椎名林檎(生)林檎博'18-不惑の余裕-Part9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>105
わかる。ためるって分かってるなら事前に演奏側と話しつけとけばいいのに演奏はそのままでなぜ一人だけ毎度ためて、胸騒ぎが詰め詰めな感じになるのか謎。あそこ見せ場だろ 機知との遭遇って、小玉が、林檎となんちゃらかんちゃらのやり取りを表してるって言ってたけど、曲自体はりんごが作ったのかな?
あと機知との遭遇って本能の「約束はいらないわ」の「約束は」の部分のメロディーっぽく聞こえない? >>101
それな。円盤で変な編曲されませんようにといつも願ってる気がするが叶わないからマシェリもきっとそう >>109
明らかに本能のサビ頭をモチーフにした曲だよね >>112
ほんそれ。
あと事変の秘密は永遠に根に持つ。 秘密は大人バージョンの方が好き
透明人間は一期のアレンジが合ってたね マシェリの編曲が変わるとしたらどうなるんだ?
逆輸入の名うてみたいに小編成になるか、それとも打ち込みが入ってきて枯葉みたいになるか 「わたしの衝動を 突き動かしてよ」後の中間部分のMUMMY-D, ドラムを指して何と言うの? 誰か長く短い祭の浮雲ラップ歌詞整理してくれ。分からん。 >>114
本当これ
秘密は1期の時のliveが至高
リズム感も歌い方もスッキリしててかっこいい 林檎5ch見てるからこんだけ言ってればマシェリの編曲変えなそうな気がする 林檎はエゴサしてるけど音楽の内容に関しては何言っても結局譲らないと思うしそれでいいと思う。 大体日本語の歌詞って難しい。特に散文詩にするとダサくなるしPOPSと相性悪いと思う。
だから英詞にしたくなる気持ちはわかる。初期の林檎はほぼ日本語歌詞だけなのにカッコよかったから洋楽厨にも受けたんだと思うけど >>122
共感してくれて嬉しい
透明人間もスーパースターもダイナマイトツアーが絶対だと思ってるけど、音源には落ちてるからまあまだいいかと思える。秘密もなんとか音源で聴きたい。個人的には大人の秘密は生涯受け入れられない。 >>130
大人の初回限定版にダイナマイトの秘密のDVD付いてたけどそれじゃダメなの マシェリ英詩にしたりしそう
するなって言うとしそうだから
林檎、マシェリは英語でよろしくね? いや、本音は
英詩なんかにせずあのままのアレンジで。
お願いしたいです マ・シェリのメロディーライン的に英詩はなさそう
赤道、遭難、から騒ぎ系統の歌謡曲っぽい曲はいつも日本語 林檎はドSだからなぁ
このチェックして裏切ってきそう 何かのインタビューでファンがシャンソン嫌がってたことを知ってて面白かった
真空地帯でもぶっ込んでくるなんてサディスト いっそポルトガル語とか
ぶっ飛んだことやって欲しい >>143
むしろ私は本来ラテン人間でしょう?みたいなことしょっちゅう言ってるのにポルトガル語かスペイン語を使わないの謎。 >>143
ラテン語もいいけどロシア語聞いてみたい ジユーダムが名演すぎる。
支点力点作用点合点のとこの映像もすき。
けど、さあ還ろう自由へと の後の林檎のヤー!!を映さなかったのは罪 ジユーダムが名演すぎる。
支点力点作用点合点のとこの映像もすき。
けど、さあ還ろう自由へと の後の林檎のヤー!!を映さなかったのは罪 ナメック星人みたいなのでもいい
ポッポルンガマシエーリ マシェリのイントロのハープが美しい
バックの映像が三面鏡っぽい演出もグッド マシェリは張り上げない低音のサビが意識みたいでかっこいい
でも低すぎてexpoでは演奏に埋もれてちゃんと聞こえなかった マシェリをいきなり手話にしたら林檎もいよいよ大御所 最初の二曲だけだけど
珍しくワイヤレスマイク使ってるね 上から落ちてくるからね
線あると歌えないからね
てか神仏なんか浮いてない?
かみさんまぁほとけさんまぁって歌い方なんなのw 一般人っていうか普通の社会に林檎みたいな顔の人いたら
どう思う?浮くよね絶対 >>160
林檎ちゃんの普段の顔はそこらへんにいるブスと同じだから街に馴染んでるよね
https://www.google.co.jp/search?q=%E6%A4%8E%E5%90%8D%E6%9E%97%E6%AA%8E+%E9%80%B1%E5%88%8A%E8%AA%8C&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwiJ7fWrjKbgAhWEbbwKHa-rDVEQ_AUIDigB&biw=1366&bih=598 子どもの参観日にオールGUCCIであのピアスだったら目立つと思う >>164
これだけ顔でかくてごっつい女なかなかいねーわw まさかプライベートでもおかっぱのヅラと被ってるとは誰も思わなかったのであった… appleの歌詞、we should knowって表示されてるところ、正しくはwe should do to knowだよね 化粧直しのメロディが美しすぎる
ボサノバアレンジはクソだが ブスブスブスブスブスブスシソウノウロウぶすぶすbすsぶsぶsぶすんどぅぶすぶすb >>156
たしかアンコでも使ってたような
きらきら武士だっけ ただでさえ時間短いのに林檎がいない場面が多すぎて満足度低いわ ジユーダムの多幸感がいい
テープが舞ってる中で一瞬映るネコさんの後ろ姿がすき
顔は見えないけど笑顔っぽいの ちちんぷいぷいの花びら?が少なかったのはジユーダムのあとのそれを目立たすためだったのかな? もともと曲作りのコンセプトが「悩殺エロス」だった筈だけど、今でもそうなのか問い正したい。 >>182
ああそれわかる
キラキラした中に笑顔のネコさん泣けるよね 今更だけど林檎のわーいは出川のWhy!?をパクってるって認識でおk?
全く同じなんだけども 雨傘、港湾局で聴いた時は妙に明るすぎて残念だった覚えがあるけど、不惑で聴いたら最高だった。こーんばーんはーもかわいい 雨傘良かったけどやっぱ日本語のが聞きたいよリンリン ファンが日本語聞きたいと言ったら意地でも英語にしてくるのが林檎の性格 えーーーっ
寝るときゴリゴリのネグリジェって
引くわぁ 一時期林檎のfの発音が苦手で
英詩の曲は飛ばしてた >>178
そんなこと言ってたら中島みゆきの夜会とか見れないぞ
半分くらいみゆき以外が歌ってる あー味噌ラーメンって言ってるんかー
サーモンだと思ってた。ありがと >>194
bも特徴的だよね
でも全体的にはそれなりにクセのない発音だと思う
耳が良いんだろうね 浮雲ラップはリハの映像公開してほしいw
絶対二人笑いながら楽しくやってたんだろうな カーネーション生で観たら感動した!とっても綺麗でした 長く短い 長く短い ギタリストが厳しいけど
祭が好き 祭りが嫌い すごく楽しい
だって楽しい だって寂しい それが厳しい
皆パリピポー 祭りのこと 長く短いのが祭
後半自信ないからだれか補完お願い >>120
長く短い祭が好き だって楽しい皆誰でも 長く短い祭が嫌い だって寂しい 祭りのあとに寂しさが虚しいけど どこか楽しい それが嬉しい 長く短いのが祭 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています