馬鹿「椎名林檎で良かったのは勝訴ストリップまで」
AMAZONの顧客満足度で大差無いが??
【勝訴ストリップ】
101件のカスタマーレビュー
5つ星のうち4.4
星5つ 76%
星4つ 17%
星3つ 3%
星2つ 1%
星1つ 3%
【日出処】
104件のカスタマーレビュー
5つ星のうち4.5
星5つ 78%
星4つ 14%
星3つ 3%
星2つ 1%
星1つ 4% 勝訴までって人はそもそも加爾基から一枚も聴いてない人がほとんど 加爾基を受け入れられるかどうかが林檎「も」好きなのか林檎「が」好きなのかの分かれ目だよな 長く短い祭とかいう大人気の神曲が出てる時点で間違いなく極少数派の世間とズレた分かってるふうに見せたい逆張りの馬鹿だから放置でok >>8
初期の林檎と近年の林檎は世間に認知されてると思うけど、東京事変の頃は世間的には埋没してた気がする 事変は邦ロックリスナーしか聴いてなかったね
ただその狭い中でかなり大きい爪痕は残したと思うよ
最近の林檎に影響受けたっていうバンドマンは大抵事変のことを指してるだろうし >>12
そうなんだ 事変リアルタイム勢じゃなかったから知らなかった ちなみに事変とソロはどっちの方が人気なの?
曲自体は人気も知名度もソロだけど >>12
群青、キラーチューン、閃光、能動、女の子は誰でも
この辺りはまあまあ認知されてない?
娯楽から祭まで林檎から離れてたけど事変後期はなんだかんだCMとかで聴いてて知ってた
自由へ道連れを最後にNIPPONまでは全く林檎の情報は入ってこなかった
埋没してたのはその辺だと思う 事変の有名曲って、ほぼ作曲は林檎以外のメンバーでさ
それを聴いて事変好きっていいつつ、ソロの曲は苦手だという邦ロックファンが結構いるんだよね 林檎の評価の高さってあくまでJPOPの中でって感じだから
JPOPとしての評価なら勝訴までっていうのはわかる。
カルキはJPOP界隈でやってるけどJPOPではない
大ヒットかましてたらJPOPの新たな開拓として評価されたかもしれないけどね しかし勝訴までって言われてたのも日出処が出る前までの話だけどね
塗り替えたと思うよ。前作で。今はRADとか米津聴いてる若者はいつか日出処にたどり着くような素晴らしいアルバムだった
数年後YouTubeのコメント欄でリアルタイムでファンになりたかったってコメがあふれるんじゃないかな >>20
あくまでjpopの枠の中で評価されてるっていうのはどういうこと?
オリンピックの演出とか、映画さくらんの音楽監督とか、jpopの枠を越えて評価されてるよ >>20がどういう意図で言ってるかはわからないけど
「俺は洋楽しか聴きません」とか「洋楽は邦楽より素晴らしい」とか思ってる人は椎名林檎の名前を聞いて>>20みたいなことを言いそう >>20
こういう人間の選民意識って
無駄に高いやつ多いよな 誤解を恐れずに言えば、林檎はジャンルの百貨店だと思う
クラシック、ジャズ、タンゴ、R&B、ソウル、ネオソウル、ロックンロール、ラウドロック、オルタナ、プログレ、
シティーポップ、アンビエント、テクノ、映画音楽、バレエ音楽、歌謡曲、グラウンドビート、ゴシックロック、ボサノヴァ、サルサ、ファンク、シャンソン…
思いつくままジャンルを挙げてみればどのジャンルの曲も作ってる
ロックに偏りがちな日本のアーティストの中でその広さが林檎の評価されてる点じゃないか 林檎も洋楽聴いてる自分に酔ってる系を馬鹿にしてたよな
昔の自分みたいで痛々しいと >>30
林檎ちゃんが馬鹿にしてるからって聴かなくなったりする様なものなんだ >>31
は?
洋楽聴くのと洋楽聴いてる自分に酔うって
別じゃん 海外を馬鹿にするレスしてるやつなんて
いないのに話が飛躍しすぎだろ
妄想強すぎ