【糞運営】テイルズ オブ ザ レイズ Part21 [無断転載禁止]©2ch.net
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ジャンル:真実の強さを追うRPG
シナリオ:実弥島巧(「シンフォニア」「アビス」「クロバラノワルキューレ」)
キャラクターデザイン:松原秀典(「サクラ大戦」「ああっ女神さまっ」「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」)
テーマソング:Alexandros『NEW WALL』
戦闘システム:アドバンストフリック・リニアモーションバトルシステム(Advanced Flick-LMBS)
声優:主人公 イクス・ネーヴェ(CV:花江夏樹) 、ヒロイン ミリーナ・ヴァイス(CV:照井春佳)
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured お兄ちゃんを助ける方法を一緒に探さないか?と言われて着いて行ったら
すまん方法探してないけど無理っぽいからサブイベで殺すわって言われたかわいそうな被害者だからな ロゼとユーリは同じ人殺しだけどロゼはやけに叩かれてたやっぱ見た目は大事だな ゲームロゼ「理由はどうあれ人殺ししといて穢れないとか怪物じゃんww」 ユーリはめちゃくちゃ好きだけどヴェスペリアの話はあんまり好きじゃない
作中ではもっとユーリの行為に対して非難されてもよかった
仲間がユーリ信者なのはともかくとして ロゼは人殺しが最善の方法じゃないと理解してるけど
敵に躊躇して仲間や弱い人が傷つく方が嫌だって話だからそこまで不快感なかったなあ
ヴェスペリアは前半は良かったのに後半で環境問題に摩り替わったのがなあ ヴェスペリアは後半リタ主人公ユーリ他仲間戦闘員だった印象 >>153
ゼスはアリーシャ厨が大げさに騒いでるのも理由の1つだよ。
まぁ実際壮大なテーマなのに短かったり、
矛盾あったり、術技少なかったり、サブイベがショボくて浅かったりはする。
PSのマザータイトルの出来ではないのは確か。 アニマ打(大)ドラゴンせんべいで落ちたわ
これでゴシックミッションクリア
あと周回か… >>171
たしかに正義の在り方みたいな話かと思ってたら後半ん?となった記憶がある
ロゼはロゼ本人よりまわりのロゼワッショイが気持ち悪かったなあ アニメ版は知らないがゲームで人殺して穢れないなんて異常とか言ってて流石に引いた
あとサスロゼシナリオも嫌だったけど最後の方のじいちゃん死んだ時の場面で嫌いになった 正義の殺しのための綿密な調査の結果スレイさん狙われてたよね >>176
こういう勘違いで叩いてるやつがいるのも原因 アニメのロゼはまだ理解できなくもないがゲームのロゼは理解不能の怪物 >>175
テイルズってユーリとかミラとかもだけど本人のキャラ自体は悪くないのに
周りの謎持ち上げで残念になってる事が多いよなあ
やる事なさすぎて暇だから早くメルディとキールきてくれ… ゼスティリアの真にだめなのは戦闘システム周りのチグハグさだよ
コンセプト一個一個見ると悪くないんだが合わせ方やバランスがセンスなさすぎで不快
アリーシャのやつはファンやストーリーの問題ってより広報の問題だし
これでいう初披露でイクスとゲフィオンを紹介して
ゲフィオンは仲間で出ずっぱりと思わせるような紹介や流れだったから >>180
ロゼが言ってるのは罪の意識もなく人を殺してるのが異常
まぁ当たり前のことだけどな ゲーム版は罪悪感や罪の意識など負の感情があると穢れるって設定だったよね?
穢れないって事は人殺して罪悪感ないって事だけどロゼって一切穢れてないって設定で
罪悪感もなく人殺してるって所はロゼも同じだと思ったんだけど
覚悟とかあったら殺しても何も思ってないってんならそいつと変わらないし
一応ゲームはDLCまでやったけど古くて間違ってるならすまん 書いてから気づいて大分手遅れだけど完全にスレチだな
すまんしばらくROMってます どうでもいいけどジュードきゅんの技の威力低くねこれ・・・ >>186
誰かの為にやってることだからな。
それをすることで救われる人がいるのも事実で
それをしないと苦しむ人が大勢いるのも事実やぞ。
何も思ってないってのは間違いだと思うぞ。
ロゼの場合はその罪すらも背負ってるって感じ。
それと持ち上げ持ち上げってそんなもんはどのシリーズでもあったことだし今に始まったことじゃない。 >>186
そうだよ
ゲーム内で一応ロゼも罪の意識は感じているって描写あるけど実際穢れてないからね 怪物ですわ >>186
その罪の意識と向き合えてない
矛盾が穢を生む設定
ベルセリアでも大義のために必要な犠牲だから穢れてないやつってのが結構登場した XとX2の戦闘は個人的に合わなかったからキツかった
X2はシナリオ面白かったから頑張ったけどXはミラだけやってやめちゃった
逆にGfはパスカルが可愛い事しか覚えてないけど戦闘糞面白かったから苦も無く進められた ロゼのすごいところは自分と似た存在に対して怪物と呼ぶところだな いらねえ
あとゼスティリア語りたいならスレチだから他行ってくれ アッシュがアニスのパンツ覗くイベントか
アッシュさん女ならなんでもいいのかよ! アニスはイベントじゃなくてシナリオ単品の可能性もあるんじゃない? >>195俺はゼクロスの後半はちょっと好きじゃないな。
アリーシャの神衣やドラゴン浄化やアリーシャ加入はやりすぎ。
アリーシャ神衣はスレイがマオテラスのとこに行ったから霊力が上がって出来るってのがベストだった。
ドラゴン浄化も設定変え過ぎ。
アイゼン救いたいのは分かるがBのサブイベ見てると倒される方が良い。
もちろん倒し方に工夫は欲しいが。
そして、アリーシャ加入だが世界を救わないとってのは分かるがアリーシャの性格を
考えるとあのタイミングで加入はダメだろ。
まだ反乱側が潜んでる可能性もある中、
国をほっとくとかないわ。
原作でも和平交渉の為に加入しなかったんだから >>189
輪舞旋風のDPSは高いぞ
むしろ拘束力のなさが問題 ジュードくん治癒功は便利なんだけど打たれ弱いのが悲しいな
輪舞旋風配布してくれてちょっとはマシになったけど >>199なんか公式がアッシュが好きで出す的なことも言ってたし、敵キャラも使えるようにって発言もあったはず。
だから出すなら同時じゃないかと思っただけ。 敵キャラも使えるなら夢が広がるな
はやくちゃんと集金できるように色々整備してくれよな ダオスとバルバトスはもう確定だしな
どうやって仲間にするのかは知らない ジュードは回復技に2枠割いてるのと、他の技が単発低威力なのが多いから微妙に感じる >>209
空中でコンボできれば
ホウツイも使いやすいだろうけどな(・・;) マイソロですら仲間にならなかった二人仲間にできるかね
ザギとかも仲間になったら絶対ユーリと一緒に使うわw >>201
あれDPSあるか?
ソフィのスカラーに慣れすぎたのがだめなのかな 詠唱短縮があると今度くるキールメルディみたいな術しか覚えないキャラより
特技で遠距離攻撃できるキャラは価値が出るな
スタンとかカイルなら遠距離特技から術発動とか便利そう >>213
そもそも原作でも共鳴なしだとパッとしない術技構成 アリエッタ使えたらすげー楽しそう
魔競技でかーちゃん召喚 >>215
それなら、銃や弓で遠距離攻撃も強いぞ。
擬似的にユーリで出来るけど笑笑 >>216
アッシュは原作でも使えるしね
ディストって本人戦ってたっけ?
リグレット楽しそうだな せめて連牙弾があればな
転泡でも良いけど ダウン時でもダメージ等倍だし滅茶苦茶使えそう 烈風拳と鳳墜拳が鋼体破壊特価してるあたりその内空中発動できる可能性がある 抗体持ちドラゴンのプロスケーター感なんとかならないのかなあれ 転泡…と思ったけどレイズはダウン技として判定あるんだろうか
吹き飛ばしでダウンはあるけど 原作ジュードはゲームシステムもあってコンボ向けじゃなかったよな(ボス即ピキン
最強の回避、即発動の回復、ガードブレイク、確定ダウン技、ロンドからの共鳴技
せめてレイズでは単発高威力キャラにして欲しかったわ、元々拘束力高いヒット数多めの技なんて連牙弾くらいしかないわけだし ジュードはほんと打たれ弱いのがね
イベントでの追加武器に期待したいところ てか飛天翔駆あれば良かったのに
ジュードのは滑って距離空いちゃうけど飛距離長いから牽制にも使えるでしょ リッドさんがエターニア仕様の緋凰絶炎衝持ってくるって信じてるからよ >>236
知らんのか?セネセネはどんな敵でも投げれるぞ >>238
腹の中に入って暴れるのは投げと言うのか疑問ではある イクス50になったからユーリを20から操作キャラとして育成中だわ
爪竜、幻狼、絶風、戦迅だけど、戦迅のぶっ飛びダウンがいらないわ
ユーリでダウン起こし技ってなんかある? ミリーナのウィンドカッターとフォトンが外れるせいでMG貯まらない…
レイとかピクシーサークルないともしかして結構微妙キャラなの? >>245
烈砕衝破くらいしか思いつかん
ユーリでダウン起こしといったらフリーラン攻撃だけどレイズではできないし
戦迅で吹き飛ばしてから絶風使ってコンボ〆てるわ あぁリッド星4で翔雨くるかと思ってたけど確かに魔鏡技っぽいな
星4は閃空双破斬と空破絶衝撃かなぁ
好みで言えば鳳凰天駒と猛虎連撃破がいいんだけども >>249
やっぱりかぁ
わざわざ敵の前に突っ込んできてルーティ倒れるしマジで回復だけさせたいな… まだ、キャラレベルと使う武器のレベルと技をいくらかの凸しか終わってないけど
マテリアルとか、色々集めるものあるし、やることたくさんあって飽きないでしょ?
とか運営に思われてそうで嫌 >>252
どいつもこいつも突っ込んで死ぬぞ、ミリーナは特に 開幕のタゲがボスの場合、ソフィがプレーヤーと同じ敵タゲるせいで開幕殴ってお亡くなりになるのはやめて欲しい
スレイは遠くの雑魚から殴ってくれるんだが リッドは魔神剣が確定で残りの3武器が
雷神剣 虎牙破斬 秋沙雨 閃空裂破 裂空斬
4武器が奥義から2個だろうけど リッドの術技と言えばやはり翔雨だな
他は結構あとに出たりしてるし 魔鏡の限界突破したいんだけど、ロックってどうやってはずすの? オートでボス戦だけ魔鏡技勝手に使うようにならないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています