椎名林檎(生)林檎博'18ー不惑の余裕ー part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
自己顕示欲の強い若い同性の林檎ファンはSNSさがしてもなど極少数
そしてもれなくメンヘラ 俺も最前列は1回ある
宇徳敬子だけど
小さい会場だから、すごく近かった >>49
あ、そうでしたっけ失念してました!ご指摘感謝です。。
そしたら08は米粒あったのも頷けます。
1桁台は、百鬼夜行のみでそれ以外はまじで可もなく不可もなくでした。
でもそうですね、何をもって良席と呼ぶのかですよね。
個人的にはこんだけ班員歴長いのに、この程度の席かって感じです。 アリーナの後方なら高い金払ってオクでスタンド席を取りたい 林檎もサカナクションみたいに音響にこだわってくりぃ〜 久しぶりに囲み目アイメイクの林檎が観たい
真空地帯のパンツスタイルもかっこ良かったからロックな感じの衣装が良いな
レオタードの時よりパンツスタイルの方が「細っ!!」ってなるのはなんでなんだろうね 新曲出さないのかな
アンコールどうするんだろう
最近の傾向で行けば終盤の華麗なる逆襲、NIPPONは確実に入れてくるだろうな 皆さん、何回参戦の予定ですか?
この所のツアーは全て一回だけで満足してたのだけれど、せっかく20周年だし複数回行くか迷う… >>55
華麗また来たらしつこ過ぎるw
NIPPONはほんとに入れてきそう 日本や自由とかは一応盛り上げ曲だしライト層向けにやるんでない?
毎回ライブ行くヲタはまたか、と思うだろうけど一般層は喜ぶだろ >>59
そうなんだよね
NIPPONは新規層が喜ぶからだろうけど、自由へ道連れは真空地帯で1番盛り上がってびっくりした。嫌いではないけど >>59
一般層なんて1万円も出してライブ行かんだろ わざわざリセール設けるほどチケット争奪戦になるとは思えないな 友人が、ロッキンで林檎見てからCD聴くようになったって言ってたから今回誘ってみたけど、「 ライブ行くまでではない 」って断られたわ
悲しい〜〜 今回は1日のみ行ければいいや
まあしょうがないことではあるけど、全部まるっと同じだから1日観られればいいやに行き着いた
私の周りは、一度はみてみたいって人わんさかで連れてってるー 個人的に丸サ expoバージョンだっけ?
好きじゃないから通常モードで唄ってほしい
無駄に英語にしないでほしい あやバンビどーせ出れないんだからバックダンサーいらないからな >>74
あやバンビが忙しいから?
一時期超絶お気に入りだったよね 師匠は林檎さんと何かあったんですか。。?
最近まったく絡みがないので >>73
誰特なんだろうね、好きな人もいるみたいだけど
俺はアレンジ変えるのはいいけど、アコースティックや弾き語りに拒絶反応する
林檎の場合、あまりないけどね 浮雲はいなくてもEXPOアレンジがいい
オリジナル丸サは、パクリ元の洋楽曲と全く同じギター旋律の無いアレンジだから
少しは林檎独自のトラックにしてほしいと思ってしまう 丸の内とメロディもコードもアレンジも使われてる楽器や音まで
そっくりな洋楽曲があるんだよな BBQUEENはキンクスもしくはドアーズのもろパクリ
林檎がパクった訳じゃないけど、そんなのいくらでもあるんじゃない?
>>75
アヤバンビは離婚してコンビも解消 >>82
>>83
まじか
知らんかったありがとう 丸の内1回もオリジナルでやったことないから、あのタップみたいなイントロが流れ出したらかなり会場湧くと思う 名古屋住みだけどエコパアリーナ完全無視で
大阪とSSAのみ
SSA行けたら、十万国饅頭をお土産にづるんだ
うまい、うますぎる オリジナルに忠実なのはダイナマイトでやってるよ。ピアニカも吹いたし。師匠の合図も入ってる >>81
織田哲郎ビーイングは洋楽丸パクリでめしくってきた会社だからな >>89
アンサイクロペディア見たら、
埼玉県でも一部地域でしか入手できないみたい
密輸品を高価で買うのかなー
心配だ 越谷レイクタウンとレイクタウンアウトレットは、
埼玉の観光に適すでしょうか? >>88 >>90
ダイナマイトは師匠のソロ無いし全然忠実ではないでしょ
カウントダウンJAPANでやった時のは合図もあるしピアニカも吹いてるしベースソロもあるからかなり忠実 >>94
そこまで、厳密な忠実さなんて求めてないw
下克上、エレモ、ダイナマイト
これらのアレンジであればオリジナルと同じように乗れる
ヨコからだけど ベースソロの有無は丸の内の超重要項目だと思うけどねw
そもそも最近やってるアレンジで何が1番良くないかって、ベースソロからのブレイク部分が無いことだと思うわ。
テンポがゆっくりなのは全然気にならないし。 ダイナマイトは近いっちゃ近いかもね。ただ細かいこと言うと丸の内オリジナルはギターがまず入ってない 年女良かったの序盤だけやろ。大箱で大味な演出要らんし
ホールのほうが相応しいと思うけど 不惑の余裕ってんだから、もう初期の丸サは今さら感が強すぎる 年女、自由へ道連れだっけ?アリーナの真ん中スケボー姿で移動するの
あれは良かったw商品化されてるやつじゃなくたまアリの1日目はかっこよかった 丸の内はやってもやらなくてもいいけど、最近やってる丸の内ならやってくれなくて結構! 林檎への要望
年女の逆襲、百鬼夜行、陰翳礼讃、真空地帯でやった曲は控えて欲しい!マンネリ化してる!
もし丸サやるなら、無罪バージョンで!
喪@cエnコ瑠ヲュwァ聴きたい! やっつけ仕事やってるしso coldやメロウは今後やりそう
メロウはバンドアレンジじゃなくてネコさんのオーケストラで聴きたい。ギャンブル然りだいぶ化けると思う 平成風俗のギャンブルは歌い方の問題もあってネットリしすぎ
絶頂集の方がかっこいい >>103
林檎博08やボンボヤに比べたら全ての面で良かったけど? 正しい街がどうしても聴きたい
虚言症ももう一度聴きたい >>115
平成が一番なら林檎博が二番目にこないのは? 虚言症ももういいや
キー下げるかアレンジしないとサビ厳しいし
正しい街は何回でも聴きたい 浴室とNIPPONはやらんでもええんだが
絶対やる予感(´・ω・`) 虚言症は百鬼夜行でやったから今回はもういい
浴室はいい加減聞き飽きた
真空地帯の弁解ドビュッシーは新鮮で良かった アリーナの客は大半が事変前の曲しか望んでない
あとは惰性でずるずる聞いてる >>120
顔見世だっけ?かなんかの事変の虚言症のアレンジすき 林檎は浴室ほんとすきだよね
何回でもアレンジしてやりまくる。
今度は英語のやつやったりして。
NIPPONはまた後半にやる気が アフォのひとつ覚えの林檎オナニーショーなので、お前らの希望などどうでもいい 正しい街はエレモみたいな後奏があるといいな
やるか知らんけど こないだ出した林檎が歌ってないアルバムの曲の殆どはやるだろ
20周年だし
幸福論とか 洋楽に憧れて音楽やって、中学のころから洋楽マニアで洋楽パクリストで
バイトで金ためて語学留学という英国旅行をしてた林檎だぞ
下手な英国で歌わせてやれよ 真空地帯まででファン待望の曲たちは大分消化したような…人生は思い通りとか、眩暈とか、百鬼夜行の頃までは警告とかも結構みんな言ってたような記憶がある。
残るは何だ⁉ 宗教、おこのみでとか村田アレンジで聴いてみたいかも 英語でも日本語でも話す中身が中卒メンヘラの馬鹿そのものでは意味がないがな 林檎って話す内容も中身ないし一辺倒でイライラするよね
大卒だからそういうとこ見下しちゃう(´・ω・`) 男を追っかけてるだけの馬鹿女としての言動が魅力
賢ぶろうとするのが笑いを誘うだけで、馬鹿なのは許す ミュージシャンに話の内容求めるならそこそこの大学出たミュージシャンだけ追ってりゃよくね
高校辞めて音楽の道に進んだから今があるわけだし 宗教は意地でもやらんつもりやろな
年女んときは葬列は凄い嬉しかった
おこのみで聴きたいなたしかに 普通に好きだったのに林檎がやり過ぎて嫌いになってきたやつ→密偵物語、殺し屋危機一髪、カリソメ乙女、マヤカシ優男、丸サ >>138
東京一工以外は大学出たとは言わんが大丈夫か?
カリスマをお勉強で磨けると思ってる時点で低学歴丸出しだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています