アダムとイヴの林檎 Part2
デビュー20周年記念作品第1弾
椎名林檎トリビュートアルバム
「アダムとイヴの林檎」
特設サイト
https://sp.universal-music.co.jp/ringo/adam-eve/
ユニバーサル
https://www.universal-music.co.jp/sheena-ringo/products/upch-20485/
・AI 「罪と罰」
・井上陽水 「カーネーション」
・宇多田ヒカル&小袋成彬 「丸ノ内サディスティック」
・木村カエラ 「ここでキスして。」
・私立恵比寿中学 「自由へ道連れ」
・田島貴男(ORIGINAL LOVE) 「都合のいい身体」
・藤原さくら 「茜さす 帰路照らされど…」
・松たか子 「ありきたりな女」
・三浦大知 「すべりだい」
・RHYMESTER 「本能」
・LiSA 「NIPPON」
・レキシ 「幸福論」
・theウラシマ'S 「正しい街」
theウラシマ'S
Produced by 亀田誠治
Vo. 草野マサムネ from SPITZ
Dr. 鈴木英哉 from Mr.Children
Gt. 喜多建介 from ASIAN KUNG-FU GENERATION
Ba. 是永亮祐 from 雨のパレード
※前スレ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/apple/1520038236/ >>747
確かにあなたの言う通りかもしれないけど
音楽インタビューで原発語ろうとするなや
って思った。 >>742
ライブにナースコスプレしてくる奴を批判してたよ >>750
それはコスプレ文化批判とは別の話だろw ファンが林檎と同じファッションしてライブに来ることをディスってきたくせに
今更ファンに媚びて林コー研とかやってるのがダサイってことだよ 林檎がダサくなかったことなんてあったか?
ダサいから好きなんだよ 着物売るのってX JapanのYOSHIKIとかもやってるけどボロ儲け商法なんだろうな ボロ儲けって言っても
完全受注生産だし
そもそも発注がほとんどない >>755
言いたいことある風に見られたかっただけで本当は何も中身なさそう こんな人に着物だとか日本代表ヅラしてもらいたくないけも
ヒトラーにあがめたりして国際的な話題にならないことを祈る 林檎ちゃんが適当に浅ーい時事ワード出して
提灯ライターが良き頃合いを見計らって「熱く語ってるところすまんがこれ軽めのインタビューなんだけど?w」とか言って止める茶番が記事になる 累計何万売れたの?
最近トリビュートで売れたアルバム思い付かないんだけど >>761
20年も続く寸劇ですね
ハッタリ芸も若いうちは許せるけど段々きつい なんでもしってるつもりの信者
不倫しまくって略奪しまくって盗作したくってるのも電通ゴリプなのも見ないふりかな >>748
彼女の言葉遊びに付いて来れないんですね。
真実は知らない方がいいタイプですね。
空が鳴っているのMVの意味とか考えた事ありますか?
あの地図の意味は理解されましたか? 頭の弱い信者には中卒歌手の書いたデタラメ古文もどきの歌詞が琴線にふれるらしいw >>765
不倫、略奪。
大概は男性の方に問題があるものですよ。
児玉監督とは価値観の一致で一緒になったと思いますが。
MVは確かに盗作のレベルですねw
曲が似てるのは仕方ないです。 >>767
彼女の歌詞は琴線に触れるというより、怖いくらいです。
だからできるだけ歌詞に耳を傾けず音楽だけ聴きます。 自称だれよりも詳しい洋楽マニアだから盗作はお手の物でも
信者は独自で編み出した音楽だと信じて疑わないのが笑い草 >自称だれよりも詳しい洋楽マニアだから盗作はお手の物でも
>信者は独自で編み出した音楽だと信じて疑わないのが笑い草
独自で編み出したと思ってるやつほど右か左に拘るってね
アウトサイダーを至高のアートだと思ったりしてね 今更中卒だの何だの叩いてるのはそんなレベルで止まってるの? 中卒なのが恥ずかしいのではなく
中卒で低能丸だしの文章を書いて、知識空っぽの発言をする歌手を
天才だと思ってるオタを見てるのが恥ずかしい そしたらそういう奴を叩くスレ作ってそっち行って欲しい
ここにいたら邪魔 わかるわかる
>>667
>>746
こういうのだよね 林檎はオリンピック終わったらファッション右翼から手のひら返すと思うわ 本人が中退した高校の偏差値と子供の進学先見ると大して頭良くないのがリアルに分かる 何にも読まずに、スレが延びてることだけから書いてみると、
林檎板があるのも頷ける、アンチも広義のファン。
芸人は関心を持たれなくなったときが終わり。 中卒で男にしか関心のない恋愛メンヘラ女みたいな歌詞で人気あったんじゃ
アホなくせに社会派ぶられても戸惑うわな >>779
お前人のレスは読まないけど自分のは読まれるつもりでいるんだな 夜郎自大の腐れ愛好家を完全論破
アンチの大勝利確定へ スレチなことは話すな
トリビュート作品についてだけ語る場だ 涙目敗走愛好家、怒りのアダムとイヴの林檎エンドレス再生へwwwww アンチは放置。ここいらで少し視点を変えよう。
収録されたすべてが失敗作だったことで逆説的に浮上する事実がある。
それは、林檎曲にはいかなるアレンジを加えられても決して揺らぐことの無い、曲の構造それ自体に起因する美しさ、煌きが存在するということだ。
まともな出来のカバーがたった1つでもあったのなら私はその事に気づけたかどうか…甚だ自信が無い。
参加してくれた各アーティストに心からの謝意を。これだから人生はオモシロイ。 あれ?RADで叩かれて雲行き怪しいからこっちに流れてきてんの?糞アンチは 事実は小説よりも奇なり〜
林檎の顔って奇怪だもん
好き!!! YoutubeでMIKAっていう人見たら動きがクネクネしててホモみたい…
林檎さんに関わっていいレベルの人なの?吐きそう… へんな釣りだな
MIKAの知らないならMIKAはゲイ公表してることも知らないんだろうな
欧米の有名歌手でゲイなんかいくらでもいる
サムスミスがグラミー総ナメにしたのも記憶に新しいだろ Mika
1983年レバノン生まれ。
アメリカ人の父とレバノン人の母のもと、パリを経てロンドンに移住して育つ。
少年時代に、オペラ声楽の訓練を受けたのきっかけとして音楽に目覚める。
初めての作曲は7歳、ピアノ曲を作曲をしている。
大学はロンドン・スクール・オブ・エコノミクスに進学するが1日で退学、
名門音楽学校である王立音楽大学に入学した。それも中途退学すると、
本格的なミュージシャンとして活動を始め、アルバムの制作にはいった。
2006年に初シングルの『リラックス(テイク・イット・イージー)』をネット上で
発表すると一躍人気を集め、翌年の初めには、その年の有望新人としてBBC等で
大きく取り上げられるようになった。
その後、2007年にデビュー。
『グレース・ケリー』はイギリスのチャート1位を獲得、同年2月に発売されたデビューアルバム
『ライフ・イン・カートゥン・モーション』は、イギリスをはじめヨーロッパ諸国の
ヒットチャートで1位を記録する大ヒットとなった。 >>792
林檎ごときに絡んでも損しかないのがMIKAさんな 大昔に売れた人なんて知らないの当たり前体操〜♪
ツレに聞いても誰も知らなかったし
サムスミスは結構知ってる人いた
即レスきめえ… 世界的な歌手に対して、吐きそうに変な人だから林檎さんに関わっていいレベルの人ではないという信者
林檎さんも吐きそうなほど変な人ですよ 林檎が銭稼ぎしたくて作ったトリビュート
そんな作品のオファーを受けてくれた歌手らを罵るキチガイ信者の見本市ですか Mikaが大昔の人なら、林檎は古墳時代の井の中の蛙だな でもMIKAってwe are goldenとgrace kellyの2曲だけだよね でも椎名林檎ってMIKAと同じ土俵で語れる作品なんてただの1曲もないよね… 世界的に2曲も有名な曲があるアーティストを
島国でデビュー当時しか有名な曲がない林檎ヲタがdisる?正気か? サブスク解禁した割には売れたよね
逆輸入もオリアルの初動を更新したくらいだし、ソロ再開後に出した再録ものも今出したら倍くらい売れそう サブスク解禁とカバーアルバムは関係ない
まあ林檎信者のふりした荒らしだしね
トリビュートのなかでも特に大物なのがMika
しかも林檎が留学して真似てきた憧れてきたUKの歌手で、他でもない林檎曲が好きだから
数万円という安い金でやってくれたのだよ サブスクで聞いた
羊水ファンだから何が悪いのかちゃんと聞こうと思ったらダントツでひどかったwww
それに比べて田島のカッコよさったらないな
あとはあんま耳に残らなかったしおとなしいアレンジだねって印象 >>796
MIKAが大昔なら林檎なんてもっと大昔だろww
自分の無知さ情弱さを誤魔化す幼稚な言い訳見苦しいわ 当時ファンだった身としては、Mikaは1枚目の時あまりにも流行りすぎて2枚目以降急速に売り上げ落ちちゃったのは痛かったけど、流石に誰も知らないは無いわな〜。
ちょっと前だって上り調子だったアリアナとのコラボもあったし。私は逆にあのmikaが林檎のカバーをするなんて…いくら好きだと言ってもね、とちょっと心配というか複雑な心境だったが >>810
そこはTWICEかBLACKPINKでしょ 積木遊びを森高千里で、良いかも
でも先輩過ぎるからないか \
 ̄ヽ、 _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`'ー '´
○
O
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ ヽ
/ | と思うaikoであった
| / \ |
| || | | | | | | | | | | | | || |
| | ⊂⊃ ⊂⊃ | |
| | ハ | |
| | ()() | |
| | ‖ | |
l l |\ <二> / | l l
|\____/| aikoが歌うギブス聞いてみたい
聞かなくても想像出来ちゃうけど >>816
JUJUがカバーしたギブス、編曲がaikoの人だから歌以外はaikoっぽいよ aikoの新譜、島田昌典が久々に編曲で関わってたな
林檎もたまには師匠に編曲してもらってよ 村田さん飽きたー
ネコさん飽きたー
ここの住人がよく言うセリフ 新作アルバムがまた村田さんとかネコさんアレンジだらけだったら絶対誰かしら言うよ 特筆するほど多くもない
色んな意見がある中でそういう声もあるというだけ
浮雲いらねの方が圧倒的に多い 豪華絢爛ストンリングスアレンジに飽き飽きしてんだよ
音に空間出来ると恐怖を覚える空間恐怖症だね 久々に大人聴いたらさっぱりしてて良かったな
最近装飾過剰だよね >>825
引き算の美学からは程遠いな
音楽も林檎自身も塗りたくって飾り立てて厚化粧になっていくばかり 村田さんのアレンジは正直飽きたけど、ネコさんのアレンジは飽きないというか毎回新鮮に感じる 歌い手冥利第二弾出して欲しい。村パクトと越パクトで 名越さんはライブでのギターは最高だけど、アレンジは苦手だなー
余興はひどかったし歌舞伎町も嫌い もはやトリビュートまったく関係なくなってる
キチガイ信者 山本未来の離れ目、金子ノブアキの三白眼、児玉のガチャ目全て揃ってるので林檎の好みだろうw 山本未来となんか接点あったっけと思ったが森山未來か カエラのが一番ひどくて聞いてられない
いくら意図的だとしても34才にもなってこれはないわ
歌唱技術が若い時から何も進歩してないんだな >>841
カラオケっぽいんだよね
ピアノが良い分勿体ない
ただここキスは他のアーティストが歌うと痛くなりやすいと思うから中島みゆきとかミスマッチな大物がはつらつと歌って笑える感じにしてもよかったかも >>845
確かに
あとそういう意味なら男性ボーカルもアリかな
三浦さんやレキシさん、松本さんも宮本さんも皆スキルやカリスマを感じる良い仕事してた
カエラは頭スッカラカンでパッパラパーです感がストレス半端なくてデータ消した
ピアニストには不憫だったなとは思う ファーストネーム呼び捨てにしないでカエラにもさん付けしな 第33回日本ゴールドディスク大賞の企画・アルバム・オブ・ザ・イヤーに、
椎名林檎のデビュー20周年記念作品である、トリビュートアルバム『アダムとイヴの林檎』が選ばれました。
https://twitter.com/Nekoyanagi_Line/status/1100668303008194560
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)