【チェンクロ】チェインクロニクル264chain [無断転載禁止]©2ch.net
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(スレタイは「【チェンクロ】チェインクロニクル000chain」でOK。[無断転載禁止]は自動で入ります)
出会った仲間たちとの物語がつながっていくチェインシナリオRPGです。
舞台となるのは、最果ての大陸「ユグド」。
プレイヤーは、暗黒の魔物たちから「ユグド」を守るため、立ちあがったひとりの戦士となり、
総勢200名以上の仲間たちとストーリーを紡いでいきます。
誰と出会い、誰と絆を深め、どんな物語を見るかは、プレイヤー次第です。
ジャンル:チェインシナリオRPG
価格:基本無料(アイテム課金あり)
サービス開始:Android / iOS 配信中
メーカー:セガ
■公式
http://chronicle.seg...m/members/index.html
■Google play
http://sgap.ps/3IASBb
■iOS
http://itunes.apple....m/jp/app/id631980607
■せがあぷラジオ
http://www.joqr.co.j...gap/audio/index.html
■2chチェインクロニクル攻略Wiki
http://www57.atwiki....sega-chainchronicle/
※個人アフィリエイトが入ってない2chの有志による2chwikiです、編集者を募集しています
※前スレ
【チェンクロ】チェインクロニクル263chain
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491590156/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>584
レイドや踏破に並ぶ3つ目の苦痛とかいらない >>586
それもう既にやっただろ
苦痛で死にそうになる レイド繰り返すくらいなら討伐戦でいいよもう
鶏どうすんだよ バフパで所属バフ使おうとしても有用なのセレステくらいか
ヘタに伝授とかさせるとマナ足りんくなる 討伐戦やる方によっては本当に面白くなりそうなのにな
どうしてこうなった レイドがベースである限り何度やってもヘイト買う一方や >>577
同じイベントを繰り返すだけでコンテンツの消化が早いとか意味不明 レジェンドリーニャのマナ2個以上出やすいは想像以上に出るな
3マナ揃えるミッションクリア出来たし
1回のクエストでMAXCHAIN2回おこせるし便利だな グレサス以外のミッションは全部消化してしまったけど、全然追加ミッションこないな。
デイリーミッションとかは始まったけど 今のペースでも判明してるキャラ実装するのに2年は顎長管理人だろ
レジェンド揃う前に4部始まってるよ 討伐戦は少しでも儲けようとさもしい根性で特効イベにしたのがそもそもの間違い。
他で散々特効イベやってんだから複数部隊で攻略する討伐戦くらい好きに組んで楽しめるようにすればよかった。 特効にしたのが間違いじゃなくて特効でもタイムが誤差程度にしかプラスされないのがアホだったろ
SRとか数秒じゃなかったか? 主人公5人いるんだからそれぞれメインで討伐戦すりゃいいのに
その前にストーリーで全員合流が必要か・・・ 普段使わないキャラを使う場をってのが元々の討伐戦のコンセプトだったのに結局特効入れないとまともにクリアできないなら踏破のがマシだろ
だから再開しないんだろうけども 今回のレイドは巨人がいるうちにhunt進めてねっていう親心だよ アゴールデンウィークまでチンクロやりたくないから変なイベントいれないでいいよ
社員もゆっくり顎を伸ばして休んでろ 絆アビ名見るにクリスタって原作では婚期逃した婚活キャラとかそういう位置付けなんかな
ロレッタとかアルドラと絡ませたら面白くなりそうだが 渦は渦で所属またぐ編成封じられてて砂浜パとか殺されてるからなんとも言えない
でもまあ討伐戦を運営がこねくり回しても良くなる気がしないからもうやらなくていいんじゃないかな チェンクロサービス終了してもセガがある限り語り継がれるだろうな 討伐線やらないのは上からなんか変な挑戦するなとか言われてんのかな 初回討伐戦あのままでよかったのに
余計なことしてくれたわ >>614
クリスタは周囲の男女から結婚したい思われてる姫キャラやで >>621
早々にアニメ化したなんとかドラゴンが滑りまくったから、チェンクロは手堅く行けって言われてるんじゃね? ケイオスは全体的に絵がひどすぎた
よくあれでいけると思ったな 実際渦の特定の所属縛りで相対的に弱体化キャラ結構いるよね
ミノアみたいに所属に結束対象いないのとか、2部所属みたいにレジェも新世代も追加されないとか
レムレスに至ってはなんのために存在してるのか不明 レ、レムレスは絆素養かつ1マナ回復伝授出来るメディアがいるから・・・ ケイオスは、書いたシナリオの1割程度消化した段階でサービス終了だからいっぱい集めた作家陣激おこ レムレスはラントカルテとかいうさいかわニートが好き 思いつきで微妙なとと手つけて放置なんてもう慣れました ケイオスは泥リリースから終了まで看取った唯一のゲーム…。
しまどりるがフレになってくれたな。 ナックルリーダーが数人現れたから育成クエ天魔入れてみたけど経験値そうでもなかった
あきらめて町を見回って野菜ちゃんの親愛度上げてくる wikiの検証とかで1マナ55%、2マナ40%、3マナ5%らしい
でリーニャが解析では2マナ10%アップ、3マナ5%アップだから1マナ40%、2マナ50%、3マナ10%
マナスローもあるし60%の確率で2マナなんだからリーニャすごいな 未だに顎解析の数字の羅列の見方が分からない
長管理人 リーニャいれるならマナ余裕ありそうだしヌヴィの伝授クルトじゃなくムジカでいいかな
W特攻に閣下ヌヴィ(ムジカ)リーニャで9マナ3waveまたぎで チェンクロ民の反応wwwwでまとめるから問題ないよ オッケーベイブレード引き裂ーいーてってベイブレードディスってた歌が聞けなくなったのは淋しいなもっと流せよ 素養積んで毎wave確実に欲しい色捕ってくスタイルだと天運吸魂はむしろ邪魔だったりする
ヌヴは自スキルマナ1だからとりすぎても処理は可能だが
伝授と自スキルの切替えミスで変なとこで歌い出す未来が見えるわ そこまで突き詰めなくても手持ちのバフキャラで200体到達するから心配いらないんじゃね?れいどそんなに本気で取り組まないだろ? >>635
wikiのクエストごとのキャラ経験値って、経験値upなし、MAXなしの
6人PTで行った時の一人あたりに入るキャラ経験値でいんだよね?
だったら今回は15APで7500だった。
ファルズフの時は20APでキャラ経験値10000って書かれてるから
APあたりだと一緒。
呼び出しに使うからAP低い方がいいや。 石やチケが落ちるんだから本気でやるだろ
せっせと自発狩りに勤しむよ 巨顎コラボ綺麗に終わったけどあと3週近く何すんねんアゴセンスクリックでもお願いするのか >>645
チェンクラーの鑑だな
特攻自前で揃えても、もう正直そこまで熱意を傾けられない このゲーム惰性で続けてる人多いだろうしな
俺なんて初期からプレイしてて2回は引退してるけどまた戻って来てるし、変わらないチェンクロを見て逆に安心したりもする とっととスパクロみたいにフルオート実装しろよ
低レベルクエ周回めんどくせーわ オートは実装しないって断言してるだろ。放置パ組んで三倍で回してろ。 >>626
そういやもうミノアは全く使わないな
聖都で遠距離を使うとしてもこないだのモナミになるから、もういよいよ出番なしだ 最近のレイド顎で気合いの実が減りまくってる
前回のレイドで144体までワンパン、その後200までフルパンで
気合いの実40→20個
超気合いの実14→12個
今までと同じペースでやってたのに、ずっと微増だった実が一気に減った
かなり配布の実減らしてるんじゃないか? >>653
武器が突の時点で候補から外れちゃうしね
ダナディv2もそういう意味ではせっかくレジェンドになっても未来が見えない
ペロペローラみたいに変更されればワンチャンあるかもだけど 斬は攻撃力→はい
打はクリティカル率→うん
顎は移動力→は?
聖王女ユリアナを許すな 顎は尖ってるから先陣切って突っ込んでいって散る役だからね仕方ないね 今回の特効キャラの評価高くないのか
4凸しちゃったぞ・・・ 打と突は迷宮入りさせようぜ
あそこなら騎士も大歓迎だ 突はたまに一マス後ろの敵に貫通させようぜ
打はたまにちょっとした範囲攻撃で
斬はクリティカルが他よりちょっと上がれ
それで武器の意味が変わるだろ デルタンシアアーゴから戦闘システムパクろうぜ
打が4マス 突顎が直線マス 斬が横マスだっけ? ユニットとして多少強いかもだけど、イロモノすぎて・・・ ソードオラトリアのアニメ始まるしダンまちコラボ来るかな? 3部入って精霊島のメンツは一気に化けたな
こいつらが一番和気あいあいしてて面白いわ オート機能は付けません!
じゃなくて、自動で画面左端まで敵を叩きに行ってくれるアビを持った
戦士騎士を出してガチャで儲けようとか、運営にはしたたかに
頑張ってもらいたい。
つーか一度アイデア募集をしたらいいのに。
エンチャントはないわ(´・ω・`) 前回と違ってゆるいストーリーでいいな
バレンタイン踏破といい、精霊島は当たりシナリオ過ぎる 予想通り101〜169までの報酬がクッソまずくて顎生えたw
顎長管理人100体撃破で終わりでいいわ 発見撃破報酬ってどこにある?
baiduにも見当たらないんだが…… 200で石30個とか普段より200目指す奴増えそうだけどな
石は50個で11回だし単純に6回引けてプレチケ3枚より多い訳だしな
その200のプレチケ3枚が180に移動してるんだし >>672
なんて?
としか返しようのないレスをされても困る(´・ω・`) 元ヘビーユーザー緑川のアドバイスですら完スルーだったからな これで200目指す顎が増えてアクティブ化すると思うのが運営のアゴなところ
面倒なことに付き合えないから100で止める顎が増えるだけだよ とりあえず絆用としても1枚欲しい
プレチケで6回回すが出ない
20確定1枚でいいから取るか
石で11連すると3枚ゲット
あと3回で1枚だし回すかの間に1枚追加の4凸ゲット
モヤモヤが止まらない 開始前は避難囂々で文句を垂れ流しスルー宣言
イベント後は200余裕アピールで溢れかえるところまでテンプレ >>675
緑川を追い出した今となっては運営はやりたい放題 運営テストプレイしないからな
いつまでも飽きずにプレイしてくれるとでも思ってるんだろう インフレさせとけばあと2年くらいもつだろ。
毎回一定層の課金信者はついて来てるようだし 魔人イベ予告の魔人襲来の遊び方のページで救援依頼画像のフレの名前がハシビロコウ… >>678
そら層が違うからな
イベ終盤はドMの顎長アピールが始まる 1部酒場のSSRプレゼントが終わったけど10回でSRチケまで消えとる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています