アダムとイヴの林檎 Part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
デビュー20周年記念作品第1弾
椎名林檎トリビュートアルバム
「アダムとイヴの林檎」
特設サイト
https://sp.universal-music.co.jp/ringo/adam-eve/
ユニバーサル
https://www.universal-music.co.jp/sheena-ringo/products/upch-20485/
・AI 「罪と罰」
・井上陽水 「カーネーション」
・宇多田ヒカル&小袋成彬 「丸ノ内サディスティック」
・木村カエラ 「ここでキスして。」
・私立恵比寿中学 「自由へ道連れ」
・田島貴男(ORIGINAL LOVE) 「都合のいい身体」
・藤原さくら 「茜さす 帰路照らされど…」
・松たか子 「ありきたりな女」
・三浦大知 「すべりだい」
・RHYMESTER 「本能」
・LiSA 「NIPPON」
・レキシ 「幸福論」
・theウラシマ'S 「正しい街」
theウラシマ'S
Produced by 亀田誠治
Vo. 草野マサムネ from SPITZ
Dr. 鈴木英哉 from Mr.Children
Gt. 喜多建介 from ASIAN KUNG-FU GENERATION
Ba. 是永亮祐 from 雨のパレード 初期の林檎のイメージを持ったまま試聴しに来て宇多田の丸の内はおしゃれアレンジで不満みたいなこと言ってるやつがちらほら居るっぽい 聴いてて楽しいのはライムスターとエビ中くらいかな 皆真面目にカバーしすぎじゃない? エビ中そんな良い?アレンジが原曲の印象とあまり変わらなくて微妙 宇多田はこれからも小袋とセット売りしていくのかな
絶対やめた方がいいと思うんだけど コード感が曖昧になると聴いててあんまり気持ち良くないよね >>623
ゴリ押しだのセット売りだのコブクロなんか全然見かけないけど、そんなに何に出てる?
宇多田の古いスタッフが売り出してるから自由裁量でやれる仕事に捩じ込まれてるだけじゃね ◎正しい街 / theウラシマ'S
△丸ノ内サディスティック / 宇多田ヒカル&小袋成彬
◎幸福論 / レキシ
×シドと白昼夢 / MIKA
△茜さす 帰路照らされど・・・ / 藤原さくら
◎都合のいい身体 / 田島貴男(ORIGINAL LOVE)
◎ここでキスして。 / 木村カエラ
◎すべりだい / 三浦大知
△本能 / RHYMESTER
◎罪と罰 / AI
×カーネーション / 井上陽水
〇自由へ道連れ / 私立恵比寿中学
〇NIPPON / LiSA
△ありきたりな女 / 松たか子 >>626
あ、大体自分と一緒!カエラ以外
自分にはお松が何歌ってもアナ雪に聴こえてしまう現象が発症したw >>620
アレンジし過ぎるとこんどは原曲レイプって言うんだろw 自分は宇多田の丸サアレンジも好きだけども
コブクロさんはいらないかなー
宇多田はこいつの何が気に入ったんだ?
まあ余計なお世話か 去年ラジオで丸の内カラオケしたから林檎側がそのままオファーしただけなのに何を今さら
まあでもコブクロどうなが そのままオファーってか
普段から推したり一緒にやったりしてるじゃん
だから何が気に入ったのかと MIKAレキシ田島が好きかな
マサムネもかなりいいけど選曲がズルいな
正しい街は誰が歌ってもグッとくる >>626
一緒だ。丸の内は全然好き。
思ってたより好みなアルバムになりそう
でも2800円くらいにしてほしかったな。オリアルじゃないし 試聴部分だけ聞くと
ややダウナー過ぎるアレンジが多いかも
リハモはいらんねん…
原曲のコードがあんなにええんやから >>630
宇多田は小袋の宣伝に使われてる被害者
熱愛疑惑まで流されてねw 茜さすはもったいなかったな
冨田ラボのアレンジと林檎のメロディって相性悪いのかな
あと松たか子はもっと素直に歌声生かして欲しかった
フルで聞けばまた違うのかもしれないけど 青春の瞬きは良かったし曲によるんじゃないかね
茜さすは確かになんでこれを?って感じだった 茜さすのアレンジは電子音の塩梅が微妙でどうしたいんだって感じがする 青春の瞬きは好きだけどね 丸サ幸福論本能すべりだい罪と罰が良かった
で意外と罪と罰が好み
AIのオリジナルは興味ないが、AIに眩暈をカバーしてもらいたい アダムとイヴの林檎ってタイトル全クリスチャンを馬鹿にしちゃってね? 禁断の果実ってなんかカッコええやんデュフフって感じで付けたんだろ?
聖書でオナニーしちゃってるよね 三浦大知の歌はいいのに曲がドゥンクドゥンクうるさい エビ中の自由へ道連れ聴いて
林檎、アイドルに楽曲提供もいけるんじゃね?
と思った 茜の藤原、ちょっとだけデモ音源の林檎ぽい歌い方じゃない?
エビ中は2番に入る前のアレンジが好き 君たち(´・ω・`)
敬虔なキリスト教徒さんの心を踏みにじってシコるの気持ち良いかい(´・ω・`) 山口メンバーの事件ってどっちが被害者なのか分からない いまどきユーミンのケツ舐めて喜んでる同期なんて浜崎あゆみと変わらんでしょ 藤原さくらのカバー聞いて林檎に似てるとか寄せてるとか書いてる奴は一体林檎の何を聞いてるんだろう 原曲の良さが改めて分かる良いアルバムじゃないか
だから買わない むしろ曲はいいから他人が歌った方が聴ける不思議
林檎の歌声がいかに黒板引っ掻き音か分かる もっとマイナーなやつも歌ってほしかったな
弁解ドビュッシーとか浴室とか 三浦大知、旬も聞いたけどすごいなぁ
林檎の曲と不思議と相性がいい
三浦大知の声も独特のディストーションがかかってるからかな
もちろん歌がとても上手いってのはあるが 思ったよりって言ったら失礼かもしれんけど、エビ中が結構よかったわ エビ中が去年出したアルバム「エビクラシー」を聴いてオファーしたらしい
林檎本人のリクエストかは分からないが、トリビュート企画サイドからあったとのこと(エビ中スタッフ談)
エビ中は楽曲提供がレキシ、岡崎体育、吉澤嘉代子、Mrs.グリーンアップルとかで結構面白い音楽やってるよ
あと単純に歌が上手くなった >>678
歌が上手くなった(当社比なだけで酷いことには変わりない
曲のアレンジがいいだけに、歌が下手なのがホント勿体無い
顔面怪物のリトグリに任せたほうがマシ >>679
あっそう
リトグリ参加してなくて残念だったね 上手な子?はて?
まあアイドルは下手でもプロデューサー次第 エビ中が良かったとも思わんが、あのアレンジにリトグリとかセンス無さすぎる… 収録曲の半分くらいフルで聴いたけどAIの罪と罰が圧倒的にかっこいい
宇多田トリビュートは全体的に宇多田の歌は本人が歌わないと微妙だなって印象だったけど林檎の曲はメロディがわかりやすく歌いやすいのかみんなそれなりに聴ける感じ その中でもYouTubeのおすすめに出てくるあのちゃんしか名前知らない >>679
病的にリトルグリーモンスター叩いてる奴は歌ってみた動画とか上げても黙殺されてる素人歌い手 今回初動いくらくらいになるんだろう
逆輸入の初動が日出処越えてたから全く読めない トリビュートだから配信単曲買いが多いだろうし、盤は大して売れないと思う
宇多田のトリビュートも初週2万枚とかだったし 林檎があれほどメディアに出て売ろうと勢力的に頑張って、五年ぶりに出した豪華フルアルバム日出処が初動4万
こんな雑なオナニーアレンジのカバー揃いで初動2万枚なら愕然とする
作詞作曲の印税が林檎に入るといっても何だかなあ オリジナルアルバム初動25万の宇多田のトリビュートが2万枚だから林檎トリビュートは1万もいかないんじゃないかね spotifyにあるか知らんがそういうのでじゅうぶんて人も多そう 宇多田のファンは配信単曲買いするかな
小袋って宇多田のファンからかなり嫌われてるっぽいけど 配信単曲買いは宇多田がいちばん多そうではある
宇多田かカエラって感じ 出なくていいと言ってるやつはトリビュートが本人のより売れたら困るから怖がってる印象w >>688
圧倒的に宇多田のは宇多田しか無理だろうねw
なんせ宇多田も自分の曲の生歌、唄いこなせてないしw
しかしフルってもう出てるの?w >>692
ちゃうよ、歌下手なアイドルヲタだよ大抵 >>688
宇多田のはみんなオシャレ路線に行ったからだろ
ベタなアレンジの浜崎や物真似レベルに歌い方がそっくりだった加藤ミリヤ、ほぼ原曲通りのAIや岡村靖幸は聴きやすかった 丸の内は去年のラジオで一発録りしたという音源の方が良かった
宇多田が林檎から直接カラオケ音源もらって、宇多田と子袋が歌ったらヤツ
思うんだけどあれ宇多田と林檎で歌えば盛り上がったのにな カエラのここでキスしてフルできいて非常に感心
女の子のキャラが完全に変わってた
これ狙ってカエラにやらせた亀田にも感心 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています