【Asia鯖】ハースストーン[Hearthstone] Part185 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
チュートリアルを済ませた後にアカウント登録し、ゲーム進行出来なくなってしまった方はアプリをインストールし直してください
■日版公式サイト
http://us.battle.net/hearthstone/ja/
■公式フォーラム、フレンド募集
http://us.battle.net/hearthstone/ja/forum/topic/19496930071
■日版YOUTUBEトレーラー
http://www.youtube.com/channel/UCrR37g6dpxX4kUitZR8b4YA/videos
■初心者スレ
【Asia鯖】ハースストーン初心者スレ48デッキ目
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1489472648/
■PCゲーム板 本スレ
Hearthstone Part689
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1490330061/
■PCゲーム板 質問スレ
Hearthstone: Heroes of Warcraft 質問スレ part40
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1484936720/
次スレは>>950が宣言してから立ててください
立てられない場合は安価で指定してください
>>1の1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を入れてください
■前スレ
【Asia鯖】ハースストーン[Hearthstone] Part184
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491647492/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 昨日は普通に勝ててたのに今日同じデッキ同じやり方でやっても全然勝てなくなった
当たる相手の種類もまた増えたし環境の変化が激しい >>110
俺も思うわ 出てくるカードも横とかに出してくれていい マーロック強い気がするんだけど使ってる人少なくない? 六丸出してる間に勝負決まることも多そうだしなあ
盤面強くなるけど環境が早すぎてついていけてない印象 六丸に猛毒付けて猛毒の効果でミニオン破壊した場合って六丸の効果発動するのかな >>131
両方入れればいいじゃん
花のために無理してカード温存するようなことはないし >>136
するっぽいよ
パラの適応でコンボやってる人がいた なんだかんだクエウォリは今までのファティーグ系統と比べてそこまで強くないっていう
対アグロ性能重視するならンゾパラでもプリでもいい
今のクエウォリはまだまだ不器用 花は墓荒らしみたいなもんだろ
4ターン目に出しとけばそれだけでいい 死体花は、除去にコンボカード使ってると何故か復活するくらいに考えてるけど、悪くないよ
5/3って仕留めたくなるからね ジャラクサス出たから使いたいんだけど今ハンドロックってどうなん? クエウォリよりウォリコンのが使ってて強かった感あるしな
ジャスおじ消えたの最悪だわ
今の環境だと翡翠以外のどのデッキにも戦えたのに そうは言っても今の環境ハンターと花ローグ以外には勝てるけどな 金もかかるし時間もかかるし
勝ってもさほど嬉しくないけど
相手のプレイや引きにはイライラ
引退しようと思う
同じような人いる? >>149
分かるわ
おまけに性格の悪い奴ばっかだしな 1戦に時間かかるってのは同意
お互いに思考時間あるからどうしても長くなるんだよな そこが面白いところやんか
脳死ですぐ終わったらつまらん 今時間かかるのはクエストハゲと盗っ人クエプリくらいじゃない?
エレメンタル系は別にさほど長引くイメージは無いな くそーレクサーくん強い
適応猛毒と殺しの命令でゴリゴリ盤面削られてハイメイン荒野でフィニッシュ
序盤で盤面取れないと負ける >>159
クエハゲも前のウォリコンとかに比べるとそんな長くないしな
大体10ターン前後にクエ達成するけど、そこからは勝つにしろ負けるにしろすぐだ OTKプリ毎ターン考えること多すぎて7ターン目辺りからデッキ回れば毎ターンロープ出してるわ ハンド腐るほど増える分時間足りねえ クエウォリで分かったことは
ラグナロスの本体は5/4/8バニラだということだな
……結構強いな ドラプリ楽しいけどハンターとクエウォリに上手く立ち回れない
特にクエウォリはやり方次第では勝てると思うんだが、単純に俺が下手 ハースストーンで相手の手札を確認ってググったらゴースティングとか出てきてワロタ
デジタルゲームの落とし穴だよな
スペルカードでそういうの作って欲しいと思ったけど難しそう いまクエログとクエウォリに有利なデッキないのー?
ボコられ過ぎてイライラがとまらんのだが >>166
君はアンドゥイン君に手札を覗かれて1枚パクられたいのかね? その二つに同時に有利とれるならとっくに流行ってるわ ふと思ったけど叩きつけと生の苦悩ってどっちの方が使い勝手いいんだろ対照的な効果だけど >>168
採用されるならプリカスだよなー
聖職者のオナニーはこれ以上見たくないのでやっぱなしだな 叩きつけ一択だろ
デスウィングに叩きつけトップとどめの一撃はできるが
生の苦悩トップ魂抽出はできない >>172
だろ?
想像しただけで血管がイッちまいそうだった パラディンのクエストが生かされる将来が全く見えない それを言ったらウォロなんてクエストの存在自体忘れられてるのに ミッドレンジハンターに黒騎士加えたら使いやすすぎる
正直今リロイいらねーわ 祓い清めとか渡し守あたりは散々未来がないって言われてたぞ
それが今は使われてるから、恐らくどんなカードでもチャンスはあるんだと思う
あ、ブギーさんは立たなくて良いです 沈黙プリってなんで上がって来たのかね
やっぱ3→4の動きが出来たからかね? デスウイングや大型挑発なんて、サイ&不屈ムリで一発ですよ というか使えるかどうかなんて開発が作るカードのさじ加減次第だからな 火炎術師に猛毒付けて一掃は出来るのに
猛毒武器で千刃乱舞は駄目なのなんでなん? >>167
うまく構築すればプリは両方有利かな
クエログは除去と大型がいないから、さっさと内なる炎とドブで攻める
クエウォリは乱闘警戒しながら除去して倍々炎でフィニッシュ 乱舞はあくまで乱舞というスペルがダメージを与えてるだけであって
武器がダメージを与えてる訳じゃないから まさかぴゅりふぁい(笑)がここまで使えるカードになるなんて
前からあったタイプだけど348は偉大 なるほどなあ…
酒場でヒロパ猛毒乱舞で9マナ全体除去だ!とかドヤ顔で披露してしまったよ 黒騎士ない場合にハンターに入れるカードって
2枚目の必殺、狩人の狙い、かたつむりのどれだろう >>194
今までラダーやらなかったフレ達が毎日インして駆け上がっているわ 勢いなさすぎ…オワストーンやね…
ところで、ぽまいら「faeria」というカードゲーム知ってるか?
カードゲームとボードゲームが融合した新感覚ストラテジーゲームなんや。
最近日本語版が出て、夏にはスマホアプリでもリリースされるで!新情報を欠かさずチェックや!
http://wikiwiki.jp/faeria/ >>199
結構前に英語版steamでやったけどクッソつまらんかった >>199
こいつのipでググるとアホほどエッチストーンのまとめ出てくんだけどリンクのwiki管理人がアフィクソカス野郎ってこと? jubileeならこんなケチくさいことせずに自分で動画作るだろう 攻撃できないスタッツ高いミニオンってどうするのが正解なんだろう
構築だと確実に悪用されるし、闘技場でも放置したらアルガス出てきてボコボコにされたり
でも無理矢理除去するのも相手の思う壺な気がするんだよなー 攻撃できないミニオンは沈黙しても攻撃できないだろ 口塞いでなんで手が動くようになるんだよ 放置してさっさとこっちの勝ちパターンにハメるしかないなぁ
クエウォリならボード無視でトーント数並べる アグロはひたすら顔 コンボ系統ならドローガンガン進める とかしか >>199
はえ〜ハースストーンやシャドバみたいなんやね
無料でも楽しめるんか? >>209
無理でも大体のカードは揃うンゴ
これから人気になる前にランク上げとくとええで >>210
サンガツ
steamだからダウンロードもサクサクや! 鋳像で魔法使いの見習いコピーしまくって時間湾曲→アントニダス→無限ファイボコンボ喰らった
調べたらそんなデッキも存在するようだが、負けたけど感心したわ >>212
ウンゴロ初期から結構ポピュラーなデッキやで 自分盤面のミニオンを手札に戻す2コスのミニオン使ってメガフィンを出し入れするお手玉ーロック編成を考えた
けど1ターン中にメガフィン出して戻したら7コス消費で場に他マーロック展開できない
次ターンに回収する場合その間に相手にメガフィン除去られそう
つまりあんまり使えなさそうと気づいた
メガフィンでもらうマーロックは0コスにならんかなぁ 無限ファイボってけっこう昔からあるよね
昔はネタデッキだったけど、タイムワープ達成すれば2ターンかけられるから実戦で使えるようになったって感じで そもそもメガフィン出し入れする必要あんのか
一回出したら手札満タンになるからメガザウルスみたいなキーカード燃やさないように必死に出しまくらなきゃならんのに Kolentのアプグレエレメンタルパラやってみたけど面白かった
ちょっとドラパラっぽい
スペルダメージもドローもないから怖いけど メガフィン割と事故るんだよ
戦隊長とかバフ系のマーロックが補充されないとメガフィン出してもジリ貧だし、今はウォリ多いから乱闘の餌食やら全体火力で割と簡単に返される
メガフィンお手玉で何回も手札補充がしたい >>213
そうなん?初めて当たった
>>215
ネタっぽいコンセプトを新カードと結びつけて最初に実戦で使えるように構築した人に感心した 溶岩の巨人とか出しまくるメイジも最初見たときびびったわ ハンター強すぎてどうすれば勝てんのか分からんのだが
ハンターに有利取れてるデッキって何? 一番驚いたのはナクスラーマスまだ使える頃に初めて出会ったミルローグだわ
最近だとアヴィクンクトゥーンが驚いた >>224
シャーマン使え
HEX退化でライオン死ぬし横並びもAOE、回復も無理なく積める こないだToastがやってたんだけど、
Holy Wrath+Molten GiantをHemetでデッキ圧縮することで実用化してるのを見てビビった ローグに狩られまくるからハンターやめた
(´・ω・) 8連勝からの12連敗
萎える
なんで必ず最適解握ってんの?
デッキ変えても変えてもこちらは事故で相手はガン回り
今日はやめやめ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています