攻基準値は激化レイヴンでなければタクミに負けるけどどうしてもタクミ受けたいなら弓殺し付ければ鬼神ブレードでも受かるし 未だに防衛にヘクトルリョウマ置いてるけどなんだかんだ既に防衛10件以上稼いでるしまだ強いよ多分
http://i.imgur.com/VCXKvq4.jpg >>740
真面目に計算したわけじゃないんだけど、騎馬バフブレードなら敵の追撃を受ける前に倒してしまうパターンも多いと思うよ
リンダ、タクミあたりならいけそう >>740
どんなリンダ想定してるか分からんけど相性考慮しめせいぜい攻撃60位だよね?
魔基準値でも受けられるし攻めたてでもなければ反撃でワンパンじゃないのか? 7勝終わったら残り全部開始即降参してる。
防衛も1つ付いたらスキル適当にしてる。 追撃前にセシリアブレードかレイブンでリンダもタクミも消え去るよ ブレード使うようなPTなら騎盾で何とかなりそうな気も 今まで5000安定、 たまに1000台だったけど
今回平均685位だし落ちそうだなあ
1000位のボーダーどのくらいだろう >>742
ヘクトルリョウマがやばいんじゃなく踊り子ユリアがやばい
遠距離魔ってだけできついのに踊り子に計画狂わされるのがキツい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています