ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part97 [無断転載禁止]©2ch.net
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こちらはFEヒーローズののんびりスレになります
ジャンル:シミュレーション
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次スレは>>900宣言してからお願いします
次スレが立つまでは減速しましょう
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いつまた変更されるかわからないので、とりあえず20までは保守をお願いします
公式
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※前スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part95
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491912679/
・・・この行までコピペ(VIPQ2〜は不要)・・・
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured クレインのBどうしようかね
切り返しだとラインハルト受けると待ち伏せ県内に入っちゃうんだよな
弓殺しでもつけようか >>521
将来オリジナル武器で性別特効武器とか・・・
対男:ナッツクラッカー(斧) 対女:触手(槍) 動画見ればエフィは女と分かるだろ
なんで男になるのやら >>522
そもそも勇者の時点で待ちにあってない気がする。ラインハルト相手に待つ事なんてあるのか? >>525
切り返し活かそうとして待ちをしてたら結構相手を削れるんだけど、待ち伏せで逆にやられたのね
やっぱ勇者で切り返しはきついか >>526
勇者は待ちだとただの重たい弓だからな。切り返しのおかげで擬似2連出来てるだけだし
まあそもそもの問題はラインハルト相手に待つ事自体が自殺行為じゃね?あいつは激化緑とか以外なら殴られる前に殴り倒さないといけない系だと思うけど >>527
意外とクレインなら耐えられるんですよ
あとクレインは剣とか早いやつからもらうとHP満タンでも死ぬから一回くらい受けてもいいやという考え
鬼神持ちは無理な ラインハルト相手なら切り返しなしでも基本的に追撃発生するんじゃないか 一言いわせてくれ
起きてもスタミナ溢れてないのさいこおおおおおおおおおお 敵対すると騎馬だから移動距離が脅威なもんであまり遅い印象ないな ラインハルトも同じでやられる前にやれなキャラだからな。勇者で鈍足だから受け性能無いようなもんだし
攻撃性能ぶっちぎりだけど >>531
2時過ぎまでは起きてて1時前に起きるってつまりそういうご身分ですか? そうでなくても学生とかなら何らおかしくないだろうに 闘技場か投票戦でフレンドになった外人っぽいフレンドがリョウマに激化つけてたわ
フルバフなブレード+セシリア相手とかニノユリアあたりを複数でも相手できるよう想定してんのかな 一発耐えた時点で待ち伏せライン入って緑魔を一掃できるようになるのか
恐ろしいな(アクアを設置しながら) 実際緑魔が一番よく出くわすもんな
次にダイムサンダの青
赤魔?うーん青で殴るわ… 待ち伏せリョウマいると緑魔は気にならんな
タクミカゲロウメタの激化ルフレメタの緑魔に対応する代わりに一周して激化ルフレに弱いけど 攻め立て奮迅ニノならだいたい粉砕できるけどロイは堅すぎて無理ィ 確かに魔は緑のニノユリアバミラでよく当たる
次点は青でダイムサンダx2、ルフレ
赤魔は全然見ない
ニノ使ってるからサーリャ出てくると対処に困る 早くヴェロニカが実装されてブレード勢が一掃されますように(^_^;) 激化ルフレは高難度クエでは役に立つけど闘技場はそんなでもないしな
まず緑魔青魔多いし無属性が少ない
効率考えたら弓もカゲロウも馬か飛行魔で一撃だし ヴェロニカの武器程度じゃブレードゲーは変わらんと思うけどなあ 激化ルフレは防衛にいるとウザいけど自分で使うとそれ程でもないって感じ
便利なのは間違いないけどやっぱ火力ゲーだわ ニノを誘導のためにロイで受けたら7×2も食らってびっくりしたわ ☆2からセシリアさんを叩き上げようと思ったけどステが低すぎてやばい
30以降まで育てられるのは☆3からが現実的なラインだねこれは この総合値無視仕様のままマークスが来たらダイムサンダ組の価値は更に上がるな でも魔道士の武器かブレード一択になっちゃってる環境はホントどうにかしてもらいたい。
せめて専用武器の性能だけでも価値あるものに修正を…
特にリンダさんのオーラ。
近接反撃くらい付けていいと思うの。 ラインハルト実装された時は弱い弱い言われてたし攻略サイトも軒並み低評価だった。
リセマラランクBだの80点だの。 >>556
そんなの付けたらドブネズミ呼ばわり不可避じゃないか
と思ったけど近接で殴られたら死ぬから大した問題じゃなかった 殴られたら死ぬならその反撃を見ることがないのならなくても変わらな…あれ 騎刃鼓舞ギュンターが持ってたから
来た時からハルト兄は強かったやろ
闘技場勢が騎馬なんか使うかいうてただけで >>558
俺もここでラインハルト使えると言ったら速攻で総合値低いからゴミみたいな事言われたなw 「ラインハルトは総合値低いからゴミ」は一昨日までなら事実だったろ ラインハルトオルエンの猛威は鬼神や死線の継承でさらに加速したんかな
騎馬バフなくてもこの兄妹は単独で暴れられるのがなー ニノ置いといたら勝手に死んでるから気にならんが緑魔無しだとクッソめんどいだろうなぁとは思う でも実際ラインハルト実装当時って継承はないし総合値の問題で上狙えないってのがあったからねぇ それならオーラ上げろよりブレード下げろだな
+の攻撃力10で上昇限界7くらいならまあ >>566
別に闘技場がこのゲームの全てじゃないやん 総合値の関係上エルト1択扱いだっただけでラケシス以外評価は軒並み高かった
兄貴の方は4落ちしてるし今後遭遇率おかしい事になるのが恐ろしいわ ダイムサンダはともかく、騎刃飛刃の鼓舞の補正が大きすぎるんだよなー
両方+3程度で十分だったのに
これから飛行パと騎馬パが死ぬほど出てくるんだろうな
今から恐いわ… 総合値以前に遅い+攻撃低めだから糞って言ってた奴も一定数いた気がする ダイムサンダだらけならシーマに遠距離反撃つけてぇなぁ 対ダイムサンダ雷ブレス激化ファたそ〜
ラインハルトならSに攻撃+1つければ受けだけで倒せる
オルエンだと切り返しで追撃しなければワンパンは出来ないけど
誰かの攻撃バフさえ貰えれば受けワンパン可能
受け性能的には、騎馬攻撃バフつき攻撃↑鬼神ラインハルトの攻撃を3×2で済ませられる 今更だけど飛燕付けてブレードで自分から攻撃する時攻撃力も+6されるの? >>578
スキル継承前は、速さ大正義&勇者武器は使えない、が主流だったしね >>582
ブレードで加算されるのは、ステータスの色が変わるやつだけ
鼓舞は加算されるけど紋章は加算されない
鬼神や飛燕は加算されないけど、攻撃の覚醒や速さの覚醒は加算される ○○の一撃系とか紋章は基礎ステ加算で計算してたはず >>556
ブレードよりレイヴンの方が多いだろ。バフ前提のブレードに対して、レイヴンは実質2属性相手出来るし、激化すればバフ無しでも攻撃力も耐久性能も跳ね上がるし >>584
d出来ないのか
まあ出来たら強すぎるか ダイムサンダでやっとブレードに対抗できるけど、それでも受けで倒すことが大事なこのゲームにおいては結局ブレードっていうね
ラインハルトはダイムサンダが余りにマッチしてるからダイムサンダでいいけど ブレードはデメリットあるとはいえ何もないボルガノンと同じ攻撃力なのは頭おかしい >>586
ブレードは全属性相手できるようなもんだからな じゃあなんだ、ブレード役は覚醒積みまくればいいん? 原作にはダイムサンダの他にも二回攻撃できる魔法ってあるの? ifのライトニングをニュクスかオフェリア辺りが汎用武器で持ってくるよ
攻撃1 自分から攻撃時2回攻撃,戦闘後自分の攻撃-2 闘技場の仕様変更でここまでテノヒラクルーが見られるとは正直思ってもいなかったけど
キャラも一通り揃ってる課金勢なら数日の内にすぐ環境に慣らすだろうしそこまで問題じゃない気もする
愚痴ってるのは奮迅とか駆使して少ない手持ちキャラで背伸びして上位入ってた人達だったりして ルキナ脂肪と言われても月光剥ぎ取る勇気はありません とりあえず闘技場は4001pt以上取れればいいかな… >>597
仕様変更でこういう意味の分からない煽りをする人がでてくるのは想定の範囲内だったな 言われてみればルキナ全然見ないね
剣といえばリョウマかエイリークもしくはエルトシャン、あとはキャラ愛からかリンをよく見る ルールが変われば評価が変わるという当たり前のことを理解できない人っているよね >>595
これをルセアさんが持っていてくれれば… ずっと騎馬で4500くらいでやってきたけど
今は遠反激化斧シーマでカウンターしてみたい >>602
まあ奮迅で総合値上げてスコア稼いでた人も仕様変更で以前と同じようにスコア伸ばせなく可能性もあると分かった上で
継承させまくってたんだろうしそこは一定諦めてるのかね
でも限凸でSP稼ぎしやすくなったわけだしそれまでに稼いだ羽は無駄にはならないからそこまで悲観するほどでもないのか 最強を語るなら三色騎馬ブレード部隊とボーナスキャラでいいんだけどね
赤剣が消えることは無いと思うわ キャラにも流行り廃りあるし、スキルもそうだと割り切ってるよ
ボナキャラなんか2週間のみだし、色々育てて楽しむゲームなんだろ >>610
まぁ実際ステータス上がるし、強く硬くなる
代用スキルが今の所ないよね ぽれなんて未だにシャロン使ってるよ(´・ω・`)b 重凸の域に行かないかぎり、シャロンちゃんの汎用性は腐らないから大丈夫 FEHは強くならなくてもいいから楽だ
闘技場は自分と同レベルの相手しかこないし
大英雄戦も☆4いれば楽勝だし投票対戦もLV1キャラでいけばいいだけだし >>612
新スキル(攻撃-守備+)も魔防は上がらないからなぁ
一撃凌ぐためのスキルとしても強いのが現状 ラインハルト高評価か
補助引き込み系A鬼神C騎馬系鼓舞で良いとしてBは何つければ良いんだ?
待ち伏せは発動前に倒れるし殺し系で良いのか? ギルド制じゃないとのんびりムードだよね
ギルド制かつマルチ対戦とか考えたら鳥肌立つわ ギルドでキャラ出し合って大英雄みたいなのと戦うってのも面白そうではある ギルドの前にまずはフレンド機能をもう少し意味のあるものにして欲しい
闘技場以外のステージには一体だけ連れていけるとか何でもいいので ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています