【タガタメ】誰ガ為のアルケミスト Part.425 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
次スレを立てる際は、本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
をいれて3行にしてください
次スレは>>900がスレ立て宣言後、立ててください
『誰ガ為のアルケミスト』は、7人の主人公が織り成す壮大でドラマティックなストーリーと
高度な「三次元空間戦略バトル」を楽しめる、本格的タクティクスRPGです。
公式サイト
https://al.fg-games.co.jp
お知らせページ
https://st-al.fg-games.co.jp/html/whatsnew/index.html
公式twitter
https://twitter.com/FgG_tagatame
ふじたDtwitter
https://twitter.com/fujita_tagatame
何もわからない初心者はここのwikiの初心者ページを参考にしてください
【スレwiki】
※編集中
http://seesaawiki.jp/tagatamekouryaku/
関連スレ
【タガタメ】誰ガ為のアルケミスト 初心者・質問スレ Part.22
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491210090/
誰ガ為のアルケミスト キャラ萌スレ【タガタメ】 Part.2
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491049113/
【タガタメ】誰ガ為のアルケミスト マルチ・PvP募集スレ
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1490363150/
【タガタメ】誰ガ為のアルケミスト Part.424
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491920665/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured って事は死んでるの?
それもイヤじゃない?
セツナいつのまにか死んでるのかよ 買いきりは買いきりで糞だって言われるだろうなマリオみたいに 死んでるけど生きてるみたいにできるなら生きてるのと同じだよな >>495
お金を払わないとピーチ姫も助けに行けない時代には笑った >>427
火みておなじこといえんの?
Viviっとはなげすてろ >>490
ライヨミのほうが可愛いから欠片ないんだ
60て止めてすまんな
無凸でも結構使えるときは使えるよ シャーマンちゃんはタロット装備でCCラーフさんに追いつけるのが地味に大きいわ いっそヴァルキリープロファイルみたいにエインフェリア化までの過程描いて欲しいわ >>465
素早さ耐久があるから介護不要だぞ
ザンゲツクダンとは運用方法からして違う
属性無視できるまで火力が増したセツナだな >>499
もともとゲームソフト買わないとピーチ姫助けに行けないし昔と変わらんよ
ソシャゲってだけでそこまで意識が変わる セツナはカムイが殺したのか死に際にいたのかだろうな
そこらへん次章で話されるだろうけど >>460
そう。上手い人が使えば一人で二人分の働きをするが、慣れていない人が使うと性能を引き出せないまま終わる… 頼む…アスワドのスキンを早く…
母が病気なんです… >>490
30分くらい前に対人でリーダーラーフの風パ使ってた人うまかったなー
ラーフ バルト ヨミ セツナ セイバーだったかな
全員にスカーフつけてるのかわからないけど攻撃避けられまくったわ
ラーフの全員に回避10%って結構効果あるんかね >>511
そこら辺のクソゲと一緒で草も生えない… >>491
ぶっちゃけタガタメに課金してるのだってたいして変わらない
マルチ面倒だしシングルのが捗るし・・・ >>499
乞食多いな。友達の借りてか試遊台で全クリしてたんだろうね。 >>490
ステなんて飾りです
偉い人はそれがわからんのです
セリーダーでセイバー入れるとたまにいい仕事するけど
原作まんまの強さのギとタメ張れる宝具あるのにかけ離れてしまったな騎士王 クダンもCCで素早さ120になるんだけどオバクロし辛くなって不評とか >>514
むしろその辺のソシャゲよりも質が悪いんだが
ガチャで引いたキャラで性能に差があるとか見たことn
あ、先p >>492
ライヨミとザーハーカーが居ないからやり直し!! 武具で一太刀効果の武具実装して持ってない奴を排除し武具ガチャを回させる作戦 マルチでヴェーダみたいに
それぞれ手持ち3体でどこまで登れるかとかあれば面白そう >>521
鈍足キャラ使えって思ったけど最近は足並以上で鈍足キャラよりトンデモナイ火力出す奴ばかりだからなぁ
ホント鈍足キャラ死んでるわ グラクロできない奴がオワコンザンゲツさん馬鹿にするのは御門違い メインジョブ一個と残りサブは好きにとっかえひっかえできるでいいじゃん
三つ固定ほんとつまんねえ 今はゲームに金使うだけでバカにされる時代なんだなぁ >>496
ザイン基準ならミコトは間違いなく壊れよ。
普通にも強いけど、PVP来たらミコトいなかったらお断りレベルになるしな。 >>527
ヨスガノソラコラボか!?
金つかうぞ! >>511
でも全くバグ出さんし結構ユーザーの意見拾うしバランスも実は悪くないんだけどね
まあキャラゲーとしては案外悪くない exとかじゃなくてわりとどうでもいいクエのオートやるときに素早さ下げる武具欲しくなるな 面白いかは知らんけどもうすぐFE外伝のリメイク発売だな 菱形インフレぶっぱするか狭いMAPとしょぼい画面でがんばるか
これの中間くらいのやつないんですか… >>535
なんのためのコラボだったんだ?
あっちやった方が精神的にも愛ぞ 課金石の価値を後10倍くらいにしてくれないかな。非課金に優しすぎるわ また修正来てたんか
特効系話題昨日上がってて即修正もかここの運営本当エアプやな
見てるんなら効果ターン数も表記しろやクソ泉 アイテム界面倒で途中までしかやってなかったから慌ててやって97まで来たけど光属性のワギナオてどういうことよ >>525
正直、完凸ステ素早さ130いかないキャラに対しては素早さ+10ぐらいのテコ入れあってもいいと思うの
それか呪術士みたいなjob作って、3ターンだけ敵味方関係なく素早さ遅い順にターンが回ってくる魔法とか実装すれば戦略の幅広がるかもしれない 新キャラのマギアの子、水だったら俺の15凸アチャリン死んじゃいそうなんだが 素早さ-20 器用+100の武具が欲しい
ただ素早さ下げる武具だけ他の素早さ上げる武具と合算なんてできるかどうか タガタメは良いゲームだと思う、ただ一言だけ言うならEXで一発で死ぬこと お砂糖パっごふっ >>544
クダンなげつけるかルピナス様に焼き払ってもらうかよ 特効修正後にも正義ザンゲツソロできる可能性に賭けてるわ
今のところディアブロHP3200に対して4200出てるから1000下がる程度ならギリワンパンできる >>544
んな体力あるわけじゃないから連携何回か叩き込めば死ぬよ
クダン使おうかと思ったけどアイテム界では使わなかった
それより「世界を導く光に最大の試練を与えてやろう。これが魔王の力見せて上げるね。これにて終了」
かっこいいなこれ そろそろ2回行動できるキャラが来そうやな
剣聖オライオンあたりでさらなるインフレやな >>544
ワキオナよりロボが固い痛い速いで厄介
ゾンビ覚悟ならまず手前側の列を全滅させる事に注力した方が良い >>552
特効無しの頃は2500も出なかったはずだから無理やで
マスアビ実装前か後かは忘れたけど アイテム界は97fだけ苦戦したな、3週目始めたは良いけど80から上もう登るのだりぃ… >>550
超わかるわ
めちゃくちゃ良ゲーなのにそこがタクティクスのいいとこ潰してるきがする
敵味方のHPを3倍くらいにしてほしい >>565
すぐに火力も3倍になるんだよなぁ・・・
敵だけ >>565
たしかにその方が面白そうではある
ただ体力3000くらいの草泉は勘弁 FFTとかTOとかの有名どころを除けば
サモンナイト結構面白いよ、シナリオは微妙だけど流石にタガタメよりは面白い >>518
ギルとタイマンなら負けねーだろ。
セイバーの前ではギルはゴミ。 ここの人たちはFEよりFFTやTO派なんだろか
段差に馴染みなかったからタガタメ始めたときなんか新鮮だった サモンナイトもかなり続いてるね、あれ?コラボできますやん サモンナイトの召喚システムは良かったなー
ミントさんさいかわ 敵の火力高いのはHP+のLS使わせようとしてるのだろうけど
耐えるよりやられる前にやることができるキャラが多いのと連携の火力で盾職が死ぬのと盾と槍が遅いの他多数で火力こそ正義になってしまった >>571
どっち派とか分ける必要あるか?
どっちも周回しまくってるわ >>565
アホみたいな周回させるソシャゲでそれやったら過疎が止まらなくなるぞ 2章のシナリオはサモンナイト程度には頑張ってたと思うが
無難すぎて面白みがないとも言えるけどね ディガイアコラボの時赤髪のなんとか先生くるやん!って期待したけどサモンナイトのキャラだった 溜める→スキルでの即死で1撃死はまだわかるが
通常のスキルで1撃死はやめてほしいわ
対人はHP5倍くらいのが戦略性でるし楽しいから神泉さんよろしくお願いします SRPGって基本的に効率を考えざるを得ないジャンルだとワイは思ってるから
強キャラに流れたりそれが終わりを早めるというのもすごく自然なことに思える
みんなもそうだからこそバランス考えろって言ってんだよねたぶん >>563
サクラのマスアビが物攻魔攻1.5倍周囲の味方に付与できるよ 正直マルチもオートできる程度の強さでオートさせてくれ、これ本音
んで、マルチPTチャットさせてくれw 盾職で未だに使えるのって
ヴェテルとジークとザハル(バーサーカー)くらいだからな 俺も今まで凡百の漫画ゲームアニメで様々なシナリオ見てきたがタガタメのシナリオは生涯忘れないと思うわ(確信) 最近だとヴェスタリアが面白かった
全体的に成長率悪すぎてリセットしまくったが 強キャラはまあそうなるよねって感じだけど
gomiの強みなんてイラストしかないんだから好きなキャラ強化させろって話ですよ >>571
両方好き、ただ主人公はラムザ君がお気に入りやな、あまちゃんを貫き通した清々しさと、はたからみると中盤以降行動原理が妹なあたりとか
ストーリーはどちらもどうしようもないどろどろ感大好きです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています